« マタニティウェア&ヨガデビュー! | トップページ | 連想バトン »

2006年6月 5日 (月)

ベビードレスGET★

妊娠15週1日

ちょっと更新をさぼってしまいました"/(;-_-)

旦那の実家に用事があって泊まってました。

その間に15週突入!!

この週が終われば、憧れの待ちに待った安定期、妊娠中期ですヽ(▽⌒*)

なのに、どうやら風邪をひいたようで、今両鼻にティッシュ状態ヾ( ´Ω`)ノ フッ

まぁ、食欲も元気もあるので大丈夫です★

早速ヨガもさぼってますが、また復活したら頑張ります!

ヨガは本当にリラックスできて気持ちが良いので続けたいです(*´▽`*)

ただ、私は超がつく体の硬い人間なので、開脚もままならず大変・・

足をあんなに開いて出産なんてできるのかしら??

今のうちに体を慣らしておきます。。

そうそう、タイトルにつけたように「ベビードレス」早くもGETしました!!

Photo_14

これは旦那が赤ちゃんの時に使ったものです!

素敵でしょう(*^_^*)

旦那を含め3人兄弟が使ったドレスだけど、綺麗に保存されてて、ちゃんと帽子やスタイ付き。

自分の子にも使えるなんて感動だねって旦那と話してます(^o^)

退院する時やお宮参りの時に使おうと思います♪

ぬいぐるみの背もたれに掛かっている黄色のもお下がり。

これは「お祖母ちゃんが旦那のために編んだおくるみ」です(o^∇^o)ノ

すっごく手の込んだ素敵な模様です。

旦那の誕生と同じ日が予定日なので、冬用のあったかそうなおくるみでこれも有り難い(o^-^o)

Cimg0747 その他にも、お義母さんが使ってたマタニティのワンピースも何着かお借りしてきました!

普通のズボンじゃもうきついし、着るものが少なかったので嬉しい♪

でも、とってるなんてすごいなぁ。

これは、9月末に親戚の結婚式にお呼ばれしてるのですが、行けたら着ていこうかなって考えてます。

妊娠9ヶ月に入る頃、大阪まで・・はて行けるかな??

とにかく色々と助かります(^▽^)

最近は、旦那の父母とも男の子かな?女の子かな?とか、生まれたらどんな子になるかな?って話でもちきりです。

着実に妊婦らしくなってる自分と、揃ってくる赤ちゃん用品にウキウキします。

お部屋もちょっとだけ模様替え。

エアコンの次は、下に敷く丸洗いOKの「ラグ」も買ったし、赤ちゃんのスペースなんか考えてる=^-^=

来週13日には、4週間ぶりの検診で赤ちゃんに会えるし♪

どうか元気に育っていてね!

|

« マタニティウェア&ヨガデビュー! | トップページ | 連想バトン »

コメント

天使ママさんお久しぶり~(´∀`)
音沙汰なかったんで心配しちゃいました。
でも、無事に15週突入ですね(〃^∇^)ノ
私も今日から10週目突入です。
でも、次の検診が20日なので、長いなぁ~って思ってしまいます。
検診までの期間が長いと不安になってきちゃいます。(・ω・;)(;・ω・)

ベビードレス保存状態すごいいいですね!!
しかも、3人も使ったなんて!!
ありがたいドレスですね。天使ママさんの赤ちゃんにも使ったらドレスも本望ですねぇ~
∬´ー`∬ウフ♪

うちは、母親が作った手編みのおくるみがありますが、ちょうど冬生まれになるから良かったです。

マタニティショーツをさっそくつけることにしました(゜∀゜)
お腹は出てませんが、肉が出てるもんで(^^;;
悪阻がない分食べ過ぎないようにしなくては~(・ω・;)(;・ω・)

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年6月 6日 (火) 11時45分

わぁ!!凄く素敵なベビードレスですね!!
それに保存状態がとっても良くってビックリです!
旦那様や御兄弟が使ったとは思えないくらい真っ白で新品みたいですね。
それにお義母さんのマタニティーウェアもあるなんてビックリでした!
旦那様の御実家からこういう物をいただけるのって凄く温かくて素敵ですね♪
天使ママさんがとっても羨ましいですぅ~!

天使ママさんは着々と赤ちゃんを迎える準備をなさっているんですね。
うちはまだなんですよぉ~。
何処にベビーベッドを置くのかとかそろそろ考えなきゃダメですね。
ただでさえ狭い家なので、本格的にお部屋を模様替えしなきゃ無理っぽいです。(^^;

投稿: キアナ | 2006年6月 6日 (火) 12時23分

☆天使ママさんへ

15週目おめでとうございます(〃^∇^)o彡☆
めでたいわぁ~
嬉しいわぁ~万歳です♪

赤ちゃんのベビードレス可愛いですね!!
素敵ですよ!!

お誕生日も一緒!!だからピッタリ!!すご~いそれにきちんと保管しているお義母さんすご~い!!

お祖母ちゃんが旦那のために編んだおくるみ
みんな心待ちになさっているのですね!!
私も楽しみですじょ~

マタニィティワンピース!!
天使ママさんはお義母さんと仲が良いのですね♪皆仲良し!!天使ママさんの赤ちゃんはたっぷりの愛情沢山!!素敵~家族だわ~

投稿: miuka | 2006年6月 6日 (火) 14時33分

ベビードレスも素敵だけど…
私が口をアングリしたのは…
マタニティドレス!!!!
何なの!何なのーーーー!ステキやん!(紳介風で)
メチャメチャ可愛い!
私は古着のワンピとか好きで好んで着るのですが…
もう直球ど真ん中のステキドレスです!
首元のリボンがたまりません。
……ゴメンナサイ。熱くなっちゃった…。
高温期なもんで(ヘヘヘ)
あと、私も恐ろしいくらいの体のかたさです。
ロボット?って言われます。かたすぎて!

では!ビバ!安定期☆

投稿: ヒカコ | 2006年6月 6日 (火) 16時47分

天使ママさん、こんにちはー

ベビードレス素敵ですね(^^)
旦那さんも着たドレスを親子で身につけられる
なんて幸せですよね。

お祖母様が編んでくださったおくるみや
お義母さんのマタニティも
温かくて家族の絆を感じます。

風邪は大丈夫ですか?
この季節、天気悪いと寒かったりしますもんね。
お大事にしてくださいね。

投稿: まみぽこ | 2006年6月 6日 (火) 18時10分

*ぽんでりんぐさんへ*
何度か覗いてくださってたのかな!?
ありがとう~(>_<)
元気にしてますおっかさん★
ぽんでりんぐさんも10週かぁ!
2ケタ突入おめでとう!!
1ヶ月に1回の検診になると待ち遠しくてたまらないけど、体が妊婦らしくなってきたり、慣れると不安はこの先減ってくると思いますよ(^o^)
マタニティショーツのでかさも違和感なくはけてくるから!
おぉ!お母様手編みのおくるみ♪
素敵ですね(*^_^*)
早く、くるくるくるみたいな。

投稿: 天使ママ | 2006年6月 6日 (火) 18時17分

*キアナさんへ*
準備が早すぎる気もします天使ママ。。
たぶん姪っ子に便乗して赤ちゃん本舗行ったり、兄嫁さんが色々気にかけて譲ってくれるのを、旦那の実家も知って色々用意してくださったようです(^^;)
ベビーベッドかぁ。
キアナさんは買うのかな??
私は一人目要るのか要らないのかまだ考え中。
同じく家が狭くて・・
スペースって本当ないんですけど(>_<)
赤ちゃんとどう過ごすことになるのか・・
まだ予想がつきませぬ!

投稿: 天使ママ | 2006年6月 6日 (火) 18時24分

*miukaさんへ*
本当自分の家族にも、旦那の家族にも恵まれてるなぁってふと思います(*^_^*)
さっきも兄嫁さんから「マタニティの秋冬ワンピース要る?」ってメールもらったとこで。
良い先輩も身近に居て、赤ちゃんの抱っこも姪っ子で慣れてきたし、嬉しいな★
それにしても、ベビードレスやワンピース保管してるお母さんもすごいよね!
私も自分の子どもやお嫁さんに大事に色々と残しておいたり、手作りをプレゼントしたいな・・
まだ子どももいないのに早すぎるけど(^^;)

投稿: 天使ママ | 2006年6月 6日 (火) 18時40分

*ヒカコさんへ*
でしょー!!
古着っぽさというか、昔の感じがあるけど私も好きなタイプです(^o^)
このリボンや、縦のラインがグッドです★
いやぁ、実はね、始め「私の使ってたワンピースがあるからちょっと待ってて」って言われた時は正直ドキドキよ(^^;)
どんなのが出てくるのかしら・・
私着れるかしら・・ってね!
だって20数年前のよ~
でも、これなら髪型もオシャレにして着こなせばなかなか良いでしょ(*^_^*)
最近じゃないデザインだし、昔のってけっこう可愛かったりするのよね♪
ヒカコさん古着好きなのね!
オシャレさんかしら!

投稿: 天使ママ | 2006年6月 6日 (火) 18時46分

*まみぽこさんへ*
ありがとう~(*^_^*)
風邪はおもしろいくらいに鼻水がピタっと止まってもう大丈夫っぽいです(^^)/
この時期なんだか周りにも多いみたなので気をつけてね★
ドレスとかおくるみとか、本当家族のあったかさ感じますよね(^o^)
いつか子どもに話して聞かせたいなって思います♪
そして、私も色々と大事に残しておこうかな~なんて。
私は今後もできたら子ども3人目くらいまで頑張りたいので、大事になんでも使わねば!!

投稿: 天使ママ | 2006年6月 6日 (火) 18時50分

☆天使ママしゃん☆
天使ママしゃんの手作りはきっとこれからもず~っと続きますよ!!
お上手だもの♪
「マタニティの秋冬ワンピース」
お~兄嫁さんナイス!!
私にとって天使ママさんは私の先生☆
あっ天使ママしゃんと同じ時期に同じ体験をされ今妊娠にむけて頑張り中のゆりんちゃんという方と私のブログでお話しているのですが天使ママしゃんのお話をしました。
もしこちらにもし来た時があったらはどうぞよろしくです。
天使ママしゃんのブログに多くの方達がコメントをされているのを見て本当に天使ママしゃんの人柄人望を感じます!!
赤ちゃんは幸せだわよ!!
家族皆天使ママしゃんに優しいのは天子ママさんが優しいから!!
ご主人~最高のお嫁さんもらって幸せですぞ~!!最高のお嫁さんを最高にこれからも幸せに~♪♪

投稿: miuka | 2006年6月 6日 (火) 19時03分

*miukaさんへ*
今、miukaさんのブログに2度目のコメント残して戻ってきたら、miukaさんの2度目のコメントが~!!
私たち、同じ時に同じ事してたのね(>_<)
なんか愛を感じたわ~★
大好き( ´艸`)ムププ
miukaさん、先生だとか人柄がとか・・私を良く見過ぎよ!?
なぜにそこまでのお言葉いただけるのか全く覚えがございませぬが、旦那に「最高のお嫁さん~」の部分はしっかりと見せつけてやるつもりです(^_^)v
miukaちゃんこそ、頑張りやさんだし、旦那さんといつもラブラブで素敵な生活してるし、良い子オーラがいっつも漂ってますよ!
文章もいつも楽しくてやりとりが楽しみです・・って告白みたい。。
ゆりんちゃん!!
私も興味あるわ~(^o^)
ぜひぜひこちらこそ、よろしゅうって感じです♪♪

投稿: 天使ママ | 2006年6月 6日 (火) 19時31分

ベビードレス、すっご~~い!!こんなにキレイに保存できるんですね!着せるのが楽しみですね^^
うちは、第一子のときに私が作る予定だったんですが、産後は目を酷使しちゃいけないってことで母が作ることになりました。写真は日記のフォトライフの中の「お宮参り」に載ってます。よかったら見てみてくださいな。
あと1ヶ月くらいすると(運がよければ)お互い赤ちゃんの性別が分かりますね。楽しみだわ~☆

投稿: エル | 2006年6月 6日 (火) 21時43分

*エルさんへ*
見ました!
お宮参りの写真♪
お母様手作りなんですか!!
すごーい(^o^)
帽子までとっても素敵だし、あの笑顔!
たまんない可愛さですね(>_<)
あと1ヶ月したら性別が分かるかもなんですよね!
どっちでもハッピーだけどドキドキです。。
胎動も未知の世界なんで今から楽しみです(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年6月 7日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/2086277

この記事へのトラックバック一覧です: ベビードレスGET★:

« マタニティウェア&ヨガデビュー! | トップページ | 連想バトン »