« 初マタニティ用品 | トップページ | 便秘が・・ »

2006年4月28日 (金)

夫の実家へ

妊娠9週5日

明日は旦那様の実家へちゃんとした妊娠報告へ行ってきます★

妊娠発覚後すぐに、旦那のお母さんとは二人で話す機会があり、報告していたのですが、お父さんにはもうしばらく後で報告しようと2人で決めてました。

前回のこともあるし、浮かれるとお酒飲み過ぎちゃうかわいいパパなので(*^_^*)

その後、心拍確認できた時も言おうと思ってたのですが、旦那が「直接会って伝えたい」ということだったので、延び延びになってて、実はまだ伝えてなかったんです。。。

ごめんねお父さん!

明日は泊まりがてら行ってきますが、どんな反応するのか、楽しみです(^o^)

旦那のお父さんは、昔ながらの親父!って感じの大黒柱的な方です。

一見とっても厳しい感じですが、私には不器用に優しく接してくれるかわいらしいパパです(^-^ )

お父さんは、直接嬉しいとか気持ちを口で発するタイプではなく、態度に出ます。

-すごく印象的だったのは、私が流産した時のこと-

妊娠したと分かった時から、うちの社宅のアパートに簡易便座を付けてくれるという話だったのですが、私が流産手術を受けた日に、なんと付けにきました!!

お母さんは、ショックを受けて寝ている私を気遣い、一生懸命止めたそうなんですが、どうしても行くって聞かなかったらしいです(^^;)

家に着いて、2人はトイレに直行。

黙々と簡易前座を付けて、私に声をかけることなく(寝ていると聞いてたので)、終わってすぐにまた1時間程離れた実家に帰って行きました★

私は目が覚めてたけど、私に気を遣い部屋にも上がらない声を潜めている二人に、気づかないフリをしてました。

会うと泣いちゃいそうだったし・・

お父さんは、きっと流産したからといって約束を守らないのが嫌だったのだと思います(^_^)

お父さんなりの励まし方だったのだろうと襖越しに感じていたのを思い出します(*^_^*)

あれ以来の妊娠報告。

やっと便座が役に立つのかもと嬉しくて仕方ない私です(*^-゚)

お父さんに、改めてお礼を言ってこようかな。

きっと妊娠のこと聞いても、大きな反応はしないお父さんだと思うけど、お酒増えそう。フフ(^_^)

ビデオの赤ちゃん見たらどんな顔するのかな??

お母さんは、自分だけ妊娠知っていたとバレルとお父さんに怒られそうだから、知らなかったフリをするらしいです(。・w・。 ) ププッ

どんな演技になるのか、こっちも楽しみです(≧m≦)

言いたくて仕方なかったらしく、待たせてしまって、お父さんお母さんごめんなさいね★

2人にとっては初孫!

産んであげたいなヾ(∇'〃)

お父さんの、慣れない、あのなんともいえない笑顔を見たいものです。

|

« 初マタニティ用品 | トップページ | 便秘が・・ »

コメント

うふふ、ホントに可愛いお父さんだね☆
不器用だけどすごく優しい感じが伝わってきました☆
ステキな義両親さん、天使ママさんの妊娠報告、すごく喜ぶよ!!
お義父さんのお酒の飲みすぎには注意しないとねっ(笑)

投稿: さな | 2006年4月28日 (金) 19時19分

何か、お父さんもお母さんも優しそうで、大事にされてるなって感じました。
報告した時のお父さんの顔が楽しみですね。

卵管造影してきました。異常はなく、両方ともちゃんと通ってました。検査はすごく痛かったです。(T_T)この卵管を通って、どうか卵ちゃん宿っておくれ!!と思います。
連休には、岐阜県の子安神社という所に彼と行く予定です。
携帯には(さるぼぼ)ストラップと待ち受けには(木村さん)もう神頼みでも何でもします!!って感じです。

投稿: たか | 2006年4月28日 (金) 21時24分

やばい!!
涙出そう・・・ (((*´Å`)
いいお父さんですね。
うちのお舅さんによく似てる。。。
とっても不器用だけど、気持ちはすごく伝わりますよね。
赤ちゃん生まれたら、さぞよろこんでくれるでしょうね!

投稿: あ~たんママ | 2006年4月28日 (金) 22時59分

ぅんぅん、ホントにかわいいお父さんだね(*^艸^) 
どんなステキな報告dayになったのか、
早く聞きたいナ♪
楽しみにしてますネ☆

投稿: ょコ | 2006年5月 1日 (月) 00時48分

*さなちゃんへ*
本当義両親はとっても優しく良くしてくれるのでありがたいです★
愛情表現とか苦手なパパだけど、私からするとそこがかわいく思えて、好きなんですよね(^_^)
孫の顔を見た時の反応が今から楽しみです♪

投稿: 天使ママ | 2006年5月 1日 (月) 21時51分

*たかさんへ*
とっても喜んでくれました★
その分、この後順調ならいいんだけどってちょっとだけプレッシャーもありますが、大事にします。
検査お疲れ様でした!
やっぱ痛かったんだ~(>_<)
でも異常なくてよかった♪
両方の管が健康なら、通りやすくなっている今のうちに、うまく受精できますように!!

投稿: 天使ママ | 2006年5月 1日 (月) 21時55分

*あ~たんママさんへ*
お舅さんも似てるんですね~(^o^)
本当不器用な感じが、逆に伝わるんですよね★
わかります。
赤ちゃんをぎこちなく抱いてくれる日が本当楽しみです(^_^)

投稿: 天使ママ | 2006年5月 1日 (月) 22時08分

*ょコちゃんへ*
本当、最初は訳分からない感じだったけど、じわじわ喜びが沸いていたみたい(^_^)
旦那に2世の分までこれからも頑張れよって肩をたたいていたのが印象的でした★

投稿: 天使ママ | 2006年5月 1日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1604524

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の実家へ:

« 初マタニティ用品 | トップページ | 便秘が・・ »