« 流産の恐怖再来 | トップページ | 妊娠報告と周りの反応 »

2006年3月24日 (金)

妊娠4週2日、穏やかに(*^_^*)/

【妊娠4週2日】

昨日はたくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございました(>_<)

皆さんの一言一言が心強く、励みとなり、とっても嬉しくて嬉しくてありがたかったです(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・

お陰様であれ以来、下腹部痛も出血も全くなく、トイレ恐怖症も緩和されました(・_☆)

気持ちがだいぶ楽になり、また妊娠の喜びに浸れています。

流産後に無事出産できた方の話とか、私の気持ちを穏やかに、安心させてくれる言葉をたくさんかけていただき、前向きに!また強気に!なれました(^^)/

私がまさに欲しかった言葉をいっぱいかけてくださる方々がここには居て、本当に感謝していますm(_ _)m

昨日は一日中良く寝ていました(^_^;)

まだ妊娠初期の症状はよくわかりませんが、眠気?これはいつもあるような・・あとは頻尿は感じます。ガスもたまったり(-_-)、、、

私としては早く憧れのボインになりたいです(。・・。)へへ

あとは感じたことのない悪阻も。。

赤ちゃんがここに居るという証が欲しいんだろうな。

でも、今こうしている間も、きっとお腹の中で頑張って成長してくれているだろう赤ちゃんを気持ちで感じている部分はあって(*^_^*)

旦那がお腹にキスをくれたり、手をやると、とても幸せに感じます(*^-^)

こういう何気な毎日の幸せを、一日一日感じながら、大切に過ごしていきたいです。

今はとにかく一応安静にしています。

今考えると、前回の流産の時は、新婚旅行中で妊娠にまだ気付かずにこの時期グアムでダイビングしてました・・

旦那のバイクに乗ったり、かなり激しい夜もあったり・・(-_-)

今考えると恐ろしくてたまりません!!

色々と知らないということは恐いものですね(ノ_-;)

でも今度は違う!!

早く気付いてあげられた分、母としてできることは頑張りたい。

あとはこの子を信じて、自分も成長しながら待ちたいと思います☆彡

|

« 流産の恐怖再来 | トップページ | 妊娠報告と周りの反応 »

コメント

なかなかいい感じですね^^
男の子かなあ女の子かなあ
なんか私の方がうかれちゃってます><
昨日はうちの夫婦用もないのに西松屋に行ってみました^^
あっ コレ可愛い とか^^
やっぱりベビー物は可愛いですね^^

投稿: ちゃあ | 2006年3月24日 (金) 14時54分

少し穏やかに落ち着かれたみたいで、ホッとしました。私は天使ママさんとは反対で、高温期後半の9日目に突入し、リセットまでのカウントダウンが始まったような気がして不安です。いけないと思いつつも、ここ2・3日は眠れなかったり、泣いてばかり。36歳と41歳の私達にはそんなに時間が無いような気がして、どうしても焦ってしまいます。周期はだいたい28日で、月初めの月曜日辺りに生理が来る事が多く、そうすると月末の月曜日が次回生理予定日。(魔の月末月曜日)と呼んでいます。月曜日で高温期12日目。天使ママさんが妊娠検査薬を試した頃です。私も過去2回フライングで10日目くらいで検査して落ち込み、さらに2日後くらいで低温になりリセット。(T_T)今回は取りあえず12日目過ぎてまだ高温期だったら検査してみようと思っています。3月28日火曜日は、彼と交際して1年記念日。その日に検査して陽性が出たら、どんなに嬉しいかと・・・。毎日彼の手をお腹に当てて(パパも待ってるよ)って心で話しかけて祈ってます。天使ママさんの妊娠菌が届くといいなぁと思っています。

投稿: たか | 2006年3月24日 (金) 15時05分

気持ちも少し落ち着いたみたいで良かった☆
うんうん、今は穏やかな気持ちでいることが、お腹の中のベビちゃんにとっては一番あんしんできるんじゃないかな☆
今はまだつわりもないみたいだけど、無理せずのんびり過ごしてね♪

投稿: さな | 2006年3月24日 (金) 15時18分

*ちゃあさんへ*
一緒にうかれてくれるちゃあさんが居てとっても嬉しいです(*^^)/
西松屋、私も近々行ってみようかな(^o^)
本当あの小さなグッズ見るだけでも母性が育ちそうですよね★
自分では浮かれすぎて何かあったら・・ってどこかでまだセーブしているところがあるんだけど、今を大切にしていかなきゃね!
そうそう、雑誌も頼まなきゃ。

投稿: 天使ママ | 2006年3月24日 (金) 16時53分

*たかさんへ*
魔の月末月曜日・・恐ろしい響きだわ(>_<)
でも生理周期がとっても安定している証拠ですね★
私もフライングで陰性はその後が辛かったので、どうにか高温期12日過ぎるまで待ってみてよいと思います。
少しでも長く信じて待ってみてください。
火曜日の記念日に発覚なんてなれば本当素敵(*^_^*)
私の妊娠菌、ちゃんと届くとよいのだけど
(*・.・)ノ‘★.。・:*:・゚'☆
たかさんには少しでも早く赤ちゃんが授かることを心から祈ります。
不安で寝不足とか泣いてばかりは体に良くないと私も先生に言われました。
母親のストレスは赤ちゃんに伝わっていいことはないって。
心穏やかにお互いに赤ちゃん待ちできるよう頑張りましょうね(^^)

投稿: 天使ママ | 2006年3月24日 (金) 17時03分

気持ちが、浮いたり沈んだり、我慢せず爆発するのも大切です。
前回の妊娠中は、ワタシも旦那さまバイクの後ろではしゃいでました・・・。
ワタシが流産したときは、そばに誰も励ましてくれる人がいなくて、とっても寂しい思いをしました。
顔が見えなくても、励ましてくれる人がいるってすごいうれしいですよね。
しかも、同じ境遇のひとも、たくさんいるし。
わたしも、もっと早くブログ始めてたらなぁ
旦那サマに当り散らすことも
なかったのに・・・。
生まれてくる天使ちゃんの顔を見るのが今からたのしみです♪

投稿: あ~たんママ | 2006年3月24日 (金) 17時57分

☆天使ママさん☆
トイレ恐怖症の緩和、下腹部痛もなく出血もないとの事!!
よかった~!!
J・COMのテレビを見ていて時々「生命の誕生」みたいな番組がやっていると見入ってしまうんですよね。
母親の声は母体を通じて聞いている。日頃聞いている曲はその子の子守歌になり、あまりにぎやかだと蹴ったり動きまわったり。
いろんな不思議なお話があるけど。
これからいろんな事楽しんで天使ママさんの笑い声が赤ちゃんに沢山届きますように!!

福岡~遠いなぁ~この前Rさんに天使ママさんのお話したら、福岡かぁ~遠いなぁ~。
でも近くに住んでたら絶対お友達として会いに行ってただろうねって言われました。
私の父とRさんの母も福岡出身。先祖のお墓が福岡なのでいつか行けるかな~!!

天使ママさんこれからもどうぞいろいろ教えて下さい!!
そしていつも心温まるお言葉ありがとうございます!!
私もとっても励まされました!!

投稿: みかん | 2006年3月24日 (金) 18時17分

*さなちゃんへ*
さなちゃん、ありがとう★
私への心配は後回しでよいのに、いつもありがとね(>_<)
さなちゃんも無理をせずに、心と体の回復ができて次に臨めることを祈っています!

投稿: 天使ママ | 2006年3月24日 (金) 18時52分

*あーたんママさんへ*
私も結婚して引っ越し後すぐの流産で、周りに友達が居なくて心細かったです。
ここには、同じ経験者や、赤ちゃんが欲しくて努力をしている仲間がいるから、そういう人たちの真の声は本当に励みになりますね!
また、弱気になった時は宜しくお願いします(^_^;)
本当、生まれた赤ちゃんの写真をアップしたいと考えているのでその時に向けて頑張ります(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年3月24日 (金) 18時59分

*みかんさんへ*
私もみかんさんの話旦那にしたことありますよ(*^_^*)
なんだか文章のやりとりだけだけど、気が合う感じが勝手にして、きっと会ったら素敵なお友達になれてただろうなって感じます★
遠いけど、やりとりでは近く感じられるのよね(^^)
私こそ励まされていますよ~
これからも宜しくね!
赤ちゃんに笑い声をたくさん聞かせてあげられる母親目指します!!

投稿: 天使ママ | 2006年3月24日 (金) 19時05分

少し元気復活したみたいで良かったぁ~(○´∀)人(∀`●)
不安な気持ちになってしまうのも分かるけど
それで体にダメージになったら×だし、
楽しい気持ちで過ごす方が
天使ママさんにも赤ちゃんにもいぃ事だと思うよ~♪
天使ママさんなら大丈夫っ!★。:*゜☆ヽ(´∇`*)ノ★。*:゜☆

投稿: ゆっち | 2006年3月24日 (金) 23時18分

下腹部痛も出血も、ぁれ以来なぃとのコトで、安心しました(^-^)
ホント、安静にして、穏やかにあかちゃんとの時間を過ごしてね♪
ぃぃなぁ~★★
ょコもおなかなでなでしに行きたぃ(>_<)
ゴりやくあるかちら・・・(;^-^)

投稿: ょコ | 2006年3月25日 (土) 01時12分

*ゆっちさんへ*
ゆっちさん、励ましの言葉ありがとう★
たぶん、時々は弱気にもなるだろうけど、また持ち直したんで、今は大丈夫(^o^)
このただ幸せに思う気持ちを忘れずに一日一日を過ごしていけたらなって思います。
本当体と心って繋がっていると感じます。
赤ちゃんのためにも母は強し!
これが目標(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年3月25日 (土) 15時20分

*ょコさんへ*
私のたるんだお腹でよければ、いつでもなでなでしてくださいませ(^_^;)
旦那に赤ちゃんさすって~って言ったら、いつもムニって肉掴まれます・・
「それは赤ちゃんじゃない(-_-)」
こんなお腹で御利益あるのかしら??
でも私も姪っ子やそのママと会ったのは刺激になったな★
信じる心なのかもね(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年3月25日 (土) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1148665

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠4週2日、穏やかに(*^_^*)/:

« 流産の恐怖再来 | トップページ | 妊娠報告と周りの反応 »