« 腰痛の始まり・・ | トップページ | マタニティウェア&ヨガデビュー! »

2006年5月30日 (火)

姪っ子のお食い初め

妊娠14週2日

土曜日から実家に帰り、姪っ子のお食い初めに参加してきました(*^_^*)

3ヶ月に入ってすっかり表情豊かになり、人見知りもまだないので愛嬌たっぷり可愛かったです( ´艸`)

Photo_2鯛や赤飯、貝汁、煮物、紅白なます、歯固めの小石等を用意して御祝いしました★

おばあちゃんに当たる私の母が年長の同姓ということで食べさせる役をしましたが、真似のつもりが、本当に口を開けたりしてましたよ(^^)/

この後はケーキまで、ご馳走を実際に楽しんだのは私たちですが(^_^;)

_119_1

次の日は赤ちゃん本舗で姪っ子と私のお腹の赤ちゃんのお買い物♪♪

私も来月の戌の日に備えて腹帯を3タイプと、追加の下着類、お初のマタニティ服、日傘などを両親に買ってもらいました(^▽^)/

これを着るとすっかりどこから見ても妊婦です!!

その次の日には、買ったばっかりのチャイルドシートに姪っ子を乗せて祖父母宅へ移動。

初お披露目に祖父母もメロメロでした(*´∇`*)

いや~本当私もたくさん抱っこできたし、いい勉強になったわ!

神社で安産のお守りも買って、おみくじでも「安産」のお墨付きもらったし、ここで祈願してた兄嫁も無事出産したし、なんだか力が沸いてきました(^o^)

家には私の赤ちゃんのための「プーさんのベビーバス」も既にあり、姪っ子が使いました(゚∇^*)

哺乳瓶やらマタニティヨガのDVDやら、名付けの本・・その他色々と兄嫁さんに頂いたりして、私の出産準備が着実と進んできた感じもあって嬉しいです(o^-^o)

そうそう、里帰りの病院も決めてきました!!

3つの病院を両親と見学して周り、一番新しく大きくてきれいな病院になりました♪

施設や機械も新しそうだし、旦那の実家からも分かりやすく行きやすい場所にあり、私の希望している立ち会いOK、2日目から母子同室など、色々と検討して皆で決めました。

実際行くと、それぞれの病院の雰囲気や働いている方の対応、場所の分かりやすさなど・・けっこう気づく点が多く、良かったです(^_^)

早く姪っ子みたいな可愛い赤ちゃんを産みたいな★

|

« 腰痛の始まり・・ | トップページ | マタニティウェア&ヨガデビュー! »

コメント

☆天使ママさん☆
お帰りなさい!!待ってました!!
姪っ子ちゃん!!お~なんと成長が早いですね!!驚き!!
お顔立ちもハッキリしてあのまん丸ちゃんが!!
可愛い!!♪モチモチお肌!!愛嬌のある赤ちゃん!!最高!!
天使ママさんの赤ちゃん!!とってもとっても可愛い赤ちゃんですよ!!

あ~早くみたいわぁ~!!
里帰りの病院!!もう決められたのですね!!お~新しい病院で設備も!!それはそれは!!よかった!!
立会いOK!!ビデオとか撮ったりできるのかな?
お~ご主人感動ですね!!私も妊娠したら立会いと決めています!!
お~興奮!!想像するだけでも興奮。
昨日PCTV Gyao「愛のチカラ」で
立会い分娩の放送シーンが少しあって見入ってしまいました。
立ち会ったご主人が泣いていましたよ~
感動だわ~!!

病院選び!!里帰りで産むのですね!!
天使ママさんのお母さんお父さん大喜びですね!!天使ママさんもゆっくりできる環境でファイトですよ!!

もらったDVDで体力づくりファイト!!

投稿: miuka | 2006年5月30日 (火) 16時16分

初めまして^^私も11月22日に第二子出産予定です。しかも年子(汗)
予定日が近いプレママを探してました。
私も初めての妊娠が流産でした。。。その後はすぐに第一子を授かった訳ですが、育児って毎日がホント~~~~に戦いです^^;
週数もほとんど同じだし、経過を楽しみに、ちょこちょこ覗かせていただきますねー。
出産まであと数ヶ月、頑張りましょう!
よかったらこちらにも遊びに来てくださいね。

投稿: エル | 2006年5月30日 (火) 23時38分

天使ママさん、コンニチワー!

わーー!すごいごちそうですね。
皆に祝ってもらって姪っ子さんも嬉しかったでしょうね。
ふふふ。
ところで!下の写真の姪っ子ちゃんの眉間!!!
キズが2つありませんか?おいたしちゃったのかしら?
違ってたらゴメリンコ。

マタニティ用品かぁ…揃えるの楽しそうですね★
赤ちゃん本舗って楽しいですよね。
見てるだけでもわくわくしちゃう。
小さい靴とか見ると「萌えーーー!」です。
小さい靴下もグっときますね…。
チガウ!チガウヨ!変ナ人ジャナイヨー!

投稿: ヒカコ | 2006年5月31日 (水) 11時42分

姪っ子の成長を見て早く赤ちゃん産みたくなったのでは?
お食い始めの時期なのに顔つきもしっかりしてますね。
赤ちゃんの成長って早~い!!

天使ママさんしっかりとご両親にたくさん買ってもらってなんとうらやましい!!
私もそろそろ妊婦帯の準備をせねばって思います。
お腹が出てきた~。

里帰り出産の病院も決まって一安心ですね。

投稿: ロッティー | 2006年5月31日 (水) 11時47分

*miukaさんへ*
ただいまです!!
本当姪っ子見てると早く産みたい!って気持ちが大きくなったよ(*^_^*)
でもこんなにゆっくりできるのは今のうちということも実感。。
私も出産まであと半年を切ったことだし、この妊娠期間も楽しみたいと思います★
立ち会いみかんさんも希望なんですね!
私も絶対したいけど、旦那が駆けつけるまで踏ん張らなきゃ(^_^)
一緒に感動の瞬間を味わいたいし、大変な姿を見せておかなきゃ!
手を握ってもらったり側に居てくれたら気持ちも違いますもんね(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年5月31日 (水) 13時19分

*エルさんへ*
初めまして(^^)/
本当予定日近いですね!
しかも先輩ママさんということで、なんだか心強く思います(^_^)
私こそちょこちょこ覗かせてもらいますね!
子育ての勉強になりそうだわ(^o^)
でも子育てしながらの妊娠って大変だろうなぁ!
私も2人目3人目と欲しいから参考にさせてもらおうかしら(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年5月31日 (水) 13時33分

*ヒカコさんへ*
お久しぶり(^o^)
お~気づきましたか!?
姪っ子は滞在中に自分でひっかいた傷を眉間に付けてます(^_^;)
2個もねー。。
かわいいわ~
小さい靴下や靴の可愛さはたまらんですのー!
いやぁ、私も以前から小さい子の服はもちろんだけど、一番靴が萌え~です(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年5月31日 (水) 13時55分

*ロッティーさんへ*
お腹出てきた~?
私は妊娠4ヶ月って感じじゃないよ(-_-)
うちの両親や兄たちも驚いてた・・
帯は戌の日に付けるつもりだけど、なんだかステップアップするみたいで嬉しいな★
姪っ子見ると本当早くこの手に抱きたくなったよ(^o^)
でも、産んだらこのゆったりとした時間はなくなるんだろうなぁ。
あと半年後、無事に産めたらそれで幸せ。
病院が決まっていよいよって感じが既にしてきました(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年5月31日 (水) 14時01分

天使ママさんおかえりなさーい(´∀`)
赤ちゃんとっても、とってもかわいいですね!
秋の終わりには、天使ママさんにもこんなかわいらしい赤ちゃんが産まれてきますよ!
無事に病院も決まってよかったですね(^ω^)
 私も昨日検診に行ってきました。順調とのことでホッとしてます。次からはビデオに撮ってくれるそうなので、楽しみです。
前回はビデオを撮る前に流産しちゃいましたが、今度こそビデオに撮れるように赤ちゃんを心の中で応援しなくちゃ!!!

アカチャンホンポって楽しいですよね。
私なんてまだ早いかなと思いつつもだんなを連れてうろうろしちゃってますよぉ~。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年5月31日 (水) 20時16分

天使ママさん、初めまして。
まみぽこと申します。
私も妊娠7ヶ月でお空に還った娘がいます。

悲しい経験でしたが、3月末にまた妊娠できました。
新しいブログを立ち上げて同じテンプレを
使っている天使ママさんのブログを見つけて、
予定日も近いし、福岡在住(私達夫婦は
学生時代福岡に住んでました!)
な事にすごく親近感がわいて
ちょこちょこ覗かせてもらってます♪

福岡辺りはそろそろ梅雨に入るころでしょうか?
もし良かったら、私のブログにも遊びにきて下さいね(^^)


投稿: まみぽこ | 2006年6月 1日 (木) 12時48分

*ぽんでりんぐさんへ*
私たちにも今年赤ちゃんが産まれるんだよね~(´▽`)
なんだか信じられないような気持ちです。
ぽんでりんぐさんも順調とのこと!
本当良かった★
ビデオに撮ってもらえたら家でもいつも見られるし、旦那や両親にも見てもらえるし、記念に残っていいよね(^o^)
今度こそ大丈夫!
私もそう信じて前しかもう見えません。
いつかこのブログに生まれた自分の子を紹介するんだ(*^_^*)
一緒にがんばろうね!!

投稿: 天使ママ | 2006年6月 1日 (木) 15時11分

*まみぽこさんへ*
ようこそ!
まみぽこさん初めまして(o^-^o)
同じ時期に出産の方に出会えてとっても嬉しいです(^o^)
しかも福岡にいらっしゃったのですね!
今も福岡ならお友達になれたのに~なんて思っちゃいました★
まみぽこさんは辛い経験されてるのですね。
私の流産は全身麻酔の間に手術を終えたけど、まみぽこさんは出産してお別れだなんて本当にどんな思いだったろうと、想像もつきません(>_<)
でも帰ってきてくれた我が子。
お互いに今度こそ育児日記目指して頑張りましょう!!
私も早速遊びに行きますね♪
それからリンク貼らせてもらいま~す(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年6月 1日 (木) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/1997308

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子のお食い初め:

« 腰痛の始まり・・ | トップページ | マタニティウェア&ヨガデビュー! »