« おくるみ完成(*^_^*) | トップページ | 姪っ子のお食い初め »

2006年5月26日 (金)

腰痛の始まり・・

妊娠13週5日

最近、また体に異変が・・

早くも腰痛が始まったようなんです(^_-)

最初は気のせいか、何かの弾みで痛めたのかなと思ってたけど、今日も買い物に出かけただけで痛み出し、、

一昨日は腰が痛くて目が覚めて、涙が出そうなくらいだったり、その前はお風呂で背中を洗おうとしたらピキって(>_<)

だから、これも妊娠の影響!?なのかと思い(◎_◎)

お腹の大きさの負担だけでなく、ホルモンの影響で私の時期でも出てくる人もいるみたいですね。。

でも、まぁ今のところ毎日でもないし、しばらくしたら治るし大丈夫ですよ(*^_^*)

そうそう、むしろ明日は楽しみにしていた姪っ子のお食い初めの日なのでウキウキしてますo(>▽<)o

ということで、明日から来週の火曜までは姪っ子の来てる実家に帰ることになりました★

皆で御祝いする他、また離れの祖父母に姪っ子初披露&私の妊娠報告をしてくる予定です(*^▽^*)

それから、私は里帰りの病院探しをして、できたら予約もしてくるつもり♪♪

久々に成長した姪っ子にも会えるし、兄嫁さんが色々と譲ってくださるし、いろんな話も勉強になると思うので有り難い(^o^)

本当楽しみです!!

明日からしばらくはアップできないかもしれないけど、また帰ったら報告しますね(^◇^)/ 

|

« おくるみ完成(*^_^*) | トップページ | 姪っ子のお食い初め »

コメント

☆天使ママさん☆

腰痛・・。突然のピキッは怖い~。
でも天使ママさんの大丈夫の言葉に天使ママさん「ママ」の姿が見えるようで!!
元気な天使ママさんを見れて本当に嬉しいですよ!!
姪っ子ちゃん!!再会ですね!!
まん丸姪っ子ちゃん!!可愛い姪っ子ちゃん
思えば姪っ子ちゃんを抱いていた天使ママさんのお腹にはもう命が宿っていたんですよね。あの写真の姿が今度は天使ママちゃんが天使ママちゃんの赤ちゃんを抱いて!!!
楽しみ!!
よしこれから復習させていただきやす!!

投稿: miuka | 2006年5月26日 (金) 17時07分

天使ママさんへ
私も最近腰痛が起こっていて、まだ早いんじゃない?って思ってどきどきしてたんです。なんだかちょっと安心しました。お互いに無理せずにがんばっていきましょうね!

投稿: あやかまん | 2006年5月26日 (金) 20時11分

腰痛ですか(・ω・;)(;・ω・)私も腰痛になるときがくるのかしら~?
とりあえず、今はまだ大丈夫ですが。
天使ママさんお大事にね(^ω^)

里帰り出産をする予定なんですね(^ω^)
私は出産施設のある産婦人科を選んだので、きっとそこで産む事になると思います。
いい病院が見つかるといいですね(^ω^)

体に気をつけて楽しい時間を過ごしてきてくださいねぇ~~!

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年5月26日 (金) 20時53分

天使ママさん、腰は大丈夫ですか~?
ご存知の通り、私も現在腰痛と闘っています!!
私の場合は重たい物とか持って腰を痛めたと思うけれど、妊娠の影響で腰痛って事もありますよね。
少しだけだけど、子宮だって大きくなってきてるんだし、妊娠前とは明らかに違ってる訳だから腰痛があっても不思議じゃないですよね。

天使ママさんは里帰り出産されるんですね。
私は遠いけれど現在私が住んでいる所と実家の中間辺りに病院があるので、このまま今の総合病院で出産しようと思っています。
まだまだ先の事だからわかりませんが、出産後も実家には行かず、実家の母にこちらへ来て貰おうと思っています。
少しずつだけど、ベビーベッド等赤ちゃん用品の話とか、出産後の話を母とするようになりました。
こちらはまだまだ正直言って赤ちゃんの成長が心配なんですけどね。。。

今日は姪っ子ちゃんのお食い初めの日なんですね。
楽しんで来てくださいね~♪

投稿: キアナ | 2006年5月27日 (土) 05時44分

腰痛、つらいですよね。
お腹が大きくなると体がそってしまい痛くなるって聞きましたから、もっと大きくなるとつらいかもしれませんね。
私も妊娠前から腰痛はたびたびでてました。
なんで、夫にもませます(笑)
姪っ子に会えるんですね。
かわいい時期ですし、いいな~。
病院もいいところ見つかるといいですね☆

投稿: ロッティー | 2006年5月27日 (土) 12時07分

天使ママさんこんにちは!お久しぶりです!
今日からまたブログ再開したのでよろしくですm(._.)m
やっぱりお腹が大きくなると腰に負担がかかってくるんだねー。
お腹圧迫しちゃうからコルセットも出来ないだろうし、あまり無理しちゃダメダメよ~。
姪っ子ちゃんのお食い初めは楽しんできたかなぁ~♪

投稿: さな | 2006年5月29日 (月) 15時35分

*miukaさんへ*
ただいま~!
姪っ子は相変わらず手足までぷくぷくしてて可愛かったです(*^_^*)
そっか~!以前抱いていた時にも既に妊娠してたんだね(>_<)
気づいてなくてこんな赤ちゃん欲しいって願ってたのに、今じゃお腹膨らんできた妊婦さんなんて感動だわ★
今度はこの手に自分の赤ちゃんを抱けたら!
あと予定日まであと半年を切りました♪
早く対面したいです(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年5月30日 (火) 15時25分

*あやかまんさんへ*
お返事遅くなりましてごめんなさい!
腰痛あるんですね!
どうやらあるホルモンの増加で骨盤あたりの骨?が緩むらしく、初期から痛み出す人も居るそうです(^_^)
大変ですが、腰も赤ちゃんも大切に頑張りましょう★

投稿: 天使ママ | 2006年5月30日 (火) 15時36分

*ぽんでりんぐさんへ*
腰痛は今はないのでどうかな??って感じですが(^_^;)
今後お腹が重くなるとありそうですよね!
用心しなきゃ。
里帰りは両方の実家が1時間弱の距離なので、気軽にしようと前から思ってました★
親も私も望んでたので(^o^)
旦那が心配ですが、立ち会いに駆けつけるのも可能なので希望してます♪
病院は実際に見学して良いところに決められたので満足です(^_^)v

投稿: 天使ママ | 2006年5月30日 (火) 15時41分

*キアナさんへ*
お互いに腰痛には気をつけなきゃね!
この先お腹が大きくなると本当大変だろうなぁ(^_^;)
でも私すでにお腹確かに大きくなってるようで・・
どうみても妊婦みたいです。
早い・・早すぎるよなぁ。。
里帰りはしないのですね。
でもお互いの実家からの距離とか、総合であることを思うとあんしんですね(*^_^*)
本当出産する話がどんどん本格派してきてることを最近実感します。
私は安定期まではまだあるけど、キアナさんも私もきっと抱けます!
その日を夢見て色々用意って楽しいですね★
1週間後には赤ちゃんに会えますね!
また報告楽しみにしてます(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年5月30日 (火) 15時52分

*ロッティーさんへ*
腰痛持ちは辛いですよね。。
そうだ!
私も旦那に揉ませよう★
お風呂で背中も流してもらおうかな。
爪も足の指に届かなくなるっていうし、、これから甘えなきゃですね(^o^)
姪っ子は愛嬌がでていっそう可愛くなってました(*^_^*)
次会う時の成長も楽しみです!!

投稿: 天使ママ | 2006年5月30日 (火) 16時08分

*さなちゃんへ*
まだ妊娠4ヶ月でお腹はそんなに目立たないはずなんだけど、すでにやばいです(^_^;)
たぶん、寝たきりの時や、つわりで動かなかったのが響いてるような(-_-)
腰痛はここ最近はまた落ち着いてきたよ★
復活したとのことなのでまた遊びに行きますね!!

投稿: 天使ママ | 2006年5月30日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1945331

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛の始まり・・:

« おくるみ完成(*^_^*) | トップページ | 姪っ子のお食い初め »