« 夫の実家へ | トップページ | 博多どんたく »

2006年5月 1日 (月)

便秘が・・

妊娠10週1日

あっという間に10週目に入りました(*^_^*)

皆さん、GWはどのように過ごしているのかな~

私はとりあえず、土日に旦那の実家へ妊娠報告へ行ってきました★

前回書いたとおり、楽しみだったお父さんの反応は、本当ぎこちなく、でも嬉しそうでした(^_^)v

旦那が「見て欲しいビデオがある」と、急に病院でもらった赤ちゃんのモニター画像を見せたもんだから、お父さんは???顔( ´艸`)

「私のお腹に、この2,5㎝くらいの赤ちゃんが今居るんですよ」と言ったら

やっと理解して驚きながらも嬉しそうに笑っていました(´▽`)

ちょうど、テレビを昨日買い換えていたらしく、50型の大画面でみんなで見れて私も嬉しかったです♪

妹さんによると、お酒で酔った時に「孫が見たい」と未婚の妹さんに早く作るよう無理を言ってたそうで、本当待望の初孫ににんまりでした。

あと、おばあちゃんにも報告したら、「ひ孫のためにも元気でおらんばね~」と言ってました(^^)/

この周りの喜びようを見ていると、本当自分だけの体じゃないので、大事にして、無事産まなきゃと気合いが入ってきました。

来週末にはお父さんの還暦の御祝いと母の日を兼ねた温泉旅行に出かける予定です。

義父母、おばあちゃん2人と叔母、義姉夫婦、義妹、私たちの総勢含めて10人での大分旅行のプレゼント。

先生に許可も頂いたので、無理をしない程度に、でも楽しんできます!

そうそう、最近の体調としては、ついに「便秘がち」になってしまってるようで・・(-_-)

最近2~3日は滞ってしまうんです。。

お腹にいくら次の食べ物入れても、張る一方で全く出る気配がしない。

とうとうきたか~って感じだけど、早く楽になりたいわ(^_-)

|

« 夫の実家へ | トップページ | 博多どんたく »

コメント

お義父さん、喜んでくれて良かったね。
最初にモニター画像を見た時は、??だった
でしょうね。笑
早いもので、もう10週目ですか。このまま
心穏やかに、GWを過ごしてください。

今日、卵胞検査に行きました。内診台で待機していたら、前の患者さんのモニター画像がありました。6w5dと数値があり、小さい赤ちゃんらしきものが見えました。
思わず、内診台の上で泣いてしまいました。
いつになったら、私にもこんなモニター画像が見れるのでしょう。
血液検査の結果、潜在性高プロラクチン血症
と診断されました。これが妊娠しにくい原因
らしく、ストレスと睡眠がうまく取れていないらしいです。今日から薬の治療が始まりました。卵胞は、19ミリ。あと3日ほどで
排卵です。

投稿: たか | 2006年5月 1日 (月) 22時00分

私も明日病院です。無事に子宮にいるかどうかという大事なとこです。
前回はなんにも見えなかったので本当に妊娠してるか今も心配です。
でも、もし、ちゃんといてくれたら、今度こそ絶対産まれて欲しいです。

今日から会社も休みにしました。しばらくおとなしく生活したいと思います。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年5月 1日 (月) 22時35分

*たかさんへ*
病院側もその辺配慮できて欲しいものです!
でも、きっとたかさんも見ることができるから(>_<)
ついに検査で原因が掴めたのですね!
戸惑われているかもしれませんが、モヤモヤ過ごすより、もしこの薬の処方でうまくいけばと私も願っています。
潜在性高プロラクチン血症についてはよく知らなかったので、私なりにちょっと調べてみました。
そこに、もしも検査の結果「潜在性高プロラクチン血症」と診断されたらプロラクチンを下げる薬を飲みます。経験的にはこれが不妊症や不育症の原因であった場合、薬を使用しはじめてから2~3周期の結構早い時期に良い結果がでるように思います。
とある先生が書いていらっしゃいました。
この先、良い方向へ向かっていくと信じて、どうかストレス溜めないように、おおらかに彼と過ごしてくださいね(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年5月 1日 (月) 22時45分

*ぽんでりんぐさんへ*
赤ちゃんを見るまで安心できないなんともいえない気持ちや不安良くわかります!
私は病院の日一睡もできなくて目を赤くして行ったのが、ついこの前です。
でも、赤ちゃんを見た途端に全部吹っ飛びます(^^)/
今度こそ産める!て自信になるはずです。
対面できたらぜひまたお知らせくださいね★
祈っています!!

投稿: 天使ママ | 2006年5月 1日 (月) 22時50分

もぅ⑩週目なのね☆
妊娠報告のぉハナシ、とっても幸せそぅで、ょコもニコニコ読ませていただきました(*^艸^)♪
来週末の温泉旅行も、楽しみだね(^ー^)
ょコも去年の⑪月、義両親、義兄ちゃんファミリー、旦那さんとょコの⑧人で、義父さんの退職慰労会をしよぅ!!と、温泉旅行に行きました。その旅行から帰ってきた日に、妊娠が発覚しました。
なんだかあれから何年も経った感じがします*
天使ママちゃんに便秘到来(>_<)
早くスッキリしたいネ!!
ヨーグルトに、バナナだょ☆

投稿: ょコ | 2006年5月 1日 (月) 23時47分

*ょコちゃんへ*
了解!
ヨーグルトにバナナ試してみるね~(>_<)
なんかお腹がすんごいことになってて、妊娠5ヶ月はあります。。
実家でいっぱいおご馳走が出た分張り切って食べ過ぎたかも(^^;)
ょコちゃんも去年旅行したのね~
このお腹でみんなと温泉入るのはちょっと恥ずかしいけど、、、楽しんできます♪
そうそう、ずっとょコちゃんのブログでコメント書いてもエラーになって送れなかった~(T_T)
また明日チャレンジしてみるね!
ご無沙汰しててすまんよ~

投稿: 天使ママ | 2006年5月 2日 (火) 00時23分

妊娠報告、皆さん凄く喜んでくださったみたいで私も何だか幸せな気分になりました。
そして旅行も楽しみですね~♪
大勢で旅行って私はあまり経験無いから羨ましいです。
楽しんで来てくださいね☆

天使ママさんも便秘??
私も少し油断すると2日くらい無かったりします。
そうすると必ずお尻がやられてしまいますので、日々の食生活を気をつけなければいけません。
私の場合、朝起きてまず牛乳をコップ1杯飲みます。
それから朝食をとると腸が動いてくれるみたいです。
お腹張ると苦しいよね~。
お互いに気をつけましょうね♪

投稿: キアナ | 2006年5月 2日 (火) 07時23分

☆天使ママさんへ☆
うわぁ~ほのぼの♪.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
イベントづくしですね!!
大家族での旅行!!今回はお腹の中での参加ですが次回は天使ママさんの赤ちゃんもですね!!
天使ママさんの家族のみなさんとっても温かさを感じますよ~!!
沖縄にいる姪っ子ちゃんも大喜びでしょうね!
私の友人もやっと二回の流産を経験しやっと三回目の妊娠で2月に出産!!
電話越しで声を聞かせてくれます!!
かわゆいの~。会話している友人の声もすっかりママデチュになっていてとってもほんわかしました。
天使ママさんもママデチュよ!!って言うのかなぁ~楽しみ♪
50型のテレビでこんにちは赤ちゃん!!
きゃ~素敵!!お父さんの嬉しそうな表情!!なにより周りにいるみんなの祝福で生まれてくる赤ちゃん!!11月が~んばれ!!
天使ママさんもどうかお体には気をつけて楽しいご旅行を!!

投稿: みかん | 2006年5月 2日 (火) 10時44分

*キアナさんへ*
皆から祝福されてとっても嬉しいけど、ちょっとプレッシャーもあるかも★
まだ安定期ではないからね~
旅行先でも具合悪くならないよう今から体を慣らしておこうかな。
今日は家中久々の大掃除をしました。
つわりは楽になってます(^_^)v
便秘は2~3日出ないのが最近続いたんです・・
痔にはなってないけど、苦しいね(^^;)

投稿: 天使ママ | 2006年5月 2日 (火) 18時17分

*みかんさんへ*
今回の旅行は旦那の家族との初めての旅行なのでちょっと緊張します!
ぷにぷにのお腹を、義理のお母さんやおばあちゃんだけならともかく、年の近いお姉さんや妹さんに見られると思うとちょっと恥ずかしいかも(^^;)
妊娠のせいと思ってくれるといいのけど。。
でも、胸は前より大きくなっているのでラッキーです(^_^)v
なんて誰も気にしないと思うけど。
私もお友達みたいにデレデレなりそうだなぁ。
みかんさんが赤ちゃんにデレデレなったらココロが大変かもね★

投稿: 天使ママ | 2006年5月 2日 (火) 18時26分

お父さん、九州男児らしい素敵なリアクションですね★あたしのオカンが妊娠・出産した頃はこんな精密な超音波検査なんてなくて、医師の内診中心だったから、親世代にとっては驚きのテクノロジー?(笑)かも知れません。

家族みんな仲良くて、楽しい旅行になりそうですね。温泉の泉質は妊婦さんOKのタイプなのかしら?赤ちゃんにもいい効能があるお湯だといいですね。お体を大切に、エンジョイしてきてください(^^)/

私はやっとこさ5週目に入りました。次の病院デーは1週間後…こんなに長~い1週間は私の人生初めてです。まだ胎嚢すら見てないので不安ですが、GWと重なってるので、あれこれ好きなことしてるうちに時間が早く経ってくれそうです。

むむぅ~、「なるようになるさ」と割り切って私もエンジョイします。心配しすぎると赤ちゃんがプレッシャー感じちゃうかもしんないし♪

投稿: ジンジャー | 2006年5月 2日 (火) 20時05分

今日、病院行ってきました。無事に子宮内に確認。ただいま、8ミリだそうです。
今5週なので2ヶ月目になったばかりです。
前回2ヶ月目後半で切迫になったので、今回は慎重にしたいと思います。

次回は2週間後です。そこでちゃんと赤ちゃんと対面できるかな??

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年5月 2日 (火) 22時30分

*ジンジャーさんへ*
確かに1週間2週間がいつもよりずっと長く感じますよね(^_-)
待ち遠しい気持ちわかります★
でもGWであっという間にきっとやってきますよ(*^_^*)
本当最近の病院事情は親の世代の時とは違うでしょうね~
ビデオをもらうなんてビックリしてました♪

投稿: 天使ママ | 2006年5月 2日 (火) 23時27分

*ぽんでりんぐさんへ*
報告ありがとうございます(^^)/
まずは正常妊娠確認おめでとうございます★
私と一緒ですね。
最初何も見えなくて、次は胎嚢のみ。
で、次こそ赤ちゃんと対面して、その次には心拍も見えるはず!!
少しずつ安心できると思います(*^_^*)
妊娠2ヶ月の4週はかなり長く感じると思いますが、無事に進めますように♪

投稿: 天使ママ | 2006年5月 2日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1640216

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘が・・:

« 夫の実家へ | トップページ | 博多どんたく »