« 初めての流産 | トップページ | 母体作り -葉酸とたんぽぽ茶- »

2005年12月20日 (火)

子作り解禁♪

流産で待望の赤ちゃんを失って1カ月が過ぎ、気持ちに変化が出てきました。

手術後すぐはしばらく涙がとまらず、次の妊娠を・・と想いつつも忘れられない日々。

ふと思い出しては沈んだり。。。毎日流産のことを書いたサイトを覗いて同じような体験のレポを読み、その後妊娠できた例を見ては元気をもらってました。

ちょうどこの時期にかわいがっていた愛犬も失い「どうして私から大切なものを奪うの?」

と、ちょっとだけ「神様のいじわる」って思ってみたり・・

でも、私が気持ちが前に向き出したのはわりと早かったと思います。

もちろん今でも、きっとこれからも悲しみは癒えないと思いますが。。。

その後、けっこう早めに20日後くらいに術後初めての生理が来て、今は再チャレンジ中です。

先生によっては2~3回は見送ってという方が多いようですが、私は超初期の大きさ時期での流産だったからか1回でOKがでました。

でも、同じ病院でも術後1週間の検診の時の先生は3回後と言ってましたが(^^;)

体と心の回復を考えたらしばらく時間を置いた方がよいのでしょうね。

でも一日でも早く赤ちゃんが欲しい私は早速今期から解禁にしました^^

赤ちゃんが欲しい・・と願いが強くなって今は自分を知ろうとしているところです。

今まで気にとめてなかった自分の排卵期を調べるため基礎体温を付けだしてますが、なかなか・・基礎体温はバラバラです。

いままで付けてなかったから分からないのもあるけど、やっぱり流産後のホルモンバランスは悪いのでしょうか。

ん~今の心配は自分が排卵しているのかということです。

でも旦那とは仲良ししてるので、なんとか授かりたいものです。

|

« 初めての流産 | トップページ | 母体作り -葉酸とたんぽぽ茶- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/122602

この記事へのトラックバック一覧です: 子作り解禁♪:

« 初めての流産 | トップページ | 母体作り -葉酸とたんぽぽ茶- »