« 手作りスタイ完成!! | トップページ | 腰痛の始まり・・ »

2006年5月24日 (水)

おくるみ完成(*^_^*)

妊娠13週3日

アップもせずに、コツコツ『おくるみ作り』にハマってました(゚∇^*)

足りなかった材料も、昨日旦那と手芸店で買い物★

やっと完成しましたよ~♪

Photo_11黄色のきりんさんのおくるみ

またぬいぐるみ包んで抱っこしてみたり(*^_^*)

夜は旦那はまだ「起きとく」って言ったので、一人じゃ寂しいし、隣で寝かしてみたり(。-_-。)

私、もう親バカっぽい!?

変なの~何してんだか。。

最近はいっそう赤ちゃんのことばかり考えます。

前は、流産の不安ばかりだったけど、最近は生まれたらどうしようかな?という前向きなもの(^o^)

何を手作りしようとか、お部屋の配置考え直さなきゃとか、冬生まれの赤ちゃんのためエアコン買ったり・・

体の方は、お腹がいっそう出てきた感じ(^_^;)

歩き方とか、お腹をせり出すような「妊婦歩き」なりがちのような。。。

まだ、早いのに妊婦っぽくしている自分が居たりするんですよねぇ(;^◇^;)ゝ

音楽もたまに聴くけど、今は安室ちゃんの「人魚」にハマってます。

ノッコの名曲のカバーいい感じです♪懐かしい。。

そうそう、最近嬉しいことに、ブログ仲間ょコちゃんが新たに妊娠して、今私もウハウハですヾ(@^▽^@)ノ

私と同じ時期に流産を経験し、お互いに励まし合って、夢見て叶って授かったこの喜びを共有できるなんて本当に嬉しいことです!

神様って居るんだな~

もっと頑張って妊娠を望んでいる多くの人たちの夢を叶えてもらいたいものです★

|

« 手作りスタイ完成!! | トップページ | 腰痛の始まり・・ »

コメント

天使ママちゃんのブログにょコのぉ名前が!
:;。+゚+。(感*´-`*激)。+.。゚:;。+
ぁりがとぉぉぉ(o´∀`人)
まだ、喜びと不安が同じくらぃあるのだケド、
今度こそブジに産むコトができるょぉに、
前向きに頑張りマス★★
おくるみ完成ぉめでとぉ★★★
早いネ~(゚ロ゚屮)屮
きりんさんの柄がまたかゎゅぃッ♪
ぬいぐるみを横に寝かせたり抱っこしたり・・・
キモチ、ゎかる気がするょぉ(^艸^●)
ぁ、安室ちゃんの「人魚」★ミ
ょコも大チュキ+゚.:。+(′∀`*人)
 

投稿: ょコ | 2006年5月24日 (水) 13時32分

☆天使ママさん☆

天使ママさん上手!!
キリンさんのおくるみ!!とってもとっても
ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
アップしてみましたよ!!
フワフワして気持ち良さそう!!

「ブログ仲間ょコちゃんが妊娠!!」
おめでとうございます!お~励み!!
天使ママさんの妊娠菌は確実に皆のところに飛んでいってくれていると思います。
天使ママさんこれからもいろいろ教えて下さいね!!
次は何を作るのかな?
幸せな顔で作っている天使ママさんを想像する私!!

投稿: miuka | 2006年5月24日 (水) 15時20分

こんにちは~。
かわいらしい色合いのおくるみが出来ましたね!
黄色なら男の子・女の子の
どちらでもOKですね。
うふふ、ぬいぐるみで抱っこしたりって
すご~く気持ち分かりますよ♪

投稿: wellspring | 2006年5月24日 (水) 15時36分

かわいいおくるみが出来たね。
ママの愛情がいっぱい詰まった
手作りのおくるみを使える赤ちゃんは
幸せですね。
改めて天使ママさんの器用さを尊敬します。

ょコちゃんの妊娠良かったですよね。
天使ママさんのプログに遊びに来るように
なって、何人妊娠菌が届いたんだろう。
私の所にもいつか飛んできてくれますように。

投稿: たか | 2006年5月24日 (水) 17時23分

おおおお!ワンダフォ~☆

天使ママさん、マジすごいっす。
間違いなくA型さんですよね?
手縫いでここまで器用に手作りできるなんて、旦那様も良妻賢母タイプのいいお嫁さんをもらいましたよよ~!

あたしはミシンがないとまずやる気が起こらないズボラ女(O型)です。ダメじゃん!

主婦業って極めれば果てしなく奥深い世界ですね。料理にしてもお裁縫にしても、天使ママさんところに来ると、いつも見習わなきゃと思います。

ょコさんところに妊娠菌が届いたみたいで、私もすごく嬉しくなりました。私もちょうど1カ月前にもらったところですし…これからもたくさんの方のところへ飛んでいけばいいですね♪

信じていれば、赤ちゃんは自分で選んで来てくれるといいますもんね。

投稿: ジンジャー | 2006年5月24日 (水) 18時31分

おくるみ完成おめでと~☆(*^o^)乂(^-^*)
かわいらしい黄色ですね(*^^*)
とっても上手にできてますね!すご~い!
私もなにかやらないとなぁ~~(^^;;
なんか毎日のんびりしちゃってますよぉ。
あせってしまふ・・・・・。

ょコさんも祝妊娠ということでここのブログの方も着々と幸せになっていきますね。
まだ赤ちゃんがきてくれてない方も、きっと
きっと赤ちゃんはきてくれますよ!
ここの妊娠菌は抜群だと思いますもん!
(私もここのブログに来てから流産後、妊娠できましたから(*^^*))
絶対にあきらめないでくださいね!!!

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年5月24日 (水) 22時44分

天使ママさん、すっご~い!!!
それにとっても可愛いおくるみですね♪
やっぱり市販の物よりも手作りの物の方が温かみがあって赤ちゃんだって喜んでくれると思いますよ!

妊婦っぽくしている自分。。。
私もそうなんですよねぇ~。(^^;
もともと太り気味だった私なので、お腹の出具合もあまり変わってないように思うのですが、それでも「脂肪じゃないよ!赤ちゃんだよ!!」って感じでお腹に手を置きながら歩いてみたり、服装もマタニティーチックにウエストを締めないような服を着て歩いたりしてますもの。
そういう時って凄く幸福感を感じますよね♪

天使ママさんは今度はいつ健診ですか?
私はあと2週間もあるよ。。。
早くお腹の赤ちゃんを見てみたいです!!

投稿: キアナ | 2006年5月25日 (木) 07時27分

*ょコちゃんへ*
勝手にょコちゃん出しちゃった~
本当嬉しくて旦那にも報告したよん!
今は不安も一杯って気持ち分かるよ。
でも産んでやるぞって意志の強さも感じます(*^_^*)
妊娠3ヶ月に入るまで私もなかなか不安から逃れられなかったけど、きっとょコちゃんも妊娠ライフを楽しめる時期が来るよ★
前回見られなかった赤ちゃんの姿や心拍を確認した時の感動は、たまらないよ!!
早く会えるとよいね(>_<)

投稿: 天使ママ | 2006年5月25日 (木) 08時52分

*miukaさんへ*
えへへ~頑張りました(*^_^*)
って言っても、おくるみって簡単なんだけどね★
でも手縫いだからといって目を大きくしたくなかったから、小さく丁寧に1針1針、結び目がどちらにも出ないように努力したよん。
次?
何作ろうかな~
まだ決めてないけど、今後手に付けるミトンや帽子、ベスト、またスタイいくつか作ったり、男女分かれば洋服にチャレンジしたいな(^o^)
できるかな(^_^;)
それより、運動始めろ~ってお腹が叫んでますが。。

投稿: 天使ママ | 2006年5月25日 (木) 09時28分

*wellspring さんへ*
うふふ。
ありがとうございます(*^_^*)
そうそう、まだ男女分からないから自然と黄色を選んでました★
流産の恐怖を忘れ、妊娠ライフを楽しめるようになれてきたことを有り難く思っている今日この頃です(^_^)

投稿: 天使ママ | 2006年5月25日 (木) 09時31分

*たかさんへ*
母が手作りを良くしてくれていたので、私もそんな風になりたいなって目指してます(*^_^*)
本当このブログを始めてからたくさんの方の妊娠報告を聞きました。
ょコちゃんの妊娠菌もダブルで飛んでいくといいな~★

投稿: 天使ママ | 2006年5月25日 (木) 09時39分

*ジンジャーさんへ*
するどいっすね~(^_^;)
そう、ずばりA型です!!
周りからもA以外で予想されたことのないくらい典型的なA型らしいのですが、まさかブログでわかるとは(^_^)
地道にコツコツする作業とかけっこう好きです。
でも良妻賢母かは・・
旦那に言ったら笑います。。たぶん。
家では、ダラダラ~
主婦業もっと頑張るつもりだったんだけど、旦那が優しいので甘えてしまう。。
妊娠菌は本当皆に飛んで行って欲しいですよね(>_<)

投稿: 天使ママ | 2006年5月25日 (木) 09時53分

*ぽんでりんぐさんへ*
ぽんでりんぐさんありがとう★
作っても見せる人そんないないから、ここでアップして褒められると頑張った甲斐があるというか、すっごい嬉しいです(^o^)
私も毎日ゆっくりし過ぎるほどゆっくりしてて、やっと動き出したのが裁縫だっただけですよ。
でも裁縫で家にじっとしてるより、そろそろ動かなきゃ体重が急に増えだしてる模様(>_<)
やばいっす!
あせってきたけど、踏み切るまでが大変だよね。。
妊娠菌はぽんでりんぐさんの分も飛んでいったかな(*^_^*)
本当嬉しいよね!

投稿: 天使ママ | 2006年5月25日 (木) 10時02分

*キアナさんへ*
「脂肪じゃないよ!赤ちゃんだよ!!」って私もいつも言い聞かせてます(*^_^*)
たぶん、脂肪が多いと思うけど・・
最近体育座りするとお腹が邪魔になってるよ!!
前はこんなにお腹と足くっついてなかったのに(-_-)
散歩、するする言ってなかなか。。
行動するまでに時間がかかるんだよね(^_^;)
次の検診だけど、私は3週間後の6/13です。
長い・・ですよね。
でも、体重が増えてるからこの3週間後に元に戻るようになんとか頑張ろうかな~

投稿: 天使ママ | 2006年5月25日 (木) 10時11分

おぉ・・・、すごい。
もうはまってますね・・・。
今は性別がわからないので中性的な黄色とかになっちゃうけどそのうちブルーとかピンクとかでてくるんでしょうね。
楽しみ☆

私もお腹出てきたのでけっこう座り方とかヨッコラショっと妊婦さんらしくなってきました。
傍から見たらそんなに目立っているわけではないとは思うのですが…。
でも気分はもう妊娠後期妊婦ですよ~。

投稿: ロッティー | 2006年5月25日 (木) 12時08分

すご~い!!
スタイに続いておくるみまでっ!!
かぴはまだベビーシューズ出来上がってないよぅ(^^;
なんだかずっと手付かずで・・・。
やばい。
天使ママさんを見習います。

超安産だった友達が言ってたんだけど、出産ぎりぎりまで拭き掃除とウォーキングしてたんだって。
それ聞いてからかぴもせっせと拭き掃除してまぁす(^o^)


投稿: かぴ | 2006年5月25日 (木) 17時39分

*ロッティーさんへ*
裁縫は性別が分かれば、もっとはまりそう♪
今の段階では布選びが難しくて!
よっこらしょって私もなります(^_^;)
自然とお腹を意識して行動している自分に気づきます★
気分はすっかり妊婦だし、私の場合お腹も・・すでにです(-_-)

投稿: 天使ママ | 2006年5月26日 (金) 15時50分

*かぴさんへ*
裁縫は一度手をつければハマるみたい(*^_^*)
やだすまでがなかなかって感じ。
私も次の作品の予定がたってないから、たぶんしばらく休んでそうよ(^_^;)
お友達偉いな~
拭き掃除か・・
確かに良い運動になりそうですね!
家もきれいになるし★
うちはほとんど畳だけど。。

投稿: 天使ママ | 2006年5月26日 (金) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1920642

この記事へのトラックバック一覧です: おくるみ完成(*^_^*):

« 手作りスタイ完成!! | トップページ | 腰痛の始まり・・ »