« 妊娠4週4日、決戦は水曜日! | トップページ | 胎嚢発見☆。.:*:・'゚ »

2006年3月27日 (月)

妊娠4週5日、のんびり(^^;)

妊娠4週5日

今日は引っ越しの手伝いということで、皆さんから大変心配していただきました。。

その皆さんのおかげ!?なのか、実はですね、、今朝電話がありまして、引っ越しの手伝いは必要なくなったとのことΣ(・ω・ノ)ノ

旦那のお世話になった一番仲の良い一人身の先輩のお手伝いの予定だったのですが、週末に頑張って一人で引っ越しを終えたそうです(^^;)

たぶん、旦那が先輩だけには言いたいということで、私の妊娠を伝えていたことから、気を遣ってくれたのかもしれません★

とりあえず、ありがたい良かった(*^_^*)

皆さんにはご心配をおかけしましたm(_ _)m

ちなみに、旦那はその先輩と最後に遊んでくるそうで、今日は帰りが遅い模様。

ラッキーヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

今朝は、早朝から家の隅々まで掃除、洗濯、お昼ご飯まで用意していたので今はのんび~り♪

このご飯を夜に旦那に出せばよいし、あとはゆっくり過ごせそうですv(。・・。)

お腹の子もこれで安心かな。

明日は友達とお食事会!

飲むわけではないし、気晴らしにこのくらいはよいでしょう★

友達っていっても旦那も含みます(^_-)

私と旦那はもともとサークル仲間で、大学時代のたくさんの友達が皆共通なんです(^^)/

結婚式には共通の友達だけで20人も来てくれました(*'ー'*人*'ー'*)

そりゃあもう同窓会気分で楽しかったし、私たちの7年間を知っている皆に祝ってもらえて嬉しかったです(^o^)

久々に、そんな仲間と私たち夫婦でいっぱい話してきます!!

お腹の子のことはもう少しあとに言うつもりだけど我慢できるかな??

体調はすこぶる良いので、かえってちょっと心配ではありますが、明後日の検診が楽しみですo(^o^)o

|

« 妊娠4週4日、決戦は水曜日! | トップページ | 胎嚢発見☆。.:*:・'゚ »

コメント

体調も気分も落ち着いているみたいで、安心しています。きっと、ママが穏やかで過ごせれば赤ちゃんにも伝わると思うので、明後日の検診もきっとOKだね。
今日は生理2日目。出血もお腹の痛みもピークの日です。こんな日は家でグータラしていたいのですが、週の始まり月曜日。お仕事頑張ってます。彼は同じ会社なので、お昼休みにちょっと顔合わせた時、頭を撫で撫でしてくれました。ちょっと元気が出ました。

投稿: たか | 2006年3月27日 (月) 13時35分

*たかさんへ*
そうですね、体調も気分もだいぶ落ち着いています。
たぶん基礎体温を測っていない分、ドキドキの要素が減り、私には良かったようです(^^)
本当この間にすくすく育ってくれていればよいのですが。。
たまに、荷物を持った時やお腹に力が入ると、痛いのとは違う感覚になります。
たぶんこれがお腹が張るということだと思われるので注意したいと思います。
たかさんは社内恋愛なんですね!?
なんか勝手に秘密の恋みたいでドキドキしちゃいます(^^;)
生理痛とかやっかいな時期ですがお仕事頑張ってください!

投稿: 天使ママ | 2006年3月27日 (月) 15時00分

お手伝いしなくて済んだんだね~。
大切な時だから心配してたんだけど良かったです!
私もね、妊娠が発覚した時は凄く気分が良くって普段作らないくせにお菓子なんか作っちゃった~。
主人も帰宅してビックリ!
「どうしたの~??」って言われました。
赤ちゃんがお腹にいる事がわかると凄く幸せな気分になれるよね。
それからは私の場合は流産めいた事を先生に言われたりして落ち込みモードでしたけど、泣いても笑っても決戦は水曜日なので待つしかありませんよね。
私も明日はお友達とお茶してきます。
お互いに楽しんで来ましょう!

投稿: キアナ | 2006年3月27日 (月) 15時00分

*キアナさんへ*
うん、お手伝いなくなって正直ホッとしました(*^_^*)
心配ありがとう★
それにしてもお菓子作りするなんてキアナさんかわいい(^o^)
お腹に子どもが居るなんて本当以前なら夢のお話だったから、ちょっと浮かれてしまうように嬉しいのは分かります。
心配の方が上まってきているみたいですが、もう明後日ですね。。
明日はちょっと忘れてお互いに楽しみましょう!!

投稿: 天使ママ | 2006年3月27日 (月) 17時37分

私もお手伝いなくなったと聞きほっとしました
うん やっぱり無理しないのが一番ですよ
お友達と会うのって本当気晴らしにもなるし
お腹のあかちゃんも喜んでくれるんでは?!
いいですね^^共通のお友達^^
うちは10歳違うから共通の友達とかありえないし><けど職場恋愛みたいなもんだから 旦那の職場の人も知ってるし 私の職場の人も知ってて そこは共通の知人かな^^

投稿: ちゃあ | 2006年3月27日 (月) 23時14分

初めまして、私は去年の11月の終わりに四ヶ月目で流産しました。。。あれから、もうすぐ五ヶ月になります。初めての妊娠だったのでショックが大きかったのですが、悲しみよりも今は早くまた赤ちゃんが授かるようにと祈ってます。
主人とがんばってますが、まだ授かってません。
今までは基礎体温のみでやってきましたが、
天使ママさんのブログを読んで、次の生理が終わったら排卵検査薬も試そうと思いました。
(ちなみに今日生理が来てしまいました。
授からなかった~(-_-;)
流産して、私と同じようにがんばってる方がいて私も元気がでました。
天使ママさんもこれから体大事にかわいい赤ちゃんを是非その手で抱けるように応援しますね!!

長文でごめんなさい~~!

これからブログ拝見しますね。よろしくお願いします。ペコリ

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年3月28日 (火) 20時59分

おくればせながら…おめでとう!!!!!
実家に帰っててすっかり浦島太郎でした。タハハ。
ホントに嬉しいです。
感動した!!(小泉風で)
マタニティライフかぁぁぁぁ。ポヤァ〜ッン。
基礎体温もやめた方がいいのかぁぁ(メモメモ)
これからもヒカコの先輩としてアドバイスお願いしまっす★
ホンットおめでとう!ワーイワーイ!(パフパフドンドン!)

投稿: ヒカコ | 2006年3月28日 (火) 21時34分

ぉ引越しのぉ手伝ぃなくなったんだね~(^-^) ょかった★
旦那さんと共通の友達がいっぱいいるのっていいね~♪
お腹のベビちゃんのコトも、早くみんなにゴ報告できるとぃぃね(*^艸^) 

投稿: ょコ | 2006年3月28日 (火) 23時05分

引越しのお手伝いなくなったみたいで良かったね☆
車の運転て神経使うし、やっぱり大変だもんね。
のんびり過ごせたみたいで良かった♪
今日は検診だったよね?ドキドキ…
赤ちゃん、きっとママの想いに答えて成長してくれてるよ☆

投稿: さな | 2006年3月29日 (水) 11時25分

*ぽんでりんぐさんへ*
初めまして!!
見てくださり、初コメント本当嬉しいです!
応援までしていただきありがとうございます(^^)/
私も流産したのが同じ去年の11月。
4ヶ月目の手術というのは本当大変な悲しみだったことと察します。
でも、私と同じくすでに前向きに頑張っている様子(*^_^*)
妊娠への一番の近道は自分の体を知ることだと思います。
私は初めて自分の排卵日を知るようになり、授かることができました。
排卵日は生理から2週間後の人が多いけど、私は22日後。
周期によっても違ったし本当それぞれです。
基礎体温だけだと排卵日を予測することは難しいし、排卵後高温への移行の仕方もそれぞれ。。
その目安として排卵検査薬を使うのも手だと思います★
合う合わないもあるようですが、私の場合陽性が出た時に確かにオリモノが多く、タイミングがあっていたように感じました。
もしも、試してみるなら150円の排卵検査薬も私のHPで紹介しているので、参考にしていただければと思います(^_^)
どうか、ぽんでりんぐさんと共に赤ちゃんを抱けるその日が来ることを祈りたいと思います(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)

投稿: 天使ママ | 2006年3月29日 (水) 12時39分

*ヒカコさんへ*
ありがとう!!
ヒカコさんに早く知らせたかったから、本当嬉しいです。
まだまだ不安だけど、ヒカコさんに良い報告ができるよう、そして、ヒカコさんから良い報告がもらえることをそれぞれ願いたいと思います☆。.::・

投稿: 天使ママ | 2006年3月29日 (水) 12時48分

*ょコさんへ*
うん。
早く報告したいです。
ここから先の赤ちゃんを見たことがないので、心拍が見たくて見たくてたまりません★
がんばるね(>_<)

投稿: 天使ママ | 2006年3月29日 (水) 12時51分

*さなちゃんへ*
うん!
さなちゃんが言った通り、胎嚢が大きくなって見ることができたよ(>_<)
応援ありがとうね★
ホットしたのもつかの間、次は赤ちゃんが中に見えてくるのかの不安が押し寄せてきたけど、これからの2週間で頑張って育てる!!

投稿: 天使ママ | 2006年3月29日 (水) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1182903

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠4週5日、のんびり(^^;):

« 妊娠4週4日、決戦は水曜日! | トップページ | 胎嚢発見☆。.:*:・'゚ »