« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

夫の実家へ

妊娠9週5日

明日は旦那様の実家へちゃんとした妊娠報告へ行ってきます★

妊娠発覚後すぐに、旦那のお母さんとは二人で話す機会があり、報告していたのですが、お父さんにはもうしばらく後で報告しようと2人で決めてました。

前回のこともあるし、浮かれるとお酒飲み過ぎちゃうかわいいパパなので(*^_^*)

その後、心拍確認できた時も言おうと思ってたのですが、旦那が「直接会って伝えたい」ということだったので、延び延びになってて、実はまだ伝えてなかったんです。。。

ごめんねお父さん!

明日は泊まりがてら行ってきますが、どんな反応するのか、楽しみです(^o^)

旦那のお父さんは、昔ながらの親父!って感じの大黒柱的な方です。

一見とっても厳しい感じですが、私には不器用に優しく接してくれるかわいらしいパパです(^-^ )

お父さんは、直接嬉しいとか気持ちを口で発するタイプではなく、態度に出ます。

-すごく印象的だったのは、私が流産した時のこと-

妊娠したと分かった時から、うちの社宅のアパートに簡易便座を付けてくれるという話だったのですが、私が流産手術を受けた日に、なんと付けにきました!!

お母さんは、ショックを受けて寝ている私を気遣い、一生懸命止めたそうなんですが、どうしても行くって聞かなかったらしいです(^^;)

家に着いて、2人はトイレに直行。

黙々と簡易前座を付けて、私に声をかけることなく(寝ていると聞いてたので)、終わってすぐにまた1時間程離れた実家に帰って行きました★

私は目が覚めてたけど、私に気を遣い部屋にも上がらない声を潜めている二人に、気づかないフリをしてました。

会うと泣いちゃいそうだったし・・

お父さんは、きっと流産したからといって約束を守らないのが嫌だったのだと思います(^_^)

お父さんなりの励まし方だったのだろうと襖越しに感じていたのを思い出します(*^_^*)

あれ以来の妊娠報告。

やっと便座が役に立つのかもと嬉しくて仕方ない私です(*^-゚)

お父さんに、改めてお礼を言ってこようかな。

きっと妊娠のこと聞いても、大きな反応はしないお父さんだと思うけど、お酒増えそう。フフ(^_^)

ビデオの赤ちゃん見たらどんな顔するのかな??

お母さんは、自分だけ妊娠知っていたとバレルとお父さんに怒られそうだから、知らなかったフリをするらしいです(。・w・。 ) ププッ

どんな演技になるのか、こっちも楽しみです(≧m≦)

言いたくて仕方なかったらしく、待たせてしまって、お父さんお母さんごめんなさいね★

2人にとっては初孫!

産んであげたいなヾ(∇'〃)

お父さんの、慣れない、あのなんともいえない笑顔を見たいものです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

初マタニティ用品

妊娠9週4日

今日は誕生日ということでおめでとうメッセージたくさん頂きありがとうございました(^◇^)/ 

わたくし27歳になりました★

ということで今日は久々旦那と外出♪

旦那さんからのプレゼントを含め、お買い物をしてきました(o^∇^o)ノ

まずは歩きやすい靴

といってもペタンコだとかえってお腹が大きくなると大変なんですってね(゚~゚o)

3cmくらいのローヒールが体重のかかり方とか良くて楽らしいと勉強したので、少々後ろに高さがある安定したものを選びましたよb('ー^*)

それから憧れのマタニティもの

いつ買おうかなって何気に見つけた売り場で見てたら、見た目助産婦さんみたいなベテランっぽいおばさんが声をかけてきて、色々と教えてもらい、急遽買うことに決定★

どうやらマタニティ専門のアドバイザーらしく、下着のサイズとかちんぷんかんぷんだった私には有り難かったです(^^ゞ

初マタニティ用品

胸を測ってもらったり、試着して今後も予想し、とりあえずハーフトップの楽なホームタイプブラ(めくって授乳できるタイプ)。

ワイヤレスのサイズを調整できる授乳用ブラジャー(前をかぱっと外して授乳できるタイプ)、ついでにパットも買ってみました。

授乳用パッ トを入れて付けたらなんとか様になりますが、まだまだ余裕たっぷりですけどね(^▽^;)

でも乳腺の発育を妨げないためにも窮屈な下着はもう避けた方がいいらしいです。

私は今ワイヤー入りしか持ってなくてきつくなってきてたし、家ならノーブラでよいしね。

産前から授乳まで使えるし。

それと笑ったのがパンツ!

本当デカパンなんですね~ヽ(*'0'*)ツ

でも内側に縫い目がないとか、横向きに寝ても生地の切り替えしがなく肌に優しい作りだったり、今から出産まで使えるようサイズ調整の工夫があったり、クロッチ部分は防汚加工があったりと色々考えられているんですね、、、感心。

妊娠線予防クリームも、安い二本入りのを手に持ってたら、絶対こっちが良いと勧められ『ポウドボーテ』というものを買いました。

高いと思ったけど伸びが良く持ちもいいし、何より肌にはこれがお勧めというので、おばちゃん信じて手にしてみました(-ω- )o<フム

おばちゃんが旦那にもクリームの塗り方やら、お尻やももは手伝ってあげなさいとか指導してくれたんで嬉しかったです(^-^)

家に帰って下着を上下来て靴を履いたら(すごい格好‥)なんだか急に妊婦って感じです(>_<)

あと山田優の口紅 も買ったし、ケーキも買ったし、とっても大満足★

充実した一日になりましたp(^^)q

昼のケンタッキーに続き、夜も今なぜだか食べたいエビフライを食べに外食です♪

油っぽいのになんでかな〜

とにかく今日は好きにしてるからか体調も良く元気です(≡^∇^≡)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

驚きの予定日決定!

妊娠9週3日

お伝えしていたとおり、今日は朝から検診へ行ってきました!

帰って携帯から投稿2度もしたんですが、何時間経ってもアップされないので、パソコンからやり直してみています・・(-_-)

出血があったりで心配しましたが、赤ちゃんはすくすく無事に育っておりました(^o^)

Img015_2只今の座高は2.3cm

大きさから週数が修正され、3日進みました(^_^)v

9週3日だそうです★

そして、予定日は11月26日に決定!!

なんとうちの旦那の誕生日ですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

11月末って言われてたからビックリしたけど、なんだか幸せな気持ちになりました(*^_^*)

ちなみに明日は私の27歳のバースデー。

これで良い誕生日が迎えられます♪

写真は分かりにくいですが、赤ちゃんは随分ちゃんと人の形をしてましたよ。

右側が頭で、左側が足。

指をグーパーしたり、おしゃぶりしたり!足をバタバタ動かしてたりしてて本当驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ

元気な赤ちゃんのようですo(*^▽^*)o

丸いのは卵黄嚢。

これには写ってないけど、へその緒の臍帯もしっかり見えましたよ★

病院では今日から毎回ビデオに撮ってくれるらしく、家でもまた見て感動!

仕事から帰った旦那にも見せたら驚いてました~ヾ(^∇^*)

とにかく順調みたいで、つわりも吹っ飛ぶ嬉しさです!(あるけどね。。)

あ~本当ほっと安心しました。

楽しみだった母子手帳は次の検診で血液検査をして、結果がでてから病院からもらうんだそうで、次の次の検診時だからあと2ヶ月近くもお預け・・

代わりにじゃないけど、アルバムや私の妊娠カレンダーが付いた立派な手帳みたいなものを頂きました♪

私の体重表も付いていて、59㎏超えないようにってもう釘を刺されたぞ・・

がんばる~( ̄∇ ̄;)

今はこの子のためなら何だってするわって気持ちです( *^-゚)/⌒☆

次からは妊婦検診になるらしく、3週間後5月17日の予定になりました。

早く来い来い安定期!

また次はどんな姿で現れるのかな、楽しみだo(^▽^)o

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

まだまだつわり中

妊娠8週5日

最近はひどいわけではないけど、それでも何をするにも気力がいります(^_^;)

今日は溜まりに溜まった洗濯物や洗い物をいっぺんにしてぐったり(>_<)

途中でイライラしたりで、旦那にも悪かったなぁ。。

聞き流してくれるから良かった。

うぇ~もまだまだ続いてて、旦那にお風呂や買い物等、色々お世話になりっぱなしです。

という感じでなかなか皆さんのところへ遊びに行くのも間が開いてしまっていて・・すみません!

また、調子が良い時に伺いますね(*^_^*)

今週水曜日は待ちに待った検診日です!!

出血以来だから、早く元気に成長した姿に出会いたいです(^o^)

水曜日にはまた写真をアップして、ご報告したいと思います★

| | コメント (18)

2006年4月21日 (金)

妊娠菌よ飛んでいけ!

妊娠8週2日

最近私のブログに嬉しいお知らせがいくつか届きました★

このブログを始めたのは、私が流産を経験した翌月、2005年の12月から。

まだまだ長くはないけど、本当たくさんの方々と出会いました。

最初は流産やその後の妊娠についてただひたすらにネットサーフィンする毎日だったけど、同じような体験者や、子どもが欲しいと希望している方の日記を読んでいるうちに、「私もまた赤ちゃんが欲しい!」って気持ちが強くなり、なんとなく日記を初めてみました。

コメントは最初はされることもすることもなかったが、だんだん読んでくれている人が居ることを実感しだし、交流も始まって、本当励みになることばかり。

妊娠出来た時は一緒に喜んでくれたし、心配もしてくれて本当有り難い(>_<)

私も皆の妊娠を心から応援したいと思っている。

そんな中、キアナさんから始まり、私の後にも、ひめパンさん、ちゃあさん、さとさん、そして今日はジンジャーさんから妊娠報告を受けました!

本当みなさん(*^▽^)/★*☆オメデト♪

赤ちゃんが欲しい!って気持ちで一緒に頑張ってきた方々が、妊娠できたという報告は本当嬉しい(^^)/

そして、今まさに頑張っている皆さんにもどうかどうか赤ちゃんがきてくれるようにって心から思う(>_<)

こんなに切に願っている人はいっぱい居るのに、出来ちゃったって人も多いのはちょっと悔しい。。

こっちから順番に妊娠させてよって神様に祈ろう★

最近は他にも、同時期くらいに妊娠分かった方からコメントをいただいたり、先輩ママからアドバイスいただいたり、本当有り難いことです♪

これからも、皆さんと一つ一つ夢に向けて進んでいけたらよいな~と思います(*^_^*)

| | コメント (30)

2006年4月19日 (水)

妊娠3ヶ月に入りました

妊娠8週0日

合っていれば今日から妊娠3ヶ月です(*^_^*)

なんだかんだで、ここまでこれました★

お腹はすでにそれ以上ですが・・

最近は下着の上にプヨプヨが乗っかります。。

「スリムが何よ!スリムが・・スリムが・・ドッカーン」って動かしてみると、旦那がハマッて笑ってくれるので、上手にできるようになりましたε- (´ー`*)

何してんだか。。

まぁ、このプヨプヨのことはしばらくほっておきます。

本当無理はいけませんね!

倒れた時はお腹や頭を打ってなかったからよかったものの、今考えると自分の判断で外出してバカだったなぁって思います。

怖い怖い(>_<)

けっこう、昔から運動好きで、結婚前も3~5キロジョギングしたりとか、活発な方だったので、体力には常に自信はあったんですけどね。

初めての妊娠生活。

今は自分の体のことさえよく分かりません。

とにかく安静に安静に!が今の合い言葉です(^_^)

また次の検診が来週あるので、それを楽しみにまったりと過ごしたいと思います(^o^)

| | コメント (24)

2006年4月18日 (火)

藥の副作用??妊娠用総合ビタミン

妊娠7週6日

明日から妊娠3ヶ月になります。

あれから出血も腹痛もなく、たぶん順調だと思われます。

ただ、毎日食べて、寝ての繰り返しですっかり体力が低下しているようです。。

ちょっと、動くだけで疲れたり、お風呂上がりに立ちくらみがあったり、食欲もわかなかったり、やる気もわかない・・そんな感じです。

でも、食べ出すと、入ることは入るので、お腹の筋肉が脂肪に変わったのか、プヨプヨですごい出てきました(-_-)

これはやばいと思い、ちょっとずつでも動かなければと危機感かんじているところです。

で、今日はなんとなくマクドナルドが食べたい気分だったので、近くのマックに食べに行ってみることにしました。

久々の太陽の光。

あったかい空気で春を感じました。

歩くのはちょこちょこスローペースでしかできませんでしたが、旦那の腕を掴みながらなんとか到着。

でも、注文して、2階に上がってから異変が・・

いきなり目の前がクラクラし出して、慌ててトイレに駆け込みました。

そこで、記憶がいったん切れました。

トイレのドアを開けてからは、目の前が真っ暗になって、気付いた時には、知らない女性から「大丈夫?どうしたんですか?」と、床に倒れて声を掛けられているところでした(>_<)

トイレに入った途端に尻もちついた私に気付いた旦那が駆けつけてくれて、抱きかかえられるように起きあがって、しばらくトイレで休みました。

「大丈夫」と言って、1人で落ち着くまで休んでいたのですが、暑くて変な脂汗をかき、トイレの座椅子に座る力もなく、上着を脱いで、下に座り込んでしまってました・・

立って席に行こうとすると、また目まいで倒れてしまいそうで、20分くらいはトイレで倒れ込んでいたと思います。

その後、なんとか暑さも引き、席に戻ってから、気分も元に戻ってきました。

帰りの階段は一段一段手すりを持って気をつけて降りて、家まではすぐ近くなのに、何度も休憩しながら帰宅しました。

それにしても、まさか倒れるなんて自分でもビックリしました。

これは貧血?

ただの体力低下?急に動いたから?

といってもゆっくり、少ししか動いてないのに、こんなになるなんて、ちょっとビックリしたし、今後1人で出かけるのはしばらく恐いかな。。

帰って、今飲んでいる張り止めと止血剤の藥の副作用を読んでみたら、「目まい、食欲不振、口が渇く」等書かれていました。

最近、唇がかさかさで、皮が向け、ひどいことになっているし、藥の影響もあるのかな。

まだ、しばらくはあまり無理はできないなって感じました(T_T)

でも、寝たきりのような生活も衰える一方のようで恐いし、出血もないので、少しずつ散歩とかできるようになりたいです。

はぁー。。。

こんなの見つけました↓

妊娠用総合ビタミン

妊娠用総合ビタミン

私みたいな体質にはいいのかもね。

妊婦さんやこれから妊娠しようとしている場合アメリカでは妊娠時に必要なビタミン

ミネラル等の摂取を補助するためにこういった妊娠用ビタミン剤を産婦人科で飲むよう

に指示を受けます。もちろんバランスの良い食事から栄養分をとるのが望ましいですが、

それでも必要な栄養素が必ずしも毎回十分に摂れるとは限らないということからこうい

った錠剤で欠けた部分を補うようになっています。<br />通常妊娠3ヶ月前から妊娠中、授乳が終わるまで摂るように指示されます。

1日1錠でいいそうです。

アメリカではそういうの飲むのが普通なんだね。

ここで買えます↓
BE SHOP ~未来の赤ちゃんを抱くために~

排卵・妊娠検査薬も安く手にはいります^^

| | コメント (25)

2006年4月15日 (土)

元気でました★

妊娠7週3日

昨日は弱気な私の言葉に対し、たくさんの励ましの言葉ありがとうございました(>_<)

皆さんが大丈夫だよって明るく言ってくださるから、1人弱気な自分がばからしくなってきました(*^_^*)

赤ちゃんが頑張って生きているのに、ママが泣いてちゃ駄目ですよね!

出産に至るまでに、様々な困難を乗り越えている人はいくらでもいるのに、ちょっとの出血で涙するなんて恥ずかしい。。

前回のことばっか思い出して、本当弱気になってました・・

もう泣きません(ノ◇≦。)

おかげさまで、出血は今どうやら止まっている模様★

前回は日に日に増えていったから恐かったんだけど、それでほっとしています。

昨日から本当寝てばかりで、腰が痛くなるくらい安静にしています(^_^;)

きっとこれで、乗り越えて、産めるって思えてきました!

そうそう、お腹の痛みもあまり感じないし、前回の出血とは違うって感じてます。

何より、赤ちゃんの心臓動いてたし!

それが私にとって一番の励みです(^o^)

赤ちゃんのこと信じてます!

本当昨日は弱気な私に渇を入れて下さってありがとうございました(。>0<。)

| | コメント (26)

2006年4月14日 (金)

切迫流産

妊娠7週2日

いきなりでビックリされたでしょうが、今病院から帰ってきました。

下着に茶褐色のオリモノが付いていて、慌てて先生に電話したところ、安静にして様子を見るよう言われたのですが、2度目のトイレの際にもっと多く出血したので恐くて診てもらいに行ってきたところです(>_<)

「大丈夫、大丈夫、今度こそ産める、胸の張りも出てきたし、つわりもある、頑張れ赤ちゃん、大丈夫わたし・・」

ずっと呪文のように唱えながら診察を待ちました。

モニターを見るのは恐怖でした。

でも、赤ちゃんはまだ心臓をピクピク動かせていてくれました

救われた思いでしたが、先生から出た「切迫流産」の言葉にショックは隠せません。

今日から1週間安静にすることを言われ、藥をいただいて帰ってきたところです。

出血が止まっても1週間は安静にするように、止まらなかったら藥が切れる1週間後にまた診てもらうことになりました。

昨日まであんなに産めるって自信があったのに、今は恐くて涙が出てきます。

旦那は精神的にも安らかにいなきゃだよって言ってくれています。

その通り、分かってはいますが、トイレの恐怖がまたしても始まるのかと思うと、不安です。

でも、私に今できることは信じて安静にすることだけですよね。

もう2度と流産の悲しみは味わいたくありません。

やっと乗り越えられると思ってた矢先、見覚えのある茶褐色の出血に襲われるなんて。

忘れかけてた思いが色々溢れてきます。。

でも、今度は違う。

赤ちゃんも、心拍も確認出来てる。

切迫流産と言われても、出産に至るケースも多いと聞きます。

どうか赤ちゃんが無事育ちますように。

どうか一日でも早く出血が止まりますように。

| | コメント (18)

2006年4月13日 (木)

穏やかな気持ち

妊娠7週1日

昨日は初めて赤ちゃんと私たち夫婦の顔合わせができた日

心拍も確認できて一安心★

前の日に一睡もできなかった分、お寿司でお腹一杯になった後、ぐっすりと眠りにつけました(*^_^*)

そして目が覚めてここを覗いたら、たくさんのおめでとうのメッセージ!

自分のことのように気にかけて、一緒に喜んでくださる皆さんの様子に、本当感動しました:*:゜・☆本当に心からヾ(TωT。)了└|力"├♪

私、赤ちゃん無事に産めたら、この記事やコメントをいつか見せたいと思います★,。・:*:・°

他にも周りの大事な人達に妊娠の旨を伝え、たくさんのおめでとうをもらいました。

この子の存在をやっと認めてもらえたような、嬉しい気持ちです。

もう何度も、赤ちゃんの写真を見たり、昨日の心臓のかわいらしい動きを思い出したりしては、お腹に手をあてています。

振り返ると、昨日は見た瞬間から涙が止まらなくて、先生に聞こうと思ったこと何一つ言葉にならずに帰ってきました(^^;)

まだ予定日は11月末というおおざっぱにしか聞いてないし、妊娠週数もはっきりと断定されてはないんですよね~

赤ちゃんの大きさは「9.5ミリ」で7週入ったとこでしょうとの話でした。

とりあえずまた2週間後に検診行くので、その時にはっきりするかな。

母子手帳デビューもできるのでは?と楽しみです(^_^)

赤ちゃんを見た途端に、なんだか今度は産めそうな気がして、流産の不安がだいぶ消えました!!

これは私にとって大きなことです。

流産を一度経験すると、この不安は必ず拭えないものと思います。

私も、考えないようにとは思いつつも、前のように育ってない可能性をどうしても考えては怖くなり、この2週間は不安との戦いでした。

やっと踏めたこの第一歩の前進は妊娠発覚以上に嬉しかったかもしれません。

もちろん、まだまだ気をつけないといけませんが、つわりもそうひどくないし、ゆっくりと穏やかに毎日過ごしたいと思います(o^-^o)

そうそう、昨日、病院から帰って来て、初めて旦那がたまごクラブに目を通しているのを見ました(゚▽゚*)

写真を見比べながら、

この丸いのは頭じゃなくて週数からしたら卵黄嚢だな~

ですって(ノ∇≦、)ノ彡☆

確かに写真は丸いのが頭みたいで腕と足をギュッってしながら丸まっている人の形に一見見えるんですが、こんなに人っぽい形まだしてないかもね~と納得。

まぁ、そんなことよりも、、旦那が卵黄嚢って言った!?

それがおかしくて(≧m≦)ぷっ!

興味を持ってくれるのってやっぱ、嬉しいね★

そのやりとりの瞬間に幸せを一杯感じた天使ママでした(v_v。)人(。v_v)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

胎芽と心拍

妊娠7週0日

今日は運命の胎芽と心拍確認の日でした!

実は昨日は一睡もできなくて・・

お昼に寝ていたこともありますが、緊張してたのかも。。

朝6時過ぎに、また妊娠検査薬試してみたり、、、

(後で尿検査で出なくて困った・・)

目が充血してるし、、私、何してるんだろう(>_<)

とりあえず病院が開く朝一番、9時に旦那と行ってきましたよ。

結果はこちらです↓

見えました!!赤ちゃん!!

これだけで私感動。。。

先生にこのチカチカしてるの見える?って言われるまで、心拍のこと忘れてました。

本当に動いてる・・

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

赤ちゃんがピクピク心臓動かせて生きている!!

これを見たら涙が次から次へと溢れてきて止まらなかった。。

「旦那にも見せたいです」と言うと、旦那を呼び、さらにアップして見せて下さいました(/_<。)

写真もアップのと2枚くれた!

「おぉ!本当だ!」って隣で一緒に見られたことが心から嬉しくて嬉しくて。

ロビーでも、涙が止まらず恥ずかしかったけど、本当に幸せな気持ちで一杯になりました(>_<)

今から兄や旦那の両親にも伝えようと思います。

でもまずここにアップしたくて(*^_^*)

皆さん、弱音吐いたりでご心配おかけしましたが、無事育っているようです(≧o≦)ノ

やっと出会えた赤ちゃん。

大事に大事にこれからも育てていきたいと思います。

ここに生きてるって実感した今、本当に愛しくて愛しくて仕方ないです★

これから旦那と私のリクエストでお寿司食べに行ってきます!!

最近無性に食べたかったし、今日はお祝いです(^^)/

あ~嬉しいよーーーーー

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

明日は運命の検診日!

妊娠6週6日

ついに明日、7週に突入します!!

待ちに待った検診日です(>_<)

2週間は長かった~

でも、始まったつわりのお陰で赤ちゃんを感じることができたというか、信じてここまでこれました★

つわりは友達と遊んで以来、楽になってますが、時々感じる程度です。

大丈夫かな??

まぁ、どんなに今心配しても仕方ないし、明日、超音波画像で待望の赤ちゃんに出会えれば、全部吹き飛んでくれると思います(*^_^*)

目標は、胎芽と心拍の確認。。

旦那が付き添ってくれるので、ぜひ見せてあげたい。

病院に旦那と行くのはこれで2度目。

1度目は流産の確認をモニターでして、手術した日です。

あの時、旦那が居てくれたから泣かないで居れたし、説明も旦那が聞いてくれて助かりました。

手術を待合室で待つ間、一人じゃなくて本当良かった。。

明日は、2人共、成長した自分の子をその目で見る初めての日にしたいです。

ここからは未知の世界だわ(-_-)

本当胎のう確認より、ずっとドキドキする・・

明日うまくいけば兄や旦那の両親にも伝える予定。

喜べるといいなぁ。。

怖いけど、早く知りたいから、明日は朝から行ってきますね。

ここにも、写真アップしたいと思ってますが(>_<)

どうか成長してますように!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

つわりは気の持ちよう?

妊娠6週4日

昨日は友達が泊まりに来て、とっても楽しい一日を過ごせました(^o^)

心配だったつわりはほとんど症状なし

遠出はやめときましたが、近くのかわいい北欧雑貨屋さんを廻ったり、オシャレな喫茶店でお茶して喋ったり・・

久々に外の世界に触れて、気分もとっても良かったです(o^∇^o)ノ

口の中の唾液は相変わらず変な味でしたが、ガムを噛んでれば大丈夫だったし、昨日は驚くことに「うぇ~!」と一度も言わなかったぞ♪

なんだろう??

ちょっとの緊張感や、気の持ちようなのかしら(^_^;)

いつも甘え過ぎてたのかなぁ。。なんて思う程、なんでもなかったです・・(=v=)

夜は友達の提案で「蕎麦屋」さんに行ってきましたが、これがヒット!!

妊婦に蕎麦は合うかも★

と~っても美味しく感じてたまらなかった('▽'*)

ここは目の前で天ぷらを揚げてくれるのだけれど、盛り合わせも注文。

脂っこいから駄目かな?って思ってたけど、天ぷらの大根たっぷりのつゆがまたヒットで、揚げたてがこれまた美味しくて♪

本当に幸せ感じた一日でした(^▽^)

ただ、ビックリしたのが、今朝友達が帰って後、しばらくして出た「うぇ!」の3連発Σ(|||▽||| )

旦那が苦笑(^_-)

やっぱ、気の持ちようなのかしら??

今日は友達がお土産にくれた、たっくさんの色んな種類の柑橘類を食べてしのぎたいと思います(。--)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

新たなつわりに苦戦

妊娠6週2日

だんだんとパソコンに向かう時間が減ってきていまして・・更新も夜になってやっとやる気になる感じです、すみませぬヾ(_ _*)

今日は何とか6時にお弁当作って、旦那に行ってらっしゃいをしてから、ダウン(‐‐).。oO

なんと夕方の5時まで寝てました・・

よくもまぁ、朝起きてからまた6時間近くも寝て居られるなぁと自分でもビックリです(>_<)

お腹も空かず、キウイやグレープフルーツ、カリカリ梅を食べてます。。

こんなにダラダラしてると、ちょっと起き上がっただけで気持ち悪い気がして、グレープフルーツジュースも飲みたいのに、もうなくて買いに行く気力もありません。

お風呂に入ってものぼせてしまったように頭がクラクラしたり、、

おまけに新たな症状が出てきて!?

変な唾液が出てきて気持ち悪いんです(T▽T;)

まだ大量ではないし、飲み込むことも可能ではあるんで、よだれつわりまではいかないようなんですが、何とも、変な味で、口の中が気持ち悪い。。

おまけに、クチビル自体は乾き、皮がむけ、内側には口内炎が二つもできてる・・

これ嫌だなぁ<(_ _)>

でも、この症状だって、赤ちゃんが私の中にいる何よりの証拠だって思うと、症状が消えるのも怖い。

母は頑張るぞ(*^_^*)

でも心配なのが明日。

実は私も主人も仲の良い友達が泊まりにくる日★

明日はどんな気分かなんて分からないし、前々からの約束で断りたくもなかったら予定通り来てもらうんだけど、本当に大丈夫かなぁ(^^;)

不安もあるし、彼女には言いたかったのもあって、妊娠のことは伝えました(^_^)

すっごい喜んでくれてるし、無理はしないでねって言ってくれたから、本当に無理はしないつもり(^_-)

だけど、朝ご飯やら作ったり、一緒にお出かけしたりしたいんだけど、最近ダラダラしすぎてたし、具合悪くならないか、どうかな??

体力もだいぶ落ちてると思うからやっぱり心配。。

いい気分転換で楽しめるといいんだけど(^o^)

それにしても、この生唾はなんとかしたい(-_-)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

食べたいもの(-_-)

妊娠6週0日

ついに6週目に入りました!

もうこの時期だったら胎芽や心拍が見えるのかなって考えると、早く病院へ行きたくなってしまいます(*^_^*)

でも、あと1週間後にもっと大きくなった姿に旦那と会いに行くのを、今は楽しみにしています\(*^▽^*)ノ

体調は今日の悪阻は軽く、「うぇ!」とまでは数回でしたが、気分にムラがあるかもしれません。

とにかく何かをする気になかなかならない。。

かろうじてご飯を作りますが、それ以外はずっとずっと睡眠(*_ _)。o○

おかげでブログアップも遅くなってしまいました(-_-)

あと、ふと無性に食べたいものが急に決まります

旦那が仕事帰りにスーパーに寄ってくれたので、私が食べたいものをリクエスト。

●グレープフルーツ

●100%のグレープフルーツジュース

●じゃがりこサラダ味(CM見てなぜか無性に・・)

●コーンスープ

を買ってきてもらいました。

その他にも「カリカリ梅」や「レモン」等のすっぱい系、ないと言っていた「豚肉」やら「塩こしょう」、気を利かせて色々たくさん買ってきてくれた旦那様★

(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚∟□∨Ε

なんだか私のこと考えて選んで買ってきてくれたことが嬉しくて頼もしく感じました(^_^)

旦那もこうやって赤ちゃんがお腹に居ることを感じながら、パパになっていくのかな(*・・*)

昨日せっかくたくさん炊いたタケノコご飯は食べる気にもならず、今日の夜は「じゃがりことコーンスープとジュース」になりそう(^^;)

旦那のご飯も突っついておこうかな。。

明日は何を食べたくなるかしら??

なんか体って不思議ですね~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

妊娠の初期症状

妊娠5週6日

ここ2~3日で急に妊娠の初期症状が出てきて「あ~妊婦なんだなぁ」という実感が持てるようになってきました天使ママです( ´艸`)

体が火照った感じ

・・熱いなと思って測るとだいたい37℃は超えています。

悪阻

・・これも確実にひどくなってきました。お風呂掃除してる時、布団をたたむ時、お手洗い、冷蔵庫開けた時などに気持ち悪くなります。

1日に何度も「うえぇ!」という私を見て、昨日から旦那も演技でないことを理解し、心配してくれるようになりました(* -)ヾ(ё.ёo)

優しくされると気分が良いです(*^_^*)

眠気

・・かなりキテます(。-ρ-).。o○

朝に目が覚めても、ちょっと気持ち悪く起きるまでに気力がいるし、食べる、パソコンをいじる以外はとにかく寝ていたりします。。

家事も面倒、、専業主婦だからこそできる甘えの時間が多くて旦那に申し訳ないくらいです。。

味覚の変化

・・これは昨日から急に起こりました!!

とにかく「グレープフルーツ」が食べたくて食べたくて(ノ ゚ρ゚)ノ

1個スプーンでちょこちょこ食べてももの足りず、、

もっともっとガツンと食べたくて、夜中の2時に思い立って「グレープフルーツを絞って100%ジュース」を飲み出す始末。

でも、喉が渇いて仕方ない。

飲んでみてはないが、水やお茶、牛乳じゃなく、100%ジュースや炭酸ジュースが飲みたくてたまらなくなりました(>_<)

食欲がわかない

・・悪阻の症状の一つですが、朝起きた時から、お腹がいっぱいな感じ。

時間が経ってもお腹がすかない。

でも食べたら入るは入るし、食べてる間は作ってる時よりすっきりした感じ。。

もしや食べ悪阻気味??Σ(・口・)

怖いなぁ。。

まぁ、色々と症状が出てきた中、今日も重い気分でお弁当を作りました。

朝起きると、頂いたタケノコを使った「タケノコご飯」の炊けた香りがするんですが、それがまず気持ち悪い(-_-)

味見も嫌々しながらおかずも作りました。。

今日のヒットは一番上の「豚肉のアスパラ巻き」♪♪

塩こしょうした豚肉にサッと湯がいたアスパラをまいて焼くだけですが、ポイントは、「にんにくと一緒に焼くことと」、焼き色が付いたら「赤ワインを振り入れて蒸し焼き」にすることです。

いやぁ、大した料理じゃないけどこの微かなニンニクと赤ワインの風味がおいしくて、試してヒットだったので一応(^^;)

悪阻はあってもこれはおいしくいただけました。

いつまで家事頑張れるか分からないけど、お弁当はできたら作ってあげ続けたいなぁ★

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

妊娠までの基礎体温とタイミングのまとめ

妊娠5週5日

今日は私の妊娠に至った今期の「基礎体温とタイミング」をまとめておこうと思います。

ちなみに流産後、排卵期が遅く、生理周期35日です。

2/16 低温期1日目  36.40℃ 生理

2/17 低温期2日目  36.39℃ 生理

2/18 低温期3日目  36.40℃ 生理 

2/19 低温期4日目  36.37℃ 生理

2/20 低温期5日目  36.19℃ 生理

2/21 低温期6日目  36.47℃ 生理

2/22 低温期7日目  測ってません

2/23 低温期8日目  36.23℃ 仲良し

2/24 低温期9日目  36.18℃

2/25 低温期10日目 36.37℃

2/26 低温期11日目 36.20℃ 仲良し

2/27 低温期12日目 36.40℃

2/28 低温期13日目 36.17℃

3/1  低温期14日目 36.59℃ 仲良し    排卵検査薬:陰性

3/2  低温期15日目 36.33℃ 仲良し    排卵検査薬:陰性

3/3  低温期16日目 36.17℃ 仲良し    排卵検査薬:うっすら陽性の線が・・

3/4  低温期17日目 36.23℃         排卵検査薬:もっと薄くなる(-_-)

3/5  低温期18日目 36.39℃         排卵検査薬:陰性

3/6  低温期19日目 36.52℃ 仲良し    排卵検査薬:陽性    おりものあり

(高温期?と思いきや違うらしい・・)

3/7  低温期20日目 36.47℃                        おりものあり

3/8  低温期21日目 36.36℃ 仲良し                   おりものあり  

(高温期にならず慌てて仲良し)

3/9  低温期22日目 36.32℃ 排卵

3/10 高温期1日目  36.72℃

3/11 高温期2日目  36.60℃      

3/12 高温期3日目  36.69℃

3/13 高温期4日目  36.69℃

3/14 高温期5日目  36.91℃         今までにない高温を記録し始める

3/15 高温期6日目  36.91℃

3/16 高温期7日目  36.80℃

3/17 高温期8日目  36.94℃

3/18 高温期9日目  36.84℃         沖縄で生まれた姪っ子に対面

3/19 高温期10日目 36.87℃         姪っ子と遊ぶ2日目

3/20 高温期11日目 36.93℃      

3/21 高温期12日目 36.84℃         早期妊娠検査薬で陽性!!

3/22 高温期13日目 36.94℃         病院で妊娠確認

今回はいつもに増して高温期の体温が高かったため、もしかして?という思いはありました。

排卵日の特定は難しかったですが、排卵検査薬が薄い時はやっぱり陰性のようです。

はっきりと陽性反応が出てから数日後に排卵となりました。

私の場合、明暗をわけたのは3/8の仲良しだと思われます。

起床して体温がまだ高温になってなくて、この日から旦那は泊まりの仕事だったので正直焦りましたが、時間が無い中、私から寝ている主人を襲いまして(。-_-。)

たぶんお腹の子はこの時の赤ちゃんだと思われます(/ω\)

昨日から始まった悪阻はどうやら気のせいではないらしく、今日も感じています(^_^)v

旦那にも教えたくて大きな声で「おえぇ!」って言ってみるので、「嘘っぽい」との疑惑を持たれてますが(T_T)

実際は、ほとんど「うえぇ!」って言いそうになる手前が多いんですよね。。

押入やトイレ、冷蔵庫等の空気の違い(臭い)に敏感になっている感じと、ちょっとうつ伏せの圧迫する姿勢になると気持ち悪くなるようです。

でも今日も食欲たっぷり。

お昼から人に誘われて焼き肉食べてきました★

| | コメント (10)

2006年4月 2日 (日)

ついにキタ!悪阻ヽ(^◇^*)/

妊娠5週4日

どうやら!人生初の悪阻がきた模様です!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

こう言っちゃ何だが、、、気持ち悪いが嬉しい(v_v。)

昨日初めてきた「うぇ~!!」で早速もどしてしまいました(>_<)

この時は、食べ過ぎて、昼寝して起きた時だったから、ただの食べ過ぎとしか思わなかったけど、その後も何度か気持ち悪くて。

今朝も意味もなく「うぇ~!!」ってのが何度かきて、そういえば食欲もないし、やっぱり!やっぱり!悪阻??

苦しんでいる人や、私も後々には喜んでいる場合ではないかもだけど、本当に悪阻なら嬉しいんです(*´▽`*)

以前の流産の時は手術をする8週まで、悪阻も胸の張りも感じることなく終わってしまったから、悪阻があるということは赤ちゃんが生きているという証拠に感じられて!

私の中でちゃんと育ってくれているのかな~

なんかこれまで持てなかった自信が持てます★

胸は張るまではないけど、周りの外側辺りがちょっと痛いかも??

なんか、悪阻もこれも気のせいかもしれないけど、そうかも?って一度感じるとそんな気がしてしまうのです、.';・ゞ(≧ω≦)シッシッ!!

でも昨日も食べ過ぎたしなぁ。。

昨日は父の誕生御祝いをしました★

私が実家まで車で行くのを心配して両親が福岡にやって来てくれました(*^_^*)

一緒に食べたのが父のリクエストでまたまた「もつ鍋」。

福岡でもつ鍋といえばというお店「やま中」でお腹一杯食べました!

みそ味もしょうゆ味も頂き、最後はちゃんぽんで締めて満足ヽ(*^^*)ノ

帰ってケーキも食べて、泊まってもらって、たくさん赤ちゃん楽しみだねって話もして、すごく楽しかったです...(((((ノ*~∇~)人(*~∇~*)人(~∇~*ヘ)))))...

私が里帰り出産するつもりと言ったら、母は地元の良い病院をすでにチェックしてくれてる模様(^_^)

今回は産めるかな。

いや、産むんだ!!

この子を信じて育てて産むぞ!って気持ちがまた大きくなりました

☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »