« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

どうなの?排卵検査薬*四日目

どうなの?排卵検査薬*四日目

体重:51,4㎏ 基礎体温:36,45℃

排卵検査薬:うっすら陽性

昨日より反応濃くなったかな??

というか陽性ってこれ以上はっきりと出るもんなんでしょうか?

でも陽性じゃないといいなぁなんて・・

実は昨日は色々あって仲良しできなかったんです^^;

しかも今日は旦那は泊まりで居ないし。。

明日もっと濃い反応がでることに望みをかけたいのですが、、、

やっぱりこれ陽性になるの??

月に一度のチャンス逃したかしら。ちょい心配。

でも基礎体温はまだ高温に達してない微妙な感じなので大丈夫と踏んでます^^;

そうそう、排卵検査薬で検索して来られた方がこのページ多いようで、私もこの後使用したタイプの早期排卵検査薬を参考に載せておきます。

早期排卵日検査薬(15日分)

気になる方はこちらから→早期排卵日検査薬(15日分)

              →早期排卵検査薬(10日分)

こっちの方が断然安く、早いかな。

ちゃんと反応もしました^^

妊娠するための体質改善、不妊症改善を目指す方にオススメのサイトはこちら

未来の赤ちゃんを抱くために

| | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

排卵検査薬*三日目

排卵検査薬*三日目

体重:52.3㎏ 基礎体温:36.29℃ 

排卵検査薬:陰性(うっすら線が見えてるかな?)

一昨日の写真と比べ、うっすらとですが陽性の縦の線が浮かんできました(^.^)

もうすぐ排卵かしら?

初めての反応だから何か嬉しい♪

今日はもちろん旦那と仲良くします(^^ゞ

あいのり見ながら踏み台して早めに寝ようっと★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

踏み台昇降ダイエット★

踏み台昇降ダイエット★

体重:52.5㎏ 基礎体温:36.14 排卵検査薬:陰性
<ダイエット生活1日目>(0^~^0)

私は結婚してわずか三ヵ月で五キロも太ってしまいまして‥(-_-)

仕事を辞め、一日中家で食っちゃ寝生活。

運動もしてませんでしたし、流産の時にはそれこそ寝たきりでしたので、太る要因はたくさんありました。

そこで始めたのが「踏み台昇降ダイエット」★

これは有酸素運動になるし、家の中でテレビを見ながらでも可。

お天気も関係なく、何よりお金がかからないので始めました(^^)

主人の本(ジャンプ)を3冊重ねてガムテープでぐるぐる巻きにしたお手製の踏み台です。

高くしすぎると足に筋肉がつきすぎるの気をつけて。。

でも下半身が締まるらしいし、体重も減ったという人が多いことを知り試してみます。

私のゆるゆるのおしり・・主人を見返すぞ~!

それと『腹筋』。

主人に言われて始めましたが今54回。

毎日1回増やしていきますが自然と休み無くできるようになってきました!

あと夜仲良くするときにも私の体力UPが確認でき(>_<)キャ

とにかく結婚して家の中でのだるだるな生活。

これを直さないとねー

これで効果がでるかどうか、とにかく目標は-5㎏!!

結婚当時の体重47㎏です。

友達と会うのが怖い今、なんとか痩せたい。。。

皆さんお互い頑張りましょう!!

今日 *踏み台昇降 - 30分を2セット
    *腹筋 - 54回                 しました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月28日 (土)

排卵検査薬

排卵検査薬

流産手術後二回の生理が終わり、また排卵の時期がやってきました。

そう、待ちに待った月に一度の妊娠のチャンスです(^_^;)

まだ生理周期が定まってないので、機会を探るのは大変ですが、正常だった時の29日を目安に、今日から排卵検査薬を試すことにしました。

一日目‥陰性でした。

昨夜旦那様と仲良くしたから期待してたけど、まだまだこれからよね(^.^)

旦那に言ったら「仕事の泊まりの日以外、生理まで毎日愛してやる」って★

あ〜愛されてるなぁなんて幸せ気分になっちゃった(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

カスピ海ヨーグルト入りのパン焼きました♪

カスピ海ヨーグルト入りのパン焼きました♪

最近お菓子作りにハマッてます。

旦那のお母様がすごいから色々習ってるんですp(^^)q

影響受けてカスピ海ヨーグルトを自宅で作り、パン焼いたり、今日は焼きリンゴもしたし。マドレーヌ焼いたり‥とにかく楽しいですo(^-^)o

今日は友達が来たから、イモアンとチョコチップ入りのココアパン焼きました。

かなりふっくらいい感じp(^^)q

カスピ海ヨーグルトおからを入れたらふっくらもっちりなります★

他にも粉ミルク使ったり旦那のお母様レシピでやると成功します。偉大だわ(^.^)

朝起きたらパンが焼けてる家庭って憧れだったんですよね〜いいママになるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

「東京タワー」泣けた・・ (・-;)

皆さんはもう読みました?

「かなりいい!泣ける!」と知人に聞いて何気なく手にした、リリー・フランキーの『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』。

私は感動して涙を出すのが大好きなので・・期待して読み始めました^^;

感想はというと-

後半からこれでもかというほど涙が止まりませんでした!!

『地球の中心で愛を叫ぶ』は期待大だったけど少しも涙出なかった私。。

でもこの本は期待を裏切らず、心が震え、拭っても拭っても溢れ出す涙・・

それはたぶん、自分に置き換えて読むことができる本だからだと思います。

誰にでも居るオカンという大きな存在。

ここに共感して、読みながら自分のオカンを思い出し、色々な感情でいっぱいになるんです。

私の母も去年胃ガンで手術をしました。

大事にはいたらなかったものの、手術後の寝たきりや、フラフラになりながら歩く母の姿は痛々しく・・たまらない思いになったのを覚えています。

いつも大きな声、はきはきしていた母がこんなに小さく弱々しく見えたのは初めてでした。

誰にでも訪れる母親の死。初めて意識したのはこの時で、大丈夫と信じていながらも早く花嫁姿を見せてあげなければと思ったのは事実です。

この本を読んだら、たぶん皆さんも親孝行しなければと感じると思います。

というか、親がこれまで自分に注いでくれた愛の深さを改めて感じ、

「私にとって親孝行ってなんだろう。何が親は喜んでくれるだろう。」

考えずにはいられませんでした。

私なりに思っていることは、やっぱり孫を抱かせてあげたいということかな。

去年は母のオカンが亡くなって泣き崩れる母を見ました。

いつか訪れる母の死。

私には受け入れる自信はないけれど、考えたくもないけれど、

とにかく今を母には幸せを感じて生きていて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

きました生理・・

妊娠は今回はなく生理がきちゃいました^^;

45日周期になってしまって狂いまくりではありますが、いったん気持ちもリセットしてまた頑張ります!

ただ基礎体温は正常に2層に分かれているので安心しました★

低温に変化した日に生理が始まり、明らかにきれいな表です^^

排卵日の予測はできないから、旦那と先々しょっちゅう仲良くしとかなきゃ。。

そうそう昨日旦那と近くの動物園に行ってきました。

コウノトリが居たので二人でお願いしてきましたが効くといいな(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

産婦人科に行ってきました・・

流産後2度目の生理が45日経った今もまだきてません。

だからといって妊娠検査薬試しても反応はなし・・

不正出血や腹痛も気になってたし、何より予想していた排卵期1週間検査しても反応がなかったから、自分が排卵してないんじゃないかって不安でした。

でも病院行ったら先生に軽く怒られちゃった^^;

「このへんで普通排卵されるのに・・」っていう私の言葉に

「あなたは今普通じゃないの!妊娠した身なんだから生理不順が当たり前。自分の体に傲慢だ」って。

「3ヶ月したらだいたい戻るから今は診ることありません」ってお金もとらずに帰されました・・

赤ちゃんが早く欲しくて、付け始めた基礎体温も気になったり、自分の体に敏感になりすぎてたのかもしれませんね。

でも、本当に今不安なんです。1周期も逃したくなかった。

そんな気持ちを聞いて欲しかっただけかもしれません。

先生が一括したもんだから圧倒されて何も言えずに帰ってきました・・

なんか泣きそうになっちゃった。。

でも、確かに私は普通じゃないんですよね。

普通のデータ調べて比べて一人で不安になって・・意味がないことしてたんだなって思った。もっと気長に自分の体の回復を待てなきゃ駄目ですね^^;

でも、ひとつ基礎体温見てもらったらちゃんと排卵してるって言われました。

私はこれだけで病院に行って良かったと思いました。

排卵時期は生理予定日でかなりずれているけど、これが今の私の普通なんだよね。

ちなみにそこから数えると高温期15日目です。

可能性は低いかもだけど、また生理がきてもいいけど、ちょっとだけ期待して様子を見たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

妊娠検査薬結果

生理予定日は過ぎたはず・・

高温が続いてる!これはもしやと待ちきれなくて家に残っていた妊娠検査薬を試してみました(^^;)

結果は・・真っ白。。。

あぁ、まだ調べるのが早かったのかなぁと良い方に考え、、今度は生理予定日当日から検査できるという「チェックワンファスト」をわざわざ買いに行って試し出す始末・・

ですが結果は見事に真っ白で・・(>-<)

今回はなんだかムカムカしたり、トイレが近くなってたり、出血が着装出血だったのかも・・なんて全部良い方に解釈して期待をよせていたもので。

かなり気分が盛り下がっちゃいました。残念。

まだまだ子作り再開したばかりだし。次頑張ります★

生理はいつくるのかしら!?

私はちゃんと排卵できてるのかしら??

出血や生理の遅れ、基礎体温の乱れ、あと先日右の下腹部痛がちょっときつかったので近いうちに病院に行ってこようと思います。

卵胞チェックというのに初チャレンジしてみようかと考え中です(^^)

今月はタイミングを計って子作りできたら頑張ってみますね。

毎回生理がくる度にがっかりしている奥様方!

お互いに今年こそは元気なベイビーに出会えますように!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

また高温期!?頼む(>0<)

明けましておめでとうございます★

結婚して初めてのお正月はなかなか忙しくてやっと更新です(^^;)

さてさて私事ですが先月の終わりに初の不正出血が来て一度は基礎体温が下がったものの、またまた高温期がやってきています!これは何なんでしょう?

基礎体温を付け始めてまだサイクル1週目。流産手術後ということもあり、自分の基礎体温がわかってないのですが、前回の生理は12月1日から。まだ次の生理がきてません・・

こうなると  んー んー 妊娠!?・・なんて期待がどうしても膨らむ私^^;

自分の周期がはっきりとはわからないので生理が何日遅れているのかわからないんですが・・あきらかに今までよりもっと高温なんです!

でも生理前まで高温は当たり前だし、ただ遅れているだけなのかしら!?

それに排卵と思われる時期に高温が一度続いたのち下がって出血が4日ほど続いてたあれがもしかして生理だったの?というのもありえるし・・病気かなぁという不安とか・・

とにかく色々自分のことが気になる毎日です。。。

もう少ししてまだ生理きてなかったら検査薬で試してみようかな。

どうかどうかこの高温続いて、妊娠してますように!!

違ったとしたらあの出血と下がった体温は何だったのか病院に行ってみようかな。。

不妊症改善サプリ

不妊症改善サプリは米国でホルモンバランスの崩れや、基礎体温の乱れなどからくる不妊症改善の助けをすると言われているハーブやビタミンを配合したとても優れたサプリメントです。また、アメリカの研究で実際に不妊症に効果があると確認された成分を配合しています。

| | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »