« 胎芽と心拍 | トップページ | 切迫流産 »

2006年4月13日 (木)

穏やかな気持ち

妊娠7週1日

昨日は初めて赤ちゃんと私たち夫婦の顔合わせができた日

心拍も確認できて一安心★

前の日に一睡もできなかった分、お寿司でお腹一杯になった後、ぐっすりと眠りにつけました(*^_^*)

そして目が覚めてここを覗いたら、たくさんのおめでとうのメッセージ!

自分のことのように気にかけて、一緒に喜んでくださる皆さんの様子に、本当感動しました:*:゜・☆本当に心からヾ(TωT。)了└|力"├♪

私、赤ちゃん無事に産めたら、この記事やコメントをいつか見せたいと思います★,。・:*:・°

他にも周りの大事な人達に妊娠の旨を伝え、たくさんのおめでとうをもらいました。

この子の存在をやっと認めてもらえたような、嬉しい気持ちです。

もう何度も、赤ちゃんの写真を見たり、昨日の心臓のかわいらしい動きを思い出したりしては、お腹に手をあてています。

振り返ると、昨日は見た瞬間から涙が止まらなくて、先生に聞こうと思ったこと何一つ言葉にならずに帰ってきました(^^;)

まだ予定日は11月末というおおざっぱにしか聞いてないし、妊娠週数もはっきりと断定されてはないんですよね~

赤ちゃんの大きさは「9.5ミリ」で7週入ったとこでしょうとの話でした。

とりあえずまた2週間後に検診行くので、その時にはっきりするかな。

母子手帳デビューもできるのでは?と楽しみです(^_^)

赤ちゃんを見た途端に、なんだか今度は産めそうな気がして、流産の不安がだいぶ消えました!!

これは私にとって大きなことです。

流産を一度経験すると、この不安は必ず拭えないものと思います。

私も、考えないようにとは思いつつも、前のように育ってない可能性をどうしても考えては怖くなり、この2週間は不安との戦いでした。

やっと踏めたこの第一歩の前進は妊娠発覚以上に嬉しかったかもしれません。

もちろん、まだまだ気をつけないといけませんが、つわりもそうひどくないし、ゆっくりと穏やかに毎日過ごしたいと思います(o^-^o)

そうそう、昨日、病院から帰って来て、初めて旦那がたまごクラブに目を通しているのを見ました(゚▽゚*)

写真を見比べながら、

この丸いのは頭じゃなくて週数からしたら卵黄嚢だな~

ですって(ノ∇≦、)ノ彡☆

確かに写真は丸いのが頭みたいで腕と足をギュッってしながら丸まっている人の形に一見見えるんですが、こんなに人っぽい形まだしてないかもね~と納得。

まぁ、そんなことよりも、、旦那が卵黄嚢って言った!?

それがおかしくて(≧m≦)ぷっ!

興味を持ってくれるのってやっぱ、嬉しいね★

そのやりとりの瞬間に幸せを一杯感じた天使ママでした(v_v。)人(。v_v)

|

« 胎芽と心拍 | トップページ | 切迫流産 »

コメント

たまご倶楽部を見てるなんて
ぜぇ~ったいイイパパになりますね!!
お腹に赤ちゃんがいるときにママが幸せな、ホンワカした気持ちでいることは、とっても重要なことだそうです。
何かの本で読みましたが、妊娠中に、夫婦の関係が、良い悪いってゆうのは、子供の性格にかなり関係してくるようです。
なんでも、ママのホルモンのなんちゃら~。
よく覚えていませんが・・・・。
お腹の中でも外でも、子供は親の喧嘩は嫌いですもんね。
夫婦仲良くが、一番の胎教ですね!!

投稿: あ~たんママ | 2006年4月13日 (木) 10時10分

穏やかな気持ちが、ママにも赤ちゃんにも一番だと思います。
卵黄嚢って言葉がご主人から出るってのは、おかしいけど嬉しいですよね。きっと、ご主人もパパとしての自覚の第一歩が目覚めたのではないでしょうか?(@⌒ο⌒@)b
いい事ですよん。うらやましいです。
いつかそんな日が私にも来るといいなぁと思いながら、本屋さんで(たまごクラブ)や(pre-mo)を立ち読みしてます。妊婦じゃないのに買うと、リセットされた時に余計ショックな気がしてまだ買う勇気はありません。(-_-;)

投稿: たか | 2006年4月13日 (木) 10時53分

こんにちは。初めてレスさせていただきます。
実は、私も昨日病院に行って、初めて心拍を確認してきましたぁ~。確認するまでは、流産しちゃってるんじゃないかとか、かなり心配してましたが、そんな不安も一気に吹っ飛びました。
私は8ミリと言われたので、大体同じくらいの週数だと思います。私も次は2週間後で、その時に予定日を決めると言われました。私は昨日嫌な感じの女医さんにあたってしまい、エコーがもらえませんでした(>_<)私はつわりってものがあまりないので、実感がまだまだありません。

お互い元気な赤ちゃんが産めるように、がんばりましょう!

投稿: ひっき | 2006年4月13日 (木) 11時17分

旦那さん、すごく感動したんでしょうね。
たまごクラブを見てくれるなんて!!
うちの夫は、気になる症状っていうところだけ見てましたよ。
私はいつもお腹痛い痛いって言うので(笑)
私もお腹の子が胎児になれば動くところも見せたいな~って思うのですが、夫もなかなか休みもとれないし。
産まれるまでになんとか生で画像を見せたいですね。

次の健診では赤ちゃんのサイズ測って出産予定日決定ですね!
私は来週なんですが、早く知りたいです!!

投稿: ロッティー | 2006年4月13日 (木) 13時16分

本当初期流産経験者にとって 母子手帳って大きな壁のようですよね^^
母子手帳が大きな安心になるような^^
本当旦那さんたまご倶楽部見てるなんて
いいパパ^^
私もコウノトリさんが舞い降りてくれてたらいいんですが・・・  色々調べて頂いたみたいですみません><ありがとうございます^^
まずは経過をみてみます^^

投稿: ちゃあ | 2006年4月13日 (木) 14時22分

天使ママさんに続いて
赤ちゃんと心拍、無事確認できましたよ~~!!!

プチ(?)トラブルがあっただけに
本当に本当に良かったよ・・・( p_q)
心配かけちゃってごめんね~☆

今日は天使ママさん、穏やかに幸せを噛み締めているのね(´▽`)
うちも旦那が時々初たまごクラブ読んでくれてます。やっぱりその姿ってうれしいよね☆

出産まで一緒に頑張りましょう!!
これからも('-'*)ヨロシク♪お願いします☆

投稿: choko* | 2006年4月13日 (木) 16時05分

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。本当おめでとうございます!!読んでるうちに涙があふれてきました。実はかぴも妊婦なんです。6週目になります。天使ママさんと近いですよね。「苦しくっても悪阻が嬉しい」とか書いてあるのを見て「そうそう!」とうなづいたり、心音確認できた事に感動して泣いてしまいました。本当、大切な命が授かってよかったですね♪かぴも頑張ろうって気持ちになりました!かぴ、来週の火曜日に心音確認行くんですけど、天使ママさんに続いて幸せな気持ちを感じたいです。
お互い元気な赤ちゃんが生まれる様にがんばりましょうね!\(≧▽≦)/

投稿: かぴ | 2006年4月13日 (木) 17時58分

こんばんわ~久々の書き込みです。
ちょっと旅行中だったもので♪
旅行中排卵検査薬も陽性になったので旅行中はだんなとがんばってみました。
結果はどうなるか?ですが、赤ちゃんできるといいなぁ・・と思ってます。
出来てなかったらまた、検査薬購入しなくちゃ!!
あきらめず、がんばることですよね!
でも、前回赤ちゃんが出来た時はこんな苦労してなかったので、今はかなり不安だらけです。みなさんの妊娠パワーを分けてもらいたいものです。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年4月13日 (木) 19時38分

読んでて幸せなキモチになったょぉvUo^ェ^oU
たまごクラブを読むパパに、
赤ちゃんも、きっととっても喜んでるね♪
9.5mかぁ★
当たり前なんだケド、ちっちゃぃね∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
これからどんどん大きくなってゅくんだろぉと思うととっても楽しみです♪
ょコも今週期コソは・・・Uo>ェ

投稿: ょコ | 2006年4月13日 (木) 23時31分

☆天使ママさん☆

遅くなりましたが、確認おめでとうございます!!♪♪

ほんと良かったですね~!!
ひと安心ですね☆

みっふぃも明日確認してきます。
不安ですが、良くても悪くても、現実として受け止めなければ・・・。

みっふぃはまだ安定期までは、まわりの人には言わないつもりです。
でも、お昼に食欲のないみっふぃを見て、会社の人が不審がってるので、言ったほうがいいのかなあ~~

投稿: みっふぃ | 2006年4月13日 (木) 23時58分

*あ~たんママさんへ*
本当ですか??
自分の気持ちのあり方が子どもの性格に影響するなんて(ノ゚ο゚)ノ
私こんなにダラダラしてて大丈夫かしら(^^;)
そっか~ここから育児が始まってると思わなきゃですね!!

投稿: 天使ママ | 2006年4月14日 (金) 00時31分

*たかさんへ*
本当パパの自覚も私のママとしての自覚も一緒に育っていくといいな(*^_^*)
たかさんも本屋さん行くと気になりますよね~
私なんか流産した後も、「たまごクラブ」とか「赤ちゃんが欲しい」買ってましたよ(^^;)
いつか役に立つはず!って。。
この前は赤ちゃんの服を作る手作りキット買おうとしたら、それは早いって止められた(-_-)
でも、たかさんみたいに、楽しみにとっておくのがいいかも。
これを手にした時の喜びが倍増しそうだね(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年4月14日 (金) 00時40分

*ひっきさんへ*
初めまして!!!
そして、妊娠&心拍確認おめでとうございます(*゚▽゚)/
大きさからいって本当同じくらいかもしれませんね!!
お互いに週数や予定日が確定するのが楽しみ(^o^)
また、教えてくださいね!!
穏やかに!育てていきましょう(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年4月14日 (金) 01時02分

*ロッティーさんへ*
本当旦那にも赤ちゃんの様子今から見せたいですね(^^)/
ビデオとかでいつかもらえそうなんで私はそれも楽しみにしています♪
女性と違って子供を持った実感を持つことはきっと難しいと思うから、私の様子や体の変化、赤ちゃんの様子を想像しながら、普段から色々話をするようにしています★
ロッティーさんは来週なんですよね!!
報告楽しみにお待ちしていますよ(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年4月14日 (金) 01時15分

*ちゃあさんへ*
ちゃあさんの様子が最近気になって気になって仕方ない天使ママです(^^;)
うん。
私もしばらく一緒に待ってみます。
高温期12日目だったら、確かにもう少し様子をみないと分からないもんね(>_<)
でも、良い方向にどうか可能性が残っているといいな~!!

投稿: 天使ママ | 2006年4月14日 (金) 01時22分

*chokoさんへ*
本当に良かった~~~(>_<)
おめでとう!!!
一緒に前へ進めて本当に嬉しいです★
旦那さんもたまごクラブ見てくれてるんですね!!
うちは初めてだったから嬉しかった~
こういうちょっとした穏やかな時間が幸せだね(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年4月14日 (金) 01時40分

*かぴさんへ*
初めまして!!!
色々読んでくださったようで本当にありがとうございます(*^◇^)/゚・:*
そして妊娠おめでとうございます★★★
6週なんですね!
次の検診ではきっと心拍が確認できるはず!
報告を楽しみに待っていますね♪
お互いに赤ちゃんをこの腕で抱けるよう頑張りましょう(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年4月14日 (金) 01時46分

*ぽんでりんぐさんへ*
いや~羨ましい♪
旅行先で排卵日を迎えるなんてなんかいい感じではないですか(^o^)
なんか期待してしまいます(*^_^*)
これからドキドキの高温期に突入ですね!!
一緒にドキドキして待ってますね★
どうかうまくいきますように!!

投稿: 天使ママ | 2006年4月14日 (金) 01時52分

*ょコさんへ*
9,5ミリ。。
本当1㎝もない小さな赤ちゃんなんだけど、ちゃんと心臓がかわいく動いているの(>_<)
かわいいったらありゃしない★
それ見ると私の中に2つの命があるんだ~って不思議な感じで、大事にしなきゃって思ったよ(*^_^*)
ょコさんも、赤ちゃんの動く心臓見たらきっと涙が溢れるはず!!
嫌みとかじゃなく、私は心からょコさんに妊娠して自分の赤ちゃんの動く心臓を見せてあげたい。
自分の感じたこの気持ちを味わって、報われて欲しい。

投稿: 天使ママ | 2006年4月14日 (金) 01時59分

*みっふぃさんへ*
ありがとう!!!
みっふぃさんは今日確認なんだね。
本当不安でいっぱいかもしれませんが、確認できてそれが全部吹っ飛んでしまうよう、私も祈っています(>_<)
良い報告が聞けると信じてます!!

投稿: 天使ママ | 2006年4月14日 (金) 02時04分

遅ればせながら
心拍確認おめでとう~!!
ほっと一安心ですね!
成長を見るのを楽しみにしていますよ~。

投稿: wellspring | 2006年4月14日 (金) 14時14分

初めまして(*´ω`*)
キアナさんのところから来ました。
反復流産を経験して現在ベビ待ちです。
ホント1度でも流産を経験してしまうと不安が消えませんよね。
でも、今度は産めそうだという気持ちになれて良かったです。
旦那さまも関心を持ってくれている様で羨ましい限りです
*。・(人*´∀`)・。*
ソマリは今日が14日目でそろそろ排卵期?と思って頑張る予定。
でも、旦那様の体力がついてきません…_| ̄|○
また2週間後の検診が楽しみですね。
そして、自分は3度目こそを目指す希望が持てます。

投稿: ソマリ | 2006年4月14日 (金) 17時02分

* wellspringさんへ*
一安心のはずが、出血。。
まだこれが大事なのか、ちょっとしたものなのかは分かりませんが、いきなり不安に襲われています。。
良い報告できるといいのですが(>_<)

投稿: 天使ママ | 2006年4月14日 (金) 18時09分

*ソマリさんへ*
初めまして!!
コメントありがとうございます(*^_^*)
反復流産はとても苦しい思いされたことでしょうね。
今まさに、私がその恐怖と戦うことになったばかりで、内心びくびくしています。
この気持ちソマリさんなら分かってくださいますよね。
恐い。。
でも信じて頑張ります。
ソマリさんも次こそ赤ちゃんが抱けるよう心から祈ってますね(>_<)

投稿: 天使ママ | 2006年4月14日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1387100

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな気持ち:

« 胎芽と心拍 | トップページ | 切迫流産 »