« 元気でました★ | トップページ | 妊娠3ヶ月に入りました »

2006年4月18日 (火)

藥の副作用??妊娠用総合ビタミン

妊娠7週6日

明日から妊娠3ヶ月になります。

あれから出血も腹痛もなく、たぶん順調だと思われます。

ただ、毎日食べて、寝ての繰り返しですっかり体力が低下しているようです。。

ちょっと、動くだけで疲れたり、お風呂上がりに立ちくらみがあったり、食欲もわかなかったり、やる気もわかない・・そんな感じです。

でも、食べ出すと、入ることは入るので、お腹の筋肉が脂肪に変わったのか、プヨプヨですごい出てきました(-_-)

これはやばいと思い、ちょっとずつでも動かなければと危機感かんじているところです。

で、今日はなんとなくマクドナルドが食べたい気分だったので、近くのマックに食べに行ってみることにしました。

久々の太陽の光。

あったかい空気で春を感じました。

歩くのはちょこちょこスローペースでしかできませんでしたが、旦那の腕を掴みながらなんとか到着。

でも、注文して、2階に上がってから異変が・・

いきなり目の前がクラクラし出して、慌ててトイレに駆け込みました。

そこで、記憶がいったん切れました。

トイレのドアを開けてからは、目の前が真っ暗になって、気付いた時には、知らない女性から「大丈夫?どうしたんですか?」と、床に倒れて声を掛けられているところでした(>_<)

トイレに入った途端に尻もちついた私に気付いた旦那が駆けつけてくれて、抱きかかえられるように起きあがって、しばらくトイレで休みました。

「大丈夫」と言って、1人で落ち着くまで休んでいたのですが、暑くて変な脂汗をかき、トイレの座椅子に座る力もなく、上着を脱いで、下に座り込んでしまってました・・

立って席に行こうとすると、また目まいで倒れてしまいそうで、20分くらいはトイレで倒れ込んでいたと思います。

その後、なんとか暑さも引き、席に戻ってから、気分も元に戻ってきました。

帰りの階段は一段一段手すりを持って気をつけて降りて、家まではすぐ近くなのに、何度も休憩しながら帰宅しました。

それにしても、まさか倒れるなんて自分でもビックリしました。

これは貧血?

ただの体力低下?急に動いたから?

といってもゆっくり、少ししか動いてないのに、こんなになるなんて、ちょっとビックリしたし、今後1人で出かけるのはしばらく恐いかな。。

帰って、今飲んでいる張り止めと止血剤の藥の副作用を読んでみたら、「目まい、食欲不振、口が渇く」等書かれていました。

最近、唇がかさかさで、皮が向け、ひどいことになっているし、藥の影響もあるのかな。

まだ、しばらくはあまり無理はできないなって感じました(T_T)

でも、寝たきりのような生活も衰える一方のようで恐いし、出血もないので、少しずつ散歩とかできるようになりたいです。

はぁー。。。

こんなの見つけました↓

妊娠用総合ビタミン

妊娠用総合ビタミン

私みたいな体質にはいいのかもね。

妊婦さんやこれから妊娠しようとしている場合アメリカでは妊娠時に必要なビタミン

ミネラル等の摂取を補助するためにこういった妊娠用ビタミン剤を産婦人科で飲むよう

に指示を受けます。もちろんバランスの良い食事から栄養分をとるのが望ましいですが、

それでも必要な栄養素が必ずしも毎回十分に摂れるとは限らないということからこうい

った錠剤で欠けた部分を補うようになっています。<br />通常妊娠3ヶ月前から妊娠中、授乳が終わるまで摂るように指示されます。

1日1錠でいいそうです。

アメリカではそういうの飲むのが普通なんだね。

ここで買えます↓
BE SHOP ~未来の赤ちゃんを抱くために~

排卵・妊娠検査薬も安く手にはいります^^

|

« 元気でました★ | トップページ | 妊娠3ヶ月に入りました »

コメント

久しぶりの外出と少し歩いたから、貧血になったのでしょうかね。気分転換に散歩したりする事は体に良いように思うけど、無理は厳禁!しばらくお休みモードになっていた体が少し驚いただけだと思うから、体調と相談しながらゆっくりと生活してね。
高温期10日目になりました。リセットの恐怖と検査薬を試したい気持ちと戦ってます。
ついつい凹んでしまい、彼に(私の気持ちなんて、あなたには判らない!)って八つ当たりしてしまいました。(今の俺には不安を払拭してあげる事はできないから、ただ見守るだけしかできないんだよ。でも心配なんだよ。)って言われました。八つ当たりしてしまった自分に反省して余計に凹み、午後からはストレス性のものか体中がカユい・・・。
口内炎も治らないし、ブルーですぅ(T_T)

投稿: たか | 2006年4月18日 (火) 16時59分

薬の副作用でしょうねぇ
お医者様に少しくらいなら動いても平気とゆう診断をされたならダイジョブでしょうが、あまり無理はしないでくださいね!
運動不足でも、ちゃんと普通分娩できるんで大丈夫ですよ!私はふくらはぎのポッコリシシャモ足がコンプレックスでしたが、10ヶ月も寝たきりのお陰ですっかりホッソリになりました!ラッキー♪
私の主治医の先生は、
『ママのために安静にしてるんじゃない!
赤ちゃんの為だよ』ッていつもいってました。
ママの体は元気でも、赤ちゃんを守るためには、安静にしなくちゃいけないんですよね!
がんばれ!天使ママ!
尻もちをついたとの事ですが、お腹は平気ですか??

投稿: あ~たんママ | 2006年4月18日 (火) 17時37分

大丈夫?!
どこかぶつけたり打ったりしなかった?!
薬の副作用と、久しぶりに外出したから、
体がついていけなかったのかもしれないね。
赤ちゃんが生まれてくるまでにちょっとずつ、体力つけていけばいいんだから、焦って動こうとしなくてもぃぃと思うょ★
ゅっくり、ちょっとずつがんばろぅねU。・ェ・。Uノ
低血糖とか脱水症状とかでも突然気を失ったりするみたいだから、水分補給と適度な糖分は摂るょうにね!

投稿: ょコ | 2006年4月18日 (火) 17時42分

そんな事があったんですかぁ(´_`。)
薬の副作用で貧血みたいになってしまったんでしょうね‥Y(>_<、)Y
今日は旦那様が一緒で良かったですが
1人の時は危ないんで
くれぐれも無理はしないで下さいねッ!
怪我はなかったんでしょ~か‥?

投稿: ゆっち | 2006年4月18日 (火) 20時58分

無理してはダメですよ~・゚・(ノД`;)・゚・ 前の記事を見てびっくりしてしまいました。ただでさえ貧血や眠気は出てくるんですから、体力の心配なんてしないで安静安静。ダラダラしているのが仕事なんです。だから、気をいれてダラダラしなければならぬのです!!(゜`H´゜)
妊婦でなくてもめまいや貧血で倒れて頭を打って、大怪我したなんてあるんですからw。
なんて、これがストレスになったら困っちゃうけど(´Д`||||)

投稿: あひか~さん | 2006年4月18日 (火) 21時14分

はじめまして。
いつも密かに読ませて頂いてました。

私も張り止めの副作用体験した事あります。
記憶がなくなるほどではないけど
ほんの少し動いただけで、ものすごい動悸がしました。
起き上がる事も出来ませんでした。
起き上がろうとする動作だけで
ドキドキして、息が切れてしまうんです。

とにかく、どこもぶつけたりしなかったようで
良かったですね!

ずっと読んでいたので、妊娠された記事を読んだ時は
他人事ながらとても嬉しかったです。
今は我慢の時かもしれませんが、頑張って下さいね。

そういえば、妊娠初期にずっと出血していた友人が
最近元気な赤ちゃんを産みました。
早産にもならず、予定通りに出産しました。
きっと大丈夫ですよ!
お祈りしています。

投稿: よっち | 2006年4月18日 (火) 21時39分

無理は禁物ですね><
階段で倒れなくてよかった><
私は以前張り止めの副作用で、全身が筋肉痛のようになり、苦しく、めまいで立てず、カラカラになりました・・・
でもやっぱりひとそれぞれ症状も違うし
用心にこしたことはないですね
無理せず今は太るとか気にせず 休むことが一番ですよ^^お互い元気な赤ちゃん産みましょう^^

投稿: ちゃあ | 2006年4月18日 (火) 21時53分

読んでて涙が出ちゃいました~。
さぞかし辛くて怖かったでしょうね。
暫くは安静にされた方が良いと思いますよ。
薬の副作用もあって貧血になったのではないでしょうか?
私も若い頃よく貧血になった事があるのですが、目の前が暗くなり、吐き気がし、変な汗が出るんです。
暫く休むと動けますが、無理は絶対ダメだよ!!
妊娠すると血液量が増えて(血液が薄まって?)貧血になりやすくなるって聞いた事があります。
私も運動全然してないから太って来たし、体力も落ちました。
お腹もプヨプヨして何だか飛び出して来ましたよ。
今はゆっくりしてくださいね☆

投稿: キアナ | 2006年4月19日 (水) 06時53分

心配です。
ホルモンの影響でお風呂に入ってものぼせやすくなったりするそうです。
それにプラス薬の副作用がでたのかもしれませんね。
今は軽く歩くだけでも止めた方がいいです。
安定期に入れば、どんどん散歩にも行けるようになるはずです。
とにかく今は動かないで、私もほんとに動かないからお腹ぷにょぷにょですよ。
出血が止まったなら赤ちゃんは安心ですが、天使ママさんの体の方が心配です。
とにかく倒れるなんて~、体、ぶつけてません?
ホント心配ですよ。
とにかく休むことですよ。
休んで!!!
そして元気な赤ちゃん産みましょうね!

投稿: ロッティー | 2006年4月19日 (水) 10時43分

*たかさんへ*
本当まだ無理はせず休みモードでいます(>_<)
たかさんはもう高温期も後半ですね。
色んな気持ちが交錯する時期でしょうが、彼もとっても理解のある方で、優しく見守っていてくれていますし、どうか赤ちゃんも来たいなって思わせる二人で居てくださいね(*^_^*)
体のかゆみは大丈夫?
本当、安らかでいることが良いと分かっていても難しい時ってありますね。
お互いに頑張りましょう★
祈りましょうね。

投稿: 天使ママ | 2006年4月19日 (水) 13時59分

*あ~たんママさんへ*
本当今は運動不足なんて言ってる時じゃないですね(^^;)
休みます。。
私もふくらはぎがほっそりなるなら、なおさらよいんですが・・
倒れた時は意識が飛んだみたいなんですが、ぺたんと尻もちをついたくらいだったと思われます。
怪我はありませんでした。
でも本当きをつけねば!

投稿: 天使ママ | 2006年4月19日 (水) 14時40分

*ょこさんへ*
倒れた時の衝撃や体の痛みはなかったので大丈夫のようです(>_<)
それにしても、本当階段とかじゃなくて良かった~
危ない危ない。。
今は焦らず、ゆったりしときます(^_^)

投稿: 天使ママ | 2006年4月19日 (水) 14時48分

☆天使ママさん☆
天使ママさん!!温かいお言葉どうもありがとうございました!!
そして順調に赤ちゃんが成長している事に本当に嬉しくて!!
天使ママさんには感動をもらっています!!
赤ちゃんのエコーの写真!!
うわぁ~天使ママさんの赤ちゃんだ!!
感動!!

天使ママさんのお体の調子、何だかとっても心配です。
今までとは違う体の変化。症状は人それぞれなのでしょうが、記事を読むととても辛そうで・・。
早く天使ママさんの体調が回復されますように!!

天使ママさんが使用していた検査薬!!
我が家も注文してもうすぐ排卵検査薬を試す時期となりました。先月の生理が12日も遅れてもしかして天使ママさんの赤ちゃんと同級生!??と松葉杖で大はしゃぎ・・。でもその後おも~いい生理が・・。
今回がんばります!!
今回からは気兼ねなく検査薬が使用できます!!
天使ママさんの情報に助けてもらいました!!感謝感謝!!
一日一日天使ママさんの体調が完全復活されますように!!

投稿: みかん | 2006年4月19日 (水) 14時50分

*ゆっちさんへ*
本当一人じゃなくて良かった~
外で道路とかで倒れたり、どっか打ったりしたら大変だもんね(>_<)
一人で無理をするのはもちろん、お散歩もまだやめときます!

投稿: 天使ママ | 2006年4月19日 (水) 14時51分

*あひか~さんへ*
本当ごもっともです!
もう無理はしません。
こんなに弱ってしまってるなんて驚きました(>_<)
倒れて頭やお腹を打ったら大変★
ダラダラを仕事と思って休みます!
ありがとうございます(^_^)

投稿: 天使ママ | 2006年4月19日 (水) 15時00分

*よっちさんへ*
初めまして!!!
いつも密かに応援してくださってたなんて本当ありがとうございます(^o^)
嬉しいです★
薬の副作用の経験あるのですね。
私も、つわりか副作用かわからない症状がいつ出るのか分からないから、本当気をつけます!
元気に出産したお友達のお話も励みになりました(^_^)
私も抱けるその日まで、この子のことを一番に考えて自分の行動をしたいと思います★

投稿: 天使ママ | 2006年4月19日 (水) 15時07分

*ちゃあさんへ*
本当階段を上る前に一度ふらっとして、落ち着いて上った瞬間に目の前の視界が歪んでいきました。
危なかったです・・
とりあえず人前で倒れないようにトイレに駆け込んで記憶が飛びました<(_ _)>
無理は本当いけません。。
太ったとか今は言ってる場合じゃないことに気づきましたすみません。。
安定期に早く入って欲しいな。

投稿: 天使ママ | 2006年4月19日 (水) 15時14分

*キアナさんへ*
私も学生時代には何度か貧血で倒れたことがあります。
目の前が暗くなって、意識が遠のいていくあの感じは本当怖いし、倒れる瞬間の記憶がないので、頭を打ってしまったこともあります。
今回はどこもぶつけず本当良かった。
もともと、貧血になりやすい体質なのかもしれませんね。
妊娠となると症状もまた出ることもあるかもしれませんし、お互い気をつけましょう(>_<)
これから夏に向けて特に注意が必要ですね。
ぷよぷよお腹も今は無視しておきます★

投稿: 天使ママ | 2006年4月19日 (水) 15時30分

*ロッティーさんへ*
本当お風呂上がりにも目が一瞬見えなくなるので、いつもゆっくり起きあがり、一呼吸置くようにしています。
妊娠するとこんなにも自分の体に変化が起こるなんてビックリしています。。
今回のことで怪我はありませんでしたが、もう無理はせず、言われるように休みます!
赤ちゃんのために★

投稿: 天使ママ | 2006年4月19日 (水) 15時46分

*みかんさんへ*
きゃー!
復活したんですね(>_<)
まだ完治ではないけれど、とにかくホッとしました★
みかんさんに妊娠の報告ができたことも嬉しいです(^o^)
色々あったけど、たぶん順調に生きてくれていると思うし、大事にしますね!
写真もかわいいでしょ(*^_^*)
今度は来週検診があるので、成長が楽しみです。
そうそう、最近この検査薬を使い出して2人が妊娠したんです(^_^)
みかんさんにも妊娠菌飛んでいくよういのってますね!!

投稿: 天使ママ | 2006年4月19日 (水) 15時55分

びっくりしました!!本当大丈夫ですか?
もう耳にたこかもしれませんが、無理しないでくださいっ!!私は順調ですが、体がだるい時はさからいません。これでもかっっという位だらだらしてまぁす。(^^)vゆっくり休む事が体力回復の一歩ですよ♪

投稿: かぴ | 2006年4月19日 (水) 16時56分

記事を読んでてドキドキしちゃいました!
もうだいぶ体調落ち着かれたな?

薬の副作用って怖いですね(>_<)

私も妊娠前から時々めまいがするので
今もついついやってしまう活発な行動、
気をつけなきゃ!!って
ホント思いました。
どこも打たなくて良かったですね!!

あ、私もお腹、プヨプヨして出てきたよ(笑)
単なる脂肪なのか子宮を守る為のものなのか・・・

投稿: choko* | 2006年4月19日 (水) 18時04分

*かぴさんへ*
本当無理をするな!ですね(>_<)
もう少しくらいなら大丈夫だろう・・なんて過信はしません。。
反省です。
つわりがひどいわけでもないのに、毎日ダラダラ寝てばかりで申し訳ないくらいだけど、まだまだ甘えさせてもらおうかな★

投稿: 天使ママ | 2006年4月19日 (水) 18時55分

* chokoさんへ*
はい。
落ち着きました★
家にいる時はつわりも時々で、特に寝ているばかりで具合も悪くならないし大丈夫です。
ずっと外の光も浴びてなかったから少しだけって思ったんだけど、やはり、自分の過信で動くのは怖いなって思いました(>_<)
来週また検診で先生に診てもらってから今後を考えようと思います。
お腹はもう妊娠週数以上です・・
下着にぷよぷよを乗せて遊べます。。

投稿: 天使ママ | 2006年4月19日 (水) 19時00分

Different people in the world receive the loan in various creditors, just because this is easy and fast.

投稿: Verna26Atkinson | 2012年1月31日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気でました★ | トップページ | 妊娠3ヶ月に入りました »