« 便秘が・・ | トップページ | 11週突入♪♪ »

2006年5月 5日 (金)

博多どんたく

妊娠10週5日

昨日は私の両親が福岡に遊びに来たので一緒に『博多どんたく』を見てきました★

博多どんたく

町中どこ行ってもお祭りムード♪

パレードも見たし、あちこちにステージがあったり、出店も多く久しぶりに歩き回りましたp(^^)q

今年初のかき氷が美味しかった〜

足は疲れましたが具合も良く、体はだいぶ動きに慣れてきたようで、来週末の大分旅行も安心して行けそうですo(^-^)o

あと、お買い物も少ししました。

以前買ったマタニティのブラジャーがまだ大きく、旅行には普通の下着で行こうか悩んでたんですが、またゲット(ノ´▽`)ノ

今から産前中に使える、とってもお洒落なマタニティ下着上下を親がプレゼントしてくれました!

これで皆の前でも着替えが恥ずかしくないですf^_^;

あとパンストもきつくなったので、膝下丈のを買いました。

あとは夏に向けて日傘も購入しようかな〜と考え中です。

徐々に妊婦っぽくなってきたなぁ(^_^)

小さな胸も張って、AかBだった私も既にCカップ

これは嬉しい(^。^)

授乳時には、DかEになるかもと店員に言われて夢のようです♪

人生初の喜びだわ‥フフ( ´艸`)

あとうちの両親から見ても私のお腹が明らかに出ているらしく、びっくりし てました‥

やっぱり10週でこのお腹はやばいかも(-.-;)

スカートはいて歩いてたら見た目妊婦っぽいし、店員からも迷いなく声をかけられてる私。

まぁよいか~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

|

« 便秘が・・ | トップページ | 11週突入♪♪ »

コメント

日傘は絶対買い!です!
特に妊娠中はシミできやすいみたいなので。
10週でお腹でてきてます??
身長低くて骨盤小さいと早くからお腹目立つみたいですからね♪
私は背もデカイし、ケツもでかいので、8ヶ月入ってやっとお腹ポッコリって感じでしたよ!
旅行気おつけていってらっしゃ~い ヽ(*´∀`*)ノ・

投稿: あ~たんママ | 2006年5月 5日 (金) 11時43分

旅行楽しみだね!
そっか~、見た目でもう妊婦ってわかるんだ~!!
私はよくわかんないかも。
胸もちょっと大きくなったけど、おおぉ~!!というほど大きくはなっていなくてぇ。
私も早く妊婦らしく胸がデカクなりたい(笑)
お腹もスカートはいてるとわかんないかも。

日傘、重要ですね!
私も去年から使ってる日傘、ガンガン愛用する予定!
日焼け止めクリームもかなり塗って、帽子もがぶってお出かけ~。
やりすぎなくらい気合いれてます!!

投稿: ロッティー | 2006年5月 5日 (金) 13時51分

初めまして 福岡県古賀市在住のraraです☆
実は私も妊娠中のプレママです!!
今11週と5日目ですよ~
私は初めての妊娠
結婚より先にbabyを授かりました
7月に披露宴を控えてます
胎盤の位置がちょっと悪くて、今でも出血してるから1週間に一度検診に通う日々です
嘔吐は無いものの24時間車酔いの様なつわりが続き、イライラ・・・
それでもまだつわりが有るって事はbabyが無事に育ってるっていう印だから、と頑張ってます!!
私も早くイベントに出掛けられる様に元気に活動出来る様になりたいです♪
また遊びにきますね
お互いbaby楽しみに頑張りましょうね~

投稿: rara | 2006年5月 5日 (金) 17時43分

博多どんたく☆
ょコも行ってみたぃな~☆
ぉ祭り大スキです(*^艸^)♪
ぉ洒落なマタニティー下着、ょかったね♪
ぉなか大きくなっても、かわぃくしたぃもんねっ☆
妊婦らしくなっていくの、うれしぃんだろぅなぁ(●´ω`●)ィィナ~

投稿: ょコ | 2006年5月 5日 (金) 23時41分

博多どんたく、賑やかそうですね。
福岡は、石垣島に旅行に行った時に飛行機の待ち時間があり、ラーメン横丁みたいな所に行ったかな。本当は、7月に組合の大会で福岡に行くんだけど、多分私はお留守番。彼だけ行くかもです。

連休も終盤ですね。4日に、岐阜県の子安神社に行ってきました。お参りをして、御札とお守りとお餅を頂いて、すぐ近くの子宝の湯に入って帰ってきました。これで、私にも赤ちゃんが授かってくれれば・・・。
今周期は、天使ママさんお勧めの排卵検査薬と病院で検査用にもらった排卵検査薬を両方使用しているのですが、150円検査薬は5日の朝に陽性反応出たのに、病院のはここ3日間とも反応なし・・・。どっちが正しいんだか。とりあえず、連休という事もあり頑張ってます。

投稿: たか | 2006年5月 6日 (土) 21時44分

*あ~たんママさんへ*
日傘やはり必需品ですね!
買います(^^)/
私もおしりも大きいし、慎重も160くらいあるし、、たぶんこのお腹は食っちゃ寝を繰り返した結果だと思われます(-_-)
本当運動してない・・
やばいです。

投稿: 天使ママ | 2006年5月 7日 (日) 08時19分

*ロッティーさんへ*
お腹まだ目立つはずではない時期なんで、私の場合絶対運動不足の贅肉が問題でしょうね(-_-)
子宮に押し出されてなお目立っているのかも。。
そうそう、妊婦はシミソバカス対策しなきゃね!
私はこれまであんまり構わずにいた人なんで、今年は気をつけます★

投稿: 天使ママ | 2006年5月 7日 (日) 08時26分

*raraさんへ*
初めまして!!
訪問ありがとうございます(^^)/
私より1週先輩ママさんなんですね★
しかも同じ福岡ということで仲間意識で嬉しいです(^o^)
私も前回は5週くらい分しか胎嚢が育たず、今回が初めての出産に向けての妊娠です。
分からないことだらけの毎日ですが、やっぱり嬉しいものですね!
つわりがまだあるようで大変ですね(>_<)
今後少しずつおさまると思いますが、そうそう、赤ちゃんが元気な証拠と思って乗り切ってください!
それから結婚も決まっているということでおめでとうございます(*^_^*)
あと2ヶ月ということは、これから準備がかなり忙しくなってくると思います。
体調に気をつけて、彼に助けてもらいながらその日を迎えられるよう頑張ってくださいね!!

投稿: 天使ママ | 2006年5月 7日 (日) 08時33分

*ょコさんへ*
私もお祭り大好き!
にぎやかな人混み大好きです★
でも今回はちょっと疲れちゃったかな。
出店も本当はいっぱい回って食べ歩きたかった~
そうそう、妊婦らしさってなんだか憧れちゃうよね~
きっとお腹が大きくなったら大変だと思うけど(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年5月 7日 (日) 08時42分

*たかさんへ*
福岡なかなか美味しいモノもたくさんあって良いですよ(*^_^*)
水炊き、もつ鍋、ラーメン・・彼だけかもけどぜひ♪
たかさんは心身共に赤ちゃんのために頑張っているのですね★
その想い、きっと神様も受け止めてくれると思います!
排卵検査薬ですが、私も薄く反応した後に、また数日開けて濃い反応が出た時もあります。
その時は後の方が排卵日でした。
ホルモンの値なので、そういうこともあるかもしれませんが、ちょっとでも反応した時に頑張っておくと安心ではありますね(^_^)
うまくいくとよいなぁ!

投稿: 天使ママ | 2006年5月 7日 (日) 08時50分

博多どんたく(^^)いいですね!!
一度生のどんたくを体験してみたいものです。
私はGW中はどこにも行ってないです・・・。
だんなが仕事なもんで(T_T)
でも、明日からようやく2日間はお休みがあるので2人で出かけたいと思います。

検診まで、まだちょっとあるからお腹の中は無事に育ってるか心配ですが、以前のように
働いてないので、ゆったりとしてます。
しかも、今回もつわりはまったくないです。
(うちは母もなかったそうなので、遺伝かしら?)

天使ママさん旅行に行くんですね!いいなあ
気をつけて楽しんできてくださいね!!!

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年5月 7日 (日) 09時23分

*ぽんでりんぐさんへ*
私も今年初どんたくでしたが、町中賑わっていておもしろかったですよ(^o^)
うちの旦那も変わらずお仕事だったので、両親と私で出かけました(^^;)
ぽんでりんぐさんもやっとの休み楽しめたかな★
これから赤ちゃんが産まれるとなかなかお出かけは無理だろうから、今のうち二人の思いでも作っておきたいものですね(^_^)
きっと次の検診では赤ちゃんがみえるはず!楽しみ(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年5月 8日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1679879

この記事へのトラックバック一覧です: 博多どんたく:

« 便秘が・・ | トップページ | 11週突入♪♪ »