« まだまだつわり中 | トップページ | 初マタニティ用品 »

2006年4月26日 (水)

驚きの予定日決定!

妊娠9週3日

お伝えしていたとおり、今日は朝から検診へ行ってきました!

帰って携帯から投稿2度もしたんですが、何時間経ってもアップされないので、パソコンからやり直してみています・・(-_-)

出血があったりで心配しましたが、赤ちゃんはすくすく無事に育っておりました(^o^)

Img015_2只今の座高は2.3cm

大きさから週数が修正され、3日進みました(^_^)v

9週3日だそうです★

そして、予定日は11月26日に決定!!

なんとうちの旦那の誕生日ですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

11月末って言われてたからビックリしたけど、なんだか幸せな気持ちになりました(*^_^*)

ちなみに明日は私の27歳のバースデー。

これで良い誕生日が迎えられます♪

写真は分かりにくいですが、赤ちゃんは随分ちゃんと人の形をしてましたよ。

右側が頭で、左側が足。

指をグーパーしたり、おしゃぶりしたり!足をバタバタ動かしてたりしてて本当驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ

元気な赤ちゃんのようですo(*^▽^*)o

丸いのは卵黄嚢。

これには写ってないけど、へその緒の臍帯もしっかり見えましたよ★

病院では今日から毎回ビデオに撮ってくれるらしく、家でもまた見て感動!

仕事から帰った旦那にも見せたら驚いてました~ヾ(^∇^*)

とにかく順調みたいで、つわりも吹っ飛ぶ嬉しさです!(あるけどね。。)

あ~本当ほっと安心しました。

楽しみだった母子手帳は次の検診で血液検査をして、結果がでてから病院からもらうんだそうで、次の次の検診時だからあと2ヶ月近くもお預け・・

代わりにじゃないけど、アルバムや私の妊娠カレンダーが付いた立派な手帳みたいなものを頂きました♪

私の体重表も付いていて、59㎏超えないようにってもう釘を刺されたぞ・・

がんばる~( ̄∇ ̄;)

今はこの子のためなら何だってするわって気持ちです( *^-゚)/⌒☆

次からは妊婦検診になるらしく、3週間後5月17日の予定になりました。

早く来い来い安定期!

また次はどんな姿で現れるのかな、楽しみだo(^▽^)o

|

« まだまだつわり中 | トップページ | 初マタニティ用品 »

コメント

待ってました!赤ちゃんのお写真!!
赤ちゃん、大きく成長してましたね~♪
私は前回2.0センチだったので、9週0日と言われました。
ダルマみたいに丸っこくって愛らしかったです。
天使ママさんの通っておられる病院ではビデオに撮ってくれるんですね~。
いいなぁ~♪♪
うちは超音波写真のみなので残念です。
次の健診は3週間後なんだね。
私はあと2週間で健診だけど、毎日長くて長くて仕方ありません。
赤ちゃんと旦那様のダブルバースデーになるといいね。
それから明日は天使ママさんのお誕生日!
おめでたいお話しばかりで私も嬉しくなっちゃいました~。

投稿: キアナ | 2006年4月26日 (水) 16時19分

実は私も天使ママさんと同じく現在妊娠中です♪予定日も一日違いの11月27日!初めての妊娠で毎日とまどうことも多いけどお互いにガンバッテ11月を迎えましょうね♪

投稿: あやかまん | 2006年4月26日 (水) 16時38分

わーーー!
旦那さんと一緒の誕生日?!
すごい!誕生会が派手に2倍2倍!ですね。
へぇ、もう赤ちゃんの動きしてるんですね。
神秘的だなぁ。
小さくて可愛くて愛おしいでしょうね。
あやかりたい〜〜〜★

投稿: ヒカコ | 2006年4月26日 (水) 18時16分

*キアナさんへ*
待っててくれてありがとうございます!
私もキアナさんの赤ちゃん早く見たいな~
やっと半分過ぎましたね!
相当次は変化があるのでは?
ちっこいのに動いてるなんて可愛くて仕方ありませんね(*^_^*)
既に次が楽しみです★

投稿: 天使ママ | 2006年4月26日 (水) 18時56分

*あやかまんさんへ*
コメントありがとうございました(^o^)
予定日が1日違いなんて!!
どっちが先に生まれるかな~
確かに毎日が初めてのことで戸惑うけど、お互い赤ちゃんに出会えるまでの妊娠期間楽しみながら過ごしましょうね(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年4月26日 (水) 18時58分

*ヒカコさんへ*
予定日はたまたま旦那も休みなんで、本当この日に産めたら良いのに!!
忘れられない誕生日になるよな~なんて夢みてますがどうでしょう(^^;)
まだ2㎝ちょっとの体でも心臓も手足も動いてるなんて本当神秘的★
感動でした(T_T)

投稿: 天使ママ | 2006年4月26日 (水) 19時03分

☆天使ママさん☆
あっ!!泣きそうです!!あっもう感動感激ですよ!!天使ママさん本当によくここまで頑張りましたね!!私は本当に最高に嬉しいです。見える見える天使ママさんの赤ちゃんが!!すごい成長!!赤ちゃん頑張れ!!
すごい動いているのがエコーで見れるんですね!!キャーこれまたすごいご主人の誕生日と同じ日が予定日なの!!運命感じます!!
天使ママさん今月誕生日!!おめでとう!!
私は先週でした!!21日に29歳!!しか~しその日は・・。Rさん会社の人と飲みで私はフテク寝。オギノ式だと排卵日かも??でしたが・・。今回は・・。詳細は又ブログに投稿するので体調の良い時にでも良かったら遊びに来て下さい!!
天使ママさんにとって最高の誕生日!!
嬉しいです!!

投稿: みかん | 2006年4月26日 (水) 19時09分

かわゆいのぉ~ (○´ー`○)
今わやっと人間の形になったくらいでしょうか??
それにしても、パパと一緒になるとは・・・。予定日まで我慢して、パパに最高のプレゼントをしてあげれるといいですね

投稿: あ~たんママ | 2006年4月26日 (水) 19時31分

*みかんさんへ*
ありがとうございます!!
そんなに一緒になって喜んでくれるなんて嬉しい(>_<)
本当もうこんなに動くの??って感じでしたよ(^o^)
良い誕生日だ~
幸せに思います★
予定日の11月は前回流産手術をした月ですが、また身ごもることができて有り難く思います(*^_^*)
みかんさんも誕生日だったんですね!!
遅くなりましたがおめでとうございます★
みかんさんの今後の行方もしっかりチェックしていきますよ(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年4月26日 (水) 19時35分

*あ~たんママさんへ*
やっと人間になってきました(^o^)
手や足の動きが可愛かった~
本当旦那の誕生日に産んであげたい!
その日旦那仕事休みだから立ち会えるし★
う~願います(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年4月26日 (水) 19時44分

きゃあ~!可愛い!ヽ(=´▽`=)ノ
ちょっと感動して涙出てきちゃったよぉぅ(泣)
大きく元気に成長してるみたいでホントに安心しました☆
そして予定日が旦那様と同じ誕生日なんて!?
幸せいっぱいのお誕生日になりそうね♪
天使ママさんも明日がお誕生日とのコト、おめでとう!
明日は楽しいお誕生日になるといいね☆

投稿: さな | 2006年4月26日 (水) 20時19分

*さなちゃんへ*
おめでとうメッセージまでありがとう(^o^)
明日は安心して素敵な誕生日を過ごせそうです(*^_^*)
本当ひとつひとつ山の難関を越えて頂上目指している気分。
てっぺんからの眺めが楽しみだけどね★

投稿: 天使ママ | 2006年4月26日 (水) 20時33分

きゃぁ~!!可愛いですねッ♪
超音波写真って、1日中見てても飽きなくないですか??
私は1日中、眺めてました。
何だかなつかしく感じます☆
健診時の時は、内診台の上でよく祈ってました☆「大丈夫・・今回は大丈夫」って。
ずーっとモニターを見ていたい気持ちだったのを思い出しましたょ。
出産予定日が旦那様と同じとは、これまたビックリ!!旦那様もビックリなのでは(^^)v
今はこの子の為なら・・・って気持ち、産まれると、もっと強くなりますよ。
私も2人育児に追われ、グッタリの日々です・・・。正直、パパの為に早起きはツラいんですが、子供の為となると頑張れちゃうんです!!
まッ、遊びすぎなんでしょうがね(>_<)
お体を大事に、無理せず頑張って下さい。

投稿: ひろこりん | 2006年4月26日 (水) 23時07分

かわいい!赤ちゃん、成長していて良かったですね。ビデオなんて、うらやましい。昔はエコーの写真だけだったから、目を凝らして見てましたよ。元気な姿を見ると、ママも元気になれるね。
今日、子宮内ポリープ検査とLH-RH検査をしました。子宮はポリープもなく正常。血液検査で、ホルモンの状態がわかるとか。明後日が卵管造影検査です。

投稿: たか | 2006年4月26日 (水) 23時40分

天使ママちゃん、
★HAPPY HAPPY BIRTHDAY★
とっても幸せな②⑦歳でありますよぉに(*^艸^)♪
赤ちゃんの誕生日とパパの誕生日が一緒になったらステキだね★
ょコの旦那さんは義母さんの30歳の誕生日に生まれましたUo・ェ-oU/^☆
これ以上ない誕生日プレゼントだょね(^-^)

赤ちゃん大きくなったね★★
座高2.3cmで指をグーパーしたり、おしゃぶりしたり足をバタバタ動かしてたりしてるのがわかるのって、なんだか不思議!!しかもビデオまでくれるなんて、ぃぃ病院だね~♪
次回がょコも楽しみだょぉ♪♪

投稿: ょコ | 2006年4月27日 (木) 09時26分

*ひろこりんさんへ*
その通り!
写真何度見ても飽きませんね(>_<)
あんなにちっこいのに動いててすごいなぁってなんだか感心してしまいます★
今は早く産みたいって思うけど、実際産んだらその後の方がずっとずっと大変なんでしょうね(^_^;)
ゆっくりできるのは今しかないと思うので、貴重な妊娠期間を楽しみたいと思います(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年4月27日 (木) 10時16分

*たかさんへ*
私の病院はこの先同じビデオにどんどん成長した赤ちゃんを映していってくれるんですが、超音波写真は欲しいと希望しないともらえないみたいです(^_^;)
私はどっちも頂くつもりですが★
たかさんは色々な検査を受けている最中なんですね(>_<)
卵管造影も頑張ってください!!

投稿: 天使ママ | 2006年4月27日 (木) 10時35分

*ょコちゃんへ*
今日はとても良い気分で誕生日を迎えることができて嬉しいです(*^_^*)
おめでとメッセージありがとう★★★
小さいのに一生懸命生きてるってすごいよね赤ちゃん。
次はもっと人間らしくなった写真載せられるのかな~楽しみです♪
ょコちゃんの旦那さんは親孝行だね(^^)/
うちの姪っ子も父である兄の誕生日に予定通り生まれたし、私もその日に産めたら最高だけど!

投稿: 天使ママ | 2006年4月27日 (木) 10時41分

予定日決定!!おめでとうございます。

私も先日病院にいってきましたが、まだみえませんでした。来月に入ったらまた行きますが、無事子宮の中に居て欲しいって感じです。

ここのブログで排卵検査薬を知り、試してみたら1回で私の元に赤ちゃんが帰ってきてくれたみたいなので、天使ママさんに感謝です。
(たぶん、排卵日を勘違いしてたみたい)

私も早く安心したいです、来月が待ちどおしいです。

私も実は明日誕生日です。フフッ(^^)

ちなみに前天国に行ってしまった赤ちゃんの予定日はだんなと1日違いでした。
でも、今回はいつでもいいです。無事に産まれてくれさえすればね!!

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年4月27日 (木) 11時23分

お誕生日おめでとう!!
HAPPY続きですね!!!
そっか~、旦那さんの誕生日と同じ日が予定日なんだぁ~。
予定日通り産まれたらすごいね!!
うちの夫は11月2日が誕生日なの。
なので早めに産まれないかな~なんて思ったりしてます。
赤ちゃん、おしゃぶりしてるとこまで見えたの!?
すごい!!
私は全身こっち向いててキューピーみたいな形だったけどまだ指とかわかんなかったな。
足も短足だった(笑)

しかもビデオもらえるのかぁ。
いいな~☆
私は何も言われてないから次も写真だけかな。
でも12週に入るとお腹の上からのエコー写真ってたまごクラブに載ってたから、次はお腹の上から見てほしいな~なんて思ってるけど、天使ママさん、先生になんか言われた?
あ~、病院に行くの楽しみだね☆

投稿: ロッティー | 2006年4月27日 (木) 11時32分

お誕生日おめでとうございます。
予定日も分かってますます幸せ感UPですね。
親子で一緒の誕生日になったら、すごい!!
1/365の確率を引き当てるなんて、偶然以外の不思議な力が働いてるような気がしますね。

赤ちゃんの写真、チョー可愛いです。
2.3センチということは…ちょうど枝豆にちっちゃい手足が生えてるみたいな感じ(笑)でしょうか? うふ。

あと一ヶ月ほどでつわりともおさらばの時期ですね。安定期までは無理せずのんびりと♪

私も確実に大きくなってくれてるであろう、まだ見ぬBABYの姿を信じて、毎日前向きに過ごしま~す!

投稿: ジンジャー | 2006年4月27日 (木) 16時11分

*ぽんでりんぐさんへ*
なぬ!!
明日誕生日ですか(^o^)
おめでとうございます★★★
お互い赤ちゃんが誕生し素敵な一年になると良いですね(^^)/
本当元気に生まれてくれたらってそれだけで幸せですよね~
ぽんでりんぐさんも早く赤ちゃんと対面できますように!

投稿: 天使ママ | 2006年4月27日 (木) 17時05分

*ロッティーさんへ*
ビデオは嬉しいですね~
親にも見せたらビックリするだろうなって楽しみです(^^)/
いつかはこの子にも!って(^o^)
手や足の指までは見えないけど、動かしてる様子はなんとなく分かりました。
口元に持っていって落ち着いたからおしゃぶりに見えたけど実際はどうかな(^_^;)
次の検診ではもっとはっきり見えるだろうからお互い楽しみですね!
私も先生には何も言われてないけど、今度からお腹からかなって期待してます★

投稿: 天使ママ | 2006年4月27日 (木) 17時19分

*ジンジャーさんへ*
ありがとうございます(*^_^*)
1/365の確率かぁ。
予定日でもびっくりですが、本当にこの日に生まれたら感動だろうな★
つわりともあと1ヶ月もせずにおさらばかぁ。
そう思うと、この時期もこの時期なりに母であることを感じて楽しみたいですね(^o^)
ジンジャーさんも赤ちゃんが早く見れるといいですね!
きっとかわいくて仕方なくなりますよ~

投稿: 天使ママ | 2006年4月27日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1581752

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの予定日決定!:

« まだまだつわり中 | トップページ | 初マタニティ用品 »