« 妊婦らしくなりたい | トップページ | 妊娠までの基礎体温とタイミングのまとめ »

2006年4月 2日 (日)

ついにキタ!悪阻ヽ(^◇^*)/

妊娠5週4日

どうやら!人生初の悪阻がきた模様です!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

こう言っちゃ何だが、、、気持ち悪いが嬉しい(v_v。)

昨日初めてきた「うぇ~!!」で早速もどしてしまいました(>_<)

この時は、食べ過ぎて、昼寝して起きた時だったから、ただの食べ過ぎとしか思わなかったけど、その後も何度か気持ち悪くて。

今朝も意味もなく「うぇ~!!」ってのが何度かきて、そういえば食欲もないし、やっぱり!やっぱり!悪阻??

苦しんでいる人や、私も後々には喜んでいる場合ではないかもだけど、本当に悪阻なら嬉しいんです(*´▽`*)

以前の流産の時は手術をする8週まで、悪阻も胸の張りも感じることなく終わってしまったから、悪阻があるということは赤ちゃんが生きているという証拠に感じられて!

私の中でちゃんと育ってくれているのかな~

なんかこれまで持てなかった自信が持てます★

胸は張るまではないけど、周りの外側辺りがちょっと痛いかも??

なんか、悪阻もこれも気のせいかもしれないけど、そうかも?って一度感じるとそんな気がしてしまうのです、.';・ゞ(≧ω≦)シッシッ!!

でも昨日も食べ過ぎたしなぁ。。

昨日は父の誕生御祝いをしました★

私が実家まで車で行くのを心配して両親が福岡にやって来てくれました(*^_^*)

一緒に食べたのが父のリクエストでまたまた「もつ鍋」。

福岡でもつ鍋といえばというお店「やま中」でお腹一杯食べました!

みそ味もしょうゆ味も頂き、最後はちゃんぽんで締めて満足ヽ(*^^*)ノ

帰ってケーキも食べて、泊まってもらって、たくさん赤ちゃん楽しみだねって話もして、すごく楽しかったです...(((((ノ*~∇~)人(*~∇~*)人(~∇~*ヘ)))))...

私が里帰り出産するつもりと言ったら、母は地元の良い病院をすでにチェックしてくれてる模様(^_^)

今回は産めるかな。

いや、産むんだ!!

この子を信じて育てて産むぞ!って気持ちがまた大きくなりました

☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

|

« 妊婦らしくなりたい | トップページ | 妊娠までの基礎体温とタイミングのまとめ »

コメント

悪阻ですぅ~
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
まぎれもなく 悪阻です!!
気持ち悪いのをここまで喜べるなんて
ちょっと面白い(●>m<●)
もっと気持ち悪くなれ(p>ロ<)p!!!
ベイビーがしっかりママと合体したまぎれもない証拠ですね☆★☆

それにしても、もつ鍋うまそぅ~(○´ー`○)

投稿: あ~たんママ | 2006年4月 2日 (日) 11時52分

*あ~たんママさんへ*
本当!?
これが悪阻っていうんですか??
先輩がいうならそうかも(>_<)
うん。
気持ち悪くて嬉しいなんておかしいよね。。
「おえぇ!」ってなる度「にやり」としている不気味な天使ママです・・

投稿: 天使ママ | 2006年4月 2日 (日) 12時22分

つわり(*^艸^)♪
ぉめでとぉっ★★
体調悪いのが、こんなに嬉しいってコト、
他にゼッタィなぃよね★
今度は産めるょ(^▽^)
ゼッタイ産めるょ。
赤ちゃん信じてがんばろぅね!
もつなべ、ぉぃしそぉぉぉ♪
天使祖父、ぉ誕生日ぉめでとぅござぃます★

投稿: ょコ | 2006年4月 2日 (日) 13時24分

おめでとうございます~(^@^)
私は悪阻がまったくなかったので、悪阻があると、本当にお腹に赤ちゃんがいるって実感できますよね。
体調に気をつけてね!!
グレープフルーツも赤ちゃんにいいらしいよ。今スーパーで安くなってますから。
栄養つけてがんばれぇ(^-^)

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年4月 2日 (日) 13時30分

*ょコさんへ*
本当今も早く次の「うえぇ!」がこないかなって思っている私って、変だよね(^^;)
気のせいじゃないってはっきり分かるくらいの気持ち悪さをまだ求めてしまいます(-_-)
でもね、このことで本当次は産めるんじゃないだろうかって思えてきたの★
ょコちゃんも言ってくれたし私力が沸いてきたよ(^o^)
あとおめでとメッセージありがとね!!

投稿: 天使ママ | 2006年4月 2日 (日) 13時45分

*ぽんでりんぐさんへ*
証拠ができたみたいで素直に嬉しかったりします(*^_^*)
でも食欲はまだある方だからどうかな??
ちょっとくらい痩せてよいお腹のたるみなんだけど(^^;)
グレープフルーツはいいってよく聞きますよね!
まだ試してないので早速今度の買い物でゲットしてきますね♪

投稿: 天使ママ | 2006年4月 2日 (日) 13時48分

私も想像妊娠でなんどかウエーーて…
むなしい…
求む!本物のウエー!
あ!インターネット君が言ってたけど…
食べたくなかったら無理して食べなくってもいいらしい…食べたいものだけ食べればいいらしい…
ホントなの?!

投稿: ヒカコ | 2006年4月 2日 (日) 18時19分

*ヒカコさんへ*
想像妊娠でも悪阻になるの!?
食欲は今普通においしく食べられるんだよね(^_-)
でも確かに初期の悪阻の時期に食べられなくても体内の栄養で足りるから無理をしないでも大丈夫っぽい。
私は少々食べられなくて痩せるくらいでよいのだけどなぁ(^^;)

投稿: 天使ママ | 2006年4月 2日 (日) 20時43分

初つわりおめでとう!!(うぇぇ)が嬉しいだなんて、おかしいけど気持ちわかる。
私は一人目つわりひどくて、漢方の座薬もらって点滴して仕事してました。またあの(うぇぇ)が再び来てもいいから、妊娠したい!!って思います。生理も終わり、今週末くらいが排卵予定日です。水曜日あたりから排卵検査薬も併用して頑張ります。今度こそは!!!

投稿: たか | 2006年4月 2日 (日) 21時02分

*たかさんへ*
ありがとうございます(^o^)
でも本当に辛い人はきつくてたまらないんでしょうね(>_<)
私もまだ5週だし、この先ピークがきたらどうなるのか心配ではあるけど、まだ楽しみです(^^;)
たかさんもいよいよ排卵日近づいてきているのですね!!
応援しています★

投稿: 天使ママ | 2006年4月 2日 (日) 22時23分

つわりがうれしいって気持ちなんか分かります
苦しいけど生きてる証拠のように感じるんですよね 私も苦しんでウェーウェーなってもいいから 子供欲しいな~^^
私は一度目は心拍確認後の流産だったんですが、つわりというか、具合が悪かったんですよね;  二度目はほとんどつわりがなく不安でした でも天使ママさんつわり、苦しいでしょうけど何かちゃんとお腹の中に別の命があるんだ!って勝手に感じちゃって うれしく読ませて頂きました><  本当経過報告毎日楽しみにしてます^^

投稿: ちゃあ | 2006年4月 2日 (日) 22時48分

☆天使ママさん☆

悪阻おめでとうございます♪
赤ちゃんが育ってることの証拠みたいで嬉しいでしょうね☆

みっふぃは、残念ながら(?)まだ悪阻はありません。
本当に育ってるのかなあ?

そういえば、先月は、生理が2週間以上遅れて、何度も検査薬を無駄にしちゃったの。
で、そのときは、なんと悪阻っぽい胃の気持ち悪さがあったんです。
今思えば、生理が遅れてたことで、妊娠なんじゃないか?という期待のせいで想像妊娠みたいになってたのかなあ・・・。

なのに、今回の本当の妊娠では、悪阻がない!!不思議です。

この前、天使ママさんに教えてもらった「葉酸」タブレットを購入してきました。
もっと早くから飲んでたら良かったです。
天使ママさんに教えてもらって良かった~~♪

それで、また一つ質問があるんです。
それはレバーについて。
鉄がとれるから、と思って、昨日焼肉屋さんでみっふぃすすんでレバーを食べてたのだけど、お家に帰ってから本を読んでたら、
ビタミンAのとりすぎは赤ちゃんによくないとか・・・?
レバーってどれくらい食べるのがいいのでしょうか?

長くてすみませんが、前のブログに書かれてたお友達の言葉、みっふぃもつらいと思いました。
今のみっふぃなら、受け止められるけど、
半年前くらいなら泣いていたかも。
みっふぃの会社にはたくさん「妊娠はまだ?」「赤ちゃん作れよ~」と声をかけてくる上司がいます。
3人兄弟とか双子とか、なんだか羨ましい人も多くて。
でも、3ヶ月前くらいからふっきれて、「会社の産休制度が整ったら考えます~~笑」と笑って流せるようになりました。
相手に悪気がない分、こちらも、流せるようにならなければ!!と強くなった自分がいます。
でも、でも、絶対他人には言わないでおこうとも思います。

投稿: みっふぃ | 2006年4月 2日 (日) 22時53分

*ちゃあさんへ*
そうそう、ウェーウェーなってもいいから赤ちゃんが元気に育って欲しいし、そう感じていたいです(^^;)
まだ軽いから言えるかもけど。。
ちゃあさんの場合も、それぞれの時で悪阻はあったりなかったり色々なんですね。
でもある方が安心かな★
今は体の変化が欲しくて、毎日胸とかチェックしちゃう(>_<)
また色々報告できたらよいな。 

投稿: 天使ママ | 2006年4月 2日 (日) 23時46分

*みっふぃさんへ*
悪阻は私も色々調べたけど、ない人はないし、出てくるのも早くて5週とか、一番多いのは7週辺りからどんどんひどくなるみたいだから、もう少ししたら始まるかもね(*^_^*)
私もまだ「うぇー」の一歩手前辺りの反応が多いくらい。
この先一緒に苦しむかもよ(^_-)
葉酸早速採ってるんですね★
初期の体が作られる今の時期に採っておけば採らないより安心だね!
レバーは私も食べすぎはビタミンA過剰摂取でよくないと聞いたよ。
奇形やら色々影響があるという説があるけど、動物実験の結果で、赤ちゃんに直接的に影響が出た例は多くないみたいだよ。
食べ過ぎっていっても毎日過剰に採った場合だから、そこまで毎日食べることないだろうし、大丈夫だと思います。
一応毎日の過剰摂取に気をつけて、後はレバーの「生もの」とかは特に今は採らない方が無難だろうね。
ビタミンAは普通の食事で十分だそうです。鉄分を取るなら他のメニューで採ると安心だと思います(*^_^*)
すくすく育つとよいね!
赤ちゃんまだ?の会社の人たちに早くおめでとうって言ってもらえたらよいですね!
まだ仕事しながらなら大変でしょうが体無理せずお大事に(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年4月 2日 (日) 23時57分

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!ついにつわりが始まったのねぇ~!!
気持ち悪いけど嬉しいって分かる!(笑)
赤ちゃんが元気に育ってると思うと、辛いつわりも我慢できそう(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ご飯もしっかり食べれてるみたいだし良かった☆
でも辛い時は無理しちゃだめよ~。

投稿: さな | 2006年4月 3日 (月) 10時14分

*さなちゃんへ*
今のところ辛く苦しいというよりは、「うえぇ!」ってなったらニヤリ(^_-)の繰り返しで不気味な私です。。
でも今からひどくなるかもだから注意すとくね(*^_^*)
さなちゃんありがとう。

投稿: 天使ママ | 2006年4月 3日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1247182

この記事へのトラックバック一覧です: ついにキタ!悪阻ヽ(^◇^*)/ :

« 妊婦らしくなりたい | トップページ | 妊娠までの基礎体温とタイミングのまとめ »