« 奥様バトン | トップページ | 手作りスタイ完成!! »

2006年5月20日 (土)

スタイ作り♪♪

妊娠12週6日

もう明日から13週に入ります★

最近はなぜか月日が過ぎるのが早く感じるようになりましたp(^^)q

そんな中、やっと動き出したのが、赤ちゃんグッズ作り

本を買ったものの、「布」を用意してなかったので手付かずでした(^_^;)

昨日手芸店の場所を調べて重い腰をあげて出掛けてきましたよ。

布の種類も多いし、赤ちゃんの性別も分からないのでかなり悩み、2時間近く見てたかも… さすがに疲れて休み休みでしたが(^^ゞ

とりあえず、おくるみとスタイから作ろうと思い、選んだ布はこちらの通り!

060520_1526_4男女どちらでも良いように探したら黄色が中心になってしまいました(^_^)

最初に取り掛かったのはスタイ作り

今縁取りを縫っているけど、手縫いだから目立たないように小さい目で丁寧に頑張ってますが、これが意外と大変!

Cimg0502 時間がかかります…

ミシンだと綺麗で早いんだろうなぁ(-.-)

まぁ、マイペースにチクチクやって、できたらアップしますねo(^-^)o

洋服は性別分かってから布選びしようかな〜

実家に里帰りしたらミシンもあるし、頑張ろう!

地味な作業だけど赤ちゃんのこと考えながら作るのはなかなか楽しい(o^∇^o)ノ

でも昨日一日で右の親指がすでに痛いわ・・ε-(´・`)

|

« 奥様バトン | トップページ | 手作りスタイ完成!! »

コメント

明日から①③週かぁ★
なんだかホント早いネ!!
ちょっと前までは、赤ちゃんがブジに育っているのか、心配で心配で、次の検診の日までが長くて長くてって感じだったのにネ。
ココロに余裕ができてきたってコトなのカナ?
ひそかにいつアップされるか楽しみにしていた赤ちゃんグッズ作り♪
ついに始めたんだネ(^艸^●)
黄色、優しい感じのぃぃ色だネ~(´ω`*人)
赤ちゃんのコト考えながらチクチク縫っていくの、想像したダケで幸せだねぇ*:..。o○☆*
できあがりが楽しみ♪
でもムリせずのんびりネ゚+。v(。・ω・。)v゚+。

 

投稿: ょコ | 2006年5月20日 (土) 22時07分

私は性別がわかってからも、黄色メインで買いました!なんでかって??
2人目にも使う気マンマンだからです!
次が男の子だったら、また新しく買い揃えるのは、お金かかるし。
50~60センチなんて、数ヶ月しか切れませんからね~。
ミシンより、一針一針思いを込めて縫うのがいいんですよ♪無理せずゆっくりチクチクしてください~
妊娠中は目が疲れやすくなったりしますからね!

投稿: あ~たんママ | 2006年5月21日 (日) 08時27分

手作りっていいですよね~夢だわっ(^0^)/
考えるだけでもワクワクしてきますよねぇ!
どんなのができるか楽しみにしてます。
 私は明日で8週目に突入です~!いまのところ安定してるので良かったです。
 このまま無事に過ごしたいです・・・・。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年5月21日 (日) 11時51分

*ょコちゃんへ*
ょコちゃんの言うとおりだと思う。
心にいつの間にか余裕ができてきたのかなって(*^_^*)
前は1日1日が長く、流産の恐怖との戦いだったからなぁ。
最近は悪いこと考えなくなってきたかな。
グッズ作りも楽しいし幸せ感じる時間になってる(^^)
作品はその都度アップするね!

投稿: 天使ママ | 2006年5月21日 (日) 15時03分

*あ~たんママさんへ*
そっか!
二人目が男の子でも女の子でもだいじょうぶですね(^o^)
ママさんは二人目はいつ頃お考えかな??
でも早く性別知りたい気持ちがいっぱいです(^_^)
あと、やっぱり疲れやすいんですね!
確かに目とか長時間ちくちくしてると神経が疲れ切ってしまうみたいなので、休みつつ頑張ります!

投稿: 天使ママ | 2006年5月21日 (日) 15時07分

*ぽんでりんぐさんへ*
そうそう!
どんなの作ろうかな~とか考えながら布選びしてる時点から楽しくて(^o^)
早く赤ちゃんに身につけたいです★
ぽんでりんぐさんも8週目ですか!
心拍も確認できて以前よりだいぶ安定しているはず!
私も胎盤ができるまでは安心できないけど、ゆったりした気持ちで構えておきましょう!

投稿: 天使ママ | 2006年5月21日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥様バトン | トップページ | 手作りスタイ完成!! »