« 妊娠4週5日、のんびり(^^;) | トップページ | 妊婦らしくなりたい »

2006年3月29日 (水)

胎嚢発見☆。.:*:・'゚

妊娠5週0日

今日は私にとっては決戦の日でした!!

流産後の待望の妊娠が発覚したものの、前回何も見えなかったため、不安な毎日でしたが、1週間経って今朝は診察の日。

無事子宮内に胎嚢を見ることができました(*^^)/

超音波を見た瞬間は何も見えず、心臓がバックンバックン鳴りましたが、探すと見つかりました。。。

真ん中に写っている+マークに囲まれたのが、赤ちゃんの入っている袋で、今「8,1㎜」と書いてありました。

(左上の黒い影は何?尿?・・・)

とりあえず「順調です」との言葉を頂きほっとしています(*^_^*)

でもちょっと期待していたけど、まだ袋の中の様子はよく分からず見えませんでした。。。

5週0日ってそんなもんだろう??と思いつつも、この先の不安が次にやってくるわけです(^^;)

次の検診は2週間後

正直長いなぁ(-_-)

でも次には赤ちゃんが見え、きっと一番の目標である心拍の確認ができる頃だと思います!!

前回は5週目で胎嚢が見え、次の検診を待つ間に出血し、流産に至ったため、ここが一番の勝負所です(>_<)

手術を受けた時は8週でしたが、胎嚢の成長はありませんでした。

ここが頑張りどころ!

頑張り方がよくは分からないけど「育て~育つんだ~(ノ`0´)ノ~」を送り、栄養を採って、なるべく安静に過ごしたいと思います★

早く赤ちゃんに会いたいよぉぉ。。

|

« 妊娠4週5日、のんびり(^^;) | トップページ | 妊婦らしくなりたい »

コメント

胎盤発見ぉめでとぅ★☆
順調ですって言ってもらえたんだし、大丈夫!!
②週間後って長いケド、安心してのんびり過ごせば、次回はきっとベビちゃん姿を見せてくれるょぉっ(*^艸^)♪
ょコも「気」送るぅっ!!
(ノ`0´)ノ~ んぁ~っ!!!

投稿: ょコ | 2006年3月29日 (水) 12時11分

*ょコさんへ*
「気」確かにキャッチしました
バシィッ!!!~~~~~~~~~~\(`=´)
ありがとね★
次回はすっごく遠く感じるけど、楽しみにのんびり待たねばね。。
先生にも心配したら本当にそうなっちゃうから駄目よってまた釘さされたよぉ・・
うん。分かってる。
頑張るね(>_<)

投稿: 天使ママ | 2006年3月29日 (水) 13時07分

☆やった~やった~☆
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
おめでとうございます♪
まずは、第一段階クリアですね☆★☆
2週間って長いですよね~
内視鏡買ってしまいたいくらい
毎日確認したいですよね!!!
でも、前回の悲しいことがあるから
こんなに喜べるんですよね。
天使ママさんの気持ちが、お腹に届いて
ベイビーもがんばってるんだろうなぁって
想像したら、。+゚(゚´Д`゚)゚+。涙です!!
天使ママさんの涙は、生まれるまでとっといて下さい!

投稿: あ~たんママ | 2006年3月29日 (水) 13時47分

天使ママさんおめでとう!!!!
私もね、今日は何とか心拍確認できました~!
と言ってもハッキリと見えたって感じじゃなかったのですが、それでもかなりの進展です。
お互いに今日は良い日になりましたね。
あ!私は5週6日目で胎嚢7.4ミリだったんですよ。
天使ママさんは今日8.1ミリもあったんだねぇ~♪
それから私も次は2週間後ですよ。
長いですよね、2週間って・・・。

投稿: キアナ | 2006年3月29日 (水) 14時27分

*あ~たんママさんへ*
一緒に喜んでくださりありがとうございます(>_<)
そんな優しいあ~たんママさんに涙です
・゚・(ノД`;)・゚・
本当胎嚢はすっごい最初の1歩でしかないのだけど前回のことがあるから特別な気持ちがあります。
内視鏡本当買いたいっす!!
2週間もあるなんて・・
その分すっごい成長している我が子に会えると信じて頑張るしかないですよね(*^_^*)
涙はおあずけラジャーです(*`◇´*)/

投稿: 天使ママ | 2006年3月29日 (水) 15時28分

*キアナさんへ*
本当良かったね。゜゜(´□`。)°゜。
心拍確認なんてすっごい進歩だよ!!
赤ちゃんはちゃんと生きてる!
頑張っているんだね!!
私も早く赤ちゃんの鼓動を感じたい★
8㎜あれば今のところ大丈夫なんですよね。
ちょっとホッとしました(>_<)
お互いにまた喜びの報告できることを祈って2週間後に臨みましょう!!

投稿: 天使ママ | 2006年3月29日 (水) 15時33分

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
天使ママさん、おめでとぅございまッす!
今は体を冷やさないように、安定するまで安静に過ごしてねッ♪
ホント、良かったぁ~~~ヽ(´∀`*)ノ♪
やっぱり胎嚢の写真見ると、めっちゃ感動ですね~!!
天使ママさんは食事にも気を配って、ちゃんと主婦してるママだから
きっと赤ちゃんも元気にスクスクと育っていきますよ~ヽ(*´∀`*)ノ

投稿: ゆっち | 2006年3月29日 (水) 16時00分

おめでとうございます!
ほんと良かったですねっ★

私は結婚してから半年経ちますが、生理がきてはガッカリするの繰り返しで…。今までいっぱい妊娠検査薬を無駄にしちゃいました。

でも天使ママさんのBLOGを読んでたら、嬉しくてうるうる涙が出て、なんて言葉にしたらいいのか分かんないけど、勇気が出てきました~。

お体を大切に、そして赤ちゃんの生命力を信じて下さいね!

投稿: O丼 | 2006年3月29日 (水) 16時45分

はじめまして&胎嚢確認おめでとうございます!
わたしは今4週6日でまだ胎嚢が確認できてません。来週また病院へいくのでその時には確認できるといいんですが…。
実はわたしも排卵が22日目あたりなんですー
なんだか週数も近くて、こんな偶然ってあるのかと驚きました。
わたしにも天国へ逝ってしまった赤ちゃんがいて、今回は二人目の妊娠になります。
お互い無事に出産できるよう頑張りましょうね!

投稿: なべみゆ | 2006年3月29日 (水) 17時15分

おめでとう~!!
胎嚢が見えたってことは、一つクリアですね!
良かった、良かった。(^^)
私もそろそろ高温期突入で、
2週間の待ち期間に入ります。
お互いのんびり頑張ろ~。

投稿: wellspring | 2006年3月29日 (水) 18時07分

胎嚢発見おめでとう!!!一つ山をクリアだね。自分のお腹にもう一つの命が頑張ってるって思うと、何だか暖かい気持ちになるよね。なるべく穏やかに日々を過ごせるように祈っています。私もそろそろ生理終盤です。昨日彼から(今回はどんな計画でがんばる?)って聞かれて、カレンダー見ながら二人で相談しました。彼は(妊娠って、危険日と言われる5日間卵が生きていて、その間にHすれば簡単に妊娠できると思ってた。卵と出会うのって難しいんやなぁ)って。今回も気合を入れて頑張ります。天使ママさんの妊娠菌が届きますように。

投稿: たか | 2006年3月29日 (水) 19時39分

*ゆっちさんへ*
ゆっちさ~ん!ありがとう(>_<)
そうなの、この子の初めての写真だから、たとえ見えなくても、嬉しいことで★
感動しました(≧∇≦)ノ
スクスク育てるぞ!
とにかく信じるしかないんだよね(^o^)
ゆっちさんに大丈夫だよって言われると心強く元気がでます(*^_^*)
ありがとーー!!

投稿: 天使ママ | 2006年3月29日 (水) 20時01分

*O丼さんへ*
初めまして!!
本当にお言葉嬉しくて嬉しくてありがたいです**(/▽/)**
私なんかの毎日の日記で勇気が出たなんて言っていただけるなんて。。
私こそ生命力を信じての言葉で勇気がでました(>_<)
O丼さんも新婚さんで今頑張っているとのこと。
何本も検査薬使いたくなる気持ちよく分かります(*^_^*)
まだ半年目。
この先妊娠する可能性はどんどん高まっているんだと思います★
信じていつも旦那さんと仲良しで居てくださいね(v_v。)人(。v_v)
お互い我が子をこの腕に抱けますように!

投稿: 天使ママ | 2006年3月29日 (水) 20時36分

*なべみゆさんへ*
すっごーい!!
正直驚きましたが仲間がでいて本当嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
流産後の妊娠発覚の喜び。
だからこその不安。
様々な場面でこれまでも、きっとこれからも同じような感情を抱くことになることとなるんでしょうね★
きっと次の検診では胎嚢発見!
お互いに信じるしかありません。
頑張りましょう!
そしてよかったらこれからも仲良くしてください(^^)/
妊娠週数が近い方が居ないかなって最近よく探してたから本当嬉しい♪
私もさっそくなべみゆさんの所に遊びに行きますね!!

投稿: 天使ママ | 2006年3月29日 (水) 20時55分

*wellspringさんへ*
本当やっと一つクリアです(^^)/
wellspringさんもこれから2週間の待ちに入るんですね!
そっか、排卵日を待っていたあの2週間と思えば長いようで短い感じもします★
お互いある意味勝負の2週間後頑張りましょう(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年3月29日 (水) 21時25分

第1関門クリアですね^^
大丈夫ですよ~^^
可愛い胎膿だあ♪
でも2週間長いですよね
その気持ち分かります><
本当こういう時こそ気分転換
楽しい事いっぱい考えて^^
うちはいよいよ頑張り時です^^
天使ママさんの次に続くといいな~

投稿: ちゃあ | 2006年3月29日 (水) 21時30分

*たかさんへ*
ありがとう(*^_^*)
やっと一つの山を越えたけど、あと何山残っているのでしょうか(^^;)
頑張ります!
たかさんはもう次の相談までしているんですね(^o^)
確かに赤ちゃんを授かるってこんなに難しいことと私も思わなかったです。。
でも彼が妊娠というものを神秘的な神様の贈り物として理解して授かれると、本当に2人でもっと喜びを感じられることと思います★
私の妊娠菌が届きますように!!

投稿: 天使ママ | 2006年3月29日 (水) 21時47分

天使ママさん♪
はじめまして。ずっとブログを読んでいました。今回はじめて書きこみさせていただきます。

本当に本当におめでとうございます!!

みっふぃは、自分のことのように嬉しいです♪
実はみっふぃも、明日、確認に行ってきます。
生理がやってきては落ち込んで・・・でも、ようやく26日にお家で陽性が出て、喜んで27日に病院に行ってきたんだけど、何も見えなくて・・・。
先生に、流産か子宮外妊娠の可能性もある、と言われ、今日まで泣きそうになりがら過ごしてきました。

でも、もしかしたら、まだ育ってなくて見えてないだけかも?と最後の望みをかけて、明日病院に行きます。

もし、見えたら、情報交換してくださいね!
よろしくお願いします♪

投稿: みっふぃ | 2006年3月29日 (水) 22時48分

*ちゃあさんへ*
ちゃあさんに可愛いって言ってもらってすごく嬉しくなりました(*^_^*)
自分の赤ちゃんを初めて褒めてもらった母親の心境かな。
すごくくすぐったくて嬉しい(*ノ▽ノ)
ありがとう(^o^)
ちゃあさんも頑張り時期とのこと!
一緒にママになりたいってずっと思ってたし、なれたらかなり嬉しいから心から応援してるよ(>_<)
ママ友になりたいな★

投稿: 天使ママ | 2006年3月29日 (水) 22時56分

*みっふぃさんへ*
初めての書き込みありがとうございます(>_<)
こんな風に読んでくださっていた方がいらっしゃったなんて、感激です(*ノノ)
それから妊娠おめでとうございます!!!
私も最初は何も写らなくて不安で仕方なかったけど、下腹部痛がないなら子宮外はあまりないと思ったし、出血も流産の時のようなものはなかったから大丈夫だと信じてました。
みっふぃさんも症状はなかったんだったらきっと明日見えるよq(^‐^*)/
私もみっふぃさんの赤ちゃんの成長を祈っています★
どうかどうか無事姿を現し、これから一緒に励まし合って一緒にママになれる日が来ますように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

投稿: 天使ママ | 2006年3月29日 (水) 23時04分

遅くなっちゃったけど、胎嚢確認おめでとー!!
うわーん、嬉しいよぅ(ノ◇≦。)
エコーで確認できると安心するよね。
まだ人の形になってなくても(←言い方変だったらごめんね;)、やっぱり「可愛い」って思えるんだよね☆
ドキドキの2週間だけど、不安を抱え込まずにリラックスして過ごしてね♪

投稿: さな | 2006年3月30日 (木) 10時02分

おめでとうございます!
これでひと安心ですね。
私も1週間前に丸い黒い袋が見えた時感激してしまいました。
嬉しくて涙も…。
次の健診は2週間後…2週間、長く感じそうですね。
私も次の健診まであと1週間もあるのでとても長く感じます。
私も心拍の確認がとれるまで不安です。
でもお互い頑張りましょうね!(←健康に頑張るということで…)

投稿: ロッティー | 2006年3月30日 (木) 10時16分

*さなちゃんへ*
ありがとう★
本当人の形してなくても我が子だって思えばかわいくてたまらないっす(*^_^*)
2週間は早く過ぎてくれって感じ・・
タイムマシーンで行きたいくらい(^_^;)
でも不安を感じながらの過程が喜びを作るんだよね。。

投稿: 天使ママ | 2006年3月30日 (木) 13時55分

*ロッティーさんへ*
とりあえず一安心★
まぁ、次から次へと新たな心配は増えていきますが、妊娠ってそんなものなのでしょうね。
ロッティーさんは1週間後の検診ですね。
本当心拍確認するまでは全く落ち着きません(^_^;)
どうかこの先もお互い順調に成長を報告できますように!!

投稿: 天使ママ | 2006年3月30日 (木) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1204215

この記事へのトラックバック一覧です: 胎嚢発見☆。.:*:・'゚:

» もう不妊症で悩まない! [2不妊]
この度、「不妊症」に関するサイトを作りましたので、 トラックバックさせて頂きました。 あなたは不妊症で悩んでいませんか? でも、大丈夫です!心配なさらないでください! じつは、赤ちゃんができない方が犯している ある間違いを直す事で、あかちゃんができるのです。 あなたのお役に立てればうれしいです。もしお邪魔でしたら、 お手数ですが削除ください。どうも、失礼いたしました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 07時54分

« 妊娠4週5日、のんびり(^^;) | トップページ | 妊婦らしくなりたい »