« 母体作り -葉酸とたんぽぽ茶- | トップページ | また高温期!?頼む(>0<) »

2005年12月23日 (金)

高温期突入(喜)&不正出血(不安)

流産後初めての高温がやってきました!

基礎体温をこれまでつけてなかったので、どのくらいが高温か分からなかった私ですが・・

確かにこの4日間は今までより高く維持してるのでやっと掴めました(^^)

術後初生理が12月1日から4日あったので、その2週間後15日あたりが排卵日と予測して実は初めて「排卵日検査薬」を12/11~17まで試していたのですが、反応はなし!

あ~私無排卵なんだぁ・・と来月にでも卵胞検査してもらおうかとも思っていたのですが。

今回遅かったのかなぁ!?19日にぐっと35℃台までいったん下がった後に36,5~36,7℃を維持しているところです。

今まで36,2~36,4℃だったから、ちゃんと排卵したと考えてよいでしょうか??

旦那様とは13日と17日と20日に仲良くしたので可能性もあるかしら?とちょっとドキドキしてます。。。

この初めて知った自分の高温期がどうか続くようにと願うばかりです。

赤ちゃん欲しくてこうやって基礎体温付けている方々は皆さん同じ気持ちなのでしょうね^^

ただ、私の心配は初めて経験した”不正出血”です・・

21と22日に褐色の出血らしきものがありました。。。

少量で今日はほとんど見られないので大丈夫かなぁと思うのですが何だったのでしょう??

ネットで調べていると排卵期出血という言葉を見つけたのですが、特に心配しなくてよいのかなぁと思いつつも、ホルモンバランス含め心配です。着床出血だったら嬉しいのに・・

そうそう、私が利用している基礎体温を管理するフリーソフトを紹介しておきますね。

Aruru's Birth Controller といって、これもネットでたまたま見つけたんですが、荻野式理論を使った排卵日予想ができる無料ソフトです。

かなり、様々な色で分けられた見やすいカレンダーだったり、表も簡単に管理できますよ~

しかも妊娠した場合の今後の予定表まで出るし^^私はもし今度妊娠ができたら9月7日が予定日です★

ぜひ覗いてみてください。

http://www.jomon.ne.jp/~aruru/abc/kdc_aboutabc.html

黄体ホルモンクリーム

ワイルドヤムクリーム(別名:黄体ホルモンクリーム)はナチュラルな成分をブレンドし、ホルモンバランスを整える助けをするクリームです。皮膚からの吸収を主としていますので処方薬と違い肝臓にも優しく体への負担が少なくなっているのも特徴です。

|

« 母体作り -葉酸とたんぽぽ茶- | トップページ | また高温期!?頼む(>0<) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/138676

この記事へのトラックバック一覧です: 高温期突入(喜)&不正出血(不安):

« 母体作り -葉酸とたんぽぽ茶- | トップページ | また高温期!?頼む(>0<) »