« 「ギャランドゥ」でべそ(・x・ノ)ノ | トップページ | バトン!! »

2006年6月10日 (土)

母親教室&マタニティビクスL(・_L)♪

妊娠15週6日

明日からついに妊娠5ヶ月!!

世で言う安定期に入りますヾ(〃^∇^)ノ

まずはここが目標だったので嬉しい限りです★

長かったなぁ。。

でも、出産まであと5ヶ月半と思えば、あと半分の折り返し地点。

早くも感じて、今しかないゆったりとした旦那との時間も楽しんでおかなきゃね(*^-゚)

最近、安定期に近づいたということもあり、流産の恐怖から二人ともだいぶ解放された気がします。

先日から夫婦の仲良しも、この子を授かった3月の営み以来久々復活しました(*ノωノ)

今までは私が拒否していたというより、旦那が慎重になってましたが、最近はいたわりながら愛してくれことに喜びを感じます(v_v。)人(。v_v)

さぁ、待ちに待った4週間ぶりの検診は来週の火曜日です!

赤ちゃんはどんな様子だろう??

性別も駄目もとで聞いてみよう!!

先日の血液検査結果が出るし、今回は子宮がん検診・クラミジア・B群溶連菌やら検査を受けたり、ついに母子手帳ももらえる予定です♪

それから、妊娠5・6カ月対象の母親教室と、16週以降対象のマタニティビクスに申し込もうかなと考え中♪L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪

来週の検診後すぐに参加できそうなら行くつもりです。

マタニティビクスは毎週火曜と金曜にあって無料っぽかったので、ここで運動不足を解消して、ママ友ができれば最高だな~ヽ(´▽`*)人(*´▽`)丿

私の通ってる病院は、けっこう評判の良い有名な産婦人科なんですが、なんと家から50mもないめっちゃ近くなので通うのは楽!!

しかも、母親教室は病院の近くのホテル=家の隣にある結婚式をあげたホテルで行われます\(≧▽≦)

教室の時に、式の担当者に「妊娠したよ♪」って久々声かけてこよかな(*^_^*)

私と旦那はいつもホテル見る度に結婚式思い出すけど、まさか妊娠中もお世話になるとはね!!

すごいでしょ~★

|

« 「ギャランドゥ」でべそ(・x・ノ)ノ | トップページ | バトン!! »

コメント

いよいよ5ヶ月に突入ですかぁ。
何だかあっという間だね。
安定期に入って、心も体も落ち着いてきますね。
産婦人科まで家から50Mっつうのは、
何かあっても安心だし心強いね。
マタニティビクス頑張ってね。

私もとうとうblogを開設しました!
と言っても昨日からで、まだまだですが
お時間があったら遊びに来てね。
天使ママさんのblogアドレスも
載せちゃいました。
よろしくです。(^_^)/

投稿: たか | 2006年6月10日 (土) 10時54分

産婦人科が近いってうらやましいです(^ω^)
私は駅からタウンバスに乗って15分ほどかかります。でも、同じ区内なので便利ですが。

流産経験者にとっては、安定期までが長く感じますよね、でも、天使ママさんもついに安定期ですか☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆良かったですね~!!
とりあえず、ホッとしますもんね(´∀`)
母親学級やマタニティビクスがんばってくださいね。
うちの地区は母親学級も区の保健センターだったような気が・・・ホテルでやるなんて素敵だなぁ~(゜∀゜)

ところで、実は私もだんなとの仲良しを絶っているんですぅ・・・・。
まぁ、理由は天使ママさんと同じですね、理解のあるだんなで良かったと思います。
今度こそ、元気に育ってほしいから、なんとなく慎重になってしまってます。
でも、安定期過ぎたら久々に仲良くしたいなと思ってます(/・ω・\) ハズカシイ♪

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年6月10日 (土) 13時20分

いよいよ安定期ですね~。お互い、妊娠生活を楽しめる時期に入りました^^
よい環境で出産できるようでなにより!満足のできるお産にしてくださいね。
男の人は、妻が妊娠するとかなり慎重になるか、そうでないかどちらかみたいですね。うちも慎重派で、後期になると「赤ちゃんの頭に当たりそう」なんて自分のモノを自慢でもするような一言を言ってます(笑)
母子手帳、もらうのゆっくりなんですね。うちは予定日が決まったら、です。だから4ヶ月くらいかな。記入も楽しみですね~^^

投稿: エル | 2006年6月10日 (土) 13時55分

なんか月日が経つのは、はやいもんですね~
でも、あと5ヶ月が待ち遠しいですね♪
こっからの5ヶ月は、人生最高の時間になると思いますよ!
できることなら、私も戻りたい☆
お腹のベビはどっちに似てるとか、
名前決めたりとか、
すばらしいヒトトキにしてくださいね~
旦那サマとの仲良し再開おめでとうございます!
私は妊娠してから、出産後1ヶ月まで
仲良し禁止令が出てたので・・・・。
私は、お腹にベビを感じて幸せいっぱい
だったので、平気でしたが
パパは可哀想でした。
妊娠中パパとケンカしたり、イライラしたりは、ベビも感じてるらしいので
ゆたっりラブラブでお過ごしくださ~い♪

投稿: あ~たんママ | 2006年6月10日 (土) 17時13分

明日からいよいよ安定期ですね(^^)良かったですね!

夫婦共に精神的に安定してマタニティライフを楽しめるようになりますよね。
母親学級がホテルであるんだ。
さらにゆったりとした気持ちで受けられそうでなんかいいですね。

マタニティビクスも無料なんて羨ましいな
ベビちゃんもお腹で一緒に踊るかな♪

家は夫婦の営みは慎重になっちゃって全然。
旦那も何かあったらと不安みたい。
でも、男の人は性欲はあるだろうしねぇ。
まあ、パパとママが仲良しなのが赤ちゃんにとっても快適な環境ですよね(*^_^*)


投稿: まみぽこ | 2006年6月10日 (土) 17時37分

何か第三者の私からしてみたら すごく早いです^^半年^^これで少しほっとできましたね
良かった良かった^^
しかもいい立地にお住まいですね~^^
めちゃくちゃ子供産むにはもってこいの場所ですね^^ 私は来週火曜から通院はじめます
早くいいお知らせができたらいいな^^

投稿: ちゃあ | 2006年6月10日 (土) 18時52分

今日から安定期突入!おめでとーう♪
そして仲良しも復活…(*´艸`*)
家から近い病院に、母親教室は結婚式をあげたホテルなんて何となく安心するよねー。
って言うか母親教室をホテルでやるのがすごい!
そういうのって病院でやるのが多いよね。
楽しくお勉強できるといいね♪

投稿: さなえ | 2006年6月11日 (日) 09時59分

今日からやっと五か月に入りました★
本当に嬉しく思います(^^)/
両親が野球観戦に福岡に来てるのですが、さっき会った時「妊婦だ~」って出てるお腹をさすってました(*^_^*)
らしくなっている模様です。

それからブログ開設おめでとう!
たかさんのことはここでチェックいっぱいしますよ~!!
早速リンク貼ってくれてて嬉しかったです(^o^)
私も載せさせてもらいました♪
改めてこれからも宜しくです!!

投稿: 天使ママ | 2006年6月11日 (日) 11時50分

*ぽんでりんぐさんへ*
病院がすぐそこなのは、切迫流産の時とか気持ち的に支えとなりました★
つわりがきつくても、この先お腹大きくなっても移動が楽だから有り難いです(^o^)
これから先も何があるか分からないけど安定期という言葉にやっぱりほっとします♪
うちの病院の母親学級だけはホテルがすぐ近くなのでそこであってますが、区の母親学級も別にあるみたいなので、そちらにも行ってみようかと考え中です。
ぽんでりんぐさんも仲良しを絶っていたんですね(*^_^*)
大丈夫と言われてもなんだか怖いですもんね~
本当無理矢理気持ちを理解せずに迫る旦那でなくて良かった良かった(^_^;)
逆に「やめとこう」と言われると、私から「大丈夫よ」とOKを出した次第で・・
今のところ大丈夫みたいだし、復活賛成です(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年6月11日 (日) 12時02分

*エルさんへ*
「赤ちゃんの頭に当たりそう」の言葉に対する自信ありげな・・のコメントに笑ってしまいました(*^_^*)
うちの旦那もね、「赤ちゃん入れてる袋がやぶれないかなぁ」って心配してた・・
そんな影響もつものでないのにね~(笑)
母子手帳うちの病院では、病院で発行なんです。
もらってきてね~じゃなくて、発行の手続きを病院でやって、血液検査の結果が出た後にしかもらえないので、4週間後の検診で・・と遅くなってしまうんですよね(^_^;)
やっと手に入るのも嬉しいです★

投稿: 天使ママ | 2006年6月11日 (日) 12時21分

安定期おめでとう!!!

これからはどんどん動いて出産に向けて準備しなくちゃですね☆
でも無理は禁物ですよ~。
私は冷えたのか昨夜ものすごい腹痛でした。
お腹の子になんかあったらと心配してしまいました。

性別わかったらいいですね~。
私も楽しみ☆

投稿: ロッティー | 2006年6月11日 (日) 12時27分

*あ~たんママさんへ*
ママさんの戻りたいの言葉に、今の幸せでゆったりした時間を大切にしなきゃって改めて思いました(*^_^*)
この先名前を考えたり、胎動で赤ちゃんを感じたり、もっと幸せな時間が待っていると思うとわくわくします★
仲良し禁止令・・そんなに長く旦那さんは辛かったかもしれませんね(^_^;)
私も特になくてもいちゃいちゃできれば満足な人なんですが、ずっとないのが当たり前になって、出産後も○○○レス夫婦になったらどうしよう・・とかちょっと心配で。。
復活できて良かった~なんて(^_^)

投稿: 天使ママ | 2006年6月11日 (日) 12時55分

*まみぽこさんへ*
マタニティビクスはけっこうな運動だろうけど、ついていけるかな(^_^;)
全くの運動不足で、妊娠で体も重いし、ちょっと不安だけど楽しみです★
ママ友はまだ居ないので、ここで知り合いを作れたら嬉しいんだけど、、ちょっとこちらも怖いわぁ~
いい人付き合いやすい方が居ればいいな(^_^)
赤ちゃんも一緒に踊る!
元気に動いてくれたら嬉しいです(^^)/
まみぽこさんのとこも今仲良しはされてないのですね~
皆さんけっこう慎重なことに感心です!
理解ある旦那さんあってのことですしね(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年6月11日 (日) 13時19分

*ちゃあさんへ*
半年もないと考えると本当早くも感じます(*^_^*)
自分でも不思議な感覚です。
ちゃあさんもついに病院で新たなスタートですね!!
駅前のあの病院はけっこう評判がいいですよね(^o^)
最後にいきつくのがこことか、不妊治療ならここに行けとか、色々聞いたことがあります★
不安がここで取り除かれて、新たな1歩が踏めること期待してます!!
ちゃあさんのことはずっと陰ながら応援させてもらいますね(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年6月11日 (日) 13時23分

*さなえちゃんへ*
さなえちゃん、ありがと~(^o^)
私もここまでこれてほっとしました★
母親教室ホテルでって珍しいですよね!
病院から本当すぐの場所だし、家の隣だし有り難いです(*^_^*)
結婚式もしたホテルだし、また思い入れのある場所となりそうです(^_^)

投稿: 天使ママ | 2006年6月11日 (日) 13時28分

*ロッティーさんへ*
ありがとう!
ロッティーさんは腹痛大丈夫かな??
私も最近暑くて布団とか足でけっ飛ばしてしまいがちなんですが(^_^;)
お腹は冷やさないように注意しなけりゃいけませんね!
運動も様子を見つつせねばね~
性別はお互いの楽しみだね♪

投稿: 天使ママ | 2006年6月11日 (日) 13時36分

天使ママさん、安定期突入おめでとう~!!!
長かったよね、安定期までって。。。

それにいよいよ母子手帳も貰えるんだね♪
いろいろと記入する所があったりして、お母さんになる実感が湧いて来ますよ~♪♪
明日の健診で元気な赤ちゃんに出会えるといいね!

天使ママさんの通っておられる病院って本当に近いんですね。
私なんて山道を車でひたすら走って行くのですが、45分位かかるんですよ。
今はお腹が小さいから良いけれど、大きくなったら運転とか出来るか自信ありません。(T-T)
せっかく良い先生に診て貰ってるのだから、病院を替えたくないし、これから先どうなるかちょっと不安なんですよ。

私もかなり運動不足なので、何かマタニティヨガとか水泳とかやろうかな~。

投稿: キアナ | 2006年6月12日 (月) 06時45分

*キアナさんへ*
本当にお互いに長く感じた妊娠初期でしたね(^_^;)
それにしてもやっとですよ!
母子手帳・・
これがまた長く感じられて(^_-)
母子手帳ケースどんなのにしようかな~
今から考えちゃいます(*^_^*)
病院は本当に近いし、良い先生に出会えたし良かったって思います★
家から斜め前に見えるくらい。。
でも産む場所は実家なんですけどね。
出産すると料理や対応もいいらしく、皆退院したくないほどだそうな!
いつかここで産んでみたい気も♪
キアナさんは車で通ってるんですね。
大変だろうけど、先生って大事だもんね!
でも今後大きなお腹での運転ってしにくそうだな~

投稿: 天使ママ | 2006年6月12日 (月) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ギャランドゥ」でべそ(・x・ノ)ノ | トップページ | バトン!! »