« ついにキタ!悪阻ヽ(^◇^*)/ | トップページ | 妊娠の初期症状 »

2006年4月 3日 (月)

妊娠までの基礎体温とタイミングのまとめ

妊娠5週5日

今日は私の妊娠に至った今期の「基礎体温とタイミング」をまとめておこうと思います。

ちなみに流産後、排卵期が遅く、生理周期35日です。

2/16 低温期1日目  36.40℃ 生理

2/17 低温期2日目  36.39℃ 生理

2/18 低温期3日目  36.40℃ 生理 

2/19 低温期4日目  36.37℃ 生理

2/20 低温期5日目  36.19℃ 生理

2/21 低温期6日目  36.47℃ 生理

2/22 低温期7日目  測ってません

2/23 低温期8日目  36.23℃ 仲良し

2/24 低温期9日目  36.18℃

2/25 低温期10日目 36.37℃

2/26 低温期11日目 36.20℃ 仲良し

2/27 低温期12日目 36.40℃

2/28 低温期13日目 36.17℃

3/1  低温期14日目 36.59℃ 仲良し    排卵検査薬:陰性

3/2  低温期15日目 36.33℃ 仲良し    排卵検査薬:陰性

3/3  低温期16日目 36.17℃ 仲良し    排卵検査薬:うっすら陽性の線が・・

3/4  低温期17日目 36.23℃         排卵検査薬:もっと薄くなる(-_-)

3/5  低温期18日目 36.39℃         排卵検査薬:陰性

3/6  低温期19日目 36.52℃ 仲良し    排卵検査薬:陽性    おりものあり

(高温期?と思いきや違うらしい・・)

3/7  低温期20日目 36.47℃                        おりものあり

3/8  低温期21日目 36.36℃ 仲良し                   おりものあり  

(高温期にならず慌てて仲良し)

3/9  低温期22日目 36.32℃ 排卵

3/10 高温期1日目  36.72℃

3/11 高温期2日目  36.60℃      

3/12 高温期3日目  36.69℃

3/13 高温期4日目  36.69℃

3/14 高温期5日目  36.91℃         今までにない高温を記録し始める

3/15 高温期6日目  36.91℃

3/16 高温期7日目  36.80℃

3/17 高温期8日目  36.94℃

3/18 高温期9日目  36.84℃         沖縄で生まれた姪っ子に対面

3/19 高温期10日目 36.87℃         姪っ子と遊ぶ2日目

3/20 高温期11日目 36.93℃      

3/21 高温期12日目 36.84℃         早期妊娠検査薬で陽性!!

3/22 高温期13日目 36.94℃         病院で妊娠確認

今回はいつもに増して高温期の体温が高かったため、もしかして?という思いはありました。

排卵日の特定は難しかったですが、排卵検査薬が薄い時はやっぱり陰性のようです。

はっきりと陽性反応が出てから数日後に排卵となりました。

私の場合、明暗をわけたのは3/8の仲良しだと思われます。

起床して体温がまだ高温になってなくて、この日から旦那は泊まりの仕事だったので正直焦りましたが、時間が無い中、私から寝ている主人を襲いまして(。-_-。)

たぶんお腹の子はこの時の赤ちゃんだと思われます(/ω\)

昨日から始まった悪阻はどうやら気のせいではないらしく、今日も感じています(^_^)v

旦那にも教えたくて大きな声で「おえぇ!」って言ってみるので、「嘘っぽい」との疑惑を持たれてますが(T_T)

実際は、ほとんど「うえぇ!」って言いそうになる手前が多いんですよね。。

押入やトイレ、冷蔵庫等の空気の違い(臭い)に敏感になっている感じと、ちょっとうつ伏せの圧迫する姿勢になると気持ち悪くなるようです。

でも今日も食欲たっぷり。

お昼から人に誘われて焼き肉食べてきました★

|

« ついにキタ!悪阻ヽ(^◇^*)/ | トップページ | 妊娠の初期症状 »

コメント

詳細なデータ参考にします。私は27日~28日型なので、天使ママさんよりは低温期が短いので14日目くらいが境目ですね。それから10日間くらい高温期が続きますが、10日目くらいからは、祈る気持ちですわ。
今回は明日から検査薬を使用で、今週水曜日からは一日おきペースでチャレンジの予定です。いつ卵さんが降りてきても、卵管に常に待機していてもらおうかなぁって。笑 40代にはキツイみたいですが、何とか!!!
花見や歓迎会なんて言ってる場合じゃありません。決戦は今週末くらいかな?でも、このプログに来てる皆さんは、きっと同じ気持ちなんでしょうね。

投稿: たか | 2006年4月 3日 (月) 17時38分

とうとうつわりきたんですね。
気持ち悪くても嬉しい気持ち、わかります~
赤ちゃんがお腹で元気な証拠ですもんね。

基礎体温、わたしも妊娠した今週期はいつになく高温を記録しました。排卵した日がほぼ同じでびっくりですが、最終生理の開始日がぴったり同じです~
きっと産まれる日も近いでしょうね。

お手数おかけしてもうしわけありませんが、ブログのおひっこしをしました。
心機一転、お互い妊娠日記→育児日記になりますように!

投稿: なべみゆ。 | 2006年4月 3日 (月) 17時43分

*たかさんへ*
決戦は週末ですね!!
一日置きに頑張っていれば排卵日を逃すことはありえませんね(*^_^*)
私も毎度そのつもりでしたが、なかなか難しかったというか若い時と違い疲れが・・
彼にはなんとか頑張ってもらって、うまくいくとよいですね(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年4月 3日 (月) 18時46分

*なべみゆさんへ*
私と月経開始日や排卵が同じ時期だったなんて、かなり出産予定日は近いのでは??
なんか嬉しい(^o^)
今のところ11月末と言われてるんだけど、今度の検診ではっきり教えてもらえるかな?
産むまで一緒に頑張れるとよいですね★
お引っ越し了解です。
早速遊びに行きますね!!

投稿: 天使ママ | 2006年4月 3日 (月) 18時50分

遅くなったけどつわりスタートおめでとうございます!
私も気持ち悪いのになぜか食べたらちゃんとご飯食べれるんです。
食べつわりだったりして…と思い、太る傾向なるかもしれませんね。

この間、歯磨きして「うえ~」となりましたよ(笑)

投稿: ロッティー | 2006年4月 3日 (月) 21時10分

詳しく教えてくれて、ぁりがとぅ♪
参考にさせてぃただきまつ★
つわりに負けず、HAPPYな妊婦生活を(*^艸^)
ぁのトキ襲ってぉぃてよかったね♪♪

投稿: ょコ | 2006年4月 3日 (月) 22時38分

天使ママさんと私の照らし合わせて見ちゃいました 私は排卵検査薬一度目陰性でその二日後はっきりくっきり陽性で仲良ししたんですが
それ以降は仲良ししてないんですよね;
旦那ができれば女の子が欲しいって言ってたから 排卵日前の仲良しは女の子の確率が高いと聞いたので  でも、どうかなあ~ 高温期はいったみたいなんですが ここ2,3日 低めの高温期です>< ダメダメ考えない考えない!

投稿: ちゃあ | 2006年4月 3日 (月) 22時44分

*ロッティーさんへ*
食べづわり疑惑私もありです・・
今から怖い(^^;)
体重管理はしっかりしたいですよね!
歯磨きは確かに気持ち悪くなります。
お互いに元気であろう赤ちゃんに感謝しつつ頑張りましょう!!

投稿: 天使ママ | 2006年4月 4日 (火) 09時09分

*ょコさんへ*
あの時襲わなかったらたぶん後悔してたよ(^^;)
お弁当も作らなきゃだったし、迷ってる時間はなかったので思い切ってみましたが良かった。。
ょコちゃんもチャンス逃さず頑張ってね♪

投稿: 天使ママ | 2006年4月 4日 (火) 09時11分

*ちゃあさんへ*
すでに高温期入ってるんですね!
体温はもしかすると着床した時期辺りからぐんと上がってくるかもですよ★
確かに女の子が欲しかったら排卵前のタイミングで追い込みなし!ですもんね(^_-)
私はとにかく確率を上げる方法でいきましたが、長男の嫁なんで男の子ができたら一安心って感じです(*^_^*)
兄夫婦に女の子が生まれたこともありますしね。
私のタイミング的にはあり得るかな?とちょっと期待しているけど、私も結局はどっちでも嬉しいです(^_^)
結論は皆同じですよね(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年4月 4日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにキタ!悪阻ヽ(^◇^*)/ | トップページ | 妊娠の初期症状 »