« 穏やかな気持ち | トップページ | 元気でました★ »

2006年4月14日 (金)

切迫流産

妊娠7週2日

いきなりでビックリされたでしょうが、今病院から帰ってきました。

下着に茶褐色のオリモノが付いていて、慌てて先生に電話したところ、安静にして様子を見るよう言われたのですが、2度目のトイレの際にもっと多く出血したので恐くて診てもらいに行ってきたところです(>_<)

「大丈夫、大丈夫、今度こそ産める、胸の張りも出てきたし、つわりもある、頑張れ赤ちゃん、大丈夫わたし・・」

ずっと呪文のように唱えながら診察を待ちました。

モニターを見るのは恐怖でした。

でも、赤ちゃんはまだ心臓をピクピク動かせていてくれました

救われた思いでしたが、先生から出た「切迫流産」の言葉にショックは隠せません。

今日から1週間安静にすることを言われ、藥をいただいて帰ってきたところです。

出血が止まっても1週間は安静にするように、止まらなかったら藥が切れる1週間後にまた診てもらうことになりました。

昨日まであんなに産めるって自信があったのに、今は恐くて涙が出てきます。

旦那は精神的にも安らかにいなきゃだよって言ってくれています。

その通り、分かってはいますが、トイレの恐怖がまたしても始まるのかと思うと、不安です。

でも、私に今できることは信じて安静にすることだけですよね。

もう2度と流産の悲しみは味わいたくありません。

やっと乗り越えられると思ってた矢先、見覚えのある茶褐色の出血に襲われるなんて。

忘れかけてた思いが色々溢れてきます。。

でも、今度は違う。

赤ちゃんも、心拍も確認出来てる。

切迫流産と言われても、出産に至るケースも多いと聞きます。

どうか赤ちゃんが無事育ちますように。

どうか一日でも早く出血が止まりますように。

|

« 穏やかな気持ち | トップページ | 元気でました★ »

コメント

驚きました。でも、大丈夫!!!赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるんだよ。ママもがんばって!!応援する事しかできないけれど、天使ママさんの体調が早く回復することを祈っています。大丈夫!ママがんばれ!!

投稿: たか | 2006年4月14日 (金) 18時33分

天使ママさん大丈夫ですよ!

切迫流産はほとんどがやがて出血が治まって順調に経過していくと聞いています。
2人のママの友人は2度とも切迫流産になりましたが、どちらも元気な子を産んでいます!
心拍も確認されているわけですし、とにかく安静にすごされたら大丈夫ですよ。
すべては赤ちゃんとの対面のため、ご主人や周囲の方に甘えてゆったり過ごしてくださいね。

投稿: キアラ | 2006年4月14日 (金) 18時53分

びっくり!!
でも、赤ちゃんは生きてるし
大丈夫だよ☆☆☆

心地良い音楽でも聞いて
(私は今オルゴールCD聞いてるよ)
リラックスしてくれぐれも安静にね~!!

投稿: choko* | 2006年4月14日 (金) 19時12分

大丈夫ですよ!!!!!
絶対大丈夫^^
そう祈ってますから☆
実は私も天使ママさんから妊娠菌もらえたみたいな感じです^^(多分)
なのでこんなにパワーのある天使ママさんの赤ちゃん^^絶対大丈夫ですよ^^
本当今は、いっぱい嫌な事考えてしまうだろうから 音楽聴いたりしてリラックスするのが一番ですよ^^大丈夫ですよ^^

投稿: ちゃあ | 2006年4月14日 (金) 19時42分

ぜ~んぜん平気ですよ!
もっとひどい状況の中生みましたから!!
私なんて切迫流産~子宮頚管無力症~切迫早産~羊水にじみでる・・・。
これでもちゃんと元気な赤ちゃん出てきましたから!!
ダラダラしてたらいいんです!
自分だけ・・なんて思わずリラックスしてるのが一番。
精神的なものでも、お腹は張ったりするので、パパに甘えてグータラ生活満喫してください!

投稿: あ~たんママ | 2006年4月14日 (金) 20時51分

こんばんわ★
ビックリしました。
今は安静が1番デス!!
グータラ寝てたらいいの♪妊婦の特権!!

私も切迫流産になり、入院・・・
その後、切迫早産にもなり、正期産まで入院・・・でしたョ。
私の場合、出血はなかったですが、茶褐色のおりもの・お腹の張りでした。
張り止めの点滴をし、2週間入院・・・
でも無事元気な赤チャン産めましたからッ♪
天使ママさんもきっと大丈夫!!

あまり、切迫について調べすぎないことです・・・余計な不安・心配してしまいますから・・・。

投稿: ひろこりん | 2006年4月14日 (金) 21時44分

大丈夫!!
ゼッタイ大丈夫!!
だから安心して、
本当に本当に安静にしてなきゃね。
泣かないでぃぃよ。
赤ちゃんもママと一緒にがんばってるょ★
ゼッタイゼッタイ大丈夫(>_<)

投稿: ょコ | 2006年4月14日 (金) 22時41分

がんばれ赤ちゃん、がんばれ、がんばれ!!きっと、大丈夫!みんなも赤ちゃんが無事に産まれる事祈ってるんだから!!
早くママを安心させてあげてね!!

私は切迫のとき仕事が休めなかったんですよ・・・・。いやな会社だ(@_@)
病院で薬はもらって治まったんですけど、やっぱり体は安静にね!!
安静こそ今一番大事ですからだんな様にも協力してもらって無理しないようにね!

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年4月15日 (土) 00時17分

題名を見てビックリしちゃいました~!
でも赤ちゃんが無事で何よりです。
私も確か7週位まで時々出血してました。
天使ママさんと同じ様な茶色いオリモノみたいなモノです。
先生が言うには問題無いそうで、無理はしないとのことでした。
今は出血はありませんが、それでもトイレへ行った時はしっかりチェックしてしまいます。
お薬飲んで安静にしてくださいね☆

投稿: キアナ | 2006年4月15日 (土) 09時08分

*たかさんへ*
そうですよね!
赤ちゃんが頑張っているのにママが弱気じゃ駄目だって目が覚めました(>_<)
ありがとうございます!

投稿: 天使ママ | 2006年4月15日 (土) 10時30分

*キアラさんへ*
お友達のお話すごく励みになりました(>_<)
確かに心拍確認後なら、そのまま出産できる人が多いんですよね!
一生懸命動いていた赤ちゃんの心臓を思い出して私も頑張ります(*^_^*)
あの動きが見えただけでも病院に行って良かったです。

投稿: 天使ママ | 2006年4月15日 (土) 10時34分

* chokoさんへ*
私もまさか今から出血するなんてちょっと驚いてショックだったけど、大丈夫って信じて頑張るね★
本当リラックスした気持ちでいるよう心がけます(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年4月15日 (土) 10時37分

*ちゃあさんへ*
本当に妊娠おめでとう!!
この知らせは私にとって本当励みになります(>_<)
一緒に今度こそ抱けるように頑張ろうね!!
お互い色々不安もこれからも抱くだろうけど、もっと大きな幸せが待ってるはず!
ちゃあさんもお体お大事にね★

投稿: 天使ママ | 2006年4月15日 (土) 10時39分

*あ~たんママさんへ*
なんだかあ~たんママさんの話聞いてたら、私の出血なんてちっぽけに思えてきたよ(^_^;)
励ましてくれてありがとう!
ママは強しでいなきゃね!
少し出血したくらいで泣いてた自分がちょっと恥ずかしい。。
私頑張ります!!

投稿: 天使ママ | 2006年4月15日 (土) 10時41分

*ひろこりんさんへ*
出産に至るまでそんな苦労があったのですね(>_<)
私のちょっとの出血なんてちっぽけだわ!
ひろこりんさんに、調べすぎないことって言われて良かった!
これから調べそうな時にいかんいかん!って思い返せたよ(^_^;)
元気に子育てしているひろこりんさんの強さを目指して、私もママとして強気で頑張ります(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年4月15日 (土) 10時45分

*ょコちゃんへ*
ありがとね!!
もう泣かないよ。
みんなに励ましてもらったらなんだか泣いてた自分が恥ずかしくなってきた。。
赤ちゃんが頑張っているのにママがこれじゃいけないね!

投稿: 天使ママ | 2006年4月15日 (土) 10時47分

*ぽんでりんぐさんへ*
一緒に願ってくれてありがとう!!
私は仕事もしてないし、旦那も甘えさせてくれるし、グータラできるこの環境に感謝せねばね(*^_^*)
安静が疲れるくらい今は横になってます。。
絶対産むぞって気合い入ってきました!

投稿: 天使ママ | 2006年4月15日 (土) 10時50分

*キアナさんへ*
キアナちゃんも出血って言ってたもんね。
でも赤ちゃん元気に育ってるし、それが私の励みになります!
私の赤ちゃんも一生懸命生きていたから、信じてなきゃ駄目ね(>_<)
お互い早く安定期に入るといいな★

投稿: 天使ママ | 2006年4月15日 (土) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穏やかな気持ち | トップページ | 元気でました★ »