« 出た!排卵検査薬*6日目 | トップページ | 子作り追い打ち★ »

2006年3月 7日 (火)

高温期突入!?

基礎体温:36.47℃(周期20日目、高温期2日目??)

昨日排卵検査薬に始めて陽性反応が出たけど、体温が既に高温だったため、慌てて旦那と仲良ししました★★

ただ気になるのが今朝の体温。

私の高温期は36.50以上なのですが、下がってる・・

検査薬が昨日陽性ということは、昨日の時点でまだ排卵前であって、明日辺りに排卵となり→高温の可能性もあるんですよね~

まだ高温期に入る段階なのかなぁ。

一応様子を見ながら高温2日目としておきます。

排卵検査薬は2本も確認で使ったりと在庫がなく、排卵終わったかの確認はとれません(^_^;)

本当は明日辺り追い打ちをかけた方がよいのでしょうけど、明日はまた旦那泊まりの日なんですよねぇ。

旦那は3日に一度夜勤というか泊まりなんで、夫婦生活は仕事明けの日か、休みの日に頑張ってます。

昨日のチャンスデーは明けの日で、卵の寿命が気になる私はドキドキで旦那の帰りを待ちました。

でも、主人は先輩とスロットにそのままでかけたらしく、なかなか帰ってこないで私はイライラ。。

「スロットなんていつでもできるじゃん!こっちは月に一度のチャンスなのに~!?」

と心穏やかではありませんでした。。

でもやっと帰ってきてからも、すぐお願いしたいところだけど、ご飯とお風呂を準備して、2人の関係がギクシャクしないよう笑顔で迎えてやりました(^_^;)

でもでも!その後もまったりしている主人(-_-)

何気に誘ってみたりしてたけど、なんか自分一人焦ってるのが途中バカらしく感じて、寂しくなって「しゅん」って諦めモードに入った私。

そしたらやっと、疲れと眠気の中、帰りに買ってきたリポミタンDを飲み干し旦那は頑張ってくれました★

旦那にとっては「排卵日だからお願い」というのは、きっと嫌だろうなぁとか、疲れているのに妻がそのことで頭がいっぱいだったら、複雑かなぁと思います。

分かってるけど、こうなっちゃう私。

無理させちゃってごめんなさいね旦那様。

でも、昨夜はブログ仲間に言われたように電気つけたままトライしてる私に主人は笑いながら、いい感じで仲良くできてちょっとホッとしました(*^_^*)

そこに愛がなきゃね★

あとは追い打ちは無理だと思うので、赤ちゃん待ちモードに入りたいと思います。

排卵日やその後の●~君が活きが良い時に受精すると男の子、2日前の●~君の場合は女の子とか言いますよね(^_^)

多少排卵が後ろにずれてても、どっちでも嬉しいからドキドキで後は待つのみです(^^)/

|

« 出た!排卵検査薬*6日目 | トップページ | 子作り追い打ち★ »

コメント

うふふふ。
仲がよろしいこと!オホオホ!
(な、なんのキャラだ?!)
ヒカコの旦那さんの言い分は、排卵日だからしよう!ではなくって、可愛いキャミでも着て『ソッチ行っていい?』みたいにドキドキモードにして誘って欲しいとのこと…オトコノコも複雑ですな★ダハハ!
あ、排卵日検査薬ヒカコとおそろいー!
安いから湯水のように使ってしまうのよね…ソレ。
お互い高温期がずっと続きますように…
(神様、仏様、カズ様…ポウ!)

投稿: ヒカコ | 2006年3月 7日 (火) 17時29分

*ヒカコさんへ*
本当男心って複雑ですね~(^_^;)
可愛いキャミで『ソッチ行っていい?』作戦は次回の参考にさせていただきます★
排卵検査薬一緒なんだぁ!
安いと遠慮なく使ってしまいますね。
私は次の早期妊娠検査薬と、排卵検査薬また申し込んだところです(^_-)
でも排卵の方は使わずに済めばよいなぁ。。
本当お互い高温続きますように!ポゥ!

投稿: 天使ママ | 2006年3月 7日 (火) 19時39分

リポD飲んで頑張ってくれる天使パパ、いぃ!
ょコの旦那たんゎ、IT関係の仕事ちてるのですが、ほぼ毎日帰りが激遅で、ひどぃ時ゎ④時とか・・・(;_||
それからぉねだりするのゎかゎぃそすぎてムリなので、帰りの早ぃ日か休みの前日、休みの日にゎ、とりぁぇず体調がよければ仲良しday(*^-^*)
旦那ちゃん年上なんですヶド、性欲ァリ②なんで、とくに誘ゎなくてもダィジョブなのだヶロ、一生懸命誘ってみたりしてる天使ママさんかゎゅぃね♪
天使ママさんのべビ待ち、ょコもドキドキしながら待ってんね(>▽<)

投稿: ょコ | 2006年3月 7日 (火) 22時54分

うわぁ~!天使ママさんも赤ちゃん待ちのドキドキ週間突入ですね。
ところで150円の排卵日検査薬私も実は持ってます。
つい最近買ったのでまだ試して無いんだけど、今回リセットしちゃったら次回使ってみようかな~と思っていますよ。
私もいつも体温と睨めっこで「今日だ!!」とか焦ってるけど、そんな時に限って主人はこたつで寝てしまったりしてチャンスを逃してしまいます。
でもちゃんと天使パパさんは協力的で素晴らしい♪♪
少しはうちのも見習って欲しいものです・・・。(^^;

投稿: キアナ | 2006年3月 8日 (水) 06時58分

*ょコさんへ*
本当旦那が協力してくれることには感謝しています(*^_^*)
今期はけっこう無理させたし。。
ょコさんの旦那さんはそれにしても仕事でなかなか大変ですね!?
今話題のIT関係だし♪
でも性欲旺盛はありがたい★ムフフ。
私もょコさんのさんのべビ待ち、ドキドキしながら待ってま~す(>▽<)

投稿: 天使ママ | 2006年3月 8日 (水) 10時37分

*キアナさんへ*
本当に体温と睨めっこ大変ですね(^^;)
たった0.2~3℃の変化に一喜一憂している私たちの気持ちを旦那に理解させようとするのは難しいかもしれませんなぁ。。
ここだ!と思ったときに限ってタイミング合わせるの大変だったりで・・
でも頑張ったんだもん★
150円の排卵日検査薬使わずに終わりたいですね(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年3月 8日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/948314

この記事へのトラックバック一覧です: 高温期突入!?:

« 出た!排卵検査薬*6日目 | トップページ | 子作り追い打ち★ »