« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

バスタオルで赤ちゃん服★

妊娠18週5日

ちょっとアップをお留守にしてた間に、またチクチクと新作を作っておりました★

今回は義母が昔使っていた「手作りの赤ちゃん服」という本に載っていた「浴用タオルのベビードレス」に挑戦(^^)/

Photo_25

義母からいただいた材料や生地の中から、1枚のバスタオルを使い作ってみました。

お風呂上がりにパッっと着せたりしてもいいかなぁっと思いまして(o^∇^o)ノ

バスタオルの端をそのまま使ったりもしたので、主に縫い合わせたのは袖。

あとはバイヤステープで縁取りしただけの手抜き作品ですが、内側がごわつかないよう内側の処理に気をつけました。

タオル地はまだ何枚もあるので、これを使ってスタイ等、何かまた作ってみたいと思っています(*^_^*)

さて、昨日はまた旦那の実家に行っておりました。

実は、祖母が今入院中で、度々お見舞いに出かけています。

病状は良くないのですが、体力的・病気の進行的に手術は無理だそうです(* ハ)

進行を遅らせる治療のみを行っている状態です。。

祖母は認知症があり、私たち夫婦のことは毎回最初は分からないのですが、毎回理解すると妊娠を喜んでお腹をさすってくれます★

私が、お腹の赤ちゃんの様子を語るとニコニコ。

写真を見ると驚きながら、何回も何回も眺めています(^_^)

昨日も表情は明るく、たくさんお話しましたが、「ひ孫もひいひい孫も見たいわぁ」と、楽しみにしてくれているようです。

11月の出産後、元気な祖母にひ孫を抱いてもらえるよう、今は祈るばかり☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

旦那の姉妹は毎日お世話をしている中、嫁の私は離れているし何ができるのか・・

とりあえず検診の結果は祖母に毎度報告に行って、たくさんお話をしたいと思います。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

手作りマフィンでティータイム

妊娠18週2日

昨夜は「あいのり」を見て、スーザンの告白に涙した天使ママンです(ノω・、)

「すき」って、たった2文字の言葉なのに、「す・・」の後になかなか「き」が出ないスーザンの”ウブさ”が微笑ましかったなぁ(o^-^o)

昔、好きな人に電話をかける時に、何度も途中で切ってしまった自分の”ウブさ”をふと思い出しました★

携帯なんてなかったから、親が出るし、うちにも親が居るとかけにくし、あのドキドキったらなかったですよね~!?

今思えば、あの時にもっとプッシュしていれば・・とか、頑張れば良かったとか色々感じるところはあるし、今ならできそうだけど、あの”ウブさ”が逆に良かったのかな~(=v=)

・・なんて、懐かしんでみました(^_^;)

やり直したいとかは別に思わないし、旦那との今が1番幸せだから良いのですけどね!

今日は、福岡は久々の晴れ間が出たので、洗濯に布団干し、掃除も隅々まで頑張って、3時にご褒美のおやつを食べました♪

Photo_21これは昨夜作った「紅茶&ヨーグルト&チョコマフィン」ですヽ(▽⌒)

野球のチケットをくださった方にお礼で焼きました。

何かのお礼は、義理の母に習って、いつもお菓子かパンを作ってます(*^_^*)

Photo_22多めに焼いて、残りは旦那のお世話になってる職場におすそ分け(*^-^)

ホットケーキミックスに、牛乳かヨーグルトと、バター、卵、紅茶の葉やらココアとチョコチップとか、適当に混ぜてるだけなんですけどね!

包装するのがまた楽しくて、うちにはリボンや袋、シールがたくさんあります(^^)/

子どもがある程度大きくなったら、一緒にお菓子やお料理作りたいな~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

産院予約完了♪

妊娠18週1日

今日は、母が希望してたオススメ病院に電話してみましたが、やはり予約でいっぱいということで駄目だったそうです(-ω-。)

まぁ、無理にお願いするのも私的にはちょっと気が引けてたし、仕方ないです★

ということで、見学に行っていたもう1つの病院に決定しました(^^)/

最初の病院は、やはり良くない噂が気になるので止めときました。

今回決めた病院に電話すると、直接先生が電話に出て、今の体の具合を聞いて、私の質問にも答えてくださったり、なんだか優しくて丁寧な対応だったのでちょっと安心しました(*^_^*)

来月7月8日に実家に帰る際、一度診てもらう予定です♪

ここも出産は予約制だし、専門医も2名いらっしゃるし、HP見ても4Dがあったり、フランス料理もおいしそう・・色々充実してるようだから「ここで産みます」!

とにかく急遽変更となりましたが、産院が決まって一安心です(^-^*)/

そうそう、昨日は結納から1周年のデートをしてきました(o^-^o)

旦那がまた上司からいただいたチケットで福岡ドームにて野球観戦★

キャッチャーの後方、前の席で、今までで1番近くで見られたので2人で興奮してホークスの応援してきました( ・ー・)_/彡カキーン

ちょうど、テレビの人文字応援企画の日で、地元のアナウンサーや、松村邦洋、博多華丸とか居て、1200人の人文字も色々見られて楽しかったです♪♪

そういえば、結納の時期も2人でデートで来た福岡ドーム。

もう1年経つのか~としみじみしてしまいますね。。

結納の写真見るとかなり若く感じますし(v_v。)人(。v_v)

飲めないお酒飲んで酔っぱらってた父を思い出しますε- (´ー`*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

産院の変更

妊娠17週6日

明日から18週になりますが、すでに「胎動」を良く感じるようになりました★

毎日、ポコポコっと元気そうで嬉しい限りです( ´艸`)

「男の子かしら?」とワクワクします♪

でも、男の子の名前がなかなか思いつかない・・

まぁ、時間はあるしぼちぼち頑張ってます。

今日は朝から月に一度の社宅の清掃がありました。

近所の方に「お腹だいぶ目立ってきたね~」と言われましたよ(^_^;)

昨夜久々に、裸で全身を見てみましたが確実にまた大きくなりました!

本当に中身は15㎝やそこらの赤ちゃんなのか疑います・・

今朝、出した夏服の上を着ようとしたら胸が苦しく着られない∑(ёロё)

よくある胸の下が少し絞ったデザインの服。

お腹周りはふわってしてるから着ようと思ったのに。。

あと、マタニティジーンズにベルトしようと思ったら、使ってたベルトの長さが全然足りない・・Σ(=д=ノ)ノ

この違いの大きさに、以前の服を本当にまた着る日がやってくるのか今から不安です(-_-)

仕方なく見えないように釣りバンドして着ました。

さて、題名の通り、里帰り出産先の「産院を変更」することになりそうです。。

昨夜実家の母から電話があり、一緒に決めた病院のよからぬ噂をどうも聞いたようで、クチコミで良いという他の産院を薦められました(^▽^;)

3つ母と一緒に見学した上で、一番大きくて新しく、わかりやすい所にある病院に決めてたのですが、どうもそこの先生はかなり忙しく、あまりよく診てもらえないとか、対処が遅れて死産した話を周りから聞いたそうです。

一方、経産婦さんや、助産師さんが私たちが他に行ったある病院がとっても良く、おすすめというのを聞いて、できたら変えようという話でした。

そういう直接的なクチコミを聞いてしまうと、やっぱり良い噂の病院が安心だし、まだかかってもなかったので、そちらにしようということに決定!

しかし・・早速、今朝そこに電話したら予約がもういっぱいだそうでΣ(|||▽||| )

遅かった。。

しかし、母はあきらめない!

私がまだ名乗ってなかったことをいいことに、時間差で母が電話。

以前病院を見学に行ってその時は空いてたこと、気に入ったこと、親戚もそこで出産しててとても良いと聞いていること(実話)など、伝えてぜひここで娘にも出産して欲しいんだと言ってみたそうで・・

すると、院長がOKすればいいとの返事Σ(・ω・ノ)ノ!

「院長の居る月曜にまた電話することになった」と言ってました(^_^;)

どうなることやら。。

駄目だったらどこにしようかな~

それにしても昨日入ったクチコミに急に左右されてますが、やっぱり先生の評判とかも先に知りたいし、大切ですよねぇ。

そこの病院は、そんなに大きくはないけど、きれいだし、私の友達の知人も多く出産してると聞いていたところです。

大きい病院に居た先生が開業した個人病院だそうで、腕がいいのかな~

「またここで産みたい」という経産婦さんの話にちょっと惹かれてます。

とにかく褒めて挙げるのがうまい、押しの強い母に期待して連絡待ちたいと思います(-人-;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

名前を考える^^

妊娠17週4日

先日、図書館のマタニティコーナーで色々と本を見てきました(*^_^*)

その中にあった名付けの本を1冊借りて、最近は名前を考え始めたところです★

でも、難しいですね~(;´▽`A``

うちの名字はちょっと変わってて字画も多い方なので、そんなに難しい文字や、当て字みたいなのは避けたいなぁ。

珍しい今時のも、ありきたりも嫌で、古風な感じに憧れるけど、なかなか・・

まぁ、ぼちぼち考えます。。

3週間後の検診では、性別も分かるかもしれないし、それから本格的に旦那と試行錯誤で組み合わせしてみるつもりです(o^∇^o)ノ

旦那の両親にも「候補をあげて」と言ってみたけど、「自分たちで考えてあげたら?」とのこと。

一方、うちの父は頼んでもないのに「女の子なら考えたぞ!衣咲はどうだ?」と自分から電話で言ってくる∑(-x-;)

それって、ついこの前終わった夕方再放送の「スローダンス」の主人公の名前じゃん・・

「おぉ!おまえも見とったか(^o^)」って、ドラマから取るのかい。。

実は私の名前も昔見た映画の主人公の名前だったりします(-ω☆)

薬師丸ひろ子が主演だったそうで、それは可愛かったそうな。

まぁ、気に入ってるからいいのだけど、うちの父ってなんかミーハー!?(^_^;)

とりあえず、兄の子が生まれる時も今回も一生懸命考えてるので、候補にはあげておこうかと思ってます(o^-^o)

そうそう、図書室で前から気になっていた「ママのおなかをえらんできたよ。」を読んできました!

ママのおなかをえらんできたよ。

流産した時から読みたいと思っていた子どもの「胎内記憶」の本です。

実に多くの子どもが小さい頃は、ママのお腹にやってくる前の記憶があるそうです。

「ママとパパが笑っていて優しそうだからここに来たんだよ」と、上から私たちの様子をどうやら見ていたようですね(^o^)

中には、天で一緒に遊んでいた子が「先に行くね」と順番に同じお母さんの元に宿って、兄弟になる・・というお話。

流産で戻らなければならない子が、「また同じお母さんのところに戻るんだ」と言っていた・・という話など、本当に興味深いもので、私は一人図書館ですすり泣きながら読みました(/_<。)

実は流産で亡くした子の予定日が先日、6月20日だったんですが、その子のことすごく思い出して。

もしかしたら、今お腹に宿っているこの子は、「戻ってきてくれた天使なのかな」と熱くなりました。

そうでなくても、流産で亡くした子がもしかしたら、この子と天で一緒に遊んで面倒を見ていてくれたのかもしれない・・と思うとなんだか胸がいっぱいになりました。

ママを選んでくれてありがとうね★

いつか子どもが話せるようになったら、胎内記憶のこと、聞いてみようと思っています(*^-^)

| | コメント (16)

2006年6月20日 (火)

胎動!??

妊娠17週1日

これに関してはいつ書いていいのやら、、、お腹と相談しながら考えてました(-ω- )o<

でも昨夜何度も感じたので「胎動ってこれかしら?」と思いまして。。

1週間前くらいからお腹に手をあてて集中する日々でしたが、何か動いた感じがしても、指の脈のような、腸の動きのような、どれが胎動かわからず(-。-;)

でも!昨日は何度も続けて「ポコッポコッ」ってしたんですヽ(*'0'*)ツ

こういうの、前から何回かは感じてたけど、自信が持てなかったもので、この記事は先送りにしてました(^_-)

今も自信はありませんが、さっきもお腹に手をあてて横になっていると「ポコポコ」という動き★

これを感じた時は「なぁに?マ~マ~よ♪」と言いながら、お腹を軽く押し返してみています。

そしたら、また「ポコッ」って返ってきたりして!

たまたまだろうし、胎動か分からないけど1人でニヤニヤしては「なぁに?」を繰り返しています(*^▽^*)ゞ

いつか、ちゃんとしたキックゲームしたいと思ってたのですが、既に赤ちゃんとのコミュニケーションをとっている気でいます。。

今は手をあてて静かにしてる時しか分からないけど、もっと感じたいな♪

でも、人によっては「うにうに」とか「にょろにょろ」とか「にゅろにゅろりん」とか感じるそうですが、私は腸が動くというより「ポコ」って感じなんですよね。

本当にこれが胎動なのか、、気のせいなのか・・

そうそう、先週末に妊婦歯科検診に行ってきました!

心配してた虫歯はなしでほっと一安心(*^_^*)

でも、歯茎が腫れぼったく歯肉炎になりかかってるみたいなのでと・・歯磨きの仕方を改めて指導されました。。

確かによく血がでるし。

気をつけよう!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

赤ちゃんベスト完成&バトン

妊娠17週0日

お!書き始めて週数がまた変わったことに気づく★

最近、時が早く感じるようになりました(*^_^*)

Photo_13

ここのとこ近頃さぼり気味だった「赤ちゃんグッズ作り」を再開してチクチクしておりました(o^-^o)

おくるみとスタイの次に、冬生まれということで「ベスト」にしてみましたが、やっと完成です♪

水色の水玉生地だけど、女の子かもしれないから首元にフリルを付けてオシャレにしてみました(o^∇^o)ノ

Photo_15表裏同じ生地だけど、リバーシブルの縫い方でしたので、内側にも縫い目はほとんどつけませんでした。

ミシンだとかなり早く綺麗にできるんだろうけど、ないのでそこら辺の努力を頑張るため、コツコツとA型の本領発揮!

やり出すと止まらず、これも2~3日でできました。

彼の実家で、このフリルを含め、様々な刺繍糸やタオル地、バイアステープ、マジックテープ、ボタンなどたくさんGETしてきたので今度は何を作ろうか楽しみ(^^)/

うちの母もでしたが、旦那のお母さんは手作りをよくしていた方で、家には業者か?とビックリするぐらいの材料が揃っていました。

私が赤ちゃんグッズを作っていることも嬉しいみたいで、ごそごそと大量にあげると出してきたのが印象的でした(*^-^)

さて、お友達のyoco*logのょコちゃんと、一緒に歩こう・・のたかさんからバトンをいただいたのでやってみます!

【管理人の輪を作ろうバトン】
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→KAKUN→裏表山岡→ガスバン→どら→磯野かおり→れいな→はいじ→ビバ子 →ありす→ょコ→たか→天使ママ

◆貴方のHNを教えてください。
天使ママ

◆貴方のサイト名を教えてください。

ずばり!「赤ちゃんが欲しい」

◆いつからサイトを運営し始めましたか?
去年の12月20日からです。

流産後の生理が来て、先生から子作り再開のOKが出た頃です。

「赤ちゃんを今度こそ抱きたい」「また妊娠したい」という強い決心をもって始めました!

◆管理人歴はどれくらいですか?
おぉ!早いものでもうすぐ半年になります(^o^)

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
流産で失った天使を忘れないこと、そして戻ってきてくれることを信じ「赤ちゃんを抱くその日」を夢見て書いている日記です。

幸い再び妊娠!皆さんに生まれた赤ちゃんを紹介する日まで、「赤ちゃんが欲しい」という題名で続けようと考えています(^ー^* )

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
ぜひお願いします!?

◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
*orange sky*の*milk*さん・・同じ頃に出産予定の妊婦さん。手作りのグッズ作りやお料理も上手な素敵なプレママさんです♪

a four-leaf cloverのまみぽこさん・・同じく天使ちゃんに会いたいと、一緒に出産目指してるプレママさん(*^_^*)同じ時期の出産予定の友達が最近増えて嬉しいです★

暇な時でも良いですし、スルーしても構いません!

もし良かったらお願いします(^▽^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

母親教室行ってきました

妊娠16週4日

今日は初めての「母親教室」でした★

対象は妊娠5~6ヶ月。

私の最初の興味はみんなのお腹の出具合だったりする(-ω☆)

ホテルの1室で行われたのですが、参加者は40人弱かな~

おぉ!いるじゃないか、お腹出てる人(o v_v)oヨシ

てか、6ヶ月ならばそうですよね(^_^;)

私は5ヶ月に入ったばかりで、一番ぺーぺーなわけで・・

まぁ、でも細い服着てる人やすっかり妊婦さんなど様々で、同じ時期の同じ病院に通う人に勝手に仲間意識♪

①まずは、私の担当医である先生からのお話

*予定日 *出血 *お腹の張り *おりもの *腰痛 *貧血 についてなど、主に妊娠中に起こる異常のこと、こんな場合はすぐ病院へ・・といった感じのお話でした。

②次に、栄養士さんから食事のこと、体重管理、中毒症や貧血への注意など

③最後は、助産師さんから日頃気をつけることや、おっぱいエクササイズについて、教室やサービスの案内などがありました。

助産師さんの話は具体的で、わかりやすかったな(^o^)

・靴はヒールでもぺったんこでもなくローヒールが○

・お腹をせりだして歩くと腰に負担がかかるので、つま先をまっすぐ前へ出す意識で!がに股は×

・腰が痛いからといってねじりは×

・股関節を開く練習にもなるし、地べたで座る時はあぐらでOK

など・・身近なお話だったので早速注意したいと勉強になりました(^^)/

今度から「助産師外来」といって、先生の検診の代わりにお願いすることができます。

これは1人30分、じっくりみてくれるという完全予約制のもの。

検診料は変わらないのに、赤ちゃんにたっぷり会えるし、助産師さんにたくさん質問できるし、今度試してみたいと思います(*^∇^)ノ

この時、「おっぱいチェック」もしてもらうつもり♪♪

自分の乳首が授乳に向いてるか、一度見てもらいたかったんだ~

旦那は吸いやすそうだけど・・(/ω\)

お風呂時に石鹸でぬるぬるにした指3本で乳首をつまんでみて、つまめたら良いようでしたので、今夜レッツトライです(。・_・。)/

とりあえず!次の検診は7月8日。

この日は実家に帰っているので、旦那と里帰り出産の病院での初検診です★

「里帰り前に1度来てください」とのことで、もう紹介状持参で行ってきます!

どんな先生かな~写真もらえるかな~ビデオはないだろうな~3Dや4Dはないかな~色々とドキドキですが、楽しみです(o'▽')

それと旦那さんができたら立ち会い希望なんで、病院の場所を覚えてもらわなきゃ!

そして、この次の検診はできたら助産師外来にしようかな♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

戌の日の安産祈願

妊娠16週3日

今日は妊娠五ヶ月、戌の日の大安ということで、ささやかながら安産祈願してきました(*^_^*)

朝、旦那に「初の岩田帯」を巻いてもらい神社に出かけることに★

でも、巻き具合がどうも良く分からず、、、

きつく巻いたのか、朝ご飯直後だったからか、「うっ!」と思わず少し戻してしまった・・(-д-;)

そして、巻いた後にトイレに行けないことに気づく。。。

下着は後ではくんだ!とわかり、またやり直し(ノ・⊿・)ノ

旦那も勉強しながら「お腹を押さえず、下から上へ持ち上げるように・・」と頑張って巻き直してくれて、なんとか出来上がり。

Photo_8

お腹だいぶ大きく見えますよね・・

これが妊娠五ヶ月入ったばっかなんて思えないですよね(^_-)

いや、、帯巻いてなおさら大きく・・ね??(;-_-) =3 フゥ

他の人の5ヶ月がどんなもんか分からないけど、たぶん私は早い方かなって自分で分かります。。

お昼から、神社に旦那とお出かけ♪

買った日傘さしてルンルン歩いて回りました。

前に実家でお守りは買っていたので、旦那と二人でお参りして、おみくじ引いて帰ってきただけですが、お腹に巻いた腹帯がなんだかくすぐったくて嬉しかったなぁ(=^▽^=)ノ

ちなみにおみくじは二人とも安産♪♪

良かった~

帰りもけっこう歩いたり、地下鉄乗ったりしたんだけど、やっぱり妊婦は疲れ安い(=ω=。)

公園で2回、他で飲み物買ってまた休憩・・

そんな感じで家に帰ってバタンって感じでした。。

しかも、今日は一日中つわり復活!?ってな感じで何度も「うぇ!」ってなったんですが・・

これってやっぱり帯の締め方ですよね??

うーん、難しい(-_-)

せっかく頑張って巻いてくれてる旦那にも、なんだか申し訳なかったな(^_^;)

帰ってすぐに、「あ~れぇ~♪♪」って二人でグルグルほどきました

┌|∵|┘・・《┌|  |┘クルッ・・・┌|∵|┘》クルッ・・・

家では腹巻きみたいなコルセットタイプにしようかしら。

岩田帯の巻き方や締め具合も旦那と勉強しようっと!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

妊婦検診(妊娠5カ月)

妊娠16週2日

今日は待ちに待った1カ月ぶりの検診でした(*^_^*)

久々に会った赤ちゃんは明らかに大きく成長し、だいぶ人間らしくなって可愛かったです★

元気に手足を動かす仕草が、本当に「生きてるんだ!」って感じて改めて感動!!

心拍確認以来の涙が出てきたのを、必死でこらえました(ノω・、)

Photo_20 これは頭を左にして、上を向いて寝ている様子です。足はまげてます。お腹に黒い丸がありますが、これは「」だそうです!背骨やバクバク動いた心臓、目鼻口も良く見えました(*^-^)

Photo_19こちらは3Dです。

ね!人間らしくなったでしょ(*'ー'*)

手を曲げたり伸ばしたり動かしてた様子が本当に可愛くて、生まれた赤ちゃんを初めて想像できたかな♪

先生が動きに合わせて「前にならえ!」って言った時にパシャリと取った1枚です( ´艸`)

表情もなんとなくニコってしてる感じがして、ママはとろけそうだよ(">ω<)

性別は、足は閉じてたし分かりませんでしたが、そんなことどうでもよいくらいに感動してました★

今赤ちゃんは頭の大きさが3.29㎝

座高は10.04㎝だから身長は15㎝くらいかな

体重が110gだそうです。

「赤ちゃんの手のひらはこんくらいです」って紙もいただいたのですが、1.5㎝程の小さな手。

早く握らせて欲しいと愛しく感じましたo(・"・)o

Photo_7 Photo_6それから母子手帳もやっといただきました!

なんだか立派な病院のケースに入ってます★

使いやすそうだし、汚れにくそうだからこのまま使おうかしら(〃^ー゚)d

前回の血液検査の結果も問題なしでした!

心配だった貧血もなく、あと母乳をあげても大丈夫とか言われてほっとしました(*^_^*)

里帰り先への紹介状も頂いてきたので、今度一度検診に行く予定です。

マタニティビクスは情報ミスで有料でした・・

1回1500円は高いからお散歩しなきゃだな~

母親検診は早速今週の木曜にあるので行ってきます(゚▽゚=)ノ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

バトン!!

お友達のあ~たんママさんからいただきました(*^_^*)

自分のことを語るのは照れますが、頑張ります♪♪

Q1:次にタスキ(バトン)を渡す方です。5人です。

ひろこりんさん、エルさん、さなえちゃん、・・

最近回したばかりなので3人で!

勝手にすみませんが、できたらお願いしま~すm(_ _)m

Q2:お名前は?

おぉ!本名っすか!?

ん~っと「○子」とありがちそうですが、ちょっと珍しく周りには居ないのでお気に入りです(o^-^o) ウフッ

Q3:お幾つですか?

皆さんよりぺーぺーないつも後輩気分のわたくしですが、27歳。。

20代で子ども2人の夢はもう難しいのか!?

Q4:ご職業は?

以前はマスコミで忙しく働いてましたが、結婚してからはゆったりまったりな専業主婦('ー')

こんな毎日で良いの?と思いつつ、子が生まれたら24時間勤務だし、今はのんびりさせてもらってます♪

Q5:ご趣味は?

お見合いみたい(^_^;)

最近は早速休んでるけど、赤ちゃんグッズ作り。

また復活予定です★

あとはこのブログでしょうね(^o^)

Q6:好きな異性のタイプは?

中学時代から初めてはまった有名人はミスチルの桜井さん!今もあの歌声聞くとかなりしびれます(>_<)

あとは、顔が岡田准一君、性格は山本太郎さん、男らしくさばさばされてて好きです。

佐藤隆太さんはぜひお友達になりたい♪

まぁ、なんだかんだで旦那が一番好きですが(。-_-。)

なんでも話せて、素の自分をさらけだせて、愛し愛されるこの関係が幸せ。

Q7:特技は?

スポーツは全般得意で、リレーの選手外れたことはないし、なんでも1番を狙う子でした(^_^;)

今は体が動きませんが・・

子どもの運動会で活躍できるママに憧れてます。。

人前で話す仕事をしてたので、そういうのも他の方よりは緊張せずできる方かもしれません!?

Q8:資格はありますか?

○運転免許

○小学校の教員免許Ⅰ種

○中学校国語科の教員免許Ⅱ種

教育学部だったので、小学校に1カ月、中学校に2週間、それ以外にも幼稚園、養護学校、福祉施設への実習も行きました。

人生においてとても貴重な経験をさせてもらったと思います。

実習後絶対先生になる!と涙で生徒とお別れしたのに、、、夢がマスコミ方面へ変わり(-_-)

熱かったあの頃が懐かしい・・

Q9:悩みはありますか?

下半身ほっそりしてミニスカートはいてみたい!!

Q11:あなたの愛する人に一言

旦那様へ・・生まれ変わってもあなたと結婚したい★今とっても幸せです(*^-^)おじいちゃん、おばあちゃんになっても手をつないで歩こうね♪

お腹の赤ちゃんへ・・きっと戻ってきてくれた天使ちゃん。パパとママはあなたに会いたくて会いたくて、11月を本当に楽しみにしています。今度は元気に生まれてきてね!一生をかけて大切にします(>_<)

Q12:渡す(回す)人の紹介

○ひろこりんさん・・2児の母。仲の良い長男、長女の兄妹は私の理想そのもの♪夢を描きながらいつも読ませてもらってます(*^_^*)

○エルさん・・最近出会った私と予定日が近い妊婦さん♪年子の一児の母でアドバイスやら色々勉強になります!

○さなえちゃん・・赤ちゃん待ちの天使ママさん。いつも元気で明るく頑張るさなえちゃんに私も励まされてます!犬のハッチ君もかなりキュートで大好きです★

では突然で申し訳ありませんが、もしよければ時間があるときにでも宜しくお願いします(^^)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

母親教室&マタニティビクスL(・_L)♪

妊娠15週6日

明日からついに妊娠5ヶ月!!

世で言う安定期に入りますヾ(〃^∇^)ノ

まずはここが目標だったので嬉しい限りです★

長かったなぁ。。

でも、出産まであと5ヶ月半と思えば、あと半分の折り返し地点。

早くも感じて、今しかないゆったりとした旦那との時間も楽しんでおかなきゃね(*^-゚)

最近、安定期に近づいたということもあり、流産の恐怖から二人ともだいぶ解放された気がします。

先日から夫婦の仲良しも、この子を授かった3月の営み以来久々復活しました(*ノωノ)

今までは私が拒否していたというより、旦那が慎重になってましたが、最近はいたわりながら愛してくれことに喜びを感じます(v_v。)人(。v_v)

さぁ、待ちに待った4週間ぶりの検診は来週の火曜日です!

赤ちゃんはどんな様子だろう??

性別も駄目もとで聞いてみよう!!

先日の血液検査結果が出るし、今回は子宮がん検診・クラミジア・B群溶連菌やら検査を受けたり、ついに母子手帳ももらえる予定です♪

それから、妊娠5・6カ月対象の母親教室と、16週以降対象のマタニティビクスに申し込もうかなと考え中♪L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪

来週の検診後すぐに参加できそうなら行くつもりです。

マタニティビクスは毎週火曜と金曜にあって無料っぽかったので、ここで運動不足を解消して、ママ友ができれば最高だな~ヽ(´▽`*)人(*´▽`)丿

私の通ってる病院は、けっこう評判の良い有名な産婦人科なんですが、なんと家から50mもないめっちゃ近くなので通うのは楽!!

しかも、母親教室は病院の近くのホテル=家の隣にある結婚式をあげたホテルで行われます\(≧▽≦)

教室の時に、式の担当者に「妊娠したよ♪」って久々声かけてこよかな(*^_^*)

私と旦那はいつもホテル見る度に結婚式思い出すけど、まさか妊娠中もお世話になるとはね!!

すごいでしょ~★

| | コメント (18)

2006年6月 7日 (水)

「ギャランドゥ」でべそ(・x・ノ)ノ

妊娠15週3日

最近の体の変化としてはお腹の大きさに加え、毛が‥ギャランドゥ!です(≡д≡)

妊娠線予防クリームを塗ると毛が円を描いて芸術的

あとおへそが早くも出てきましたΣ(|||▽||| )

上半分がぷくって表に顔を出してます。。

下半分は意地で残ろうとしてるけど、無理はせず出てきてよいのよ~(-。-;)

あと胸は今も成長を続け、この前喜んでた初Cカップさえきっちりです♪

今年の夏は胸の開いたシャツ着ちゃう!?( ´艸`)

なんて思ってたら、なんだか血管が青く浮き出て気持ち悪い

しか~も!胸周りまでギャランドゥーってどういうことよ・・(ノTДT)ノ

たまに抜かないといけないような太っいのが数本生えてくるし、、

やっぱり隠します。。

せっかくの谷間がモジャモジャしてたら・・ねぇ(-ω- )

あと、頻尿!

夜中に目が覚めるのよ。。

トイレしてもすっきり感が少なかったり。

色々からだは変わってきてるのねー。

今子宮の大きさは子どもの頭大あるらしいから、それを聞くと納得。

赤ちゃんはこの時期だと16㎝、100グラムくらいなんだそう!

キウイ1個分だって♪

かわいこちゃんね(*ё_ё*)

最近ブログ仲間の情報によると、「15週で胎動を感じてる!(ちなみに経産婦さん)」とか「16週で性別が分かった(男の子)」とかあるらしい∑o(*'o'*)o

きゃー!!

そんな時期が近づいてるのね(>_<)

寝る時集中して感じてみよう!!

来週の検診は16週だから、性別聞いてみよう!

今から張り切ってるけど、私には無理かなぁ(^_^;)

でも、うまくいくと来月には両方分かってるかもしれないんですよね★

この前心拍が見えて泣いてた私なのに、なんだか不思議な気分です。

そうそう話は変わりますが今日は、旦那の仕事先の方に誘われて急遽私も一緒に『野球観戦』してきました(^0^)/

野球観戦!

無料でホークス対巨人戦が見られるなんてラッキー♪

しかも、大好きな川崎宗りん活躍したし、ホークスの勝利o(^-^)o

盛り上がったいい試合でした。

旦那と二人最後の花火まで見て、なんだか久々なデート気分(o^∇^o)ノ

楽しかったぁ。

今日誘って下さった方には急遽レモンの風味たっぷりきかせたマドレーヌを作って御礼しました♪

最近アップしてないけどお菓子作りもよくするようになりました(*'-'*)

なんだか充実してます★

| | コメント (20)

2006年6月 6日 (火)

連想バトン

ひろこりんさんから、初めて連想バトンというものを受け取りました(^o^)
なんかすっごい続いてる模様!?

私も早速参加してみます(^^)/

【連想バトン】


※ルール
イメージで繋がってる言葉(キーワード)の最後に自分で新しくひとつ付け加え、 それを新たに3名様を指定した上でお願いする。


海→サッカー→日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→かに→白砂→ 砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち→ 猿山→赤ちゃん→フレンチブルドック→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→ カジノ→ドラクエ→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希→ モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ ナルリョライスンヨプ→金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→ 飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー→ゼンジー北京→バンジージャンプ→ SHONENJUMP→ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→深田恭子→ムチムチバディ→ 魔耶→女の子→倖田來未→香田晋→演歌→鼻穴→綿棒→耳→ピアス→ダイア→ プリンセスプリンセス→八ッピーマン→kiyo→ヴィジュアルバンド→ナルシスト→キザ男→ ジャスティ★→グラサン→stoic→仙人→霞→霞ヶ関→裁判→天国→天使→金髪→エルフ→ 指輪物語→馬→肉→牛→ヨーグルト→ブルガリア→寒い→こたつ→みかん→左助→政宗→ 幸村→鼻血→変態→幸村→純真無垢→木綿の白パンツ→ブリーフ→ヨロシク仮面→ 仮面ライダー響鬼→トイザラス→きりん→草食→うさぎ→PLAYBOY→へそだし→雷→親父→ 目玉→サイコ→最高→カラオケ→密室→殺人事件→警察→パトカー→逮捕→報道 →ニュースステーション→古館伊知郎→眼鏡→コンタクト→カラー →パンツ→デニム →ジーパン刑事(でか)→太陽にほえろ

NEXT

もし時間があったら、ネタがない時でもかまわないので、一応送ってみますね(*^_^*)
●みかんさん
●ロッティーさん
●キアナさん
気が向いたらでOKです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

ベビードレスGET★

妊娠15週1日

ちょっと更新をさぼってしまいました"/(;-_-)

旦那の実家に用事があって泊まってました。

その間に15週突入!!

この週が終われば、憧れの待ちに待った安定期、妊娠中期ですヽ(▽⌒*)

なのに、どうやら風邪をひいたようで、今両鼻にティッシュ状態ヾ( ´Ω`)ノ フッ

まぁ、食欲も元気もあるので大丈夫です★

早速ヨガもさぼってますが、また復活したら頑張ります!

ヨガは本当にリラックスできて気持ちが良いので続けたいです(*´▽`*)

ただ、私は超がつく体の硬い人間なので、開脚もままならず大変・・

足をあんなに開いて出産なんてできるのかしら??

今のうちに体を慣らしておきます。。

そうそう、タイトルにつけたように「ベビードレス」早くもGETしました!!

Photo_14

これは旦那が赤ちゃんの時に使ったものです!

素敵でしょう(*^_^*)

旦那を含め3人兄弟が使ったドレスだけど、綺麗に保存されてて、ちゃんと帽子やスタイ付き。

自分の子にも使えるなんて感動だねって旦那と話してます(^o^)

退院する時やお宮参りの時に使おうと思います♪

ぬいぐるみの背もたれに掛かっている黄色のもお下がり。

これは「お祖母ちゃんが旦那のために編んだおくるみ」です(o^∇^o)ノ

すっごく手の込んだ素敵な模様です。

旦那の誕生と同じ日が予定日なので、冬用のあったかそうなおくるみでこれも有り難い(o^-^o)

Cimg0747 その他にも、お義母さんが使ってたマタニティのワンピースも何着かお借りしてきました!

普通のズボンじゃもうきついし、着るものが少なかったので嬉しい♪

でも、とってるなんてすごいなぁ。

これは、9月末に親戚の結婚式にお呼ばれしてるのですが、行けたら着ていこうかなって考えてます。

妊娠9ヶ月に入る頃、大阪まで・・はて行けるかな??

とにかく色々と助かります(^▽^)

最近は、旦那の父母とも男の子かな?女の子かな?とか、生まれたらどんな子になるかな?って話でもちきりです。

着実に妊婦らしくなってる自分と、揃ってくる赤ちゃん用品にウキウキします。

お部屋もちょっとだけ模様替え。

エアコンの次は、下に敷く丸洗いOKの「ラグ」も買ったし、赤ちゃんのスペースなんか考えてる=^-^=

来週13日には、4週間ぶりの検診で赤ちゃんに会えるし♪

どうか元気に育っていてね!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

マタニティウェア&ヨガデビュー!

妊娠14週4日

先日買ったエアコンを今朝取り付けてもらいました★

これで夏と、赤ちゃんが産まれてからの冬を越せそうです(*^_^*)

少しずつ妊婦である実感が沸く今日この頃。

来月の戌の日に備えて腹帯も買ったし

Photo_12下着を載せるのもどうかなと思ったけど、一応買ったのは岩田帯・コルセットタイプ・ガードルタイプの3種類。

お出かけの時はガードル、家では楽で涼しい生地のコルセット腹巻きタイプか頑張って岩田帯巻いてみようかな(^▽^)

戌の日にはお参りした後、セレモニーとして旦那に岩田帯をぐるぐる巻いてもらうつもりです( ´艸`)

一緒に写ってるグレーの下着はブラのカップが付いているので本当楽!!

ブラジャーはやっぱり疲れるのでこのタイプか、スポーツブラ的な感じのを家では付けてます(・・。)ゞ

Photo_13

それから先日デビューしたマタニティウェアはこちら!

マタニティ用のジーパンは1つあれば夏冬もOKだし使えると思ってゲット。

お腹がまだブカブカだけど、つりベルトして今からでもはけるし、格好いい★

これ着て歩くと妊婦って感じです(*´∇`*)

それから今日から6月がスタートということで、もらったDVD見て「マタニティヨガ」を早速始めたいと思います(^▽^)/

初期は出血して1週間ほど寝たきりだったし、食欲はあるくせにつわりで家でゴロゴロの日々を過ごしていたため、体重は2キロ増になってます・・

病院で言われている体重まであと5キロしか太れない(-_-)

絶対無理だ・・

安定期も間近だし、このヨガとお散歩でなんとか太らないよう努力したいと思っております(>_<。)

でっきるっかな♪でっきるっかな~♪・・

ふぅ。。。(;-_-) =3

| | コメント (27)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »