« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

妊婦らしくなりたい

妊娠5週1日

昨日は第一関門の胎嚢確認ができて本当ほっとした★

何も写ってなくても、この子の初めての写真だから、なんだか可愛く愛しく感じられて、何度も何度も見ていた(*^_^*)

前回の天使ちゃんより少しだけ大きいのかな。

2枚並べて観察しては、週数と見合う大きさなのかとか、この時点での成長ぶりや、兆候を色々調べてばかり。。

昨日先生から「胸の張りはどう?」って聞かれたけど、まだ感じてないから、またまた不安で(-_-)

そういえば、前回この時点でもらった、予定日の書いた「おめでとう」の紙や言葉は今回はまだいただけなかったなぁ(-_-;*)

前回のことがあるから次まで様子を見るんだろうなぁ、、とか色々考えてしまう( ▽|||)

いかんいかん!?と弱気モードを振り払って「もうすぐ!次こそ!」と思う毎日です(^_^;)

2週間後の検診時は7週目。

この時に赤ちゃんが見えて心拍が確認できるかどうかが鍵だろう。

この日は旦那が休みなので、一緒に行ってくれるとのこと。

ピクピク動く心臓に2人で感激できたらどんなに幸せだろう*.:*:.。.: (人 *)

2週間後に心拍確認できたら、旦那のお父さんにも妊娠したことを告白する予定です。

喜んで欲しいなぁ。

この2週間の間に前回のような出血と腹痛がなければ大丈夫だと思っています。

そして、この2週間の間に前回なかった悪阻や胸の張り等体の変化が出てくることを期待しています。

(○ `人´ ○) タノンマスー!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

胎嚢発見☆。.:*:・'゚

妊娠5週0日

今日は私にとっては決戦の日でした!!

流産後の待望の妊娠が発覚したものの、前回何も見えなかったため、不安な毎日でしたが、1週間経って今朝は診察の日。

無事子宮内に胎嚢を見ることができました(*^^)/

超音波を見た瞬間は何も見えず、心臓がバックンバックン鳴りましたが、探すと見つかりました。。。

真ん中に写っている+マークに囲まれたのが、赤ちゃんの入っている袋で、今「8,1㎜」と書いてありました。

(左上の黒い影は何?尿?・・・)

とりあえず「順調です」との言葉を頂きほっとしています(*^_^*)

でもちょっと期待していたけど、まだ袋の中の様子はよく分からず見えませんでした。。。

5週0日ってそんなもんだろう??と思いつつも、この先の不安が次にやってくるわけです(^^;)

次の検診は2週間後

正直長いなぁ(-_-)

でも次には赤ちゃんが見え、きっと一番の目標である心拍の確認ができる頃だと思います!!

前回は5週目で胎嚢が見え、次の検診を待つ間に出血し、流産に至ったため、ここが一番の勝負所です(>_<)

手術を受けた時は8週でしたが、胎嚢の成長はありませんでした。

ここが頑張りどころ!

頑張り方がよくは分からないけど「育て~育つんだ~(ノ`0´)ノ~」を送り、栄養を採って、なるべく安静に過ごしたいと思います★

早く赤ちゃんに会いたいよぉぉ。。

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2006年3月27日 (月)

妊娠4週5日、のんびり(^^;)

妊娠4週5日

今日は引っ越しの手伝いということで、皆さんから大変心配していただきました。。

その皆さんのおかげ!?なのか、実はですね、、今朝電話がありまして、引っ越しの手伝いは必要なくなったとのことΣ(・ω・ノ)ノ

旦那のお世話になった一番仲の良い一人身の先輩のお手伝いの予定だったのですが、週末に頑張って一人で引っ越しを終えたそうです(^^;)

たぶん、旦那が先輩だけには言いたいということで、私の妊娠を伝えていたことから、気を遣ってくれたのかもしれません★

とりあえず、ありがたい良かった(*^_^*)

皆さんにはご心配をおかけしましたm(_ _)m

ちなみに、旦那はその先輩と最後に遊んでくるそうで、今日は帰りが遅い模様。

ラッキーヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

今朝は、早朝から家の隅々まで掃除、洗濯、お昼ご飯まで用意していたので今はのんび~り♪

このご飯を夜に旦那に出せばよいし、あとはゆっくり過ごせそうですv(。・・。)

お腹の子もこれで安心かな。

明日は友達とお食事会!

飲むわけではないし、気晴らしにこのくらいはよいでしょう★

友達っていっても旦那も含みます(^_-)

私と旦那はもともとサークル仲間で、大学時代のたくさんの友達が皆共通なんです(^^)/

結婚式には共通の友達だけで20人も来てくれました(*'ー'*人*'ー'*)

そりゃあもう同窓会気分で楽しかったし、私たちの7年間を知っている皆に祝ってもらえて嬉しかったです(^o^)

久々に、そんな仲間と私たち夫婦でいっぱい話してきます!!

お腹の子のことはもう少しあとに言うつもりだけど我慢できるかな??

体調はすこぶる良いので、かえってちょっと心配ではありますが、明後日の検診が楽しみですo(^o^)o

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

妊娠4週4日、決戦は水曜日!

妊娠4週4日

やっと次の検診の週がやってきました。

行くのは水曜日の予定。

私のお腹の子は無事成長できているでしょうか。

ドキドキの日々です☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

でも体調は大丈夫。出血もない。

一日でも早く姿を見たいものです(>_<)

そんな中、明日引越しのお手伝いをすることになりましたΣ(゚д゚;)

荷物は持ちません!が運転やお掃除をすると思います。

おにぎりやら差し入れもせねば…忙しくなりそうです。

明後日は友達が泊まりに来て、夜は皆で食事。

お酒はもともと飲めないし飲まないけど、この二日間は無理をしないよう気をつけなければなりませんね(>_<。)

その次の日に良い結果が見られるためにも…

そうそう、最近ご飯に気をつけてます

妊娠4週4日

昨日もお魚、今日も子持ちししゃもとか食べたり、サプリメントも葉酸はもともと毎日採ってますが、カルシウムも採るようにしました。

写真はつぼ鯛の甘酢焼き、ほうれん草のお浸し、ニラ玉、野菜たっぷりお味噌汁、えのきのゆず風味あえ、明太子、あと食後にカスピ海ヨーグルト(*^_^*)

その中でも最近ハマッてる料理は、右端に小さく写ってる

えのきのゆず風味あえ」!

これが簡単でおいしくて(^。^)

もう一品欲しい時におすすめなんです★

これはえのきを半分に切って、熱湯にくぐらせ臭みをとったら味付けするのみ!

を大さじ1、砂糖小さじ2、醤油小さじ1、少々に、ゆず数滴混ぜたもので和えるだけ。

上にゆずの皮の千切りを飾ると綺麗だし風味も出ます。

甘酸っぱくていくらでもいけるd(゚∀゚)b

えのき2袋の分量なんで1袋で作る時は半分で和えてオッケーです。

ぜひぜひいつかお試しあれo(^-^)o

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

妊娠報告と周りの反応

妊娠4週3日

妊娠発覚からまだ4日目。

生理予定日を過ぎて間もなく、普通の人なら気付いてない時期かもしれませんね(^_^;)

病院に行ったのは4週0日。

胎のうはもちろん見えなかったわけですが、また妊娠できた喜びを周りにも伝えたくてうずうずの日々です(>_<)

流産経験者はたぶん、次の妊娠の場合「もう悲しませたくない」との想いから心拍確認までは言わない人が多いと思います。

私もそれまでは誰にも言わず、たとえ何かあった時でも夫婦2人だけで乗り越える決意まで持っていました。

でも、でもですね・・

実際妊娠となると、流産の後だからこそいっそうの喜びがあり、周りも待ち望んでいることなんで、、、意志が弱く(-_-)

お互いの両親にだけは報告しました。。

早まったかしら!?今後次第でしょうが・・

まず私の両親の反応は、やっぱり一度目より大きな「おめでとう」の言葉。電話の様子で察した父も奥で「おめでとう!!」と叫んでいるのが聞こえました(*^_^*)

一方で「今度は大丈夫かな?」という心配の言葉。

無理をしないことを言うと共に、周りにはまだ言わない方がよいねという慎重さも見えました。

来月頭にちょっと離れた実家まで車で行く予定でしたが、前回実家から戻って出血したことを覚えていた母に止められました(^_^;)

父の誕生日のお祝いだったんだけど、両親がこちらに来るそうです。慎重だわ~

次に旦那のご両親。

沖縄のお土産を持って行った時に、お母さんと2人きりになった際伝えました。

反応は意外に「そうでしょ~!!」??

旦那の母は、前にも書きましたがちょっと不思議な力のある方で、私の運勢に子種と出ていて、2月からそういえば「次はできるよきっと」と言っておりました(>_<)

さすがお母さん。。

実は旦那のお母さんも流産経験者です。

旦那を産む前に1人亡くしていて、私の流産の時には一緒に泣いたり、私の身の回りのお世話を泊まり込みでしてくれました★

お母さんも流産後すぐに旦那を身ごもることができたそうで、私もそろそろと思っていたそうです。

でも「お父さんには浮かれるけんもう少し後で言おうかね」と言ってました。

確かにお酒飲み過ぎそうだもんなぁ。

どちらも慎重に見守ってくれている感じがありますが、心から喜んでくれました!

私の両親は先日会った初孫のかわいさにメロメロで、もう1人孫が生まれるかもと、いっそうの期待があるようで(^^)/

旦那側にとっては初孫になります。お母さんからお守りをいただきました(*^_^*)

旦那は私にレバーを食べさせたり、、それぞれが嬉しい反応をしてくれてなんだか笑顔になれました★★★

これでもしもとか言っては駄目かもしれないけど、もしも流産になったとしても、この幸せが感じられている今、後悔はありません。

友達にはまだ報告はしないと思いますが、せっかくの、このいただいた命の喜びを共有できないのももったいないと思ったからです。

前回は無知で何も考えず、たくさんの人に伝えた分、流産の報告も辛かったのは確かです。

でも一緒にショックを受けたり、悲しんでくれた大切なお友達は、私に赤ちゃんがきてくれることを心から応援してくれています。

そんな皆にも、早く安心して伝えられる日がくればいいなって思います(^o^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

妊娠4週2日、穏やかに(*^_^*)/

【妊娠4週2日】

昨日はたくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございました(>_<)

皆さんの一言一言が心強く、励みとなり、とっても嬉しくて嬉しくてありがたかったです(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・

お陰様であれ以来、下腹部痛も出血も全くなく、トイレ恐怖症も緩和されました(・_☆)

気持ちがだいぶ楽になり、また妊娠の喜びに浸れています。

流産後に無事出産できた方の話とか、私の気持ちを穏やかに、安心させてくれる言葉をたくさんかけていただき、前向きに!また強気に!なれました(^^)/

私がまさに欲しかった言葉をいっぱいかけてくださる方々がここには居て、本当に感謝していますm(_ _)m

昨日は一日中良く寝ていました(^_^;)

まだ妊娠初期の症状はよくわかりませんが、眠気?これはいつもあるような・・あとは頻尿は感じます。ガスもたまったり(-_-)、、、

私としては早く憧れのボインになりたいです(。・・。)へへ

あとは感じたことのない悪阻も。。

赤ちゃんがここに居るという証が欲しいんだろうな。

でも、今こうしている間も、きっとお腹の中で頑張って成長してくれているだろう赤ちゃんを気持ちで感じている部分はあって(*^_^*)

旦那がお腹にキスをくれたり、手をやると、とても幸せに感じます(*^-^)

こういう何気な毎日の幸せを、一日一日感じながら、大切に過ごしていきたいです。

今はとにかく一応安静にしています。

今考えると、前回の流産の時は、新婚旅行中で妊娠にまだ気付かずにこの時期グアムでダイビングしてました・・

旦那のバイクに乗ったり、かなり激しい夜もあったり・・(-_-)

今考えると恐ろしくてたまりません!!

色々と知らないということは恐いものですね(ノ_-;)

でも今度は違う!!

早く気付いてあげられた分、母としてできることは頑張りたい。

あとはこの子を信じて、自分も成長しながら待ちたいと思います☆彡

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

流産の恐怖再来

妊娠4週1日

先生のアドバイスを聞き、久々に基礎体温を測らない朝を迎えました★

今日から体温ではなく週数を記録していきたいと思います。

どうか順調に増えますように(-∧-)

妊娠が発覚し、喜びでいっぱいだったのから一転、不安が押し寄せたりと、急に不安定になってきた天使ママです(-_-)

実は、昨夜魔の赤いオリモノを見たような気がして・・

いや!見間違いかもしれません!?

トイレでほんのちょっとの赤に出会ったような、あれは違ったような。。

その後急に右の下腹部がしくしく!?ちくちくと(/_<。)

急に前回の流産が頭をよぎり、テンションが急降下しました。。

前回は赤いオリモノから始まり、次からはトイレに行く度に出血と化し、その中に何か混ざり始め、下腹部痛が続き、苦しみながら流産となりました。

忘れかけていたあの苦しいトイレの時間。

もうあんな涙は流したくない。

トイレ恐怖症になりかけながら持ちこたえています・・

でも!それ以来どんなに拭いても、調べても赤との再会はなく、今は下腹部痛も消えました!

やっとまた強気に気持ちを切り替えつつあります(>_<)

といいながらもナプキン付けてる私。

必要以上に拭いては試す私は駄目駄目ですが・・

人に励ますことはできても、自分のこととなると心のコントロールが難しく、ちょっとのことで一喜一憂(^_^;)

分かってはいるんです。

前回の流産と比べても仕方ないんです。

ただ、5週以上の大きさの胎のうを見たことがない私にとって、そこを超えること、胎芽を見ること、心拍を確認することは大きなハードルであり、未知の世界。

不安は拭えません。

きっと産むまで続くことでしょう(・_・)o尸~~

でも私がちょっと過敏になっているだけで、きっと誰にとっても妊娠ってそんなものであり、その分生まれた時の感動は深まるものなのだとも思います。

とにかく私にとっての勝負は、まず一週間後に胎のう、2・3週間後に心拍を確認できるか。ここです。

皆さんに良い報告ができるよう、確かに居るはずの赤ちゃんに負担をかけないよう、できる努力をしたいです★

昨夜から旦那は私の様子の変化に気づき頭をなでなでしてくれました(*^_^*)

お風呂では「妊婦だから」って背中を流してくれたり(^_^)

旦那の優しさ、皆さんに頂いたおめでとうの言葉、神様にいただいたこのチャンス、無駄にしたくはありませんね!

この子と共に成長し、母の強さを身につけていけたらと思います

流産防止ハーブ1

|

2006年3月22日 (水)

病院でも妊娠反応でました(>_<)

基礎体温:36.94度

周期35日、高温期13日目

昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。゜゜(´□`。)°゜。

夢にみたこの瞬間の涙のせいで今朝は目がぷっくり腫れてます。。

昨夜は興奮で眠れず、お腹に手を当てながらずっとさすって話しかけていました(*^_^*)

昨日結果を載せましたが150円の早期妊娠検査薬で高温12日目に反応。

なかなか安いけど排卵・妊娠検査薬共に使えました!

でも念のため日本製のチェックワンファストを買いに行き確認。

早いと分かりつつ、今朝は病院に行ってきました。

病院でも尿検査にて陽性反応を無事確認することができました★

基礎体温表からすると今4週0日だそうです。

もちろん胎のうは見えるはずもなく(-_-)

2週間後に来るように言われましたが不安な旨を伝えると、1週間後にまた診てくれることになりました。

流産の時にお世話になった女性のとてもいい先生で、色々な不安に応えてくださいました。

アドバイスとして

基礎体温測るのはやめなさい」だそうです(^_^;)

私が気にするタイプだと見破っての言葉です・・

「体温で不安になるとストレスが伝わり良いことはない」と言われました。

確かに。。と納得。

明日からは測りません!

胎のうが見えてないから、まだ正常妊娠かもわからないけど、今度こそ大切に育てていけると信じて頑張ってみます(>_<)

ブログ仲間の皆さんの言葉を胸に、強気でいきます!!

| | コメント (22)

2006年3月21日 (火)

妊娠検査薬で結果が出ました(>_<)

高温期12日目。

私の持っている早期妊娠検査薬なら結果は出る。

知りたいけど、だからこそ早く知ってガックリするのが怖くてためらっていた私ですが。。

一人で家に居ると居ても経っても居られなくって、ついに試してしまいました(>_<)(>_<)(>_<)

結果は↓です。

060321_1731_1  

これって陽性でOKですか(>_<。)

終了線に比べたらまだまだ薄いですが、尿につけて1分たたないうちに確かにもう1本出たんです!!

私信じられなくて。

涙が次から次に出てきてとまりません

とにかく嗚咽を上げながら一人泣きしてしまいました( ノД`)

今日はもう病院の受付は終わっているので近いうちに正常妊娠できているのか確認してきたいと思います。

今周期は排卵に22日もかかってたから心配でしたが、体温は今までにない高さだったので少しの期待はありました。

でも、正直今の段階で何の兆候もなく、本当に妊娠しているのか疑問です。

前回の流産の時も悪阻がなかったから、とにかくまだ証拠が欲しくて不安ですが、今度こそは産みたいという気持ちは最高潮に達しています

今日は送迎会で居ない旦那にはメールで知らせました。

さっき母から連絡があったのですが、言いたくてたまらない気持ちをグッとこらえました(>_<)

また何かあってガックリさせたくないって想いと不安で伝えることに躊躇してしまいました。。

親くらい言ってもよいのかなぁ。

いつ伝えるか悩むところです。

でも悩むなんて自分でも贅沢な話だと思います。

流産後は妊婦なんて夢の夢のように遠い存在に思えていましたから。

もしかすると誕生したばかりの姪っ子に会ったこと、お嫁さんから良い妊娠菌をもらえたのではないかと、神様をもう一度信じてみたくなりました。

お願いです、神様!

絶対に絶対に、

大切にこの命を捧げて育てていきますから

どうかどうか私に今度こそ赤ちゃんを産ませてください。

お願いします

どうかどうかお願いします

| | コメント (12) | トラックバック (0)

高温期12日目

基礎体温:【36.84】度

子作り3周期34日目、高温期12日目

ドキドキの高温期も最終戦に突入したところです。。

沖縄に行っている時は気が紛れていたけれど、こうなると結果が気になって仕方ありません(^_^;)

私が持っている早期妊娠検査薬なら、試せばもう分かる時期なんですよね・・

旦那にそう言うと「試せば?」って。

そりゃそうなんだけど、早くガックリするのも怖いし嫌で。。

予定日の23日まであと2日

黙っていても時期答えは出るんですよね(>_<)

でも本当のところ試してみたい・・(-_-)

どっちやねん!?

・・・

自分に問いながらモヤモヤ過ごしております。。

フライングした時にはお知らせします。

| | コメント (6)

2006年3月19日 (日)

赤ちゃんが欲しい

赤ちゃんが欲しい

基礎体温【36.84】度

子作り3周期32日目、高温期10日目

姪っ子に初対面沖縄ツアーから帰ってきました★

この週末の2日間、とにかく姪っ子三昧で、父母と兄と私で取りあっこしてました(^_^;)

初めての孫と対面した時のあの両親の愛おしそうな笑顔と眼差は本当にすごかったです(>_<)

あんな表情初めてみて、なんだかじーんとしました。

私も早く自分の子どもを抱いて欲しいです!!

今回の旅で一番心に残りました(*^_^*)

あと私の人生において初めて赤ちゃんを抱っこしました(^o^)

今まで下の兄弟がいない私は、どうしても泣かれたりするのが恐かったりで抱っこしたくても手を出せないでいたのですが、初体験★

大事に大事に抱っこ。

思った以上に小さくて守りたくなる愛おしさですね!!

その時のショットです(^_^)

本気で赤ちゃんが欲しくてたまらない!!

今まで以上に思った2日間でした。

自分にできたら里帰り出産をしたいと考えています。

あの両親の眼差しが、今度は私の子どもに注がれたらどんなに嬉しいか・・

今度はたくさん一緒に居れるよって喜ばせたいです。

孫を抱かせることは何よりの親孝行なんだろうなって感じました(^^)/

妊娠菌、幸せ菌もらってこれているとよいな(^o^)

それから、今回は観光らしいことはほとんどしてないけど、目標のパフォーマンス付ステーキ屋さん行ったり、お麩の「フーチャンプル」とかソーキそばやら色々と食も楽しんで来ました。

沖縄の気温は25度くらいはあって途中は半袖で過ごしても暑かったです。。

帰ってきたら福岡は夜だったから8度・・

寒いったらありゃしない(-_-)

やっぱ沖縄よいですねー

いつか家族旅行でまた来なきゃ(^^)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

姪っ子に初対面★

姪っ子に初対面★

お嫁さんの実家沖縄に来ています(^0^)/今日は姪っ子生まれて一ヶ月記念日★お宮参りをしてきました♪初対面の姪っ子は想像以上に小さくて、かわいくて仕方なかったです!おばさん馬鹿って言われたf^_^;軽く二百枚以上写真撮りまくり…明日も会いに行きます(-.-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

体温好調(^o^)

基礎体温【36.94】度

子作り3周期目、高温期8日目

なんだか今のところ体温がいい感じではないですか!!

ちょっと期待しちゃうけど、ガッカリが怖いから忘れて日から沖縄行ってきます(^^)/

今回は以前からご紹介している兄夫婦の第一子、姪っ子ちゃんに会いに行ってきますo(*^▽^*)o~♪

ちなみに旦那は仕事(^_-)

両親と3人で出かけてきます★

両親は今日は家に泊まる予定なので、帰ってくる日曜の夜遅くまではパソコンを見れないと思います。。

コメントしたりお返事はちょっとの間できないけどごめんなさい!

もしかしたらアップは携帯でするかもしれませんが、また帰ってきて報告したいと思います(*^-^)

ではでは、また来週!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

遅れながらもホワイトデーデート

基礎体温:【36.80】度

子作り3周期29日目、高温期7日目

ホワイトデーに仕事だった旦那様と今日改めてデートしてきました(^o^)

まずは映画「イーオン・フラックス」!

ネットで当てた招待券で行ってきました(^_^)

最近試写会などよく当たります。

シャーリーズ・セロンがとにかく美しかったです(*^_^*)

あと監督さんが日本好きなのか、400年後の世界に和物がちらほら★

登場人物のイナリさんも日本からとったのかなビックラこいた!!

なかなか想像できない世界はおもしろかったですよ。

あと詳しくは言えないけど、将来の悩みが私たちの、、、

とにかく!?久々映画見れて嬉しかったです(o^-^o) ウフッ

その後は、好きなものを食べに連れて行ってくれるとのことだったので、博多名物、もつ鍋屋さんに行きました(^_^)v

最初は鍋に山盛りだったにらやきゃべつがしんなりしたら食べ頃!

060316_2115Photo_1 にんにくも効いて本当おいしかった~('▽'*)

最後はちゃんぽん麺で締めて、汁までいただいてお腹いっぱいです★       

帰りに「何か欲しいものは?」って聞かれたから、好きな「つじあやの」さんのアルバム買ってもらっちゃったヽ(^◇^*)/

旦那様ありがと~。

旦那は今日発売の「ファイナルファンタジー」を買って今夢中!

これでパソコンは私のものだわv(。・・。)イエッ♪

しばらく遠慮無くできそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

高温期6日目

基礎体温【36.91】度

子作り3周期28日目、高温期6日目

今、旦那の帰り待ち。。

本当はね、今日は旦那とホワイトデーデートの予定だったんですよねぇ。

昨日は泊まりで居なかったし忘れてたから(・ε・)

昨夜電話で「何が食べたいの?」ってディナーの約束と、映画見に行く約束をしたんです。

でも仕事が入っていつ帰宅するか分かりません(-_-)

そういう仕事だからしょうがないんだけど、寂しいなぁ。

本当はデート報告をするつもりでブログは夜にアップするつもりだったけど無理っぽいから、とりあえず(*^_^*)

旦那は3日に1度、仕事でお泊まりします。

次の日の半日(帰って寝ますが・・)と翌日が一応休みです。

寂しい・・」(>_<)。。。。

"(/へ\*)ウゥ

・・・

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

・・・

"(/へ\*)ウゥ

・・ ・・

(/ー゚\*)チラ、ウソナキヨン

実はそこまでありません!?あは(^_^;)

怒られちゃうかな★

旦那と私は大学1年、当時18歳で出会って19歳の頃からお付き合いをしています。

結婚してまだ4ヶ月だけど付き合いは今年で年目。

学生時代はほとんど毎日一緒にいたし、社会人になったら遠距離になって、どちらにも慣れているというか。

一緒に居ると空気みたい、居なくても3日に一度くらいなら全然寂しくないわけで(^^)

むしろ、弁当は3日に一度、ご飯作るのも毎日じゃないし!

3日に一度丸1日フリーの日があってラッキー!って感じなんですよね(^_-)

本当お気楽専業主婦ですわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

高温期5日目

基礎体温【36.91】度

(周期27日目、高温期5日目

今日はなかなかホットな朝を迎えました。

測ったら良い感じの体温(*^_^*)

そんな体温にちょっと興味を持ってきた、うちの旦那さん。

今日の福岡はめっちゃ寒く、なんだか会社に行くのを億劫がっていたので

私とお腹のこの子のためにも頑張ってきてね♪」

ってお腹さすって「パパがんばれ~」とか冗談で言ってたら(^_^;)

いつ頃分かるの?高温期は続いてる?だって~★

こんなこと言われたの初めて。

旦那の口から高温期なんて言葉が出てくるとはちょっとビックリでした(^o^)

私の影響で排卵期や低温・高温期があることを、なんとなくわかってきたみたいで、気にしてくれてます(^_^)

そうそう、先日排卵検査薬10本と早期妊娠検査薬3本が届きました!

排卵の方はできれば使いたくないぞ~

妊娠検査薬もいつ試そうか悩み中。。

週末沖縄に行く前じゃまだ反応は出ないだろし、帰ってきて我慢できなくなったらしちゃうかなぁ。

一応予定日は23日くらいです。

長いなぁ。

高温期って検査薬を試したいような、怖いような、まだドキドキ味わっていたいようなって悩みますよね。

前回は早く試しすぎて、しかも陰性で待つ楽しみがなくなって残念だったので、早すぎには注意する予定です(^_^;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

週末の楽しみ♪

週末の楽しみ♪

基礎体温【36.69】度

周期26日目(高温期4日目

今の私の1番の楽しみは今週末ですo(^-^)o

先月兄夫婦に生まれた赤ちゃんに父母と初めて会いに行く予定★

しかもお嫁さんの実家が沖縄なんでかなり楽しみ!

たぶん観光はせずお初の姪っ子にベタベタだと思いますが(>_<)

抱っことかさせてもらえるかなぁドキドキ(^。^)

私は兄と二人兄妹だから赤ちゃんをろくに抱いたりあやした経験ないから、ちょっとおっかないけど、兄の子だから遠慮なく色々勉強させてもらいますp(^^)q

お祝いには出産祝い用のカタログ(←後はアルバムや日記になります)と、様々な動物のぬいぐるみボーリングセット!

一個一個がガラガラになってて大きくなったら遊んでもらえる超かわいいアイテムです(^O^)

喜んでくれるとよいな〜ムフ

そうそう、週末はまだ妊娠かどうか分からない時期だから飛行機が心配だった私。

でも荷物通すのがX線だけど、人が通るのは違うらしく大丈夫みたいですね。

ちょっと安心。

高温期間のドキドキも忘れて楽しんでこれそうです(^0^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

パワフルお姑さん★

基礎体温【36.69】度

(周期25日目、高温期3日目

先日旦那の実家に帰ってきました。

皆さんはお姑さんとうまくいってますか??

私は自分でいうのもなんですが仲良しです(*^_^*)

帰ると決まってでっかいステーキやご馳走で迎えてくれて、一緒に趣味のパン作りしたり、お料理や体に良いものを教えてくれます。

旦那のお母さんはとにかくパワフルママで、町ではちょっとした有名人。

毎日パンを大量に焼き、ご近所はもちろん、お肉屋さんや市場、お花屋さん、お寿司屋さん・・あらゆるところにお裾分け。

お父さんの仕事柄もあってお偉いさんにわたっても顔が広い広い!

どこのお店行っても「この間のアレおいしかったわ!」とか言われてる。

おまけに大の話好き★どこにいっても立ち話。

気孔もできて健康についてもかなりの知識があり、みのさんも大好き★

そんなお母さんは、私が来るといつも連れてあちこち買い物やらお出かけしては私を紹介して回ります(^^;)

「うちのお嫁さん(*^_^*)良い子なのよー」

「今のところバトルもなくうまくいっちょりますのー」

いつかお世話になるかと思いますのでどうぞ宜しく♪」

と皆に言って回ります。。。

私のことを自慢するのが好きです。。

私とうまくいってることをアピールします。

私たち夫婦がいつか帰ってきて同居することを確信しています

ん~。まぁ、長男だしいつかは帰ることになるんでしょうが(^_-)

お母さんのことは大好きだけど、一緒に住むとなれば大変だろうなぁとか、ふと考えちゃう私。

家にはお客さんがよく来て、お母さんは得意の料理を大量に作って振る舞っているけど、私にはできないだろうなぁ。

あのお母さんやお酒好きで糖尿病持ちのお父さんに料理を作る自信もないわ(-_-)

なんて・・ちょっと不安になってしまったり。。

でも気に入ってもらえているし、有り難いことですよね。

そうそう、ホワイトデーのお返しといってお母さんからかわいらしいプランターを買ってもらいました!

「きゃーこれかわいいね!」って一緒になって言ってたので、

「私もお母さんにプレゼントしますので一緒に育てましょう♪」と言うと

大喜び(^^)/

その様子を見てたお花屋さんが

「なんかお二人仲良くていいですねー」というと、またまたお母さん大喜び!

その後も私の旦那や周りに「プレゼントしあいっこしたの♪」と嬉しそうにしていたお母さん。

なんかかわいかったです(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

高温期1日目!!

基礎体温:【36.72】℃(周期23日目、高温期1日目

ついにです!!

周期23日目にしてやっと高温期に突入しました(^o^)

昨夜から体がいつもより熱く感じて、夜に体温測ると高温だったので来るとはなんとなく分かりました★

高温になったのは排卵したという何よりの証拠ですよね(>_<)

とりあえずホッとしました。

ただ排卵が遅いのでちょと微妙ではありますが、タイミング自体は追い込みもあって、逃してないはず(^_-)

やっときたこの高温期のドキドキを楽しみたいです(^^)/

それにしても流産後の周期変動かな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

排卵日はいつだ!?

基礎体温【36.40】度

周期21日目、低温期21日目

体温未だに上がりません。。

排卵検査薬の陽性反応から3日かな。

まぁ、あれが初めての反応だったから翌日翌々日はもっと濃くて、それから排卵だったかもしれないのだけれど。

周期がもう22日。先月は高温に入ってたんだけどなぁ。

やっぱり排卵済みかの確認はせねば駄目ですね!

次回がないにこしたことはないのですが、もう次の排卵検査薬を多めの10本頼んでおきました(^_^)v

それと今期の確認のために早期妊娠検査薬も3本★

フライングしそうだから・・(^_^;)

これだけ頼んでも送料込みの1本150円だから150×13=1950円(^^)/

前回確認メールとかも丁寧で届くの早かったし、ちゃんと反応したので、これからもお世話になるつもりです。

150円の排卵検査薬・早期妊娠検査薬

それにしても高温期のドキドキを早く感じたい(>_<)

仕込み時期間違えてないか不安。

朝の体温は測る口元と舌に力がかなり入っています(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

子作り追い打ち★

基礎体温【36.36 】度(周期21日目、低温期21日目??)

まだ高温期には入ってなかった模様??です。。。

確かに昨日も低温期並で、一昨日の35.54℃もたいした高温じゃなかったよなぁと、今更ながら振り返って思います(^^;)

一昨日排卵検査薬が陽性だったということは、それから48時間以内に排卵するという説明書によると、今日か明日あたりに排卵という可能性も普通なんですよね。

高温になるのはその後となると、これから3日以内には体温上がるかなぁ。

なんかちょっと知識がつくと自分の体が心配で、色々と不安になります。

その不安を拭いたいがために、また調べて自分の条件にあった情報を探してしまう・・その繰り返しですね(^_-)

今朝体温が低いのを確認したときは正直ちょっとショックでした。

排卵遅れているとしたら、今日お泊まりで旦那居ないし、明日は旦那の実家にお泊まりだからタイミングが合わないとどうしようと不安になりました。

体温計とにらめっこしてたそんな時!旦那が寝ぼけながら私に抱きついてきまして!?

これはいける??と、寝ぼけた旦那を今朝・・

ぶっちゃけ過ぎてすみません。。襲ってしまいました(>_<)

旦那は仕事に出かけるとき、

「今日はそんな気分だったん?赤ちゃんができそうやったから?」

と聞いてきたので

「できそうだったしそんな気分やったん」と言ったら

「ならしょうがなか!」と応えて、行ってきますのキスを5回もしてくれました(*>_<*)

今日仕事きついだろうなぁ。ごめんね旦那★

私も、今朝は足がちょっとガクガクなまま急いでお弁当作り頑張りました(-_-)

感謝の気持ちを込めて今日のお弁当は旦那の好きなロールキャベツ入れときました(*^_^*)

これで、やるだけのことはやったという感じです。

こんなに今期は協力してくれた旦那のためにも、どうかどうか頑張れ私のからだ!!

| | コメント (9)

2006年3月 7日 (火)

高温期突入!?

基礎体温:36.47℃(周期20日目、高温期2日目??)

昨日排卵検査薬に始めて陽性反応が出たけど、体温が既に高温だったため、慌てて旦那と仲良ししました★★

ただ気になるのが今朝の体温。

私の高温期は36.50以上なのですが、下がってる・・

検査薬が昨日陽性ということは、昨日の時点でまだ排卵前であって、明日辺りに排卵となり→高温の可能性もあるんですよね~

まだ高温期に入る段階なのかなぁ。

一応様子を見ながら高温2日目としておきます。

排卵検査薬は2本も確認で使ったりと在庫がなく、排卵終わったかの確認はとれません(^_^;)

本当は明日辺り追い打ちをかけた方がよいのでしょうけど、明日はまた旦那泊まりの日なんですよねぇ。

旦那は3日に一度夜勤というか泊まりなんで、夫婦生活は仕事明けの日か、休みの日に頑張ってます。

昨日のチャンスデーは明けの日で、卵の寿命が気になる私はドキドキで旦那の帰りを待ちました。

でも、主人は先輩とスロットにそのままでかけたらしく、なかなか帰ってこないで私はイライラ。。

「スロットなんていつでもできるじゃん!こっちは月に一度のチャンスなのに~!?」

と心穏やかではありませんでした。。

でもやっと帰ってきてからも、すぐお願いしたいところだけど、ご飯とお風呂を準備して、2人の関係がギクシャクしないよう笑顔で迎えてやりました(^_^;)

でもでも!その後もまったりしている主人(-_-)

何気に誘ってみたりしてたけど、なんか自分一人焦ってるのが途中バカらしく感じて、寂しくなって「しゅん」って諦めモードに入った私。

そしたらやっと、疲れと眠気の中、帰りに買ってきたリポミタンDを飲み干し旦那は頑張ってくれました★

旦那にとっては「排卵日だからお願い」というのは、きっと嫌だろうなぁとか、疲れているのに妻がそのことで頭がいっぱいだったら、複雑かなぁと思います。

分かってるけど、こうなっちゃう私。

無理させちゃってごめんなさいね旦那様。

でも、昨夜はブログ仲間に言われたように電気つけたままトライしてる私に主人は笑いながら、いい感じで仲良くできてちょっとホッとしました(*^_^*)

そこに愛がなきゃね★

あとは追い打ちは無理だと思うので、赤ちゃん待ちモードに入りたいと思います。

排卵日やその後の●~君が活きが良い時に受精すると男の子、2日前の●~君の場合は女の子とか言いますよね(^_^)

多少排卵が後ろにずれてても、どっちでも嬉しいからドキドキで後は待つのみです(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

出た!排卵検査薬*6日目

出た!排卵検査薬*6日目

基礎体温:36.54℃(周期19日目*高温期1日目

排卵検査薬:陽性

ついに出ました!陽性反応(^_^)v

150円の排卵検査薬が自分に合ってないのか心配だったけどちゃんと反応しました♪

一応残っていたドゥーテストも試しましたがこちらも反応★

オリモノがかなり多く確実に排卵期を迎えた模様です(*^_^*)

ただ気になるのが基礎体温!

すでに高温を記録してます!?

昨日までは検査薬も体温も反応なかったのに。

高温にすでに入っているということはもう排卵済みということでしょうか。。

ならば今夜で間に合うか不安(>_<)

昨日も一昨日も仲良しできてないんで・・

でも説明書には濃い陽性出てから12時間から48時間以内に排卵と書いています。

昨夜から今朝にかけての時間で排卵したとしたら今夜まで私の卵ちゃん待っててくれるか微妙ですよね。。

普通基礎体温では排卵後に高温相に入ると思うので、排卵日は分かったけど、このチャンスをもう逃しているのかと思うと残念です(T_T)

でも今夜は一応仲良しお願いしてみます。

卵ちゃん生きていて~(>_<)

| | コメント (6)

2006年3月 5日 (日)

排卵検査薬*5日目

排卵検査薬*5日目

基礎体温:36.39℃(低温期18日目

排卵検査薬:陰性

周期18日目。

まだ陽性反応は出ません(>_<)

体温も上がってないし確かにまだなんでしょうね~

今日は旦那お泊まりの日だし、昨日も仲良しできなかったから、反応でなくて良かったといえばそうだけど、やっぱり私の周期は延びてるのだなぁ。

検査薬残り二本になってしまいました〜

反応は間に合うか微妙なところです(^_-)

最近ふと気づいたら社宅のご近所さんで子どもが居ないのはうちだけになりました・・

ご近所で集まる清掃の日が毎月あるんですが、毎回「うちの子は・・」の子どもネタにそこまで入っていけずちょっと寂しい天使ママです(^^;)

以前妊娠した時は良い産婦人科情報を皆に教えてもらってたので、流産の時には報告しなきゃで辛かったなぁ。。。

その時妊娠していた若い妊婦さんが

「えぇ~せっかく一緒に子ども遊ばせられると思ってたのに~残念」

って言われました(-_-)

いやあなた、私が残念でたまらない気持ちなんだよ。自分主体で感想言わないでおくれと思ったが、

「また頑張ります!」と意気揚々と宣言してしまった。

今はもう赤ちゃんがその子に生まれていて、その話でいっぱいです。

上の階の人は3人目をまた妊娠したらしく羨ましい限りです★

早く私も自分の子どもの話をあの輪の中でしたいなぁ。

| | コメント (6)

2006年3月 4日 (土)

なぬ!?排卵検査薬*4日目

なぬ!?排卵検査薬*4日目

基礎体温:36.23℃(低温期17日目

排卵検査薬:陰性

写真でかい!?

まぁ見えにくいからいいかしら。

見ての通りです。。。

うっすらではあるが微かに見えた昨日の陽性反応の線が・・

今日はさらに薄い(-.-;)

予想では今日か明日辺りが排卵かと思ったんですが、まだなのかな〜

それとも昨日??

昨日は疲れて先に寝ていた旦那ですが、私が布団に入ると気付いてギュッってしてくれて→そのまま仲良し(*>_<*)

旦那も今の時期が排卵の可能性があると知っていて旦那なりに頑張ってくれてるみたい★

昨日ならよいのけど、体温からしてまだだよなぁ。。

周期はすでに17日だからそろそろのはずだけど。

反応出てないけど、明日は旦那お仕事でお泊まりの日。

今日も仲良ししてたがよいかなぁと思いつつも最近連日はきつくなってきた(^_^;)

20歳の頃のようには旦那も私も体がもたないというか、ムードが足りないのかしら!?

電気をつけたままも良いとか、終わった後腰に枕を置いてしばらくじっとしておいた方がよいと最近教わったので見習いたいと思います(>_<)

必死だぁ★

私たちは旦那がたまに買うエッチな本を読んだ時はかなり盛り上がるんですが(^_^;)

女でそんな本見るのおかしいかなぁ。。。

でも一緒に見ちゃうわたしたち。。

あまり拒否感ないんですよね。私(>_<)おかしいかしら??

そうそう、今日は旦那と野球観戦デートしました!

ソフトバンク対巨人戦(^_^)v

たまにまたデートしたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

う〜っすら?出てきたかな?排卵検査薬*3日目

う〜っすら?出てきたかな?排卵検査薬*3日目

基礎体温:36.17(低温期16日目

排卵検査薬:陰性(ほーんの少し線が見えてきたかな!?)

この写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、下から三月一日、二日、三日の結果です(^^ゞ

右端は終了線で、その左に陽性ならもう一本線が浮き出てくるんですが。

ん〜少しずつ出てはきてるけどまだ陽性とは呼べませんねf^_^;

また排卵まで二十日くらいはかかるかも~。

今日は旦那お疲れちゃんで寝てるので 明日はもっと濃くなるだろうから明日とりあえず頑張っとこ★

なんて書いてるけど自分の家庭の性生活平気で書くようになって、なんか不思議だ。。。

でも頑張るのだ~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

排卵検査薬*2日目

排卵検査薬*2日目

基礎体温:36.37℃(低温15日目

排卵検査薬:陰性

排卵まで検査をする勝負の1週間2日目です(^_^)v

昨日の体温はやっぱり検温の仕方が駄目だったみたいで、排卵はまだでした。

でも昨日も仲良ししちゃいました(*^_^*)

昨日はちょっとしたことで険悪ムードになっていた私たち。

喧嘩してもお風呂とお布団は一緒という約束なんですが、お風呂場でも口をきかず・・

なんか悲しくて、私が

ねぇ、結婚式の時の気持ち思い出そうよ~

って言ったら、

思い出した!」

ってチュってされて。。。一気に笑顔(^o^)

良かったぁ。

私たちは結婚式をしたホテルの隣に住んでいるんですが(←たまたまです)見ると、誓いのキスの時の神聖な気分と涙を思い出すんですよねぇ。

あの時の気持ちを忘れず、仲良しで安心して天使ちゃんが来てくれる夫婦でいなきゃですね★★★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

排卵検査薬*1日目

排卵検査薬*一日目

基礎体温:36.59℃←訳あって夜寝たので

   (周期14日まだ低温期と思われます・・)

排卵検査薬:陰性(一日目)

見にくいかもしれませんが、今日から排卵検査薬で1週間チェックします!

ちょっと夜寝た時の体温なので基礎体温は今日はアテになりませんが、陰性だし排卵はまだだと思われます(^_^;)

今期排卵いつだろう!?

ドキドキの始まりです。

ちなみに使っている排卵検査薬は以前紹介した150円で買ったもの

ちゃんと結果がでるかなぁ★

なんかこの検査が始まると勝負が始まった感が出てきます。

逃さないぞ~卵カモーンです(^^)/

早期排卵日検査薬(15日分)

私が使ってたサイトはなくなってて、同じタイプの検査薬はこちらからも購入できます^^

早期排卵日検査薬(15日分)

早期排卵検査薬(10日分)

早期妊娠検査薬(2日分)

もっと大量にいっぺんにでも買えます^^

|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »