« 博多どんたく | トップページ | 映画『海猿』本『陰日向に咲く』手芸『ベビーウェア』 »

2006年5月 7日 (日)

11週突入♪♪

妊娠11週0日

やっと11週に突入しました(^_^)v

来週は待ちに待った妊娠4ヶ月です★

初期を早く脱して、憧れの安定期に入りたいものです。

最近の体調は、つわりもまだあり、時々うえ!っと相変わらず言ってはいますが、外出中や何かしている時は忘れることができます。

体力もだいぶ戻ってはいるようで、普通の生活になっています。

体の変化としては、昨夜は胸の外側がピキピキ痛みました。

脇の下から胸にかけての部分が、今も時々痛むのは、成長しているということなのでしょうか??

その部分が張って胸が大きくなっているような気がします(*^_^*)

妊娠線予防もそろそろちゃんとしなきゃかな。

お腹のぽっこりは、やばいですね~

でも、今月下旬に兄夫婦が姪っ子連れて実家に帰ってくる時に、マタニティヨガのDVDを持ってきてくれるらしいので、それで頑張ってみます!

その時ちょうど姪っ子誕生100日目なので、お食い初めをする予定♪

最近は声を出して笑うんだそう!

久々会うので成長が楽しみです(^o^)

|

« 博多どんたく | トップページ | 映画『海猿』本『陰日向に咲く』手芸『ベビーウェア』 »

コメント

⑪週目突入ぉめでとぅ☆
妊娠④ヶ月も間近だね(*^艸^)
マタニティーヨガのDVD、ょコも持ってるぅっ~(o>ェ<)
早く活躍させたぃゎ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
姪っ子ちゃんに会えるの楽しみだネ~♪
声を出して笑うなんて、想像したダケで微笑ましぃょぉ(^-^)
お食い初めレポも楽しみにしてるね☆

投稿: ょコ | 2006年5月 7日 (日) 11時07分

11週目突入おめでとうございます!!
3ヵ月でも10週をこえるとだいぶ落ち着いてくると本に書いてありましたけど、つわりもだんだん楽になってるみたいで、良かったです。

もうすぐそこに安定期★安心して動けるようになりますね。これからはちょっとずつお腹の大き~い妊婦さんの体型になっていくんだろうなあ~。

あ、あたしの友達はわきとおっぱいの間にも妊娠線?が出来たって言ってましたよ。絶対成長してますって!!

投稿: ジンジャー | 2006年5月 7日 (日) 14時26分

おひさしぶりです(^^)v
11週目・妊娠4カ月突入おめでとうございます★
私も毎日数えてました・・・何週何日って。
天使ママさんのブログみてるととてもなつかしい気持ちになります。
先日、男友達に赤チャンが産まれました。
顔がデレデレでしたョ・・・
天使ママさんの旦那さまもきっとそォなるのでは??・・・
楽しみですね!
天使ママさんにしかできないことですから、体大切に頑張って下さい。
妊娠線、私は、8~9カ月あたりに気を抜き、急激に発生しましたッ(>_<)
胸にもできますよ・・・
私は、2人産んだって、もうあきらめてしまいました・・・(ははッ)

投稿: ひろこりん | 2006年5月 7日 (日) 21時36分

何かあっという間ですね~^^
すくすく成長楽しみですね^^
お腹のぽっこりもうれしいですね~^^
陰ながら応援してま~す^^

投稿: ちゃあ | 2006年5月 7日 (日) 21時49分

11週突入おめでとう!!あともう少しで安定期に入るね。お腹も少しずつ大きくなって、妊婦さんらしくなってきたでしょうね。
ただのプヨプヨお腹の私も、早く妊婦さんになりたいな・・・。
明日は、病院で卵胞検査です。連休中に排卵している予定なんで、排卵しているかどうかを診てもらいます。病院からもらった検査薬はずっと反応なしで、150円検査薬は4日に陽性だったので、取りあえず両方検査シートに貼って持って行こうと思っています。
今日で周期16日目。そろそろ高温期に突入です。天使ママさんや、このプログに遊びに来てらっしゃる妊婦さんの妊娠菌が届きますように。

投稿: たか | 2006年5月 7日 (日) 22時25分

*ょコちゃんへ*
本当早く4ヶ月になりたい今日この頃です(^^;)
でも最近は気持ちも安定してきました★
ょコちゃんもDVD持ってるんだ~(^o^)
早くやってみたいなぁ。
お食い初めも楽しみだけど、うちの旦那が姪っ子初対面なんでそれも楽しみです♪

投稿: 天使ママ | 2006年5月 8日 (月) 11時00分

*ジンジャーさんへ*
妊娠週数って早く過ぎて欲しくて1日1日数えてしまいますよね(^^;)
私も早く妊婦らしくなりたいです★
脇から胸にかけてはやっぱり要注意なんですね!?
妊娠線・・
まだ大丈夫だろうと軽く考えていますが、見えないところも気をつけねばね(^_-)
旦那にチェックしてもらおうかしら。。

投稿: 天使ママ | 2006年5月 8日 (月) 11時04分

☆天使ママさんへ☆
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
11週目突入!!
普段の生活に戻られたようで!!順調でよかったです!!

胸の外側がピキピキ.:。ヾ(o・ω・)ノ゚.
おっ胸の成長??羨ましいです!!
私の友人が妊婦の時旦那さんが作り物みたいだ!!と言っていた話を思い出しました!!
何と!!羨ましい!!

小さい私にとってその成長は大きな喜び!!
天使ママさんの気持ちわかりますよ!!
体の変化。ひとつひとつが妊婦さんの実感なのですよね!!

う~ん今月も頑張ります!!
マタニティヨガ!!お~すごい!!
どういうものなのでしょうか!!これまた勉強になります!!

排卵検査薬でなかなか陽性反応を見ることができず・・。私の排卵日は??いつなのかい??の日々が続いていますが天使ママさんのお助け情報で安心して使っています!!
今日も一日天使ママさんありがとう!!

投稿: みかん | 2006年5月 8日 (月) 11時14分

11週目おめでとう~!!

姪っ子ってかわいいですよね!
私も兄の子が来月で1歳になります。
12月以来会ってなくてもうすごく大きくなってるんだろうな~と想像っ!
うちの母に聞いたらもう歩いてるらしく、会いたいなぁ~と思いますよ。

マタニティーヨガのDVD楽しみですね~。
私も妊娠線予防はしっかりしなきゃ!!

投稿: ロッティー | 2006年5月 8日 (月) 12時04分

*ひろこりんさんへ*
お久しぶりです(^o^)
妊娠線できたんですね~!
私も今のところまだまだ先の話と軽く考えて買ったクリームも塗ってませんが、もう使用した方がよいのかしら。。
そうそう、うちの旦那もデレデレになること間違いないと思います(^_-)
最近はお腹に話しかけては、そんな自分を笑っています(*^_^*)
本当楽しみだな~

投稿: 天使ママ | 2006年5月 8日 (月) 12時08分

*ちゃあさんへ*
ありがとうございます(*^_^*)
確かに今思うとあっという間なような、でもこの妊娠が分かってからの2ヶ月が長く感じたような、そんな感じです★
相変わらず1日1日祈りながら過ごしてますよ(^^;)
ちゃあさんのこと、私もずっと応援しています!!
乗り越えて赤ちゃんを授かった時の喜びは何倍にもなるはず。
その日ができるだけ早く訪れますように(>_<)

投稿: 天使ママ | 2006年5月 8日 (月) 12時23分

*たかさんへ*
私もまだまだ、ただのぷよぷよ腹だと思われます(^_^;)
体重自体は1㎏減ったんですが、お腹は先月の寝たきりで出てきたので、たぶん筋肉が贅肉にどんどん変わったのだと予想されます・・
たかさんはそろそろ高温期ですね!
排卵期は無事つかむことできていたらよいですね(^o^)
藥の服用と合わせての今回の初めてのトライなので、私もちょっとドキドキします。

投稿: 天使ママ | 2006年5月 8日 (月) 15時22分

*みかんさんへ*
ありがとう!!
最初はつわりも胸の変化もなく、早く妊婦らしくなりたいと願っていた私ですが、私なりにゆっくりと変化しているようです。
中でも胸の変化は嬉しく(^_-)今なら温泉旅行で見られても平気です(^_^;)
ただお腹がやばいけど、これは妊娠のせいと思ってくれればと、良いように理解して欲しい私です。。
でも確かに胸が大きくなったと言っても、張る感じなので、あまり柔らかくないし、前へ出ると言うよりも、脇から胸へかけての部分に肉が付いてきて幅が広がった感じ。。
作り物っぽいかもしれない(^_^)
固いかも・・
みかんさんも排卵期そろそろかな。
うまくタイミングとれるとよいね!!

投稿: 天使ママ | 2006年5月 8日 (月) 15時31分

*ロッティーさんへ*
姪っ子ラブです★
初めて赤ちゃんを抱いて、とても愛しくてたまらなくなりました(*^_^*)
首も据わり、前は表情も少なかったから今度はどんな反応をみせてくれるのか楽しみ!
ロッティーさんの姪っ子さんは、歩き出したならなおさらですね♪
あの危なっかしいヨチヨチ歩きはたまりませんよね(^o^)
いつか姪っ子と自分の子を一緒に遊ばせるのがまた夢ですね★

投稿: 天使ママ | 2006年5月 8日 (月) 15時35分

11週突入おめでと!!もう少しで安定期だね☆
マタニティヨガ…妊婦さんじゃないけど、妊婦さんと間違われるくらいお腹が出てるので私もやってみたいです(笑)
姪っ子ちゃんに会えるのも楽しみだね♪
またご両親とお兄さん、天使ママさんで、姪っ子ちゃんの争奪戦だね(笑)

投稿: さな | 2006年5月 8日 (月) 23時15分

11週おめでとぉ!!\(≧▽≦)/
なんだかあっというまですね。
でも!マタニティヨガはちゃんと安定期になってからやってくださいね♪
無理しちゃだめですよ。(^^;

胸の発達すごいですねぇ!
かぴは最初むくむく大きくなったけど、最近はあんまりです。
もともとDカップなんですけど、ちっちゃくなったんでEカップのブラつけたらすかすか・・・。
アンダーはしっかり1サイズおっきくなってるんだけどねぇ。
母乳で育てたいんで、出るかどうか不安やわぁ(・_・;

投稿: かぴ | 2006年5月 9日 (火) 12時58分

もうすぐ安定期に入るのですねー。
順調とのこと、私も嬉しいです(^^)
胸がピキピキと大きくなるのも楽しみですね。
Aカップ(^^;)の私としてはうらやましいの一言です!

投稿: wellspring | 2006年5月 9日 (火) 17時21分

はじめまして!
なんだか私とあまりにも境遇が似てて、ちょっとびっくりしています。

私も去年11月に一度流産を経験し、同じく今年3月ふたたびコウノトリが♪と思ったら切迫流産といわれ安静生活・・・

でも、ただいま妊娠4ヶ月。
だいぶ安定してきたように思います。
天使ママさんより一週間早い予定日なので、これからもいろいろと情報交換させてください。

投稿: もんぢろう | 2006年5月 9日 (火) 20時31分

*さなちゃんへ*
姪っ子争奪戦は免れませんね(^^;)
私は赤ちゃんと接することなんてないし、義姉さんからちょっと色々と学んでおこうかな(^o^)
お食い初めも勉強勉強ですね★

投稿: 天使ママ | 2006年5月10日 (水) 09時16分

*かぴさんへ*
はーい!
ヨガは今月下旬にDVDもらうので6月から頑張ろうかな★
それにしてもかぴさんDカップっすか!?
すごーい(>_<)
羨ましいわ~
私は昔からぺちゃぱいなんで今が最盛期(^^;)
旦那がしぼんじゃうの?って今から後のことを心配してます。
胸が大きくなると張ってることもあって走ると痛むんですね。。
初めて知ったわ(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年5月10日 (水) 09時23分

*wellspringさんへ*
ありがとうございます★
そうそう、胸は私ももともとAカップ・・
Bカップがちょっと大きくても使ってたりもしましたが(^_-)
でも最近はBでも小さくて嬉しい限り♪
毎日自分の胸の変化に大注目ですよ(^^;)
いずれしぼむ運命ですが・・

投稿: 天使ママ | 2006年5月10日 (水) 09時32分

*もんぢろうさんへ*
初めまして!!!
本当驚きました(^o^)
同じような経験を同じ時期にしてきたんですね私たち!
でもこうして今子どもを宿すことができていて嬉しい限りです(*^_^*)
わたしも、もんぢろうさんのブログぜひ訪問させていただきます(^^)/
こちらこそ宜しくお願いしますね♪

投稿: 天使ママ | 2006年5月10日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博多どんたく | トップページ | 映画『海猿』本『陰日向に咲く』手芸『ベビーウェア』 »