トップページ | 子作り解禁♪ »

2005年12月20日 (火)

初めての流産

私はその名の通り、赤ちゃんが欲しい主婦です(^^)

先日結婚してすぐに妊娠が発覚。子供が大好きな私はとにかく嬉しくて嬉しくて。

でもその大切な命は「流産」という形で失ってしまいました。

妊娠8週目のはずなのに確認できない我が子。

少量の出血から始まり、最終的には赤ちゃんの袋が中で剥がれている始末・・

悲しいけど手術を決意してソウハしたのが11月8日のことでした。

以来、私の「赤ちゃんが欲しい」という気持ちは増すばかり!

泣いてばかりもいられません。

亡くなった天使を忘れずに、また帰ってきてくれることを信じて日々過ごしています。

そんな「天使ママ」ことわたくしの日々の日記を書き込んでいきます。

いつか無事妊娠して、育児日記が書けることを夢見ています(^^)

初めてで見にくいかもしれませんが、どうぞおつきあいくださいませ★

ここを通して同じような想いを抱くママさん達と出会ったり、意見がもらえたら幸せです。

宜しくお願いします!!

|

トップページ | 子作り解禁♪ »

コメント

はじめまして、peppeと申します☆
別のブログのコメントから飛んできました~。

私は2006年3月に結婚したんですが、
その準備中2005年10月ごろ、妊娠が発覚したんです。
で、私も流産しまして...。
なんかずーっと心拍が確認できずで、
育たなかったんです。
渓流流産かな?
その流産手術をしたのが11月でした。
日が近いなぁと思いコメントしちゃいました。
最近の若い人は、結構多いみたいですね、
育たないことが。
それ以来私はまだ妊娠できてませんが、
まぁ、そのうちできればいぃなぁ~。

投稿: peppe | 2006年6月 1日 (木) 02時13分

peppeさん**
私も去年の11月に稽留流産しました。4ヶ月目に入ったばかりでした・・・・。
流産したときは、悲しくてしかたありませんでした。手術も痛い思いしたし・・・。

でも、悲しい気持ちのままでいても乗り越えないといけないと思い、私は3ヶ月待って、また赤ちゃんを作るぞ!!!がんばるぞ!と前向きにがんばりました。
ここのHPで排卵検査薬のことを知って正確に排卵日を測定したりして努力しました。
結果、無事に今9週目を迎えてます。
もうすぐ、魔の時期を迎えますが(前回流産した時期)いまのところまったく出血もなく
順調です。
Peppeさんも、けして諦めないで前向きにがんばってくださいね。きっと、赤ちゃんはpeppeさんのところにも来てくれますよ!
がんばって!!


他人事とは思えず書き込みしちゃいました。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年6月 1日 (木) 11時42分

*peppeさんへ*
初めまして(^^)/
ちょうど同じ時期に流産を体験したのですね(>_<)
妊娠した時は、自分が流産するなんて思ってもみなかったけど、実際はけっこうな確率であり得ることなんだと初めて私も知りました。
その悲しみはきっと体験しないと分からないし、次の出産までは乗り越えられないのかもしれない。
でも、次に妊娠が発覚した時、赤ちゃんが無事に大きくなり心拍が確認できた時の喜びは、涙が出てとまらないくらいの感動です。
peppeさんにもきっと天使ちゃん戻ってきますよ(^o^)
ぽんでりんぐさんも書いていますが、赤ちゃんを授かるには排卵期のタイミングが一番の鍵になると思います。
卵ちゃんはたった1ヶ月に1度24時間程しか生きないから。
そう思うと妊娠ってミラクルですね。
排卵検査薬を使うのも手。
ぜひ参考にしてくださいね(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年6月 1日 (木) 16時16分

*ぽんでりんぐさんへ*
コメントありがとうね(*^_^*)
ぽんでりんぐさんは、前回のことがあるからこの時期もドキドキだと思うけど、出血もなく、順調とのこと!
きっと乗り越えられますよ(>_<)
ここを乗り越えたらだいぶ気持ちも落ち着くはず!
私も祈ってます★

投稿: 天使ママ | 2006年6月 1日 (木) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/122400

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての流産:

トップページ | 子作り解禁♪ »