« 子作り解禁♪ | トップページ | 高温期突入(喜)&不正出血(不安) »

2005年12月21日 (水)

母体作り -葉酸とたんぽぽ茶-

妊娠を望む女性として最近は自分改造を始めました!

流産後、基礎体温を付けだしても二層に分かれずバラバラな状態なのでまずは「母体作り」と考えてのことです。ただ待つだけじゃいられなくなっているのかなぁ。。。

  1. たんぽぽ茶-たんぽぽは全身のホルモンバランスを整えてくれるそうです。ちゃんと排卵できてるか不安な私は、正常な卵子を作るためにも飲むようにしました。男性不妊にもよいようなので旦那と一緒に★変なクセもなくとっても飲みやすいですよ(^^)あと血流を改善してくれるそうでホットで飲むと芯から温まるし冷え性の私には良いようです。

妊娠希望しているとやっぱりカフェインはきになりますよね。

Main2_1_5

これはTea Life さんのたんぽぽ茶。ここからも購入できます↓

ノンカフェイン、しかもノンカロリーって嬉しくないですかwink

30日間飲んで見て合わなかったら返金返送料金もタダだから、気軽に始めてみてもいいかもしれません♪

赤ちゃんが出来た後も、鉄分とビタミンを美味しく摂ることができるので、自分と赤ちゃんに優しいお茶ですgood

  1. 葉酸-ほうれん草から抽出されるビタミンBの一種。これは絨毛組織、胎児組織の発育に重要な働きをしているそうです。妊娠4週間前から12週まで摂取すると胎児の神経管欠損症(先天性異常)の約70%を予防できるということです。妊婦に成りうる女性は普段から採っておくべきですよね。厚生省も推奨しています。

流産後、私はたくさんのHPを覗いている中でこういったものを知りました。

何度も流産を体験された方や、不妊で悩んでいる方はもっともっと様々なあらゆる努力をされています。

少子化だとか悲しいニュースが毎日流れる中、こんなにも子供を欲しいと願っている方々がたくさんいるのかとびっくりしました。ニュースで子供が亡くなる事件を見るたびに、私と同じような意味で胸を痛めてる方も多いと思います。

最近こう思います。

命の誕生ってなんて神秘的なんだろう」と。

排卵された卵の命はたったの24時間くらいしか生きないんだそうです。

3億もの精子の中のたった1匹の精子と、毎月1回、1個ずつ排出される卵子が出会い、合体(受精)して子宮内膜に着床する妊娠という現象は、まさに神秘だと思います。

今自分の排卵日を予測しながら妊娠を望んでいますが、タイミングがあったとしても受精するとも限らない事実を知って「赤ちゃんって本当に授かりものだなぁ」と改めて感じているところです。

だって、避妊をしなければ簡単に赤ちゃんはできるものだと思っていましたから・・

流産のことだって自分がなるまでよく知りませんでした。

ドラマで見るように階段から落ちて・・とか、そういうのではなく普通にあり得ることなんです。

流産は全妊娠の10~15%に起こります。たぶん言わないだけで経験者は周りにも普通に居ると思います。そして、その約70%が胎児の染色体異常が原因と言われ、いわば“自然淘汰”と考えられます。

でも流産と聞いたよく知らない人からは「無理しすぎたの?」とか言われます。

病院の先生から「染色体の異常でたまたまのことでしょう」みたいなことをと言われても、私自身も”あの時のあれが悪かったのかな”とか自分を責めてしまうところもありました。

実際今度もし妊娠したら絶対安静で居ようと決めています^^;

なんだか、結婚・引っ越し、妊娠して流産して、大事な愛犬を失って・・最近いろんなことがあって、笑ったり悩んだり泣いたり・・いろんな感情を持ったけど、今まで自分の知らなかった世界を少しずつ垣間見ている気がしています。

子育てなんて未知だけど、これから先、もっともっといろんな世界が広がっているのだと考えると、なんだか楽しみな気もします。

葉酸・ビタミンB12

|

« 子作り解禁♪ | トップページ | 高温期突入(喜)&不正出血(不安) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/129101

この記事へのトラックバック一覧です: 母体作り -葉酸とたんぽぽ茶-:

» 赤ちゃんができなくてお困りの方へ [男性不妊]
この度、「不妊症」に関するサイトを作りましたので、 トラックバックさせて頂きました。 あなたは不妊症で悩んでいませんか? でも、大丈夫です!心配なさらないでください! じつは、赤ちゃんができない方が犯している ある間違いを直す事で、あかちゃんができるのです。 あなたのお役に立てればうれしいです。もしお邪魔でしたら、 お手数ですが削除ください。どうも、失礼いたしました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 06時58分

« 子作り解禁♪ | トップページ | 高温期突入(喜)&不正出血(不安) »