« 新たなつわりに苦戦 | トップページ | 明日は運命の検診日! »

2006年4月 9日 (日)

つわりは気の持ちよう?

妊娠6週4日

昨日は友達が泊まりに来て、とっても楽しい一日を過ごせました(^o^)

心配だったつわりはほとんど症状なし

遠出はやめときましたが、近くのかわいい北欧雑貨屋さんを廻ったり、オシャレな喫茶店でお茶して喋ったり・・

久々に外の世界に触れて、気分もとっても良かったです(o^∇^o)ノ

口の中の唾液は相変わらず変な味でしたが、ガムを噛んでれば大丈夫だったし、昨日は驚くことに「うぇ~!」と一度も言わなかったぞ♪

なんだろう??

ちょっとの緊張感や、気の持ちようなのかしら(^_^;)

いつも甘え過ぎてたのかなぁ。。なんて思う程、なんでもなかったです・・(=v=)

夜は友達の提案で「蕎麦屋」さんに行ってきましたが、これがヒット!!

妊婦に蕎麦は合うかも★

と~っても美味しく感じてたまらなかった('▽'*)

ここは目の前で天ぷらを揚げてくれるのだけれど、盛り合わせも注文。

脂っこいから駄目かな?って思ってたけど、天ぷらの大根たっぷりのつゆがまたヒットで、揚げたてがこれまた美味しくて♪

本当に幸せ感じた一日でした(^▽^)

ただ、ビックリしたのが、今朝友達が帰って後、しばらくして出た「うぇ!」の3連発Σ(|||▽||| )

旦那が苦笑(^_-)

やっぱ、気の持ちようなのかしら??

今日は友達がお土産にくれた、たっくさんの色んな種類の柑橘類を食べてしのぎたいと思います(。--)ノ

|

« 新たなつわりに苦戦 | トップページ | 明日は運命の検診日! »

コメント

初めまして☆
ブログめぐりをしていたら、周期が近いので
うれしくてコメントさせて頂きました!
今私は7週1dです~
つわりは日によってあったり無かったり。
ほんと、気の持ちようってあるかもしれないですね♪

お蕎麦と大根たっぷりつゆの天ぷら、おいしそう(^o^) 食べたくなっちゃいました☆
これから情報交換などできたらうれしいです~。よろしくお願いしますm(__)m

投稿: choko* | 2006年4月 9日 (日) 10時57分

*chokoさんへ*
初めまして!!
訪問ありがとうございます(^^)/
私も周期が近い人探してたりしました★
他の妊婦さんや赤ちゃんの様子も気になりますもんね(*^_^*)
私も早速chokoさんのブログも覗かせてもらいますね♪
お互いの赤ちゃんがすくすくと育ってくれますように!!
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: 天使ママ | 2006年4月 9日 (日) 12時50分

蕎麦おいしそ~♪(*>∀<*)
お友達が来てた間、体調の方も良かったみたいで良かったですねッ♪
つわりは気の持ちようっていうのは
うちの母親から聞いた事あります☆彡
あたしが毎月子作りに挑戦してた頃、
気持ち悪いよ~な時があって
母親に「これってつわりなんかなぁ?」みたいな事を聞いたら
「そんな早くにつわりの症状は滅多に出ないと思うし
もし、妊娠してたとして
しんどいなぁ・・とか不安感を常に持ってたりの気持ちで過ごしてたら
ホンマにつわりもヒドくなるし、逆に楽しい気持ちでリラックスして過ごしてたら
ヒドい時でもオェっ!ていうのは1・2回ぐらいだよ」って言ってましたヾ(≧∇≦)〃
やっぱりこ~いうのは個人差が大きいもんなんだと思うけど
気の持ちようで少しでもラクに過ごせるのならいぃですよね♪

投稿: ゆっち | 2006年4月 9日 (日) 16時21分

なんだか気分転換みたいで良かったですね^^
本当そうやって つわりにいい物とか徐々に自分流のやつをみつけていくんでしょうね^^
もうじき検診日ですよね^^
HAPPY画像私も早く拝めるの待ってます^^

投稿: ちゃあ | 2006年4月 9日 (日) 19時41分

ぉ友達との時間、楽しく過ごすコトができたみたぃで、ょかったね(*^艸^)
北欧雑貨屋さん、ょコも廻りた~ぃ★
ぉ蕎麦ホントにぉいしそぉぉぉ♪
「妊婦に蕎麦は合う」覚えてぉこぉっと(^-^)
いろんな種類の柑橘類、よかったね(*´▽`*)
ほんと、気の持ちようで少しでも楽に過ごせるのならいぃね♪

投稿: ょコ | 2006年4月10日 (月) 07時50分

友達と楽しく過ごせたみたいで良かったね♪
お蕎麦はさっぱりしてるし喉ごしがいいから食べやすいかもね☆
天ぷらもおいしくいただけたようで何より☆
そっかお友達は妊娠してるの知ってたんだっけね。お土産に柑橘類たくさんくれるなんて優しいお友達だね☆

投稿: さな | 2006年4月10日 (月) 11時06分

うんうん!気持ちの持ちよう…それもわかります。
私も夫と気分転換にお花見に行ったら気持ち悪さがなくなってました。
で、帰ってきてつかれたので横になって起きたらまた気持ち悪さ復活。
こうなったら常に楽しいことをしておかねば!!って思いますね。

投稿: ロッティー | 2006年4月10日 (月) 11時11分

気分転換できたようで、良かったですね。
お蕎麦もおいしそう。(*^_^*)
つわりがひどい時は、食べれる物を食べればいいよって言われた記憶があります。無理して栄養取らなきゃ!って頑張るよりは、穏やかな気持ちで好きなものを食べて過ごす方が赤ちゃんにも良いような気がします。
先日病院で受精を助ける為にと、(デュファストン)という薬を10日分もらいました。飲み始めてから少し下腹が痛いのと軽い吐き気があります。インターネットで調べると副作用の欄に上記のような症状が書いてあったので、しばらくすれば慣れるらしいんで頑張ります。
もうすぐ検診かな?赤ちゃん確認できるといいですね。

投稿: たか | 2006年4月10日 (月) 15時51分

*ゆっちさんへ*
お母さんの言うことは当たっている気がします!
もし、私も仕事をしていたらここまでつわりも気にならなかったかもしれない(^^;)
私の場合はつわりになりたいって思ってたからなおさら感じやすいのかもしれないですね・・
友達が来て大丈夫かと心配しましたが、結果的に自分にとって良かったようで、気分転換をうまくしつつ乗り切りたいと思います(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年4月10日 (月) 16時33分

*ちゃあさんへ*
本当自分流の乗り切り方として、色々学びながら育てていけるとよいな★
検診はいよいよ明後日水曜日になりました!!
2週間も待ったので楽しみですが、どんな状況になっているのかドキドキします(>_<)
HAPPY画像アップできるとよいなぁ。

投稿: 天使ママ | 2006年4月10日 (月) 16時35分

*ょコさんへ*
北欧雑貨屋さん、ょコさん好きそうなかわいいお店だから連れて行きたいわ(^^)
柑橘類は本当どんな種類でも美味しく食べられるよ★
いつかお試しアレ♪

投稿: 天使ママ | 2006年4月10日 (月) 16時43分

*さなちゃんへ*
その友達には、つわりも心配だったし妊娠のことは来る前に伝えました。
たくさん気遣ってくれたけど、申し訳ないくらい症状は出なかった・・(^^;)
でも本当楽しめて良かったぁ。

投稿: 天使ママ | 2006年4月10日 (月) 16時45分

*ロッティーさんへ*
本当うまく気分転換できるといいですね!
寝てばかり居ると、ちょっと動くだけで気持ち悪さが大きく感じてしまうような気がしますもんね(>_<)
でも、やはり疲れやすくはなっているよう。
動きすぎにも気をつけなければ★

投稿: 天使ママ | 2006年4月10日 (月) 16時53分

*たかさんへ*
副作用大丈夫でしょうか??
これもつわりと同じように、赤ちゃんのためと思って乗り越えていかなければなのでしょうね★
無理をせずにお大事に!
病院でもできる限りのことをしてくださっているようですね(^^)
本当うまくいくといいなぁ。
私はいよいよ明後日が検診日です!
かなりドキドキですが、水曜日は旦那が居るからちょっとホッとします。
朝から行って、できれば写真乗せられたらと願っています(>_<)

投稿: 天使ママ | 2006年4月10日 (月) 17時01分

天使ママさん、体調はいかが~??
悪阻が酷くなったりするのって環境や精神的なものも少し関係するらしいですね。
例えば仕事してる人なんかは、仕事中は大丈夫だけど帰宅するとイキナリ悪阻が来るとか・・・。
家に着いて安心したんじゃないかな~?
とにかく大事な時だから無理せず過ごしてくださいね☆
明日はいよいよ健診ですね!
お互いに良い結果でありますように・・・。

投稿: キアナ | 2006年4月11日 (火) 07時15分

*キアナさんへ*
本当環境や気持ちでつわりの感じ方は違いますね★
私は今はだいぶ楽になってますから大丈夫です(^^)
明日は検診。
ここですべてが分かりますよね・・
ドキドキしますがお互いによい報告できるよう祈ります!

投稿: 天使ママ | 2006年4月11日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1339953

この記事へのトラックバック一覧です: つわりは気の持ちよう?:

« 新たなつわりに苦戦 | トップページ | 明日は運命の検診日! »