« 妊娠の初期症状 | トップページ | 新たなつわりに苦戦 »

2006年4月 5日 (水)

食べたいもの(-_-)

妊娠6週0日

ついに6週目に入りました!

もうこの時期だったら胎芽や心拍が見えるのかなって考えると、早く病院へ行きたくなってしまいます(*^_^*)

でも、あと1週間後にもっと大きくなった姿に旦那と会いに行くのを、今は楽しみにしています\(*^▽^*)ノ

体調は今日の悪阻は軽く、「うぇ!」とまでは数回でしたが、気分にムラがあるかもしれません。

とにかく何かをする気になかなかならない。。

かろうじてご飯を作りますが、それ以外はずっとずっと睡眠(*_ _)。o○

おかげでブログアップも遅くなってしまいました(-_-)

あと、ふと無性に食べたいものが急に決まります

旦那が仕事帰りにスーパーに寄ってくれたので、私が食べたいものをリクエスト。

●グレープフルーツ

●100%のグレープフルーツジュース

●じゃがりこサラダ味(CM見てなぜか無性に・・)

●コーンスープ

を買ってきてもらいました。

その他にも「カリカリ梅」や「レモン」等のすっぱい系、ないと言っていた「豚肉」やら「塩こしょう」、気を利かせて色々たくさん買ってきてくれた旦那様★

(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚∟□∨Ε

なんだか私のこと考えて選んで買ってきてくれたことが嬉しくて頼もしく感じました(^_^)

旦那もこうやって赤ちゃんがお腹に居ることを感じながら、パパになっていくのかな(*・・*)

昨日せっかくたくさん炊いたタケノコご飯は食べる気にもならず、今日の夜は「じゃがりことコーンスープとジュース」になりそう(^^;)

旦那のご飯も突っついておこうかな。。

明日は何を食べたくなるかしら??

なんか体って不思議ですね~

|

« 妊娠の初期症状 | トップページ | 新たなつわりに苦戦 »

コメント

いや~^^妊婦症状どんどん出てますね^^
すっぱいの欲しくなるって言いますもんね^^
来週が待ち遠しいですね^^
何か私も待ち遠しいです^^

投稿: ちゃあ | 2006年4月 5日 (水) 21時27分

今のうちに、い~っぱいLOVE②したほうがいいですよ!!
赤ちゃんも、お腹の中で、パパとママの関係を敏感に感じ取ってるみたいですしね。
なにより、生まれたら、ママは当分あかちゃんに、かかりっきりになっちゃうから、パパ淋しがるかも・・・。
それにしても、最近の男の人って、優しいですよね!  ご飯作るのも上手だし、マメだし。
母は、男は何にもしない!って、よくグチってます。。
今の時代に生まれてよかった♪

投稿: あ~たんママ | 2006年4月 5日 (水) 21時31分

ホント早く病院行っちゃぃたぃね(*^艸^)
ぁと①週間★
楽しみに待とうね♪
旦那様、ホント優しいね~
~(o>ェ<)UゝQOO~♪
頼もしいパパだ★★
体って不思議だねぇ。。。
今は、とっても眠いし、
食べられるものを、ムリしなぃで食べられる分だけ食べてても、赤ちゃんはちゃんと栄養をとってくれる時期みたいだから、ワガママ妊婦生活を満喫しちゃってね♪

投稿: ょコ | 2006年4月 6日 (木) 00時16分

天使ママさん、妊婦さんらしくなってきましたね~!
私なんて食べ物の好みすら変わってません。
ホントにこんなんで大丈夫かしら~??
天使ママさんの旦那様、とても優しくて素敵ですね♪
来週の健診がお互い楽しみだね~!!

投稿: キアナ | 2006年4月 6日 (木) 07時22分

酸っぱい物が恋しいなんて…私も言ってみたいわぁ~(>ω<)
私は甘いものが恋しいです…(爆)
それにしても旦那様優しいね♪
頼もしい旦那様がいてくれると心強いし安心だね☆
つわりも少し辛そうだけど、優しい旦那様にいっぱい甘えちゃってください♪

投稿: さな | 2006年4月 6日 (木) 09時59分

あっ、私も2週間くらい前はグレープフルーツ100%ジュースにはまりました。
今は野菜ジュース…とオレンジ100%ジュース。
日々変化しているようです。

投稿: ロッティー | 2006年4月 6日 (木) 13時54分

順調に赤ちゃん育ってるみたいですねッヽ(´∀`*)ノ♪
酸っぱい物って普段はあんまり食べたいと思わないけど
赤ちゃんが出来ると自然に欲しくなるもんなんだねぇ~☆彡( ´艸`)フシギ
それにしても天使ママさんの旦那様は
よく気の利く優しい旦那様なんですねぇッ♪
今の時期はどんどん体調にも変化が出て
今まで出来てた事がしんどくなってきたりすると思うから
無理はしないで、旦那様に甘えさせてもらうのが(σ`・ω・´)σ イィ!と
思いま~ッす♪
も~すぐ心拍確認♪♪♪楽しみですね~~~

投稿: ゆっち | 2006年4月 6日 (木) 14時22分

*ちゃあさんへ*
私も赤ちゃん見えたよってちゃあさんに早く報告したいです★
心拍が確認できるまでは流産の恐怖がなくなりません。。
ここを早く乗り越えたいです(>_<)

投稿: 天使ママ | 2006年4月 6日 (木) 15時16分

*あ~たんママさんへ*
本当赤ちゃんが生まれたら旦那とラブラブしてる暇はなく、かかりっきりになるんでしょうね~。
でも優しい旦那で良かったです。
料理はできないし、いつもは私がいなけりゃ何も出来ない人ではあるんですが(^_^;)
それでも、気を遣ってくれるし、休ませてくれるから有り難いです。
あ~たんパパさんは本当メロメロで優しそうですね(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年4月 6日 (木) 15時28分

*ょコさんへ*
今はわがまま妊婦生活でOKなんね(^_-)
ょコさんの言うとおり、食べたいものを食べたい分だけ摂っても大丈夫らしいから無理はしません(^^)/
旦那にこれまでにないほど甘えまくります★

投稿: 天使ママ | 2006年4月 6日 (木) 15時42分

*キアナさんへ*
欲しかった妊娠症状はなんとなく感じてはいるけれど、一番はやっぱりキアナさんみたいに赤ちゃんとの対面がいいな★
やっぱり心拍確認までは前の流産の恐怖は拭えません(>_<)
今でも不安です。
早く追いかけていけるとよいな。

投稿: 天使ママ | 2006年4月 6日 (木) 16時15分

*さなちゃんへ*
本当不思議だよ~
甘い物私も大好きだけど、そこまで欲しないの(^o^)
変な感じです。。
旦那にはその分甘くしてもらってます★

投稿: 天使ママ | 2006年4月 6日 (木) 16時19分

*ロッティーさんへ*
今の好みもこの先また変わるんですか!?
妊娠症状って本当不思議ですね!
じゃあ私も次期にグレープブームは終わるのかしら(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年4月 6日 (木) 16時21分

*ゆっちさんへ*
本当気分があって、食べたいものが違ったりと、ちょっと戸惑いつつも、マタニティ生活楽しみたいと思っています(*^_^*)
旦那には大した物も作ってやれないし、寝てばかりで申し訳ないですが、甘えさせてもらいます!!
生まれたらこんなにダラダラは2度とできないでしょうしね(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年4月 6日 (木) 16時28分

食べ物の好みは、体調によっても変化するかも。初期はヨーグルトばっかり食べてたけど、途中から食べ過ぎ?たのかしばらく駄目になりました。夜中に急にパンが食べたくなって(パン食べたい!)とか叫んでました。田舎なんで、コンビニとか近くになかったのです。笑
今日、産婦人科に卵胞検査に行ってきました。朝の排卵検査で陽性だったし、昨日仲良ししたんで診てもらいに。まだ排卵はしてなくて、でも排卵直前の大きさで粘液もOK。子宮の厚さもgoodと言われました。今夜か明日には排卵するかもと言う事で、今日仲良しして明日再度検査してもらう事に。すごく親切な女医さんで、相談しやすかったです。勇気を出して行ってよかったと思います。

投稿: たか | 2006年4月 6日 (木) 18時27分

天使ママさん、はじめまして☆
私は26歳の結婚9ヶ月目の新米主婦です。

赤ちゃんがほしくて、今回はじめて排卵検査薬を使ったのですが、判定が微妙で、いろいろ調べているうちに天使ママさんのページにたどり着きました(^_^)v

ドゥーテストの判定薬、写真つきだったのでとっても参考になりました。どうやら、りーは今日が陽性のようです!!

赤ちゃんのことって難しいですよね。私もお友達によく「まだ?」って聞かれます。でも、もし赤ちゃんができない体質だったら・・・とかいろいろ考えると不安で本当はすごくほしいのに、「まだ遊びたいからまだまだいらないよ」と言ってごまかしています。

りーは、心臓と肺が悪いうえに、子宮筋腫の手術も過去にしています。赤ちゃんを無事に授かれるのか、とても不安です。。

お友達にも話せないことなので、天使ママさんのブログを参考に頑張っていきたいと思います!!

りーのブログは、赤ちゃんのことについては一切書いていませんが、日常のことなどいろいろ書いてるので、よかったら遊びに来てくださいね☆

長くなっちゃってすみません(>_<)

投稿: りーたん | 2006年4月 7日 (金) 14時14分

*たかさんへ*
急に何かを食べたくなるの分かります!
この記事読んで、今はクリームパン食べたくなってきた(^^;)
コンビニは近くにあるけど、行く気力はないんですよね。。
たかさんは今期のタイミング良さそうですね(^o^)
良い先生との出会いもあったようだし!
私もたかさんの行方を楽しみにしてますよ(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年4月 7日 (金) 22時19分

*りーたんさんへ*
初めまして!
コメントありがとうございます(^^)/
排卵検査薬確かに分かりづらいんですよね!
写真が参考になったのなら良かったです。
私も同じように参考になるブログをたくさん探してました(^^;)
写真を見ての通り、なかなかはっきりの赤線は出なくても陽性の可能性有りです。
あと高いので途中から150円の検査薬を使いましたが、これについても子作り2周期目の2月12日の日記を、参考にしていただければと思います。
りーさんは病気があったり大変なようですが、体調良く妊娠に至れるよう私もお祈りしています★
周りのプレッシャーは聞き流して、マイペースにいきましょう(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年4月 7日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1290563

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたいもの(-_-):

« 妊娠の初期症状 | トップページ | 新たなつわりに苦戦 »