« 食べたいもの(-_-) | トップページ | つわりは気の持ちよう? »

2006年4月 7日 (金)

新たなつわりに苦戦

妊娠6週2日

だんだんとパソコンに向かう時間が減ってきていまして・・更新も夜になってやっとやる気になる感じです、すみませぬヾ(_ _*)

今日は何とか6時にお弁当作って、旦那に行ってらっしゃいをしてから、ダウン(‐‐).。oO

なんと夕方の5時まで寝てました・・

よくもまぁ、朝起きてからまた6時間近くも寝て居られるなぁと自分でもビックリです(>_<)

お腹も空かず、キウイやグレープフルーツ、カリカリ梅を食べてます。。

こんなにダラダラしてると、ちょっと起き上がっただけで気持ち悪い気がして、グレープフルーツジュースも飲みたいのに、もうなくて買いに行く気力もありません。

お風呂に入ってものぼせてしまったように頭がクラクラしたり、、

おまけに新たな症状が出てきて!?

変な唾液が出てきて気持ち悪いんです(T▽T;)

まだ大量ではないし、飲み込むことも可能ではあるんで、よだれつわりまではいかないようなんですが、何とも、変な味で、口の中が気持ち悪い。。

おまけに、クチビル自体は乾き、皮がむけ、内側には口内炎が二つもできてる・・

これ嫌だなぁ<(_ _)>

でも、この症状だって、赤ちゃんが私の中にいる何よりの証拠だって思うと、症状が消えるのも怖い。

母は頑張るぞ(*^_^*)

でも心配なのが明日。

実は私も主人も仲の良い友達が泊まりにくる日★

明日はどんな気分かなんて分からないし、前々からの約束で断りたくもなかったら予定通り来てもらうんだけど、本当に大丈夫かなぁ(^^;)

不安もあるし、彼女には言いたかったのもあって、妊娠のことは伝えました(^_^)

すっごい喜んでくれてるし、無理はしないでねって言ってくれたから、本当に無理はしないつもり(^_-)

だけど、朝ご飯やら作ったり、一緒にお出かけしたりしたいんだけど、最近ダラダラしすぎてたし、具合悪くならないか、どうかな??

体力もだいぶ落ちてると思うからやっぱり心配。。

いい気分転換で楽しめるといいんだけど(^o^)

それにしても、この生唾はなんとかしたい(-_-)

|

« 食べたいもの(-_-) | トップページ | つわりは気の持ちよう? »

コメント

きつそうですね><
でもこれを乗り越え可愛いbabyに会えると^^
頑張って下さい
人が来て、頑張らなきゃって気持ちもあるとは思いますが、本当今が大事ですよ!
こんな時は出前でも^^
一時の無理は禁物です!
きつい時は遠慮せず休むに限りますよ
きっとお客様も分かってくれますよ^^
気をつけて下さい^^

投稿: ちゃあ | 2006年4月 7日 (金) 22時32分

しばらくは、気分がすぐれない日が続くでしょうね。でも、赤ちゃんが元気に育っている証拠!って思い、頑張って乗り切ってね。
昨日また検査に行ってきました。排卵を確認できました。前日の夕方4時の診察では排卵前で、昨日の午前11時には排卵してたんで、2日連続で頑張ったから妊娠の可能性高いですよと言われ、ホルモンの薬もいただきました。念のためにもう1回頑張って!と言われたんで昨日・・・。(^_^)41歳の彼はさすがに3連投はしんどかったようで、終わったらドリンク飲んでました。(これだけ頑張っても駄目だったら・・・)って泣いてたら、(そんな弱気じゃ駄目!今回が駄目なら次!そう思って俺も頑張ってるんだから、弱気は駄目!)って怒られました。そうですよね。そうやってみんな頑張ってるんですもんね。天使ママさんに、妊娠したよ!って報告できるように頑張ります。

投稿: たか | 2006年4月 8日 (土) 06時27分

わたしも朝、旦那を送り出してからもっかい寝てます~。不思議とまた何時間も寝れるんだよね。お風呂もクラクラしてあがった途端に座り込み…体力落ちたなぁって痛感してます。でもこんな状態でも赤ちゃんが元気な証拠だって思うとなんだか嬉しいですよね。
今日は良い気分転換になるといいですね。くれぐれも無理はしないで楽しんでくださいね。

投稿: なべみゆ。 | 2006年4月 8日 (土) 08時30分

つらそぉだねぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でもホント、赤ちゃんが元気な証拠★って思って、がんばって乗り越えてね!!
ってゅっても、頑張るのとムリするのは違ぅカラ、ムリはしちゃだめょヘU・x・U
大好きなぉ友達と、楽しく気分転換できるといいね★
*:..。o○☆*゚たかさんのところにも、赤ちゃんが来てくれますょぅに m(゚- ゚ )

投稿: ょコ | 2006年4月 8日 (土) 10時47分

この苦しみがあるからこそ
出会えた時の喜びも倍増するんですよねぇ
つらい時はたっぷり甘えて
お姫様気分満喫しちゃってください!!

次の検診いつでしたっけ??
楽しみo(≧ω≦)o
どのくらい大きくなってるかなぁ??

投稿: あ~たんママ | 2006年4月 8日 (土) 11時40分

ホント、しんどそ~ですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
口内炎って辛いですよね~
あたしも体調が悪いと口内炎が出来てしまうんで
塗り薬は常備してます( ´艸`)
でも皆さんの言うと~り
赤ちゃんが元気な証拠で、これを乗り越えると‥って
自分を励まして無理しないよ~に頑張って下さいねッ♪

投稿: ゆっち | 2006年4月 8日 (土) 18時33分

*ちゃあさんへ*
無理は避けて近場でゆっくり過ごしました(*^_^*)
友達もすごく気を遣ってくれたのですが、申し訳ないほど体調が良く、自分でもびっくりでしたよ(^_^;)
とにかく良かった~
ご心配ありがとうございました★

投稿: 天使ママ | 2006年4月 9日 (日) 10時36分

*たかさんへ*
すごいですね!
頑張ってるじゃないですか(^o^)
タイミングはバッチリ!
外しようがないですね(^_^;)
3連投は20代の私達夫婦でも疲れてもう駄目って感じでしたが、、本当にお疲れ様でした(>_<)
この頑張りが報われるように祈ります!!
今回で駄目でも次って言ってくれる前向きな彼が本当心強いですね(*^_^*)
そんな二人にコウノトリがやってくるといいなって心から思います。

投稿: 天使ママ | 2006年4月 9日 (日) 10時41分

*なべみゆさんへ*
なんでこんなに寝られるんでしょうね~!
本当不思議なほど寝まくってます★
お風呂上がりもすぐのぼせた感じになって、茹で蛸のように横たわってしまったり・・
妊娠って、人の体って本当不思議だなぁって最近良く思います。
でも気分転換もたまには必要だなって今回思いました(^^)/
寝てるばかりだと太りそうだし、、

投稿: 天使ママ | 2006年4月 9日 (日) 10時45分

*ょコさんへ*
頑張るのと無理は違うって良い言葉だね★
勘違いしやすいとこだし、けっこう気を遣うタイプだから私(^_^;)
でも今回は気分良く心から楽しめて良かったです(^o^)
ありがとね♪

投稿: 天使ママ | 2006年4月 9日 (日) 10時48分

*ゆっちさんへ*
口内炎は治りました!!
嫌ですよね~
美味しいものを美味しく食べられないのは辛いもんね(^_-)
でも確かにどれもこれも妊娠の症状だと思えば頑張れますね★
乗り越えますよ~(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年4月 9日 (日) 10時59分

*あ~たんママさんへ*
一緒に次の検診楽しみにしててくれるなんて嬉しいです(^o^)
次は今週の水曜日です!
じわじわ近づいて参りました。。
友達が来てあっという間に週末が過ぎたのは良かったかも。
早く赤ちゃんを確認したいです(>_<)
それまではやっぱ不安が拭えなくて。
ママさんに良い報告出来るといいなぁ。

投稿: 天使ママ | 2006年4月 9日 (日) 11時06分

あ~!!
私も口の中気持ち悪いですよ。
歯磨きしてもなんか気持ち悪くて。
日によって唾液の量も違う気がします。
なんかつわりの症状で口の中気持ち悪いって嫌ですよね。
でもどんどんつわりの症状でてますね。
お腹の赤ちゃん元気ってことですね!

投稿: ロッティー | 2006年4月10日 (月) 11時08分

初めまして。現在6ヶ月の娘のママです。
天使ママさんのブログを見て、私もたった1年前のことなのになんだか懐かしくいろんなことを思い出しました^^
私はキシリトール入りのガムを常に噛んでました。口の中もさっぱりするし、ムカムカも多少マシになりましたよ(*´∇`*)でも、食べる時は、赤ちゃんに悪くないかよく分からないので一応お医者さんに聞いてみてください^^;

投稿: あひか~さん | 2006年4月10日 (月) 13時50分

*ロッティーさんへ*
私も日によって違うことにまた気づきました。
この日記書いた時ほど今は気持ち悪くありません。
でも歯磨きはやっぱり苦手(>_<)
口の中が常に不味い味って本当嫌ですよね。。
いやいやこれも赤ちゃんの元気な証拠と思ってがんばらねばね(^^)

投稿: 天使ママ | 2006年4月10日 (月) 16時08分

*あひか~さんへ*
ども!初めまして(^^)/
あひか~さんも同じような症状があったんですね。
先輩の言葉ってなんだか心強く感じます(*^_^*)
私も、スッキリするようなガムや、カリカリ梅でごまかしてみています(^^;)
これ効きますね♪

投稿: 天使ママ | 2006年4月10日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1324341

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなつわりに苦戦:

« 食べたいもの(-_-) | トップページ | つわりは気の持ちよう? »