« 妊娠報告と周りの反応 | トップページ | 妊娠4週5日、のんびり(^^;) »

2006年3月26日 (日)

妊娠4週4日、決戦は水曜日!

妊娠4週4日

やっと次の検診の週がやってきました。

行くのは水曜日の予定。

私のお腹の子は無事成長できているでしょうか。

ドキドキの日々です☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

でも体調は大丈夫。出血もない。

一日でも早く姿を見たいものです(>_<)

そんな中、明日引越しのお手伝いをすることになりましたΣ(゚д゚;)

荷物は持ちません!が運転やお掃除をすると思います。

おにぎりやら差し入れもせねば…忙しくなりそうです。

明後日は友達が泊まりに来て、夜は皆で食事。

お酒はもともと飲めないし飲まないけど、この二日間は無理をしないよう気をつけなければなりませんね(>_<。)

その次の日に良い結果が見られるためにも…

そうそう、最近ご飯に気をつけてます

妊娠4週4日

昨日もお魚、今日も子持ちししゃもとか食べたり、サプリメントも葉酸はもともと毎日採ってますが、カルシウムも採るようにしました。

写真はつぼ鯛の甘酢焼き、ほうれん草のお浸し、ニラ玉、野菜たっぷりお味噌汁、えのきのゆず風味あえ、明太子、あと食後にカスピ海ヨーグルト(*^_^*)

その中でも最近ハマッてる料理は、右端に小さく写ってる

えのきのゆず風味あえ」!

これが簡単でおいしくて(^。^)

もう一品欲しい時におすすめなんです★

これはえのきを半分に切って、熱湯にくぐらせ臭みをとったら味付けするのみ!

を大さじ1、砂糖小さじ2、醤油小さじ1、少々に、ゆず数滴混ぜたもので和えるだけ。

上にゆずの皮の千切りを飾ると綺麗だし風味も出ます。

甘酸っぱくていくらでもいけるd(゚∀゚)b

えのき2袋の分量なんで1袋で作る時は半分で和えてオッケーです。

ぜひぜひいつかお試しあれo(^-^)o

|

« 妊娠報告と周りの反応 | トップページ | 妊娠4週5日、のんびり(^^;) »

コメント

こんばんわ☆
明日明後日と忙しいみたいだけど、あまり無理しないでね☆
水曜日の検診、ドキドキ…でもワクワクするなぁ♪
こんなに栄養たっぷりの食事で気を使ってるんだもの、赤ちゃん、そんな一生懸命なママに答えてすくすく成長してくれてるよ☆
両家のご両親にも報告したみたいだし、みんなが見守ってるよ☆

投稿: さな | 2006年3月26日 (日) 19時29分

*さなちゃんへ*
うん、ちょっと引っ越し手伝いというだけでドキドキしたけど、どうも運転だけで良いみたい。。
でも知らない道の荷物載せての遠距離運転だからちょっと怖いかな(-_-)
安全運転心がけます!
今のところ、赤ちゃんは育ってくれていると信じています★
信じてできることを自分で探してしたいです(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年3月26日 (日) 20時10分

なにぃ~!?(゜Д゜ノ)ノエェェェェ !?
引越しですと????
おにぎりも、もたなくていいですよッ!
応援だけで・・・(〃´▽`〃)ノ
無事生還することをいのります!!

投稿: あ~たんママ | 2006年3月26日 (日) 21時01分

*あ~たんママさんへ*
はい。。
おにぎりもしないかも~~!!
応援頑張ります(*`◇´*)/

投稿: 天使ママ | 2006年3月26日 (日) 22時09分

楽しみですね検診日^^
お引越し本当気をつけて下さい><
少しでも疲れを感じたら休んで!!!
御飯おいしそうですね~^^
私なんてバイト初めてろくなの作ってません;
頑張らねば!体質改善☆

投稿: ちゃあ | 2006年3月26日 (日) 22時32分

検診で、無事赤ちゃん成長しているといいですね。私は、たった今トイレに行ったら生理始まりました。今朝、体温が下がったので嫌な予感はしていたのですが、的中です。ここ2日ほど祈る思いで過ごしていたので、何かがプチンと切れたように、泣いてしまいました。昨日彼がお泊りしてくれて、(駄目でもチャンスはまだあるから、今度も頑張ろう)って言ってくれました。さっきまで一緒に居たのに、彼が帰ったあとで生理になったのでメールで伝えたら、慌てて電話くれました。
来月に入ったら、実家の両親に挨拶に行く予定です。いろいろ事情があり、再婚を許してもらえるには時間がかかりそうで、二人で相談して赤ちゃんを作る事にしました。再婚を許してもらえるのが先か、赤ちゃんできるのが先か・・・。悩みはまだまだ続きそうです。天使ママさん、引越しのお手伝いは無理しないでね。せっかく宿ってくれた命を大切にしてください。

投稿: たか | 2006年3月26日 (日) 22時39分

*ちゃあさんへ*
バイトお疲れ様です★
私もご飯今まではどうしても旦那が好きな肉食に偏りがちで、ろくなもん作ってなかったかも・・
結婚して2人して太ったのがその証拠(-_-)
旦那のためにも作りすぎず、少しずつたくさんの食品を心がけようと思います!
引っ越しは運び役だけですみそうですが、気をつけますね(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年3月26日 (日) 23時06分

*たかさんへ*
リセット(>_<)
体温って、体ってなんでこんなに正しいんだしょう。。
たかさんは再婚に向けて今頑張っているところなんですね。
周りの祝福があって妊娠につながると本当にいいなって願います★
色々と複雑な事情とかありそうですが、お二人の幸せが未来にあることをお祈りします。
彼氏さんはたかさんのこととっても大好きで一緒になりたいという気持ちがいっぱいな感じがします。
愛し合うカップルに愛しい子が授かりますように★★★

投稿: 天使ママ | 2006年3月26日 (日) 23時15分

もぅ少しで決戦の日★★
出血もなく、体調もいいみたいだし、
赤ちゃんきっとスクスク育ってるょ(^-^)
お引越しのお手伝い、ホント気を使って物運んだり、頑張らないでね(>_<)ママ心配ょ!(笑)
「ぇのきのゆず風味和え」絶対ょコのスキな味っぽい★さっそく作ってみるね!
その他のメニューもみ~んなおいしそう!!
天使ママちゃんちのコになりたいゎ♪

投稿: ょコ | 2006年3月26日 (日) 23時31分

*ょコさんへ*
ょコちゃんが大丈夫だよって言ってくれたら元気がでます(^o^)
明日明後日無理せずに水曜日に良い報告ができるといいな。
ょコちゃんうちの子になってくれるなら料理頑張って毎日作るよ★
だってょコちゃん美味しそうに食べてくれそうだもん(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

投稿: 天使ママ | 2006年3月26日 (日) 23時59分

わぁッ!天使ママさんって
めっちゃ家庭的なんですね~ヾ(≧∇≦)〃スゴーイ!
料理にも愛情たっぷりで
ちゃんと主婦してるなぁ~って感心しました♪
うちは旦那様が野菜ギライで
(特にニンジン・ピーマン・キュウリ)←子供が嫌うよ~な物ばっか(^_^;)
食べないわけにもいかないので
料理する時は、細かくしたりなにかと気を使います。゚(゚´Д`゚)゚。
『えのきのゆず風味あえ』美味しそうなんで
是非参考にさせてもらいますねッ♪

引越しのお手伝いくれぐれも無理しないよ~に(・д・`*)ネー
水曜日楽しみですね~~~ヽ(´∀`*)ノ♪

投稿: ゆっち | 2006年3月27日 (月) 02時32分

わぁ~!!
天使ママさん、すっごくお料理お上手なのね。
私も見習わなくては!!
それに「えのきのゆず風味あえ」美味しそう♪
私もチャレンジしてみようかな。

今はお互いにとても大切な時ですので無理せずに過ごさなきゃね。
私も明日は少しお友達と遊びに行くので、あまり人の事は言えないんだけど。
でも気分転換になるくらいならいいよね?
水曜日が待ち遠しいよぉ~!!

投稿: キアナ | 2006年3月27日 (月) 08時46分

天使ママさんへ
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
天使ママさん、くれぐれも無理しないでくださいね。
私の前の妊娠時はお腹の張りがひどかったりつわりも少しあったのですが、今は前と比べるととても安定しています。
なので直感ですが今回は大丈夫かな~なんて思ってます。
でも動きすぎるとやっぱりお腹が少し痛いかな・・・と感じる時があるので引越しのお手伝いは気をつけてくださいね。
水曜に健診なんですね。楽しみですね。
5週目に入ってますね。
私は次2週間後に健診なのでまだまだです。成長を見たいので毎日病院に行きたいです。

投稿: ロッティー | 2006年3月27日 (月) 10時04分

*ゆっちさんへ*
家庭的!?かは分からないけど料理は嫌いではないです(*^_^*)
ゆっちさんは旦那さんが好き嫌いあると大変ですね!!
私の父が鶏肉、トマト、すし等生もの、果物が食べられない人で、実家で家事してた時は本当苦労しました(^^;)
うちの旦那は全く好き嫌いがなく何でも食べるのですが、好きなもの(肉!)への気持ちが強く、箸の進み具合が極端に偏ります・・
だから肉類も作りすぎず、一人一人に分けて盛ると良いのでしょうね★
旦那を太らせたのは私なので、旦那が太ったと言われると胸が痛みます(-_-)
お互い将来の健康のためにも頑張らねばですの~年寄りじみてきた。。

投稿: 天使ママ | 2006年3月27日 (月) 11時58分

*キアナさんへ*
料理上手では決してありません(^^;)
大したもの作れないし、、いまだに本を見ながら作ることの多い新米主婦です(*ノωノ)
でもえのきのあれは美味しいですよん!
私も明日は友達とちょっとお出かけ。
気晴らし程度のお食事会だから良いでしょう(^o^)
キアナさんもこの楽しみが終われば病院ですね!
待ち遠しい今、気晴らしがあって良かったかも★

投稿: 天使ママ | 2006年3月27日 (月) 12時06分

*ロッティーさんへ*
早速遊びに来てくれてありがとうございます(^^)/
ね!ね!
見てビックリしたでしょう??
心配もしてくれてありがとです★
今日急にですね引っ越し手伝いなしでよくなったんです!
良かった~
やっぱり心配でした。。
5週0日に病院行く予定ですが、もう胎のうは見えるのかなぁ。
私も今回は意味もなく大丈夫かもって信じています。
ロッティーさんは2週間後ならまだまだで長いですね!
私は待ちきれずふあんでとりあえず心拍までは1週間ごとに行くようにしてもらっています(^^;)
お互いに成長してますように!!

投稿: 天使ママ | 2006年3月27日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1174487

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠4週4日、決戦は水曜日!:

« 妊娠報告と周りの反応 | トップページ | 妊娠4週5日、のんびり(^^;) »