« 劇団ひとり『陰日向に咲く』 | トップページ | 妊娠4ヶ月の妊婦検診 »

2006年5月16日 (火)

温泉旅行行ってきました★

妊娠12週2日

久々のアップになりますが、その間に憧れの妊娠4ヶ月に無事入ることができました(^-^*)/

体調も良く、先週末には旦那父の還暦の御祝い&母の日のプレゼント&祖母の誕生日を兼ねて、総勢10人で大分温泉旅行に出かけてきました!!

正直、車での長距離の移動温泉は大丈夫か行ってみなければ分からず不安もありましたが、、何のその(ノ゚ω゚)ノ

二人の祖母も居たため、休憩も多く、ゆったりとした旅になったし、温泉も食前・食後・朝風呂のなんと3回も入ってきました(≧ω≦)b

日田の散策、湯布院散策、温泉はもちろん、地鶏や豊後牛も楽しんだし、夜は他の客と一緒にカラオケ大会、ログハウスに戻れば皆で2次会でも盛り上がり・・

本当に楽しかった~★★★

カラオケでは私も皆に妊娠の祝福をしていただき、義理のお母さんと「こんにちは赤ちゃん」を歌ってきました(;^◇^;)ゝ

2次会では、父母や祖母たちを御祝いするサプライズを様々用意し、母なんて感動で泣いてました( ´艸`)

私にとっては、嫁に来て初めて旦那の父母や祖母、叔母、姉妹たちとの旅でしたが、皆といっそう仲良くなれて、本当意味のある旅行になったように思います♪

妊娠を知ったおばあちゃんなんか、嬉しそうに私のお腹を撫でてくれて、お風呂は私と行くって言ったり、移動中もずっと手を握ってたり、とっても可愛がってくださって嬉しかったです( ´∀`)

また子どもも連れて、こうして旅行に出かけられたらよいな~

さて、話は変わり!

明日は待ちに待った妊婦検診です( ^∇^)

初の体重測定やら血液検査、経腹プローブにちょっとドキドキ。

赤ちゃん、どんな様子かな~♪♪

どうか元気に居てくれますように(>_<)

明日また報告しますね★

|

« 劇団ひとり『陰日向に咲く』 | トップページ | 妊娠4ヶ月の妊婦検診 »

コメント

おかえりなさ~い!かなり満喫できたようですね♪
みなさんいいご家族でうらやましい・・・。
私なんてグチばっかりで。。。
大事にされてるのはとってもわかるのに。
いけませんねぇ。
今年はベビがいるっていうことで、カマケテしまいましたが、今からでも何かプレゼントしようかな?
来年は天使ママさんも「母」ですねぇ★
ベビちゃんはどのくらい大きくなってるかな?
今から話しかけがんばってくださいね!

投稿: あ~たんママ | 2006年5月16日 (火) 15時23分

☆天使ママさん☆
お帰りなさ~い!!
天使ママさんの家族!!とってもとっても温かい~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 気持ちになりましたよ!!
皆さん大喜びの様子!!天使ママさんの赤ちゃんへ!!「素敵な家族に来てよかったね!!幸せだね!」って言いたいです。
読んでるこっちまでその温かさでジ~ンときましたよ!!おばあちゃんが移動中に手を握ってくれる!!何とも和む風景でしょうか!!天使ママさんはみんなにとってかけがえのない大切な娘であり孫なんですね!!
感動!!
赤ちゃんの様子楽しみにしていますね!!

投稿: miuka | 2006年5月16日 (火) 16時04分

天使ママさん、お帰りなさい。
温泉も家族のふれあいも満喫できたよう
ですね。
家族やママの笑い声は、赤ちゃんの胎教
にも良さそうですね。

私は、周期25日目。高温期9日目です。
今日の昼に、突然彼のお父さんが亡くなり
ました。昨日から病院に入院して、今日の
昼に容態が急変しました。
まだ奥さんでもない私は、何もしてあげる
事ができず、一人でアパートで泣くしか
ありません。
神様は、いつになったら私に心穏やかに
過ごさせてくれるのでしょうか。

投稿: たか | 2006年5月16日 (火) 20時54分

★★妊娠4ヶ月ぉめでとぉ★★
総勢10人で大分温泉旅行、にぎやかで楽しそぉ(●^艸^)
温泉も③回も入れて、満喫できたみたぃだネ*:..。o○☆*゚
湯布院って行ったコトなぃんです!
ちょっと前に、NHKのドラマの舞台が湯布院だったから、観てて「行ってみたいね~♪」って旦那さんと言ってたの~(´ω`*人)
義母さんと歌った「こんにちは赤ちゃん」♪
ィィナ~♪幸せだね~♪♪
とっても喜んだおばあちゃま、カワィィね艸`●)☆.:
待ちに待った妊婦検診のゴ報告、
とぉ~~~っても楽しみに待ってるネヽ(☆´∀`☆)ノ

投稿: ょコ | 2006年5月16日 (火) 23時09分

天使ママさん、おかえりなさい!!!
体調も良くて楽しい旅行になったみたいで、私もホッとしました。
天使ママさんの御家族は皆仲が良くって羨ましいですねぇ~。
それに赤ちゃんの事も凄く喜んでくれてるみたいだし、皆さんの祝福されて生まれて来る赤ちゃんは凄く幸せでしょうね。
うちは親族内は正直行ってあまり仲良くなく、主人の方の御両親はもう亡くなってしまっているので喜んでくれる人が少ないんですよ~。(;_x)
ちょっと暗くなってしまってすみません!!

そうそう、今日は天使ママさんは健診日ですね♪
赤ちゃんの成長の御報告も楽しみにしてますよ~!

投稿: キアナ | 2006年5月17日 (水) 06時47分

天使ママさんおかえりなさーい!!
旅行楽しめて良かったですね(*^0^*)
私も昨日検診日でした!
只今、7週目後半です。もうすぐ3ヶ月目に入ります。
前回は2ヶ月目後半で切迫になりましたが、いまのところ順調です。
(やっぱり会社も休んでリラックスしてるのもあるんだろうーけど)

ところで大分のいうと湯布院ですよね、私もNHK見ていて行きたくなったんですよ~。
湯布院のぷりんどらやきはおいしいですよ!

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年5月17日 (水) 10時24分

楽しめたみたいでよかった~!!
家族みんなで旅行なんてそんなに行けるものではないしいい思い出になりましたね!!
次は子供も含めてになるのでもっとわいわい行けますね!
今日は赤ちゃんと対面の日ですね。
報告楽しみにしてますね!!

投稿: ロッティー | 2006年5月17日 (水) 10時28分

*あ~たんママさんへ*
ただいま~(^^)/
本当自分の家族も、旦那の家族も温かくて恵まれてるな~て思います♪
でも赤ちゃんが産まれたら、色々と子育てについて言われたりして、私もグチるかもですよ(^_-)
そっかー来年は私も母なんですね★
なんかいまだに不思議!
でも今は楽しみでいっぱいです(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年5月17日 (水) 13時17分

*miukaさんへ*
本当旦那の家族も明るく温かく私を迎えてくれて嬉しい限りです(*^_^*)
特に待望の初孫だし子ども好きなので喜んでくれています★
おあばちゃんがまた可愛くて!
カラオケではタンバリン片手にニコニコしてるし、私に甘えてくれるようになり、距離が縮んだ感じがしました。
妊娠中のアドバイスまでくれたり、いたわってくれて、早くひ孫を見せたいなって思いました(^o^)
周りにこんなに祝ってもらえるなんて、この子も幸せ者ですね!

投稿: 天使ママ | 2006年5月17日 (水) 13時25分

*たかさんへ*
急なことで大変だったと思います(>_<)
心からお悔やみ申し上げます。
たかさんは何もできなくてもどかしい気持ちだと思いますが、彼を支えてあげてください。
実の父を失う辛さは相当なものだと思うし、忙しいと思うので、癒しとなってあげられたらよいですね。

投稿: 天使ママ | 2006年5月17日 (水) 13時30分

*ょコちゃんへ*
ただいま!!
本当に温泉も食事も大満喫で帰ってきました(^o^)
湯布院は本当おすすめだよ~★
母の日に行ったこともあって、人も多かった~(*^_^*)
「こんにちは赤ちゃん」はちょっと恥ずかしかったけど「わたしがママよ」というフレーズがなんとも言えない感じでした(^_^;)
無事今日赤ちゃんの成長も見られたよ!

投稿: 天使ママ | 2006年5月17日 (水) 13時46分

*キアナさんへ*
キアナさんが何よりお腹の子を愛してるのがきっと赤ちゃんに伝わってますよ(*^_^*)
旦那さんのご両親もきっと喜んで見守ってくださってるはず(^o^)
そうそう、赤ちゃんうちも無事育ってました!!
大きさとか写真に書いてあると思って聞かなかったのではっきりとは分からないけど(^_^;)
順調とのことでほっとしました。
次はまた1ヶ月後です(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年5月17日 (水) 13時57分

*ぽんでりんぐさんへ*
赤ちゃん順調でした!
ぽんでりんぐさんも、もうすぐ3ヶ月なんて早く感じます★
切迫で大変だったようですが、乗り越えることができて本当に良かった(>_<)
早く安定期になるとよいですね!!
私も最近やっと不安が消え気持ちも落ち着いてきました。
早くお腹大きくなって、胎動を感じたいなと思う毎日です(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年5月17日 (水) 13時59分

*ロッティーさんへ*
本当楽しいばっかりの旅行で何よりでした(*^_^*)
自分の父親の還暦は5年後なので、ぜひその時は父母と兄夫婦と子ども達を連れてまた行きたいと思います(^^)/
5年後何人産んでるかしら!?

投稿: 天使ママ | 2006年5月17日 (水) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇団ひとり『陰日向に咲く』 | トップページ | 妊娠4ヶ月の妊婦検診 »