« 胎嚢発見☆。.:*:・'゚ | トップページ | ついにキタ!悪阻ヽ(^◇^*)/ »

2006年3月30日 (木)

妊婦らしくなりたい

妊娠5週1日

昨日は第一関門の胎嚢確認ができて本当ほっとした★

何も写ってなくても、この子の初めての写真だから、なんだか可愛く愛しく感じられて、何度も何度も見ていた(*^_^*)

前回の天使ちゃんより少しだけ大きいのかな。

2枚並べて観察しては、週数と見合う大きさなのかとか、この時点での成長ぶりや、兆候を色々調べてばかり。。

昨日先生から「胸の張りはどう?」って聞かれたけど、まだ感じてないから、またまた不安で(-_-)

そういえば、前回この時点でもらった、予定日の書いた「おめでとう」の紙や言葉は今回はまだいただけなかったなぁ(-_-;*)

前回のことがあるから次まで様子を見るんだろうなぁ、、とか色々考えてしまう( ▽|||)

いかんいかん!?と弱気モードを振り払って「もうすぐ!次こそ!」と思う毎日です(^_^;)

2週間後の検診時は7週目。

この時に赤ちゃんが見えて心拍が確認できるかどうかが鍵だろう。

この日は旦那が休みなので、一緒に行ってくれるとのこと。

ピクピク動く心臓に2人で感激できたらどんなに幸せだろう*.:*:.。.: (人 *)

2週間後に心拍確認できたら、旦那のお父さんにも妊娠したことを告白する予定です。

喜んで欲しいなぁ。

この2週間の間に前回のような出血と腹痛がなければ大丈夫だと思っています。

そして、この2週間の間に前回なかった悪阻や胸の張り等体の変化が出てくることを期待しています。

(○ `人´ ○) タノンマスー!

|

« 胎嚢発見☆。.:*:・'゚ | トップページ | ついにキタ!悪阻ヽ(^◇^*)/ »

コメント

私もたまごクラブとか、同じとこ何回も見て、来週はどのくらいデッカクなってるかなぁなんて・・・。
たいして変わってないんですけどね~。
前の子は、火葬もして、骨になっちゃいましたけど、今でもママのそばにいてもらってます。
時々あ~たんを見て、いつの間にかお兄ちゃんよりおっきくなったのね。なんてシンミリしたりします。
天使ママさんのブログ見てると、前の子(優くん)のことを思い出します。
あ~たんで頭いっぱいのママから、優くんのママになれる大事な時間です・・・。
かなり、わたくし的な話ですいません。。。

投稿: あ~たんママ | 2006年3月30日 (木) 15時51分

エコーの写真を最初にもらった時の嬉しい気持ち、7年前ですが懐かしいです。診察に行く度に少しずつ成長している写真を、帰り道眺めていました。ご主人が検診に一緒に行ってくれるなんて、心強くて良かったですね。
私の元主人は、エコーの写真を見ても反応なし・つわりがひどくても協力なし・出産当日もお産終わって病室に戻ったら、すでに家に帰って居なかった人でした。(T_T)
今の彼は毎回でも検診についてきそうなタイプなんで、心強いです。笑 2週間後が楽しみですね。

投稿: たか | 2006年3月30日 (木) 17時19分

昨日の胎盤確認はホント、ょコもホッとしたょ(^-^)
赤ちゃんの姿はまだ写っていなくても、
初めての記念写真だもんね~!
ょコもずぅ~っと見ちゃうだろぅな♪
②週間後の検診が、ドキドキだけど楽しみだね(*^艸^)♪
この②週間、出血も腹痛もありませんように★
また新しい、嬉しい記念写真が増えますように*:..。o○☆

投稿: ょコ | 2006年3月30日 (木) 21時31分

弱気モードになったらダメだよ~d(*´∀`*)b
大丈夫♪大丈夫♪
って無責任な事を言ってる訳ではなくって
2週間って長いけど、
明るい前向きな気持ちで過ごす2週間と、
弱気モードで過ごす2週間だと
赤ちゃんの為にも、天使ママさんの為にも
明るい気持ちで過ごす2週間の方が
断然いぃ!っと思うからヾ(o´∀`o)ノ
あたしの今までの経験上、
大丈夫♪大丈夫♪って自分に言い聞かせてると
ホンマに大丈夫な事って多かったから((*´∀`))

投稿: ゆっち | 2006年3月30日 (木) 22時07分

赤ちゃんが少しずつはっきりしてくると、うれしいですよね(^0^)/産婦人科に行くたびに大きくなる赤ちゃんの写真は私もとってもうれしかったです。
毎日の生活を楽しく明るく過ごせたら赤ちゃんにも伝わると思うので天使ママさんも楽しい妊娠ライフを送ってくださいね~!

ところで、さっそく排卵検査薬買ってしまいましたよ。
(今日届いてた♪♪)
生理が終わったら使ってみますね。

あ~たんママさん
私の赤ちゃんもお空に行ってしまいました。
四ヶ月だったので、死産届け出しました。
でも、今は前向きにがんばってます。
早く赤ちゃん欲しいっす!!!
今年中にできたらいいなぁと思ってますが、
こればかりは神のみぞ知るですね。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年3月30日 (木) 22時52分

*あ~たんママさんへ*
私もたまごクラブの本や赤ちゃんが欲しいという雑誌など5冊は持っていて、何度も読んだりしています。
早く初期より後のページをもっと真剣に読めるようになるといいな(*^_^*)
天使ちゃんは優くんというんですね。
とってもかわいい呼び名だな。
優くんもきっと、あ~たんママさんや妹のこと見守っているんでしょうね★
あ~たんママさんと同じような体験をされている「ぽんでりんぐ」さんが、このコメントの上でメッセージを下さってるので読んでみてくださいね(^_^)

投稿: 天使ママ | 2006年3月30日 (木) 23時30分

*たかさんへ*
私はまだ一枚目の写真以外もらったことがないので、これからどんどん成長していく我が子の写真を見ていくのがとても楽しみです(^_^)v
早く次の写真をもらいたいなぁ。
うちの旦那は本当優しくて助かります★
たかさんも彼が優しすぎるくらいの人みたいだから、赤ちゃん出来たらきっと溺愛でしょうね(*^_^*)
苦労した分次の幸せが待っていると思いますよ♪

投稿: 天使ママ | 2006年3月30日 (木) 23時38分

*ょコちゃんへ*
一緒に祈ってくれてありがとう★
次の記念写真が欲しくてたまらない一枚になってます(^_^;)
出血も腹痛も忘れるくらい楽しく過ごせねばならないねぇ。
明日はお花見に旦那と行ってきます♪

投稿: 天使ママ | 2006年3月30日 (木) 23時40分

*ゆっちさんへ*
本当ゆっちさんの言う通りだよね!!
明るく元気に過ごした方が、じめじめ心配しながら過ごすより何倍もいいのに間違いはないもん(^_^;)
ゆっちさんの大丈夫は魔法みたいだね★
私にも効き目がありそう♪って書いてたら横から旦那が覗いてて「大丈夫」って頭なでてくれた(*^_^*)
ビックリ!
ゆっちさん効果でもう元気もらえたよ(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年3月30日 (木) 23時45分

天使ママさん♪

みっふぃも、今朝、ドキドキしながら超音波を受け、子宮の中に、袋を見つけることができました!!
これで、心配していた、子宮外妊娠の可能性はなくなったので、あとは、ちゃんと育ってくれるように祈るのみです。

みっふぃも2週間後に、心拍確認に行くことになったよ!
本当に現れてくれるかなあ・・・・
と、メソメソしてても仕方ないので、明るく前向きに、絶対育ってるもん!と思って、過ごすように頑張ります♪

天使ママさんは、この時期に何か気をつけること、気にされてること、ありますか?
みっふぃはとりあえず、会社の行事である夜桜見物(これが超寒いのです)を欠席するように段取りしてもらいました。
あとは、こけないように・・・・とか、自転車をやめて徒歩に変えたりとかです。

投稿: みっふぃ | 2006年3月30日 (木) 23時59分

*ぽんでりんぐさんへ*
いっつもおいしそうだなってこの名前で思い出す(^_^;)
私もぽんでりんぐ好きです★
もう排卵検査薬届いたんですね!
私はそれで成功したので、ぽんでりんぐさんもうまくいくと良いな(^^)/
写真はまだ一枚目しかもらったことないから、次の写真が今からとっても楽しみです。
楽しい妊婦生活にしなきゃですね♪
そうそう、あ~たんママさんだけど、私も最近コメントをいただいた方で、ブログもしていらっしゃいます。左のお気に入りにあるひまわり荘がそうなので、ぜひこちらも覗いてみては(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年3月31日 (金) 00時15分

*みっふぃさんへ*
やった:*.;".*\(*^▽^*)/:・;・*.";.*:
今日確認って言ってたのに報告がなかったから旦那と2人で心配してました!
本当に良い結果で嬉しいです(>_<)
胎嚢だけ見えて2週間後なんてほぼ私と同じ段階ですね!!
2週間、とっても長く感じられるし、育ってくれるのか心配だけど、一緒に励まし合いながら乗り越えていけると良いな★
私が気をつけていることは葉酸を摂ることです!
葉酸は奇形児の可能性をほぼ消してくれる大切な栄養分で、サプリメント等も薬局に売ってます。
もう摂ってるかな??
これは赤ちゃんの体が作られる今の初期段階に必要なので必須です。
一応カルシウムや鉄、魚食べたりの栄養面と、性生活は控えて安静に、お酒やたばこはもちろんしないし、そんなもんかなぁ(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年3月31日 (金) 00時40分

私もね、何回も何回も超音波の写真見てるよ~♪
前回流産で天使ちゃんになってしまった時の写真と比べてみたり、たまごクラブとかの見比べてみたり・・・。
でもやっぱり私の赤ちゃん成長が1週位遅いみたいなので少し心配になっちゃいます。
天使ママさんも悪阻が無いのね。
私ももうすぐ8週になるというのにありません!
でも少し安心したのが、前回の超音波で赤ちゃんの心臓が動いてたこと。
悪阻無くても大丈夫なんだぁ~と安心しましたよ。
なので天使ママさんもあまり気にせずにね!

投稿: キアナ | 2006年3月31日 (金) 07時05分

天使ママさんへ

胸の張り…私もない気がします。
あると言われればあるんです。
でも前回の妊娠の時は胸が張りかなり痛かったんです!
現在そのような痛みはないです。
でも個人差もあるようですし、気にしない♪気にしない♪

心拍確認、ホントにドキドキですね。
私も1週間後ドキドキです…。
お互いいい報告ができますように…!

投稿: ロッティー | 2006年3月31日 (金) 12時06分

*キアナさんへ*
うん。
あまり気にしすぎてもいいことないもんね(^^;)
キアナさんの赤ちゃんが頑張って生きていること、ちゃんと心拍確認できたことは、私にとってもすごく励みになりました!!
悪阻も人それぞれだと思うし、分かってはいるんだけどね(*^_^*)
キアナさんの場合は排卵日がずれてたということは考えられないのかな?
今度病院行った時には週数がはっきりするのかなって私も思っています。
キアナさんみたくここを早く乗り越えたいです(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年3月31日 (金) 14時25分

*ロッティーさんへ*
悪阻や胸の張りの始まる時期も人それぞれなんでしょうね。
分かっていても焦ってしまう自分がいたりして駄目ですね(^^;)
前回と一緒だからちょっと深く考えてしまう自分がいたりします。。
でも、次に赤ちゃんが大きくなっていて心拍が確認できて順調なら、自信も出てきそうです(^o^)
やっぱり鍵はここですよね。
心拍確認後の流産率はぐっと減るというし、ロッティーさんと共に乗り越えて行きたいと思っています!
まずは先輩が先に行って待っててください★

投稿: 天使ママ | 2006年3月31日 (金) 14時30分

2週間後不安な気持ちもあるでしょうが 本当私は何か人事じゃないです>< なんか密かに楽しみにしちゃってます^^
天使ママさんと一緒に私も妊娠してママ友になりたいです^^同じ福岡だし♪
一緒にマタニティー服の可愛い店教えあったり 子供物手作りしたり 色々想像しちゃってます^^妊娠症状って本当人それぞれだし 毎回違うものだし 不安な気持ちもあるでしょうが
今は楽しい事いっぱい想像して 素敵なマタニティライフに^^

投稿: ちゃあ | 2006年3月31日 (金) 15時48分

*ちゃあさんへ*
一緒になって楽しみにしてくれるちゃあさんが居て本当に嬉しいです★
ちゃあさんと一緒に色んな情報交換したり、子ども抱いてお茶しながら育児話したり・・なんて勝手に想像は膨らんでしまいます(^^;)
同じ福岡ってだけで本当仲間意識を勝手に強く持っています(^_^)v
楽しい2週間にせねばですね!

投稿: 天使ママ | 2006年3月31日 (金) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1217098

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦らしくなりたい:

« 胎嚢発見☆。.:*:・'゚ | トップページ | ついにキタ!悪阻ヽ(^◇^*)/ »