« 藥の副作用??妊娠用総合ビタミン | トップページ | 妊娠菌よ飛んでいけ! »

2006年4月19日 (水)

妊娠3ヶ月に入りました

妊娠8週0日

合っていれば今日から妊娠3ヶ月です(*^_^*)

なんだかんだで、ここまでこれました★

お腹はすでにそれ以上ですが・・

最近は下着の上にプヨプヨが乗っかります。。

「スリムが何よ!スリムが・・スリムが・・ドッカーン」って動かしてみると、旦那がハマッて笑ってくれるので、上手にできるようになりましたε- (´ー`*)

何してんだか。。

まぁ、このプヨプヨのことはしばらくほっておきます。

本当無理はいけませんね!

倒れた時はお腹や頭を打ってなかったからよかったものの、今考えると自分の判断で外出してバカだったなぁって思います。

怖い怖い(>_<)

けっこう、昔から運動好きで、結婚前も3~5キロジョギングしたりとか、活発な方だったので、体力には常に自信はあったんですけどね。

初めての妊娠生活。

今は自分の体のことさえよく分かりません。

とにかく安静に安静に!が今の合い言葉です(^_^)

また次の検診が来週あるので、それを楽しみにまったりと過ごしたいと思います(^o^)

|

« 藥の副作用??妊娠用総合ビタミン | トップページ | 妊娠菌よ飛んでいけ! »

コメント

倒れたって、大丈夫!?
旦那様が一緒でよかったよぅ(´Д⊂
今は安静に、のんびり過ごしてね☆
「スリムが何よ…ドッカーン!」笑えました(笑)
それ、私も出来そうなくらいやばいっス(泣)

投稿: さな | 2006年4月19日 (水) 19時39分

*さなちゃんへ*
安静にしておけば何でもないんだ大丈夫(*^_^*)
ご心配おかけしました(>_<)
本当一人じゃしばらく外は歩けないね。。
お腹は、前以上にプヨ感が出てきたんだよね(-_-)
脂肪化しているのだと思われます。。

投稿: 天使ママ | 2006年4月19日 (水) 20時23分

妊娠③ヶ月目突入ぉめでとぅ★★
スリムドカン見た~ぃ(*^艸^) 
ホント、ムリしちゃダメだょっ=3
のんびりのんびり♪

投稿: ょコ | 2006年4月19日 (水) 22時38分

3ヶ月目突入~ぱちぱちぱち(^^)
心配しましたが、無事に3ヶ月目になったんですね、早く安定期になるといいですね!!
私はいまのところ高温期・・ですけど、どうなることやら。
天使ママさんも体大事にね!!

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年4月19日 (水) 23時16分

3ヶ月突入おめでと~!!!
体調はいかがですか~?
私もかなりプヨプヨしてますが、あまり気にし無い事にしていますよ。
私の勝手な推測ですが、きっとお腹にお肉(と言っても脂肪)が付いて子宮を守ってくれてるんだな~と思ったりもしています。
プヨプヨなんて笑い飛ばしちゃいましょう!
天使ママさんは来週が健診なんですね。
いいなぁ~♪
私はまだ3週間もあるよ。。。(T-T)
今度の健診で母子手帳デビュ~出来る事と祈っていますよ♪

投稿: キアナ | 2006年4月20日 (木) 06時55分

3ヶ月突入おめでとう。(*'▽')ノ^
人の週数って、すごく早く経過するような気がします。もう3ヶ月!!って感じです。
このまま順調にあかちゃんが育ってくれる事を願っています。
高温期12日目の私です。10日目にフライングで検査したら陰性。(-_-;)あんなに病院で排卵時期検査してバッチリのタイミングで頑張ったやん!(T_T)って、悲しみに暮れておりましたが、友達に高温期10日目で反応出る人なんて少ないんだよ!って言われ
少し元気復活しました。でも、昨日から高温期の範囲内だけど、体温は下降ぎみ。気分も下降ぎみの私です。体温上がってくれ!!

投稿: たか | 2006年4月20日 (木) 10時52分

☆天使ママさん☆
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。3ヶ月!!♪
とっても嬉しいです♪
ブログに早速のコメントありがとうございました♪これまた嬉しかったです♪
「スリムが何よ!!」あのCMスリムだった時は笑って見てたけど今は・・。
笑えず~(ノω・、) ウゥ・・・(笑)エヘヘ
天使ママさんの可愛らしさが伝わってきましたよ♪
既にいるんちゃう??みたいな私のお腹。
友人の妊婦の話でもお医者さんに少し体重制限!って言われた~と聞き・・。妊婦さんになる前に体づくりしないといけないかもと少し焦りました。
妊婦さんになったらいろいろ気をつけなくてはいけない事があるので大変ですよね!!
日々天使ママさんのブログでイメージトレーニングさせていただきます!!(〃^∇^)o彡
楽しみにまったりと!!春のお昼寝は気持ちよいですよ♪


投稿: みかん | 2006年4月20日 (木) 14時54分

はじめまして^^
ぼちぼちとコウノトリ待ちをしているここあと申します♪
私も天使ママさんと同じく、流産経験者で、なんだかブログを読ませてもらいながら、「うんうん。わかるわかる~;;」って、同感したり、勉強させてもらったり・・・。でもとても前向きに考えられているので、感心します。だから、コウノトリさんがまた会いに来てくれたんでしょうね★
おめでとうございます!!
私も自分のペースでぼちぼち進み始められています。
お体大切になさってくださいね♪
これからも遊びに来させて下さいませませ♪

投稿: ここあ | 2006年4月21日 (金) 00時30分

天使ママへ。
祝おめでた。祝3ヶ月ですぅ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
私、ずっと落ち込んでしまって、なかなか見に来れませんでした。ごめんなさい。
でも、とってもうれしいことを知って心から私も元気がでました。
ありがとうございますぅ。
でも、お体には本当に気をつけてくださいね。
かわいい天使ちゃんがいっしょなんだもの。
次に続きたいtontonです。
また来ますね~~。

投稿: tonton | 2006年4月21日 (金) 10時44分

天使ママさん 3ヶ月突入おめでとうございます♪(^-^)//""ぱちぱち
昔から運動がお好きとのことで、体を動かしたいお気持ちはわかりますが、今はプヨプヨお腹はみないことにして(出っ張ってくると気にならなくなりますw)ぐうたら生活を楽しんでくださいw
お薬の副作用のこともありますし、初期のうちは安静第一ですよ。
体重制限とか運動とか、安定期に入ってからで十分ですよ~♪
とか言う私は体重制限かかってますが動いてません(汗)

投稿: キアラ | 2006年4月21日 (金) 11時42分

どうも、O丼改めジンジャーです。

目眩、大丈夫ですか?ほんとお怪我がなくて良かったです。一人だけのお身体ではないので、ほんとムリせず大事にして下さいね~。

私は最近結婚9ヶ月目突入したんですが、みなさんのブログに触発されてコウノトリ待ちココログ作ってみました。ら、
開始1週間にして、どうも天使ママさんの妊娠菌をジャストでもらえたみたいです!!
昨日(3週5日目)でうっすら陽性が出ました★ありがとうございますぅぅ!
やっぱり1人で抱えてうじうじするのを止めて、いろんな方のページ見て、勉強して、勇気をもらってたのが良かったのかな?

また遊びに伺いますね~。

投稿: ジンジャー | 2006年4月21日 (金) 15時29分

*ょコさんへ*
スリムドカン見せましょうか(^_^;)
前は張っていたお腹がゆるゆるになってポコンと出てますが、体重が急激に増えた訳でもないし、見ないふりします(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年4月21日 (金) 16時08分

*ぽんでりんぐさんへ*
ありがとうございます(^^)/
本当なんだかんだ心配した2ヶ月目をやっと越えることができました★
でもまだまだホッとできない自分。。
来週の検診早く行きたいです(^_-)
ぽんでりんぐさんの高温期はどうだろう??
続いていますように!

投稿: 天使ママ | 2006年4月21日 (金) 16時14分

*キアナさんへ*
お腹は見ないふりでいくことにして、すっかりゴロゴロが板についてます(^_^;)
そうですね、赤ちゃんを守ってくれてると思えば、いいクッションに見えてきます。。
それにしても、検診が1ヶ月に1回って待ち遠しいですね~
私は来週赤ちゃんを見られるのがとにかく楽しみ★
でもこの後は1ヶ月後って言われるのかな~

投稿: 天使ママ | 2006年4月21日 (金) 16時23分

*たかさんへ*
3ヶ月までは長かったような、あっという間と言われれば短かったような(^_^;)
でもここまできたかって感じです。
安定期という輝く時期に早く向かいたいものです★
たかさんは高温期その後どうでしょう??
もうそろそろ分かる時期ですよね(>_<)
ドキドキです。。。

投稿: 天使ママ | 2006年4月21日 (金) 16時29分

3カ月突入、おめでとうございまぁ~す!!
今、体調は大丈夫でしょうか??
大変だったですね・・・
1人じゃなくって、本当、よかった(^^)
頑張って下さい!!

投稿: ひろこりん | 2006年4月21日 (金) 16時32分

*みかんさんへ*
お昼寝毎日のようにしている天使ママです。
私も妊娠前に体作りしようと思っていたんですが、こうなりまして(^_-)
確かに今のうちに準備できていれば、体重制限などで苦労しないかもしれませんね(^_^;)
私はもう遅いので、後で考えま~す★

投稿: 天使ママ | 2006年4月21日 (金) 16時34分

*ココアさんへ*
初めまして!!!
大歓迎です(^^)/
足跡残して下さりありがとうございます★
流産経験者なんですね。
私は前向きになれているのかな?
いつまでも不安を引きずってはいますが、そうだな~、たぶんこの子を腕に抱いた時にやっと乗り越えられるのかもしれませんね。
天使ちゃんを忘れるのではなく、帰ってきてくれてありがとうって抱きしめてあげたいです(*^_^*)
ココアさんの元にもきっと戻ってきてくれますよ★
私も応援していますね!

投稿: 天使ママ | 2006年4月21日 (金) 16時39分

*tontonさんへ*
お久しぶりです!
考えたり、希望を持ったり、不安になったり、とにかく色々な感情の毎日だったことと思いますが、そんな中、心からのお祝いの言葉本当にありがとうございます(^o^)
嬉しく思いますし、私もtontonさんに妊娠菌が飛んでいくように祈ります★
応援してますね(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年4月21日 (金) 16時46分

*キアラさんへ*
なるほど~お腹が出てきたら、プヨプヨも張って気にならなくなるんですね(^o^)
体重制限は確かに恐いですが、それは後で考えます!!
お腹が大きいと色々大変でしょうが、私はちょっと憧れ(^_^;)
安定期って素敵な響きです★
早くこいこい安定期。

投稿: 天使ママ | 2006年4月21日 (金) 16時51分

*ジンジャーさん*
びっくりしました!!!!
でも本当に本当に
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
良かったね~(>_<)
私も、一緒の目標をもっているジンジャーさんが妊娠できたこと本当に心から嬉しく思います★
これからの妊娠生活一緒に頑張っていきましょう!!
ブログスタートしたんね!
遊びにいきます(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年4月21日 (金) 16時55分

*ひろこりんさんへ*
もう家の中でゴロゴロしっぱなしで、お風呂も温度を低めにしたり、立つ時もゆっくり動くようにしてるので目まいは最近は感じていません(^^)
安静にって甘えています★
頑張りますね(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年4月21日 (金) 16時59分

天使ママさん、3ヶ月o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)o
次の検診までまったり、ゆっくり過ごして下さいねッ♪
安定期に入るまで、くれぐれも無理なさらずにネッ(o′エ`o)b
天使ママさんなら元々ジョギングしたりで体力あるんだし
出産後にダイエットしたらすぐ元ど~りに
綺麗になると思いますよ~☆彡
今はダイエットは気にしないでゆっくりねッ♪

投稿: ゆっち | 2006年4月21日 (金) 17時19分

*ゆっちさんへ*
もう勝負は産んだ後と割り切って考えます(^_^;)
本当産後に油断すると大変らしいですね。。
今は諦めて、これでもかってくらいに寝てますよん★

投稿: 天使ママ | 2006年4月21日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藥の副作用??妊娠用総合ビタミン | トップページ | 妊娠菌よ飛んでいけ! »