« スタイ作り♪♪ | トップページ | おくるみ完成(*^_^*) »

2006年5月21日 (日)

手作りスタイ完成!!

妊娠13週0日

初めての赤ちゃんの手作りグッズ1作目ができました!!

やり始めるとけっこうハマって、早くも3日で完成ですヾ(@^▽^@)ノ

しか~も!!

最初の作品なので力が入り「リバーシブル」♪♪

表も裏も糸の処理が出ないように、この3日間とにかく丁寧に丁寧にちくちく頑張りました(>▽<;; アセアセ

できたのがこちら!

Photo_7 黄色のタオル地になんだか怪しいですが、一応猫とクマとうさぎを刺繍したつもりです(*^_^*)

タオル地は目が粗く、刺繍は難しかった~!

家のクマさんのぬいぐるみが丁度あったので付けてみましたが、なんか嬉しい(^_^)v

Photo_8 裏返すと小さな花柄の生地です。

見にくいけど蝶々を2匹飛ばしてみました♪

2枚の布を合わせて縁取りを付けながら縫い合わせただけだけど、細かい目にしたから疲れた。

写真クリックするとすっごい大きくなるよー。

アラが見えるかも。。

でも本当楽しいなぁ(*'-'*)

次のおくるみはけっこうな大きさで大変そうだけど、地道にマイペースに頑張ります(^▽^)/

クマのぬいぐるみに巻いて抱っこするんだ~♪

最近は赤ちゃんを思ってやる楽しみができたし、旦那も良くお腹に話しかけてくれるようになって、なんか幸せな毎日です★

ありがたいことです(^_^)

|

« スタイ作り♪♪ | トップページ | おくるみ完成(*^_^*) »

コメント

か~ゎ~ぃ~ぃ(●^艸^)
しかもリバーシブルだったり刺繍入ってたり、
かなりの気合が見られるょぉ★★(笑)
おくるみも楽しみ♪♪
こんな感じのベビーイエローって、
赤ちゃんって感じでかゎゅぃね~(人^-^ *)
集中しすぎて疲れちゃわないょぉにね☆ミ 

投稿: ょコ | 2006年5月21日 (日) 17時33分

かわいい~~(^▽^)
素敵なスタイが出来上がりましたね!!
刺繍もとっても上手ですよ(^^)
babyちゃんのことを考えながらちくちくするのって、考えただけで幸せになっちゃう~♪

投稿: ここあ | 2006年5月21日 (日) 22時51分

すげ~もう完成したんですね!
スタイは何枚あってもいいですからね~
寝てたらヨダレあんまり出ませんが、おすわりさせたり、縦抱っこしたりしてると、すごう量のヨダレが・・・。
今「あ~たん」はヨダレの製造MAXで、一日に2回くらい取り替えます!
しみこむ、しみこむで、服まで濡れてるときありますからねぇ
あと、離乳食ようのスタイとか種類が少ないから、手作りしえみるのもいいかもしれませんね!

投稿: あ~たんママ | 2006年5月22日 (月) 10時02分

おぉ!早いですね(^^)vさっそく第1号が完成しましたか!!!
かわいいですね~。しかもリバーシブル。
私はまだまだ赤ちゃんグッズは早いかなぁ?
とりあえず、安定期に入ってからいろいろ考えようと思ってます。今日から8週目だけど、まだまだ安心はできないところなので、とりあえず、自分の体がまず優先ですねぇ。
天使ママさんのグッズ作りまた楽しみにしてますね!!
でも、とっても優しい色あいで赤ちゃんもきっと喜んでくれますよ!!!

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年5月22日 (月) 11時13分

すごく可愛いし、とっても上手だね♪♪
私ってお裁縫苦手だし下手なんですよねぇ~。(^^;
でも、赤ちゃんを思う気持ちがあったら私にも作れるかしら??
天使ママさんの次の作品がとっても楽しみです!
きっと赤ちゃんも喜んでくれますね!!

投稿: キアナ | 2006年5月22日 (月) 11時49分

かわいいスタイ出来ましたね。
手作りで赤ちゃんの物を作りながら
過ごす妊婦期間って、何だか幸せな
気分になれそうですね。

昨日、リセットしちゃいました。
4周期目も駄目でした。
今周期はいろいろあり、心も体も
疲れたって感じです。
いっぱい泣いてまた元気になりたいと
思います。


投稿: たか | 2006年5月22日 (月) 12時03分

おぉ~すごい!!
なんと、母はすごい!と思いました。
子供のためなら何でもこいですね!
ドンドンレベルアップしてお洋服もかわいいの作るんでしょうね~☆

うちの旦那もよくお腹に話しかけますよ。
『ゆうにゃん~、元気に産まれてこい!』とか言って(笑)
今からバカ親発揮してきてます。
11月が待ち遠しいですね。

投稿: ロッティー | 2006年5月22日 (月) 14時14分

☆天使ママさんへ☆

キャ~
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
楽しそう!!天使ママさん♪お元気なのですね!!それは何よりです!!
リバーシブル!!うんうん!!
まだ性別わからないようですが名前決めているのかな?エヘヘ。私なんてまだ授かりもしていませんが名前考えてある程度絞っています!!あ~天使ママさんの赤ちゃん楽しみだなぁ~
4D超音波で天使ママさんの赤ちゃんを見させて頂いて本当に励みになり力となり感謝しています!!これから沢山手作りのものを作れると良いですね!!
でもくれぐれも無理は!!
元気な天使ママさんでいて下さいね!!

投稿: miuka | 2006年5月22日 (月) 15時39分

*ょコちゃんへ*
気合い伝わるでしょ(^_-)
でもスタイなんてすぐ汚れてたくさん洗濯するからデザイン性より、機能性が必要なのよね(^_^;)
だから次からのスタイはその辺もっと考えます。。
おくるみなんてもうできるんだけど、縁取りのバイアステープ足りなくて買い足しは後ほどしようと思います(*^_^*)
ハマると止められないみたいで。
あとょコちゃんの妊娠!おめでとう!!
もう興奮です!!

投稿: 天使ママ | 2006年5月22日 (月) 21時58分

*ここあちゃんへ*
本当普段赤ちゃんを感じることが今ないので、お腹に居ることを意識しながらチクチクするのが楽しかったりします(^o^)
でも1日何時間もしてしまうので、もっとゆっくりしようかな~

投稿: 天使ママ | 2006年5月22日 (月) 22時00分

*あ~たんママさんへ*
すげーでしょ(*^_^*)
もうおくるみもほぼ完成してます(^_-)
スタイにこんだけ力入れるのはこれが最後かも~
ママさんの話聞いてるとスタイは吸収性や機能性をもっと考えねば!
ハンドタオルとかそんなの利用してもいいし、もっと使う時や洗濯のこと考えて使えるスタイにしないとね(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年5月22日 (月) 22時07分

*ぽんでりんぐさんへ*
うん!
私は淡い色、優しい色が大好きなんです★
子どもの服の趣味とかはママのものになりそうですね(^_-)
ぽんでりんぐさんも体調も赤ちゃんも落ち着いてきたら色々趣味を楽しまれてください♪
8週目かぁ~
良い感じできているようなので私も嬉しいです!!

投稿: 天使ママ | 2006年5月22日 (月) 22時24分

*キアナさんへ*
裁縫は楽しいですよ★
次の作品、おくるみもすでに完成間近ですが、買い足しがいるので後にしているとこです(^_^;)
おくるみはけっこう簡単だし良いですよ♪
でも体調がまず良くなるといいですね(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年5月22日 (月) 22時30分

*たかさんへ*
そっか~(>_<)
でも、私も祖母の生まれ変わりはその後3ヶ月後とかだったから落ち着いたら帰ってきてくれるかもしれません!!
ょコさんの次はきっとたかさんです(^_^)

投稿: 天使ママ | 2006年5月22日 (月) 22時34分

*ロッティーさんへ*
親バカすでになってますか(^_^)
これは仕方ないですよね~
私たちもバカバカしてます(^_^;)
お洋服かぁ。
どんなのつくれるかな~
レベルアップしていけるか疑問だけど、頑張ります!!
母の力だわ★

投稿: 天使ママ | 2006年5月22日 (月) 22時39分

*miukaさんへ*
天使ママはいっつも元気で、毎日楽しく過ごしています(^^)/
大好きな旦那が横に居て、お腹に待望の赤ちゃんが居て、その子を想って裁縫している自分が居る・・
本当に幸せで、とろけちゃいそうです(>_<)
神様はきっと居ますよ!
私のブログ仲間のょコさんが今日妊娠発覚しました!!
みかんちゃんにも妊娠菌きっと運んでくれるんじゃないかな★
赤ちゃんの名前もう決めてるんですね!
素敵だな♪
私はまだなんだ~
けっこうネットや本見たりするんだけど難しいね(^_^)
名字がけっこう珍しいから合わせたり、私は古風な名前もいいなぁって思ってます。
旦那の名前が大好きだから旦那のお父様に相談するのもいいかな。
そうそう、ヨガだけど6月からスタートするよ!
来週姪っ子が実家に来る時にDVDをもらうのでそれから♪
お腹がねーかなり出てきてますの。。

投稿: 天使ママ | 2006年5月22日 (月) 22時52分

すごい②!!上手ですね。天使ママさんの赤チャンを思う気持ちが込められてて、素敵☆私はお裁縫はめっきりダメなので、1つも手作りの物はありません(>_<)ズボンの丈を上げる位・・・(^^:)
お腹の赤チャンも、きっとリラックスして、すくすく育っていることでしょうね♪
何だか心が和みました。
私も、暴れん坊の2歳児に、キーキ言うのやめてみようカナって気になったよ。
たまには1日にこにこママでいたいもんだわ(-_-)
季節の変わり目です。体調崩さぬよぅに頑張って下さいね。

投稿: ひろこりん | 2006年5月23日 (火) 12時53分

☆天使ママさんへ☆

感動!!天使ママのブログ仲間のょコさんが♪♪おめでとうございます!!
本当に嬉しいです!!感動♪感動♪
皆頑張ってると思うとものすごいパワーを感じます!!
今週勝負!!ここの所体調低下ぎみですが、負けずに頑張ります!フゥアイオ~!!
(。-ω・)『+』┳-━┴ ∝ ドギュ――-----…‥ ン♪

古風な名前!!キャー楽しみです。名前ランキングよく見ます!!
けっこう楽しいですよね!!
女の子の名前は考えたのですが男の子の名前はまだで・・。まだ妊娠してないのにハリキル私であります!!

ヨガ6月スタートですね!!
お腹でてきましたか!!あの映像の赤ちゃんがお腹にいるのですよね!!うんうん!!
私はいないのに~パンパンでエヘヘ・・。
あっこの間電化製品見てたら50インチのテレビがありRさんに「天使ママさんの赤ちゃんの映像この大きさのテレビで皆でみたんだって!!」と思わず報告!!Rさん「お~すごい大きいね!!感動だね」と言っていました!!
我が家ではブログでお話した事をよく話しします。今でも印象深いのは天使ママさんが陽性反応報告してくれたときです!!感動!!
お~頑張りますよ~!!

投稿: miuka | 2006年5月23日 (火) 15時33分

*ひろこりんさんへ*
すっかり返事が遅くなってしまいました(>_<)
なんだか褒めていただいて嬉しいな~★
気持ちは一杯込めてるけど、機能性に自信はありませんが(^_^;)
今後も幼稚園グッズやら色々と先々も手作りしたいとは思っているものの、育児にゆとりが持てるかしら??
でも、「ほら起きなさい!」とか子どもにキーキ色々言うのもなんか憧れるというか母って感じ(*^_^*)
私も口うるさくなりそうな予感ですが、なんか楽しみです♪

投稿: 天使ママ | 2006年5月25日 (木) 08時34分

*miukaさんへ*
2回もコメントありがとうね(^_^)
時々Rさんとの会話に私が出てくるなんてなんか光栄!!
テレビ画面大きかったでしょ~
あれで妊娠報告したからお父さんはビックリでした★
私もけっこうブログ仲間の話を旦那にすることありますよ(^o^)
みかんさんのことも、家が近かったら友達になりたかったとか、病気と闘いながら妊娠に向けて頑張ってることとか旦那も知ってます(*^_^*)
誰かが妊娠する度に報告してるしね!
いつかみかんさんの妊娠話で旦那と盛り上がれるといいなって思っているよ~

投稿: 天使ママ | 2006年5月25日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1879890

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りスタイ完成!!:

« スタイ作り♪♪ | トップページ | おくるみ完成(*^_^*) »