« 病院でも妊娠反応でました(>_<) | トップページ | 妊娠4週2日、穏やかに(*^_^*)/ »

2006年3月23日 (木)

流産の恐怖再来

妊娠4週1日

先生のアドバイスを聞き、久々に基礎体温を測らない朝を迎えました★

今日から体温ではなく週数を記録していきたいと思います。

どうか順調に増えますように(-∧-)

妊娠が発覚し、喜びでいっぱいだったのから一転、不安が押し寄せたりと、急に不安定になってきた天使ママです(-_-)

実は、昨夜魔の赤いオリモノを見たような気がして・・

いや!見間違いかもしれません!?

トイレでほんのちょっとの赤に出会ったような、あれは違ったような。。

その後急に右の下腹部がしくしく!?ちくちくと(/_<。)

急に前回の流産が頭をよぎり、テンションが急降下しました。。

前回は赤いオリモノから始まり、次からはトイレに行く度に出血と化し、その中に何か混ざり始め、下腹部痛が続き、苦しみながら流産となりました。

忘れかけていたあの苦しいトイレの時間。

もうあんな涙は流したくない。

トイレ恐怖症になりかけながら持ちこたえています・・

でも!それ以来どんなに拭いても、調べても赤との再会はなく、今は下腹部痛も消えました!

やっとまた強気に気持ちを切り替えつつあります(>_<)

といいながらもナプキン付けてる私。

必要以上に拭いては試す私は駄目駄目ですが・・

人に励ますことはできても、自分のこととなると心のコントロールが難しく、ちょっとのことで一喜一憂(^_^;)

分かってはいるんです。

前回の流産と比べても仕方ないんです。

ただ、5週以上の大きさの胎のうを見たことがない私にとって、そこを超えること、胎芽を見ること、心拍を確認することは大きなハードルであり、未知の世界。

不安は拭えません。

きっと産むまで続くことでしょう(・_・)o尸~~

でも私がちょっと過敏になっているだけで、きっと誰にとっても妊娠ってそんなものであり、その分生まれた時の感動は深まるものなのだとも思います。

とにかく私にとっての勝負は、まず一週間後に胎のう、2・3週間後に心拍を確認できるか。ここです。

皆さんに良い報告ができるよう、確かに居るはずの赤ちゃんに負担をかけないよう、できる努力をしたいです★

昨夜から旦那は私の様子の変化に気づき頭をなでなでしてくれました(*^_^*)

お風呂では「妊婦だから」って背中を流してくれたり(^_^)

旦那の優しさ、皆さんに頂いたおめでとうの言葉、神様にいただいたこのチャンス、無駄にしたくはありませんね!

この子と共に成長し、母の強さを身につけていけたらと思います

流産防止ハーブ1

|

« 病院でも妊娠反応でました(>_<) | トップページ | 妊娠4週2日、穏やかに(*^_^*)/ »