« 妊娠3ヶ月に入りました | トップページ | まだまだつわり中 »

2006年4月21日 (金)

妊娠菌よ飛んでいけ!

妊娠8週2日

最近私のブログに嬉しいお知らせがいくつか届きました★

このブログを始めたのは、私が流産を経験した翌月、2005年の12月から。

まだまだ長くはないけど、本当たくさんの方々と出会いました。

最初は流産やその後の妊娠についてただひたすらにネットサーフィンする毎日だったけど、同じような体験者や、子どもが欲しいと希望している方の日記を読んでいるうちに、「私もまた赤ちゃんが欲しい!」って気持ちが強くなり、なんとなく日記を初めてみました。

コメントは最初はされることもすることもなかったが、だんだん読んでくれている人が居ることを実感しだし、交流も始まって、本当励みになることばかり。

妊娠出来た時は一緒に喜んでくれたし、心配もしてくれて本当有り難い(>_<)

私も皆の妊娠を心から応援したいと思っている。

そんな中、キアナさんから始まり、私の後にも、ひめパンさん、ちゃあさん、さとさん、そして今日はジンジャーさんから妊娠報告を受けました!

本当みなさん(*^▽^)/★*☆オメデト♪

赤ちゃんが欲しい!って気持ちで一緒に頑張ってきた方々が、妊娠できたという報告は本当嬉しい(^^)/

そして、今まさに頑張っている皆さんにもどうかどうか赤ちゃんがきてくれるようにって心から思う(>_<)

こんなに切に願っている人はいっぱい居るのに、出来ちゃったって人も多いのはちょっと悔しい。。

こっちから順番に妊娠させてよって神様に祈ろう★

最近は他にも、同時期くらいに妊娠分かった方からコメントをいただいたり、先輩ママからアドバイスいただいたり、本当有り難いことです♪

これからも、皆さんと一つ一つ夢に向けて進んでいけたらよいな~と思います(*^_^*)

|

« 妊娠3ヶ月に入りました | トップページ | まだまだつわり中 »

コメント

こんにちは。お邪魔致します。
記事を書いていて色々と検索しながら…飛んで来ました。

私は男性なので、同じ思いを共感したり理解することはなかなか難しいのですが…お子様を授かることは、やはり幸せなことなのですね〜。

不安とか、苦労とかもあるかとは思いますが…がんばってください(こういう時、ママに「がんばってください!」って言うものなんですか?)ね。

投稿: かんげ | 2006年4月21日 (金) 18時21分

*かんげさんへ*
初めまして!!
おぉ!男性初コメントです★
ありがとうございます(*^_^*)
頑張っては素直に嬉しいですよ♪
そうですね、子どもを授かることはとても神秘的で素敵なことだと私は感じています。
男性は妊娠を体験できない分、母性を理解することは難しいかもしれませんが、きっとパパになって、触れあう中で父性が少しずつ育っていくのだと思いますよ(^^)/
私も、お腹の子を大切に育てながら少しずつ母としての自覚を覚えていく毎日です。
かんげさんも愛する方との間に可愛い赤ちゃんができるとよいですね♪

投稿: 天使ママ | 2006年4月21日 (金) 19時34分

はじめまして。
私にもお空へ還って行った天使がいます。
2004年12月、臨月にお腹の中で天使になってしまいました。
そして今年、地上に天使が舞い降りました。
現在二ヵ月半。
悲しみを乗り越えて手に入れた幸せです。

天使ママさん、これからのマタニティライフを楽しんでくださいね。
無事に産まれて来るまではいっぱい不安もあると思います。
でもね、乗り越えてからの幸せは凄く大きいですよ。

ちなみに、私は育児ブログを始めたばかりです。
遊びに来てくださいね♪

投稿: kiki | 2006年4月21日 (金) 20時10分

本当私は天使ママさんのお陰のようにも感じちゃってます^^この調子で胎膿確認、心拍確認とすんなりいってほしいです><
お互い辛い経験した者同士、次こそは!!!ですよね^^くじけず前向きに頑張りましょう

投稿: ちゃあ | 2006年4月21日 (金) 20時18分

ホントに、皆さんの妊娠菌飛んできて~!って思います。今日で周期27日目。高温期13日目。でも、体温は3日前から下降ぎみです。(T_T)頭の中は昨日から(来る、きっと来る~)の貞子のテーマ曲?が流れておりますぅ。周期28日タイプの私には、明日の朝が恐怖です。駄目だったらまた今度!って思わなきゃいけないんだけど、きっとまた2日ほど立ち直れないよぉ。(T_T)
とりあえず、日曜まで待って生理来なかったら検査薬を買いに行く予定です。お願いみんなの妊娠菌飛んできてぇ!!!

投稿: たか | 2006年4月21日 (金) 23時12分

妊娠菌さぁん。私もきてきてぇぇ。
私も高温期ですが、下腹部痛で、
たかさんのように歌が聞こえそう・・・
きゃぁぁ。
どうかどうか。私にも妊娠菌さぁ~ん。
飛んできてぇぇ。

投稿: tonton | 2006年4月21日 (金) 23時53分

天使ママさん、私の事日記に書いてくださってどうもありがとう♪
私の妊娠発覚後、すぐに天使ママさんの妊娠が判った時は私も凄く嬉しかったよ♪♪
私の妊娠菌は天使ママさんに飛んで行ってくれたのかな?って思いました。
もっともっと沢山の方々へ飛んで行って欲しいと私も願っています。

投稿: キアナ | 2006年4月22日 (土) 08時46分

基礎体温表のモデルになりそうなくらいきっちり今朝体温が下がり、生理きました。
妊娠計画4周期目も失敗です。(T_T)
今から病院に電話して、生理が来てしまったら5日目にする検査の予約電話します。
週末で良かった。仕事だったら耐えられないよぉ。(T_T)

投稿: たか | 2006年4月22日 (土) 09時45分

*kikiさんへ*
初めまして!!!
コメントありがとうございます(^o^)
臨月でお別れなんて本当私には想像できない悲しみだったと察します。
でも、乗り越えた喜びって相当なものでしょうね★
私も1度目も2度目も妊娠は嬉しかったけど、2度目に分かった時は初めての大きな感動を覚えました(*^_^*)
ぜひkikiさんに続いて出産に至りたいものです!
育児日記も参考にさせてもらいますね♪

投稿: 天使ママ | 2006年4月22日 (土) 09時46分

*ちゃあさんへ*
お陰なんてめっそうもない(^^;)
私もキアナさんからもらった妊娠菌かな★
本当次こそは!って思いが強くなりますね(^o^)
きっとちゃあさんも胎嚢→心拍確認できますよ!

投稿: 天使ママ | 2006年4月22日 (土) 09時52分

*たかさんへ*
恐怖の朝だったと思いますが、今朝はどうだったかなぁ(>_<)
今は、たかさんいとって良い週末になって欲しいと願うばかりです!

投稿: 天使ママ | 2006年4月22日 (土) 09時54分

*tontonさんへ*
貞子のテーマ頭を回るの分かります(^^;)
あれ恐怖ですよね。。
本当妊娠菌がtontonさんやたかさんとか、心から待ち望んでいる方々に先に早く届くと嬉しいな★

投稿: 天使ママ | 2006年4月22日 (土) 09時56分

*たかさんへ*
今読みました(>_<)
本当今はショックで一杯でしょうが、その気持ち溜め込みすぎずにうまく発散して、次へ繋がりますように★
大好きな彼と乗り越えて、次に手に入れた時の喜びはもっともっと大きくなると思います!

投稿: 天使ママ | 2006年4月22日 (土) 10時00分

*キアナさんへ*
キアナさんから妊娠菌いただけたのかなって嬉しく思っています(*^_^*)
私のちょっと先をいく先輩が居て、本当心強く感じます(^o^)
これからも励まし合って一緒に産めますように★

投稿: 天使ママ | 2006年4月22日 (土) 10時02分

不安な事とかぶちまけられるのっていぃですよねぇ。
仲良しの友達にも言えない事とかありますもんね!
私も、2人目妊娠する時は、また内膜症やら、子宮頚管無力症やらのリスクがついてまわるので、不安ですが、仲間がいるので元気でがんばります!
同じ1年を過ごすなら、クヨクヨしてるより、楽しくニコニコ過ごしたいですもんねッ!

投稿: あ~たんママ | 2006年4月22日 (土) 10時24分

*あ~たんママさんへ*
親や周りの友達には心配かけまいとあまり言わないことも、ここでは全部さらけだしています(*^_^*)
本当有り難い場所です。
そっか~ママさんも二人目いつ頃お考えかな(^_^)
何回経験しても毎度違ってその都度心配や喜びがあるのでしょうね。
私も2,3人は欲しいな★

投稿: 天使ママ | 2006年4月22日 (土) 10時42分

天使ママちゃんの妊娠菌、
ホントにたくさんのヒトたちのトコロに届いてるね☆
ょコのトコロにもそろそろ届くコロかしら・・・ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
世の中に、妊娠して「できちゃった・・・↓」ってゆってるヒトがいると思うと悲しいょね*
そぉゆぅヒトよりも先にカミサマがママに選んでくれるょぅに、頑張らなきゃ☆
心穏やかな週末を*:..。o○☆*゚

投稿: ょコ | 2006年4月22日 (土) 14時23分

妊娠菌飛んできたかも???
あと、2日で生理予定日なんですが、さっきトイレにいったら茶色いおりもののようなのが・・・・。もしかしたら生理(--)と思って、でも、着床出血ということも?と思い、早いけど、妊娠検査薬を試してみました。普通は生理予定の1週間後から検査と書いてありましたが、人によっては予定前でも反応が出る人も・・・。
反応は陽性でした!!プラスになりました!

でも、安心はできないので後日また検査したいと思ってますが。。。
生理が来ないように祈るのみです。

投稿: ほんでりんぐ | 2006年4月22日 (土) 19時43分

*ょコさんへ*
本当ょコさんもドキドキの高温期後半だもんね(>_<)
今体温はいい感じなので、あとはそれが続くことを祈ります★
どうかどうかょコちゃんに飛んでいけ!

投稿: 天使ママ | 2006年4月22日 (土) 22時08分

*ぽんでりんぐさんへ*
本当!!!!?????
きゃー(>_<)
おめでとう(≧o≦)ノ
妊娠検査薬で反応が出たならきっと大丈夫だよね!
この記事にも妊娠報告がつくなんて本当嬉しい(*^_^*)
体お大事にね♪

投稿: 天使ママ | 2006年4月22日 (土) 22時17分

ホント、皆さん続々と妊娠発覚で
妊娠菌イッパーイですねッヽ(´∀`*)ノ♪
あたしは今は、治療も中断して
まずはダイエットで体作りに取り組んでる最中だけど
再開した時は是非とも菌を分けて頂きたいです(((≧∀≦)))

投稿: ゆっち | 2006年4月23日 (日) 01時16分

☆天使ママさんへ☆
お~感動♪
天使ママさんのブログのお仲間が妊娠報告♪
子供を願い子供を授かる!!
本当に嬉しいです ̄(≡゚▽゚≡) ̄♪
天使ママさんのブログに出会って私も頑張ろうとパワーをもらいました。
そして主人のRさんもブログを見て二人で天使ママさんの妊娠に喜びいざ我らも♪と思い日々頑張っています。
持病に負けず。妊娠菌をいただいて早くベビー用品買いに行きたいで~す。家のすぐ近くに西松屋ができて子供が沢山!!
やはり子供は可愛いですね♪

投稿: みかん | 2006年4月23日 (日) 08時18分

天使ママさん、はじめまして♪
1児の母そして妊娠10週目になるmamappuと申します。
妊娠カテゴリを検索していてコチラにお邪魔しました。
天使ママさんは悲しい経験をされ、今の妊娠があるとのことですね。今回は本当におめでとうございます。
順調に妊娠、出産を経験した私がコメントをするのはどうだろうと少し躊躇してしまったのですが、ちょうど妊娠期間が同じくらいということもあり辛いツワリ時期を乗り越えるためにもお友達になれたらなぁ。。。とコメントさせてもらいました(*^_^*)
私自身35歳で結婚し2ヵ月後には妊娠。
不妊で悩んだ経験はありませんが、結婚するまでは周りに子供がいて幸せな家庭を見るのが辛い時期もありました。
それに高齢での妊娠出産でしたから一層の喜びでした。
そして待望の第2子妊娠。
ますます高齢ですが、なんとか体力をつけ出産・育児に頑張っていきたいと思ってます。
天使ママさんも可愛いbabyちゃんに会えるまで頑張って体調管理をされ、HAPPYな日を迎えられる事を祈ってます♪
初めてなのに長々とスミマセン☆

投稿: mamappu | 2006年4月23日 (日) 13時06分

うんうんホント、私もブログを始めてから、同じように赤ちゃんが出来なくて悩んでる人、治療を頑張っている人がたくさんいることに気づきました。
そして勇気や元気もたくさんもらいました☆
きっと自分1人だったら、治療も投げ出してたかも…と言うか、治療自体しようと思わなかったかもしれない。
ホント、たくさんの方々に会えたことに感謝です☆
辛くなることもあるけれど、わたしも天使ママさんに続けるように頑張りますp(*^-^*)q

投稿: さな | 2006年4月23日 (日) 16時15分

*ゆっちさんへ*
体作りをしてから妊娠に至るのは本当良いことだと思いますよ(^o^)
つわりとかなると体も疲れてきて体力ないと大変。
無駄な肉もぷにぷにになるし(^_^;)
まだ妊娠菌残しておきますね★

投稿: 天使ママ | 2006年4月24日 (月) 19時24分

*みかんさんへ*
本当、望んで赤ちゃんを授かるって神秘的で素敵なことですよね(*^_^*)
みかんさんとRさんも素敵なママとパパになりそうだなって思います★
近くに西松屋羨ましいな(^o^)
早く利用できますように♪

投稿: 天使ママ | 2006年4月24日 (月) 19時56分

*mamappuさんへ*
初めまして!!!
コメント嬉しかったです(^o^)
同じ妊婦さんなんですね★
しかも経産婦さんとのこと。
色々教えてもらおうかな~
私は水曜日で9週に入る頃で、ちょっと追いかける形ですが、mamappuさんの様子を参考に頑張ります(*^_^*)
今は同じくつわりで気分がよくなかったり、やる気が起こらなかったりで、パソコンの更新も遅れがちですが、また、調子が良い時にそちらにも遊びに行かせてもらいますね!

投稿: 天使ママ | 2006年4月24日 (月) 20時02分

*さなちゃんへ*
本当辛いことや不安を乗り越えるのに、力たくさんもらえますよね(*^_^*)
さなちゃんにも励ましてもらってばっかり★
私も元気に頑張ろう!

投稿: 天使ママ | 2006年4月24日 (月) 20時27分

こんばんわ
はじめまして
私も、流産して、一回目の生理がきたのですが、そこの先生の言うことが二人違って
「三ヶ月まちましょう」と一人の先生はいうのですが、もう一人の先生は
「もう、一回生理がきたら、○.kです」
といえあれました!!
いったい、どうしたら良いものか、まよってます。
天使ママさんは、一回で、良いサインをもらったようなんですが・・・
どうしましょ~

投稿: | 2006年4月24日 (月) 20時37分

*お名前ありませんでしたが*
初めまして★
今回の流産本当に残念でしたが、きっと帰ってきてくれる天使ちゃんを信じてくださいね(>_<)
私も同じ病院で同じように2通りのことを言われました。
私はすぐにでも赤ちゃんが欲しかったので1回生理がきてからチャレンジ再開しましたが、結果的には出来たのは3ヶ月経った頃でちょうど良かったのかもしれません(^_^;)
1回で良いというのは、きっと超初期での流産で体への負担が割と少なくて済んだためかもしれません。
だいたいの先生は2~3回見送るように言うようですが、確かに体と心の回復を完璧に待つには開けた方が良いのかもしれませんね。
ただ、すぐにできたからといって次も流産しやすいとは限らないようです。
1回で良いと言った先生に聞くと、流産後直ぐの妊娠で出産したケースはいくらでも見ているし、育つ子は育つ、育たない子は育たない、その時の卵ちゃんの状態によるみたいです。
私みたいに、すぐチャレンジしたからといってすぐにできるとも限らないですしね。
ご本人の心の回復と、旦那様との意見が合うのであれば、再開してもよいのかも(*^_^*)
ただ、もう少しリフレッシュ図ってからだと、体も休めるし、その方が良いと思えばこっちが安心ではあるかもしれませんから、ここら辺は考え方だと思います。
答えにはなってませんが、未来の赤ちゃんのためにも、まずはお二人安らかにお過ごし下さいね★

投稿: 天使ママ | 2006年4月24日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠3ヶ月に入りました | トップページ | まだまだつわり中 »