2007年2月25日 (日)

ママの楽しみ♪

Cimg2383_1最近、バンザイをせずに寝ている琴美を見ると、ちょっとだけ大人になったようで遠い目をしてしまう天使ママです...( = =)

うふ★

今日は福岡市から検診の案内が届きました。

福岡は4ヶ月検診らしく、受けるのは1ヵ月後で、その時にBCGで予防接種デビューもします。

その頃には首もすわってるだろうな~

Photo_110

表情も豊かで、成長したなーと感じる毎日です。

お!

あくびしてたので、撮ってみました。

大きな口がひん曲がってるぞい(゜-^*)σ

Photo_111って、

写真撮られていることに気づいたら、カメラ目線です(*^0゚)

近すぎて寄り目だってば!

うふふ、楽しいわ♪

今日は暇だったので、ご機嫌な時に、いただいた洋服を着せてみた。

Cimg2370

90サイズのコートとスカート♪(ー゚ ノ)クル

「まだ2ヶ月なのに、なかなか着こなすわねあなた」とご機嫌をとりつつ、おばあちゃんの手編みのニットも被せて、パシャリ。

本人無理やり座らせられるし、迷惑なことでしょう(。-ω-)

Cimg2388_1

続いては春仕様で。

姪っ子のお下がりのスカートロンパースに、義母からいただいたカーティガンを着せて。

女の子らしくなるな~♪

暖かくなったらスカートでお出かけしたいです。

070223_0052011

お祝いでいただいた、手編みのベストも着せてパシャリ。

キティちゃん他2つあるんだけど、すごいわー!

「これもまだ大きいね。」

なんて、一人でぶつぶつ言いながら着せ替え人形のごとく、遊んでいましたm(o・ω・o)m

来月の100日目にはスタジオアリスでまた着せ替えしてきます♪

白ドレスとカラードレスに、着物もいいな~なんてもうワックワックです(*´▽`*)ノ

でも、お金が・・

ビデオ撮影はよいらしいので、ビデオ片手に行ってこようかな★

| | コメント (20)

2007年2月23日 (金)

利き手

Photo_107

今日も追視されている天使ママっす。

見上げている・・

「琴美置いて隣りの部屋行っちゃうの?」

ってな感じで声が聞こえてきそうだわ|(-_-)|

Photo_109

最近、おもちゃも目で追うので、謎のてんとう虫君とご対面させてみた♪

おぉ!見てる見てる( - ゛-)

うちにはメリーはないので、仲間のとんぼ君とバッタちゃんも合わせて3匹上で回してみた。

そう、ママのひとりメリー。。

ぐるぐる、ぐるぐる、ゆっくり上で回してみたら食いついたのでしばらくしたけど、5分で腕が限界(*T▽T*)

ごめんよー琴美さん(。-人-。)

Photo_106

さて、琴美さんはいつも左手をチュパチュパしております。

指しゃぶりする手が利き手って聞いたことあるけど、そうなの?

でも、最近右手の存在に気づいたのか、時々右手も口に持っていくようになりました★

どっちになるんだろう。

というのも、私は左利き。

いや、、右利きでもあるし・・( -∇-)

お箸と鉛筆は左です。それ以外は全て右なんだよなぁ。

ハサミやら包丁、針、スポーツ全般、握力強いのは右なんです。

変わっているのが、習字、太いペン、チョークも右・・(;^◇^)ノ

習字は左だと筆運びができないから最初から右でしてました。

チョークも、太いペンも同じく左から右へ線を引くのは左手だと点線になるように書き難いんでいつの間にか右で書いてました。

空中で文字を書いて見せるのも、手まぜで砂にいたずら書きするのも右ですが、細い鉛筆やペンの小手先で書くのだけ左が書きやすいんですよね~

まぁ、両手とも書けはしますが。。

んなもんで、琴美はどっちに転ぶか楽しみでもあります(^▽^)/

Photo_108

右手の存在にふと気づいた琴美さんに、新たな行動が見られました。

両手を合わせる仕草!!

ハンド・リガードといって知恵づきの証拠だそうです。

ほうほう!知恵がついてきたのか!

いいこった!

昨日も1つ成長した琴美さんにビックリです(o^o^o)

| | コメント (18)

2007年2月22日 (木)

じいじ&ばあば

昨日は私の父母が琴美に会いに来ました(^▽^)/

2人共、仕事を終えてわざわざ夕方から・・往復2時間かかるのに(^^;)

というのも、先日姪っ子が1歳の誕生日を迎え、そのお祝いに父母は横浜まで行ってきたのですが、お土産を持ってきてくれたんです。

お土産の賞味期限があるからと、理由をつけて!?来たわけです(=v=)

一緒に有名なモツ鍋屋さんで食べて、家でお茶して。

Photo_105

終始、2人は琴美に夢中でしたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

お店で待ち合わせしたのですが、着いた時から琴美は2人のもの。

モツ鍋屋帰りの移動車は、琴美だけじいじ&ばあばの車にさらわれて乗ってましたし(;-o-)ノ

Photo_101

で、お菓子以外に持ってきてくれたお土産がこちら!

チャイナドレスと靴です( ゚ロ゚ノノ゙☆

中華街で姪っ子とお揃いで買ってくれたそう。

とっても可愛くって着せるのが楽しみだけど、90サイズなんでまだまだ先の話ですね~

いつか、結婚式とかお呼ばれしたら、これ着せようかしら?

めっちゃ楽しみです(*´▽`)

ちなみに、靴の隣りにあるニットはうちの祖母が編んでくれました!

昨夜は疲れたのか、6時間ぐっすりと寝てくれてよかったわ★

でも、朝方目を閉じたまま、ひっくひっくと泣きべそをかいている琴美さん。

メソメソいってたけど、何か悲しい夢でも見ているの?

とりあえずオッパイあげたら、また目を開けることなくゲップして、またバンザイして寝付きました(´∀`*)

Photo_100

Photo_99

こちらは旦那におんぶされてるところです。

ここでもうつ伏せ練習!?

首は自分で持ち上げます(*^-^)ノ

パパはいつもお腹をさすったり、マッサージしてくれるから大好きです♪

昨日はパパと鏡を見て遊んでました♪

Photo_93

こちらは象さんのニギニギで遊んでる!?ような琴美です。

いえ、私が握らせましたが、、

しばらく持って口に運んだりしていました(o'▽')

ただの飾りなのもあと少しかな?

こうやって、琴美の成長を綴っていますが、いつかこれは本にしようかなと考えてます。

だから、記念にと写真が多く、どうしても親バカ丸出しの日記になってしまいますが。。

Photo_104

その時その時の、琴美の笑顔。

琴美の成長具合を残していきたいので、どうかボチボチでよいので、宜しくお付き合いくださいませ<(_ _*)X(*_ _)>

| | コメント (10)

2007年2月19日 (月)

追視(ノ・_-)☆*+:

最近の琴美は私の動きをずっと追いかけてきます!

なんだか監視されてる!?

今もパソコンしている私を横目でじっと眺めてますとも。。

Photo_89

「ママ、私ほったらかして何してんの?」

って声が聞こえてきそうだわ(^^;)

この目で見られたり、一生懸命声を発してるのを聞くと、放っておくのはなんだか可愛そうで、、

起きている時間が増える=私の時間は減る

っていうのを実感してきましたわ( ´Д`)

この先寝返りやハイハイをし出したら、ずっと目が離せなくなりそうです!

足の力もかなり強くなっているのですが、もう1つ変化が出てきたのは手の動きと力かな★

最近、オッパイを飲んでいる時に私の洋服やオッパイを握る力が強くなりました!

Photo_85Photo_86生後間もない頃は手の力なんて感じなかったけど、今は「痛い!」ってなることもしばしば。

髪の毛も引っ張るようになったしなー

そうそう、物を掴むことも増えました。

近くにあるガーゼをいつもいつの間にか握って持っていたり、かぶせている布団を握っていることが多いです(〃^∇^)

っというか、この写真見るとかなり大きくなった!?

生後の小ささを改めて実感Σ(・ω・ノ)ノ

ついでに生後の顔とも比べてみる。。

Photo_87

Photo_90

最初は目を開けてもこんな薄目で眩しそうにしてたわ~

もう既に懐かしい(▽ `)

目がパッチリ開くようになって凛々しくなった!?

Photo_88

でも、この笑顔見ると、基本は変わってないんだな~とも実感しますね♪

この田舎っぽい笑顔好きです。。

ちなみに旦那はアヒル口の琴美が好きみたい(○゚ε^○)

話は変わって、昼夜の区別がついてきた琴美さんは、お昼の授乳の時はその後起きてしばらくお話したり、私を観察したり、一緒に遊んでます。

でも、夜中になると眠くて、愚図るときもおっぱい飲む時も、ゲップする時も一度も目を開けることなく再び深い眠りへ・・

夜中の授乳時の赤ちゃんって皆そうなのかな!?

私は、その眠い中本能のままにオッパイを欲する琴美が可愛くて大好きです(。・ω・。)

最近、首がすわってきて縦抱きしても自分でピンっと首もちあげているから、眠い中顔をうずめて、私に全体重をあずけてくれるのが、なんだか嬉しかったりするんですよね。。

ぎゅってしたくなる。。

夜中というか、最近は朝4~6時の間に一度授乳して、次は朝の9時って感じでリズムが出来ています。

昼過ぎから元気になるのは、私に似て目が覚めるのが遅いのかも・・

Photo_92

「ほれ、目を開けろー」

って、またまた旦那にいたずらされてます(ω-`*)

| | コメント (24)

2007年2月16日 (金)

首が上がった!

先日のバレンタインデーはクルミたっぷりのチョコブラウニーを作って、旦那の職場と父に渡しました★

070212_2308001

070215_2332001

チョコよりも連れて行った琴美に喜んでましたが(;^◇^)

旦那には別に生チョコを作って本命としてプレゼント(ノ^▽^)ノ

どちらも好評で良かった♪

久々の手作りお菓子やラッピングは楽しかったな!

Photo_83

琴美はパパとラブラブっす。

ウインク☆ъ(*゚ー^)

パパがあやすとすっごい笑顔で応えるし、つぶらな瞳で見つめ続け、何やら愛を一生懸命語ってる様子・・

こりゃ、「パパと結婚するの」って言うパパ大好きっこ間違いなしだな(。-_-。)

で、大きくなると「パパ汗臭い」だの「お風呂別に入る」だの言い出し、旦那は傷つくのだろう。。

私がそんな子どもだったわ~

今のうちベタベタ可愛がってもらおう!

さて、最近の琴美さんですが、、

Photo_135

Photo_84

ふとうつぶせにすると、首を持ち上げてました(*'▽'*)

今月頭にはまだできてなかったのになぁ!

数日間でえらい進歩(o^∇^o)ノ

Photo_136

「ねぇ、ママ見て!私できるよ」

って感じでしょうか(*´∇`*)

抱っこ時も支えがほとんどいりません。

短い期間にどんどん変化をみせてくれる娘に驚かされる毎日です★

Photo_81

おもちゃも、持たせてみたら握れるようになってました。

半分無理やりですけどね。。

今後は一人遊びや、おもちゃへの反応がもっと出てくると楽しいだろうな(゚∇^*)

そうそう、鏡を見て映ってる私には反応するようになってよく笑います♪

Photo_133

Photo_138お洋服にも時々チャレンジ中!

これはママの勝手でだけどね。。

足までムチムチしてて可愛いなぁ♪

最近両足をすり合わせて楽しんだりもしている様子。

次はどんな変化が見られるかな~

この子をみてると飽きません(o^-^o)

私の腰の方は、だいぶ楽になりました!

負担かける姿勢を少なくするようにしたり、旦那にマッサージしてもらったりで、なんとかなってます。

| | コメント (18)

2007年2月10日 (土)

腰痛・・

久々の更新になってしまいましたヾ(_ _*)

最近は、近所やお友達の家へお出かけしたり、訪問があったりで、少しだけ忙しくしておりました★

Photo_76

さて、近頃一段と丸々してきた琴美さん。

生後2ヶ月でオムツはMだし、交換時は太ももの肉の隙間を1つ1つ広げて拭かなければなりません。。

お風呂時に、首を洗うのも、洗った後泡をしっかり落とすのも一苦労です(≧ω≦)

そして、最近抱っこも重くなってきました!

先日は学資保険に加入するため、初めてバスでお出かけ♪

行きはニコニコ、帰りはグッスリで良い子。

ただ、帰りは歩ける距離だし・・と旦那と歩くことを選択したのが間違いでした(+ヘ+)ノ

当日は小雨が降っていて、傘をさしていたのですが、スリングで琴美をかばうようにしていた姿勢が良くなかったようで。。

腰というか、背中の筋を痛めてしまいまして(=ω=。)

途中で旦那にバトンタッチしたけど遅かった~

腰をかがめると痛みまする。。

抱っこや、授乳・・など育児をする度に腰を使うので、痛んでなかなか治るのに時間がかかりそうだわ。

Photo_75

でも、やっと抱けた愛しのマイベビー!!

この腕に抱くのが幸せだからママは頑張っちゃいます(●´ω`●)

この瞳で見つめられたり、おっぱい飲む姿を見てると可愛くてぎゅぅってしてしまいます。

まぁ、背中に座布団とかして寄りかかって負担減らしながらなんとか乗り越えてます。

Photo_71

Photo_72

こちらは、旦那にいたずらされてる琴美さん(;^◇^;)ゝ

されるがままっす。。

ごめんよー

可愛くていじってみたくなるのです(^∧^)

最近育児が今まで以上に楽しくなりました♪

Photo_74

ますます笑顔が増え、こちらから話しかけると、その分たくさん「アーウー」とお話してくれます。

半月前にはなかったことで、この成長に大喜びの私たち。

カメラ目線もしっかり★

Photo_80

起きている時間も増え、その間は視線をよく感じるようになったから、放っておくのももったいないと、夫婦で琴美を囲って話しかけています(^ω^*))((*^ω^)

旦那は先日から「トントントントン♪琴じいさん。トントントントン♪琴ばあさん・・」

、、と謎の歌であやしてました。。

どう続くのか聞いてたら最後は

「・・ぶりっぶりっぶりっぶり♪便秘気味~♪」って、、おいヾ(- -;)

なんじゃい!?と私に突っ込まれつつ、琴美ニコニコなんで何度も歌っておりました(;^◇^)

そうそう、最近の琴美は昼夜の区別もついてきた模様!

お昼に起きてる分、夜は5~6時間まとめて寝てくれるようになりました (≧∇≦)ノ

その後も朝方は4時間くらい寝るし、だいぶ楽になったです!

お出かけ先や、寝愚図りする時はおしゃぶりも活躍中。

おしゃぶりの頼りすぎには気をつけようと思ってますが、あやしたり色々試しても駄目な時や、公共の場に居る時、いざ大変になったら「おしゃぶりがある」という保険があるだけで、心にもゆとりができました(*^-^)

琴美はおしゃぶりをするとすぐに落ち着き、目を閉じて寝付きます。

”おしゃぶりがないと寝付かない”状態にはならないように気をつけつつ、上手に時々使用していこうと思います(*^ー^)ノ

そんなこんなで、以前よりだいぶ心身ともに少々だけど楽になりまして、楽しんで毎日育児に励んでいます。

| | コメント (18)

2007年2月 5日 (月)

初体験(*ノωノ)

2ヶ月過ぎて、琴美は先日から果汁に挑戦中です(*゚▽゚)ノ

Photo_69

Photo_70案の定、初めての味と、スプーンに変な顔(=v=)

そうそう、母ちゃんはこの顔が見たかったのよ。

しっかりビデオ撮影いたしました★

何?っという感じで、最初は口からダーッと出しましたよ。。

でも、2日目はスプーンに慣れず出しちゃうこともあるけど、舌をペロペロ出して、なめてる模様。

もっとちょうだいって、またペロペロって舌だしてせがんでいる感じでした♪

Cimg2309_2

だから哺乳瓶で挑戦!

って思ったけど、笑ってばっかりで飲んでくれませんでした(^▽^;)

りんご味の次は、みかんに挑戦しようね~

Photo_68

もう1つの初体験はスカートです(゚∇^*)

裾をあげて「ちょっとだけよ~」

姪っ子ちゃんからもらったお下がりを出して着せてみたけど、

んー。。

坊主にスカートってあんまり似合わないなぁ。。

Photo_130

可愛い帽子を被せてみたら♪

女の子だぁ彡☆( ´艸`)

いやぁーん!

ママはメロメロでっすヾ(▽≦*)

でも、かなーりこの服ビチビチでっせ!

着せるとき軽く泣かれましたし・・

こういう服はまだ先と思って出してなかったけど、もう上下70サイズでもこんな感じで、この先は無理だな...( ;・_・)

姪っ子がちょっと前に着ていた服が入りません。。

Photo_67

だって、あたいムチムチ娘(^◎^)

軽くオッパイだってあるんだもん。

最近オムツをSサイズにしたのに、股周りだけでなく、お腹にも小さくて、既にMサイズ買ってもらったもん★

そうです、、!

もう姪っ子と一緒のMサイズで良い感じでした..(´ー` )ノ3

誕生した時に「足が細くて長ーい、将来はモデル!?」って褒めていただいた皆さん、既に夢は絶たれた模様。

うふっ♪やっぱりママ似ね(。>ω<。)

Photo_66

お風呂上りの琴美ちゃん。

いっつもご機嫌です♪

「私の裸、あんまり見ないで(・。-☆ 」   

| | コメント (22)

2007年2月 4日 (日)

節分♪

節分の日は旦那の実家で過ごしました。

Photo_62

琴美も初めての行事に参加♪

お福さんのお面を付けてみました(。・"・)o

鬼のお面は嫌がったくせに、こっちはOKなのね。

むむ!

そのホッペは似てやしないかい!?

仲間意識からでしょうか(^0^;)

Photo_63

豆まきも袋入りのお菓子でしました。

今度はばあばがお福に変身!

ばあばメロメロでノリノリっす★

あら、睨めっこしてるのかな~

っと思いきや、、

Photo_64

視線はずれてて・・

目の前の紙に包まれたコインを凝視!

なかなかやるわね~琴美

父ちゃんと母ちゃんが代わりに拾っておきましたぞいd(゚ー゚d(゚ー゚d

旦那家では、本当は真っ暗にして、お豆に紛れたお金を必死で拾い合いっこしてたそうです。

なんだか楽しそう♪

琴美も弟や妹できたら争うのかな

☆(*^o^)乂(^-^*)☆

今回は約1ヶ月ぶりの訪問だったのですが、琴美の大きさと重さの変化に両親ビックリしてました!

特にお顔がふっくらしたしね(○゚ε^○)

体重も先日抱っこして量ったら、抱っこしてない時と7キロ違ったし・・

服やオシメを引いても、2ヶ月にしてはけっこうな数値のような。。

姪っ子は10ヶ月で8キロだったので、ちょっと驚きΣ(・ω・ノ)ノ

まぁ、誕生時から大きい子だったのでこんなもの!?

母乳が足りてるならいっか(*´ー`)

Photo_61

家に帰ってからは、腕につけるタイプの両方のお面をつけて記念撮影★

ちゃんと、季節ごとに色々体験させたり、記念をこれからも残していきたいな。

Photo_65次に近づいているのは雛祭りですね♪

実家から私の雛飾りを持ってきてもらったので、早速飾りました(*^-^)

旦那の実家には7段の立派なのが飾ってたし、今度記念撮影しっかりしてこなきゃ!

来月の初節句は100日目のお食い初めと一緒に両方の両親と、旦那の実家でお祝い予定です(*^-゚)人(゚-^*)

その頃にはもっと反応があるだろうし、今から楽しみです♪

| | コメント (10)

2007年2月 1日 (木)

成長★

昨日は義母からいただいた手形足形を取るプリシャス・プリントに挑戦しました。

今度今度・・と伸び伸びで生後2ヶ月目になってしまいました┐('~`;)┌

Photo_60 足はちょっといびつになったけど、なかなか上手くできました(*^-^*)

取ってみると、意外としっかりした手足で・・

あんなにホニョホニョしてたのに、既に成長を感じてしまいました(* ̄∇)

Photo_52

Photo_53

成長の一つに入るのかな?

指しゃぶりもどきの行動が増えてます。

といっても、拳ごと口に持っていって、親指は内側なのでしゃぶれませぬ(・Θ・;)

結果、この写真のようにお口の周りはべっちゃべっちゃ!

ミトンしていること多いのですが、すぐに濡れて、もう毛羽立ってきてますよ。。

というか、この頬っぺた何が入ってるの?状態だわ。

ぷぷ(○´ω`○)

足の力も強くなりました★

縦抱きしてると私の膝をボンボン蹴って、立ち上がりそうな勢いです!

Photo_59

寝ててもこの通り、、

すぐにかけてた物を蹴っ飛ばしてしまいます。

何度かけても同じでヽ(゚◇゚ヽ)

そんなに運動してるのに、君のあんよはなぜに細くならないのかねぇ。。

Photo_58

蹴られてもずれないように、最近は部屋が温かければ足は出してます(v^-^v)

足に引っかかるのが気になるのか、こうなると大人しく寝てます。

可愛いやつめ♪

Photo_55

うつぶせ運動もたまにさせてるけど、こっちはまだまだかな!

笑ってないで頑張って首を持ち上げようねぇ (´-`●)

明日は旦那の実家に行く予定です。

週末にはうちの両親が遊びに来ます。

約1ヶ月ぶりに琴美を見て、どんな反応が返ってくるかな?

琴美の成長をみてもらいたいな~

たくさん笑顔を振りまいてね(=^ー゚)ノ

Photo_56

最後におまけの一枚♪

また琴美のおちょぼ口。

ひゃひゃ!

おもしろい顔だなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

母ちゃん、今日も頑張るぞ(*^-^)ノ

| | コメント (22)

2007年1月29日 (月)

魔の十時半

無事2ヶ月を迎えた琴美ちゃん。

070127_21271070127_2120001起きている時間は、パパと遊んでもらってます♪

ママは横で笑顔を撮影するべくカメラ片手に眺めてます(^・^ )/

昨日のベストショットがこちら。

こんな笑顔を見せられると、昨日の苦労も忘れちゃう★

いえ、というのもそろそろ、昼夜の区別が少しはついたらな~と願うママですが、娘はまだというか、逆転中かな??

ここのところ、記事でも書いてある通り夜になかなか寝付きません。

私は「魔の十時半」と呼んでいるのですがε= (´∞` )

夜の22時半を過ぎたあたりから、いつものようにオッパイをあげても寝なくなります。

最初はご機嫌だったり、ただ起きてるだけだったりもありますが、すぐにまたオッパイを求めるように口を開けて乳首を探します。

足りなかったかな?っと、また含めさせて、寝そうになるので縦抱きすると、今度は肩をチュウチュウ吸ってますΣ(・ω・ノ)ノ!

「可愛いやつめ♪」とこの時はまだ余裕。

飲みすぎだろう・・としばらく縦抱きでゲップさせたり、あやしたりしてなんとかごまかしてみる。

落ち着いて寝かせようとすると、またオッパイ!とグズグズ開始。。

今度は自分の手をペロペロしてます(´ω`)

「下手くそな指しゃぶり可愛いなぁ」とまだ穏やか。

でも、泣いてはないので抱っこで揺ら揺ら、眠気を誘ってみる。

寝そうになるものの、まだ寝ない。

しばらくするとオッパイくれないことに気づき段々イライラし始める琴美さん。。

おしゃぶり登場!

ごまかされしばらく頑張ってしゃぶりつくのを「可愛いなぁ」と思いつつ、「疲れて寝てくれ~」と心で懇願ヾ(≧□≦*)ノ

でも、ポロッと取れて「ふんぎゃ~!」怒りだしたぞぃ。

あまりに必死にしゃぶりつき口の周りが赤くなってて可愛そうなので、最後の手段ミルク登場!

100cc一気に飲み干す。

「えぇ!?やっぱり飲みすぎでしょ!」って思いつつも、無くなって怒り出したので旦那に追加注文。

でも、飲もうとするが興奮のあまりうまく飲めなかったり、一口ごっくんする度になんだか苦しそうで、飲めない。。

やっぱり「飲みすぎ」(・ω・;|||

怒る琴美をまた縦抱きで落ち着かせ、ゲップから寝かしつけをやり直し。

これ以降は飲ませられず頼るものはないので、抱っこであやして寝付くまで付き合ってたら、だいたい夜中の2時過ぎですね("▽"*)

最近この繰り返しっす!

やっぱり夜は寝つきが悪くなるのかな?

明らかにオッパイを求め続けるので、オッパイが出てないのかと不安にもなったけど、口が離れるとポタポタ垂れるし、飲んだ時は寝てたりするので、出てると思うんだけど。。

でも、さすがにあげ続けると出なくなるのは分かります。

母乳なら欲しがるだけあげてよい」っていうからある程度はずっと応えているけど、大丈夫かなぁ?

何やっても駄目な時とか、やってもやっても寝付かない時はやっぱり大変ですね★

でも、最近は3~4時間でもまとめて寝れたらスッキリ起きれるようになりました。

仕事してた時もそのくらいの睡眠時間だったし、慣れかな?(。・д・。)b

夜の分、その後の寝つきはいいから後で寝ようと思えば寝られるしね!

070125_18331

最近、寝かせ付けにスリングも活用しています。

子宮の中と似た窮屈さなのか!?これで2回パッチリ目から寝かせるのに成功しましたv(。・・。)

スリングから出すと目を覚ますのでそのまま布団に置いてます。

それにしても、抱っこしたままあやすのも、けっこう疲れるもので、揺ら揺ら運動や、たまにスクワット、足踏み等してますが、今朝ふと体重量ったら!

戻ってました!体重!♪d(´▽`)b♪

オッパイのおかげか、マイナス16キロ2ヶ月でクリアしました!!

いやぁ、妊娠中増えすぎたので苦労するかと思いきや、特になんの努力もなしに育児で痩せました(*^ー^*)

ただ、お腹の肉はまだブヨブヨっす・・

070121_1059021

ブヨブヨといえば、、

琴美ちゃんますます増肉中!?

うんちゃんが、最近は1日に1回出るか出ないかになって、お腹周りがパンパン。

こんな顔で必死にいきんでることしょっちゅうですd(-_☆)

でも、2~3日は出なくても大丈夫っていうし、だんだん便の回数が減るっていうから心配いらないのかな??

毎回のように出していた彼女にとっては便秘かもしれませんが、この顔も好きなので、必死さが可愛くてママはにんまりマッサージしながら眺めています♪(o^-^)ゞ

| | コメント (21)