« 驚きの予定日決定! | トップページ | 夫の実家へ »

2006年4月27日 (木)

初マタニティ用品

妊娠9週4日

今日は誕生日ということでおめでとうメッセージたくさん頂きありがとうございました(^◇^)/ 

わたくし27歳になりました★

ということで今日は久々旦那と外出♪

旦那さんからのプレゼントを含め、お買い物をしてきました(o^∇^o)ノ

まずは歩きやすい靴

といってもペタンコだとかえってお腹が大きくなると大変なんですってね(゚~゚o)

3cmくらいのローヒールが体重のかかり方とか良くて楽らしいと勉強したので、少々後ろに高さがある安定したものを選びましたよb('ー^*)

それから憧れのマタニティもの

いつ買おうかなって何気に見つけた売り場で見てたら、見た目助産婦さんみたいなベテランっぽいおばさんが声をかけてきて、色々と教えてもらい、急遽買うことに決定★

どうやらマタニティ専門のアドバイザーらしく、下着のサイズとかちんぷんかんぷんだった私には有り難かったです(^^ゞ

初マタニティ用品

胸を測ってもらったり、試着して今後も予想し、とりあえずハーフトップの楽なホームタイプブラ(めくって授乳できるタイプ)。

ワイヤレスのサイズを調整できる授乳用ブラジャー(前をかぱっと外して授乳できるタイプ)、ついでにパットも買ってみました。

授乳用パッ トを入れて付けたらなんとか様になりますが、まだまだ余裕たっぷりですけどね(^▽^;)

でも乳腺の発育を妨げないためにも窮屈な下着はもう避けた方がいいらしいです。

私は今ワイヤー入りしか持ってなくてきつくなってきてたし、家ならノーブラでよいしね。

産前から授乳まで使えるし。

それと笑ったのがパンツ!

本当デカパンなんですね~ヽ(*'0'*)ツ

でも内側に縫い目がないとか、横向きに寝ても生地の切り替えしがなく肌に優しい作りだったり、今から出産まで使えるようサイズ調整の工夫があったり、クロッチ部分は防汚加工があったりと色々考えられているんですね、、、感心。

妊娠線予防クリームも、安い二本入りのを手に持ってたら、絶対こっちが良いと勧められ『ポウドボーテ』というものを買いました。

高いと思ったけど伸びが良く持ちもいいし、何より肌にはこれがお勧めというので、おばちゃん信じて手にしてみました(-ω- )o<フム

おばちゃんが旦那にもクリームの塗り方やら、お尻やももは手伝ってあげなさいとか指導してくれたんで嬉しかったです(^-^)

家に帰って下着を上下来て靴を履いたら(すごい格好‥)なんだか急に妊婦って感じです(>_<)

あと山田優の口紅 も買ったし、ケーキも買ったし、とっても大満足★

充実した一日になりましたp(^^)q

昼のケンタッキーに続き、夜も今なぜだか食べたいエビフライを食べに外食です♪

油っぽいのになんでかな〜

とにかく今日は好きにしてるからか体調も良く元気です(≡^∇^≡)

|

« 驚きの予定日決定! | トップページ | 夫の実家へ »

コメント

天使ママへ
お誕生日おめでとう~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

また私のところへ顔をだしてくださって、
心からありがとうございまぁす。

いつも、ここにきて、元気をもらっています。
また来させてくださぁ~い。ヽ(*´ε`*)ノ

投稿: tojnton | 2006年4月27日 (木) 18時00分

お誕生日おめでとうございます
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'
天使ママさんは、とっても落ち着いた感じなので(勝手な妄想ですが・・・。)
もっと、年上の方かと思ってましたが、わたしの1コ上なんですねぇ。。。
私が落ち着きなさすぎるのか(o´∩`)

ついに買いましたかデカパン♪
「こんなデカクなんないよぉ~」
って思ってましたが、それがなるんですよねえ~。恐ろしい (OДO;))
お買い物いい気分転換になったのでは??
山田優ちゃんCMの口紅どうですか???
乾燥しないです??
私も買おうか悩んでるんです!!
感想をお聞かせください m(__)m

投稿: あ~たんママ | 2006年4月27日 (木) 19時09分

*tontonさんへ*
早速遊びにきてくださるなんて(>_<)
いただいたお言葉にもあつくなります。。
本当にありがとうございます(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年4月27日 (木) 19時47分

*あ~たんママさんへ*
えぇ!!
年下だったんですか??
私はてっきりママさんというだけで先輩として見てたんでびっくりしました(^_^;)
デカパンあれいいですね!
お腹にゴムが当たらないだけで楽★
口紅はつけた感覚がなんかしっとりして気持ちいいかも♪
荒れた唇も美容液をつけたように潤うトリートメント口紅みたいなこと書いてあるし、なんだか良いかもですよ(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年4月27日 (木) 19時56分

★お誕生日おめでとうございます★
素敵な誕生日を過ごされたようですね(^^)
そうなんだ~靴はただ単にヒールがないほうがいいと思ってたけど、少しはあったほうがいいんですね!(メモメモ~♪)
私も、冷え性対策で、胸下まであるデカパンを愛用してて、旦那から白い目が・・・(^^;)
天使ママさんとは違う用途ですが・・・(笑)

なんだか不思議なんだけど、天使ママさんのブログ見てたら、自分も妊婦さん気分で、幸せになります(^▽^)ノ
これからも、幸せのおすそわけよろしくです♪

投稿: ここあ | 2006年4月27日 (木) 22時10分

ハッピーバースデー!!
私もマタニティ早々揃えてました。でも、それは使えませんでしたが、今回は使えるといいな~(^^)
今回は冬生まれになりそうです。前回は6月予定だったから、マタニティも春物が多かったんだけど、今回は冬だから厚手のものになるなぁ・・・。

ぱんつ(^^)私もまだお腹が大きくなるまえにはいたらすごーく違和感がありましたよ。でも、私もともと大きめのが好きなんです。お腹冷えないようにしたいから。

こうやってマタニティを揃えていきながら
ママになっていくんですね!!

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年4月27日 (木) 22時43分

お誕生日おめでとう!
まだまだ若い、うらやましいじょ。
最近のマタニティってかわいいしおしゃれ
だよね。気分転換になったかな?
私は明日、卵管造影です。痛いらしいと聞いて、ちょっとドキドキと不安です。これも赤ちゃん準備の為と思い、頑張ってきます。

投稿: たか | 2006年4月27日 (木) 23時11分

マタニティー用品、揃え始めたんですねッ!!デカぱんつ・・・今見ると、本当にデカい。でも、結構お腹おっきくなるもんですょ。妊婦さんっていいなぁ・・・とっても優しい気持ちになれますよね!!いたわってもらえるし(^^)♪
私はもう着ることナイだろうなぁ・・・マタニティー・・・ははッ(^^:)

投稿: ひろこりん | 2006年4月27日 (木) 23時39分

天使ママさん、お誕生日おめでとう!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
27歳かぁ。。。若いなぁ。。。としみじみと感じてしまいました。(^^;
私なんて8月で32歳だよぉ~。
若い頃は若いママになるんだ!!って思ってたのに、気付いたらこんな年のママになってしまうようです。Σ( ̄□ ̄;)

私もそろそろマタニティー用品を見に行きたいと思ってるんですよ。
そうそう、私も家の中だとノーブラだよ。(^^ゞ
服もマタニティーもどきみたいなダブンとした服着てたりして、家に居る時は妊婦さんになっています。
妊娠線予防のクリーム、私もそろそろ必要です!
日に日に飛び出してくるお腹なので早めに塗っておかなきゃ。
天使ママさんが教えてくださったポウドボーテっていう商品、今度探してみようと思っています♪

投稿: キアナ | 2006年4月28日 (金) 07時18分

私もパンツ買いました。
でもほんとにデカパンで、お腹に余裕ありすぎでまだ1度もはいてません。
今はまだ普通の綿100%ゆったりパンツで十分みたい(笑)
ブラジャーはほんとに楽ですね!
一応今までのブラはもう衣替えと共に箱に入れておこうかな…なんて思ってます。

お誕生日、楽しく過ごせてよかったね☆
私も今、マクドナルドのポテトが食べたくてお昼ごはん、わざわざ買いに行こうかと検討中です。
なんで油っこいもの食べたいんだろう~…。

投稿: ロッティー | 2006年4月28日 (金) 11時16分

お誕生日、おめでとうございます!!
\(≧▽≦)/♪♪♪
いいな♪いいな♪マタニティグッズ♪♪
かぴも早くほしいなぁ。
でも、だんな様にまだ早いやろぅって止められてるんです。あぅぅ・・・(T^T)
でもっ!5月後半に誕生日なんでプレゼントはマタニティウェアをおねだりしてますけどねv(^▽^)v

投稿: かぴ | 2006年4月28日 (金) 12時42分

あ!言うの忘れてた!!

天使ママさん、マタニティ下着上下着て、靴はいた姿って・・・
想像してみました・・・


・・・・・

コート羽織ったら一昔前の変質者みたいで笑いが止まりませんでしたよ。
く、苦しい・・・(笑)

投稿: かぴ | 2006年4月28日 (金) 12時49分

☆天使ママさんへ☆
いいわぁ~マタニティー用品♪
雑誌とかいろいろこれからそろえていくのも楽しみですね!!

妊娠線予防クリームですか!!うんうん!!
これまた準備万端ですね!!
勉強になります!!

天使ママさん27歳♪
♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
天使ママさんがママとして迎えられた記念すべき日ですね♪おめでとう♪
私は来年三十路!!う~ん頑張らねば!!
励みを頂きいろいろお勉強させていただき本当に感謝!!

デカパンうんうん!!ママなのね!!♪
新しい口紅うんうん!!
春の新色かなぁ~??素敵。
最近化粧品買ってないのでこれまた刺激を受けて美容のお手入れ開始しました!!

ホワイトニングパックしてたらピンポ~ンッ
おぉ(゚ロ゚屮)屮バタバタ

体調良いとの事!!そのままそのまま体調良い天使ママさんでファイトです!

投稿: みかん | 2006年4月28日 (金) 15時18分

*ここあさんへ*
御祝いのお言葉ありがとうございました(*≧∇≦)/
おぉ!
すでにデカパン愛用ですか★
私も結婚してから下着はしゃれ気より、履き心地重視になってましたよ(^^;)
それにしても、デカパンいいじゃないですか♪
お腹にゴムが当たらない心地よさ、それから私も冷え性なので、ずっと愛用しちゃいそうです(*^_^*)
妊娠するためにも冷え性対策大事ですしね!

投稿: 天使ママ | 2006年4月28日 (金) 17時14分

*ぽんでりんぐさんへ*
実は私もまだ買うのは早いかなって思いつつ、買い物ついでに見てたのですが、買って嬉しかったです(*^_^*)
ぽんでりんぐさんも今回はきっと使えますよ!
でも、私たち冬生まれの赤ちゃんの準備なんですよね~
なんだか産着一つでも厚い生地で高くなりそう・・
冬の準備ってどう違うのかなって勉強しなきゃって感じました★
本当こうやって日々赤ちゃんのこと考えながらママになるのかな(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年4月28日 (金) 17時27分

*たかさんへ*
本当いい気分転換になりました★
なんだかつわりも軽くなっている気がします(^o^)
たかさんは今日が卵管造影だったんですよね!
お疲れ様です(>_<)
卵管造影の後は、妊娠しやすいって聞いたことがあるような!?
今していることが良い方向へと繋がりますように!

投稿: 天使ママ | 2006年4月28日 (金) 17時32分

*ひろこりんさんへ*
本当妊婦っていたわってもらえるし、専業主婦だからゆっくり過ごせて今が良い時期なのかも(^^;)
デカパンも楽でいいですね~
ひろこりんさんは3人目は予定ないのですか?(*^_^*)
私もひろこさんみたいに男の子と女の子、そしてもう一人くらい欲しいけど、実際妊娠→出産って大変だし、金銭的にもどうなのかな~
まだ一人も産んでないのに早いですね・・

投稿: 天使ママ | 2006年4月28日 (金) 17時38分

*キアナさんへ*
目指せ若いまま!って確かに昔は思ってましたけど、私もどうだろ?(^^;)
でも30代も頑張って産むつもりっすよ~
マタニティは買うと妊婦気分が盛り上がります(^o^)
キアナさんも私も冷や冷やしつつでしたが、ここまで来ると意地でも産んでやるってなりますね★
そうそう、私も最近ずっとノーブラで家ではダランとした格好。
ピンポンなると焦ります(-_-)

投稿: 天使ママ | 2006年4月28日 (金) 17時56分

*ロッティーさんへ*
私もマックは妊娠後何度か食べたくて行きました(^o^)
実は先日倒れた店もマクドナルドだったりして(-_-)
でも、どちらかというと今はモスバーガーのあの味の方が食べたい気分です。
ポテトの塩っからさも好きなのかも。。
ブラはなかなかきつくなってきました。
今までのを使えなくなるのも時間の問題で、また買いに行かなきゃだろうなぁ。
お金かかりますね~
でも嬉しいけど(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年4月28日 (金) 18時01分

*かぴさんへ*
さすが!かぴさん。
突っ込みありがとう(^^;)
本当変質者の格好で、最初は下着上下に黒の靴下、靴履いて旦那に見せたら、靴下は脱げ!って言われた(-_-)
デカパンがいい味出すのよ~本当。
かぴさんも誕生日にマタニティ挑戦もいいかもね★
私は赤ちゃんの産着や手作り小物の本を買おうとしたら旦那に早いって止められたよ(T_T)
まぁ、早いだろうけど。。
やっぱ女の方が色々突っ走り、男が冷静なのかしら(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年4月28日 (金) 18時06分

*みかんさんへ*
本当体調は最近良くなってきたように思います(*^_^*)
つわりでうえぇ!っていうことも減ってきたかも★
みかんさんのブログで、他の方とのやりとりの中に、みかんさんの病気が発覚後妊娠できたという話は聞いたことがないというのを読んで、知らなかったので驚きました(>_<)
今までその重みも知らず、簡単に妊娠できたらいいね的なことを言ってた自分に気づきはっとしました。
詳しい病気のことはよく分からないけど、症状もたまにあるようで、本当に色々と考えること、不安になることも多いと思います。
いつもそんな中、明るいメッセージで私なんかを励ましてくれてるのね。
みかんさんの旦那さんが言っているように、第1号になれますように!
本当心から祈ります★

投稿: 天使ママ | 2006年4月28日 (金) 18時19分

I had got a dream to begin my firm, but I didn't earn enough of money to do that. Thank goodness my close dude said to use the mortgage loans. Thence I used the student loan and realized my desire.

投稿: ERNESTINEPOPE24 | 2012年7月14日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1592734

この記事へのトラックバック一覧です: 初マタニティ用品:

« 驚きの予定日決定! | トップページ | 夫の実家へ »