« 産院の変更 | トップページ | 手作りマフィンでティータイム »

2006年6月26日 (月)

産院予約完了♪

妊娠18週1日

今日は、母が希望してたオススメ病院に電話してみましたが、やはり予約でいっぱいということで駄目だったそうです(-ω-。)

まぁ、無理にお願いするのも私的にはちょっと気が引けてたし、仕方ないです★

ということで、見学に行っていたもう1つの病院に決定しました(^^)/

最初の病院は、やはり良くない噂が気になるので止めときました。

今回決めた病院に電話すると、直接先生が電話に出て、今の体の具合を聞いて、私の質問にも答えてくださったり、なんだか優しくて丁寧な対応だったのでちょっと安心しました(*^_^*)

来月7月8日に実家に帰る際、一度診てもらう予定です♪

ここも出産は予約制だし、専門医も2名いらっしゃるし、HP見ても4Dがあったり、フランス料理もおいしそう・・色々充実してるようだから「ここで産みます」!

とにかく急遽変更となりましたが、産院が決まって一安心です(^-^*)/

そうそう、昨日は結納から1周年のデートをしてきました(o^-^o)

旦那がまた上司からいただいたチケットで福岡ドームにて野球観戦★

キャッチャーの後方、前の席で、今までで1番近くで見られたので2人で興奮してホークスの応援してきました( ・ー・)_/彡カキーン

ちょうど、テレビの人文字応援企画の日で、地元のアナウンサーや、松村邦洋、博多華丸とか居て、1200人の人文字も色々見られて楽しかったです♪♪

そういえば、結納の時期も2人でデートで来た福岡ドーム。

もう1年経つのか~としみじみしてしまいますね。。

結納の写真見るとかなり若く感じますし(v_v。)人(。v_v)

飲めないお酒飲んで酔っぱらってた父を思い出しますε- (´ー`*)

|

« 産院の変更 | トップページ | 手作りマフィンでティータイム »

コメント

☆天使ママしゃん☆

キャー和む~
結納一周年!!同じ場所でデート♪♪
素敵!!笑顔いっぱいの天使ママしゃん!!
嬉しいわぁ~♪きっとお腹の赤ちゃんもニコニコしているのでしょうね!!

産院!!決まったのですね!!お~4Dがあるなんて最先端だわぁ~!!
4Dの映像が楽しみ!!ワクワク
フランス料理がでるの~すっすごい!!
来月実家に!!ご両親もお腹の大きくなった天使ママしゃんの姿にお腹スリスリして話かけてくれるのでしょうね!!
和む~♪♪

投稿: miuka | 2006年6月26日 (月) 13時42分

産院の予約お疲れさまぁ♪
3Dって聞いた事あるけど、今は4Dまであるのね~!
それって福岡ですかっ?( ´艸`)
あたしも出産の時は4Dとかある方がいぃなぁ~ヾ(≧∇≦)〃
先生の対応もいぃ感じだし
安心して出産出来そうな所で良かったですねッ(*ゝω・)ノ
結納から1周年のデートもいぃですね~♪♪♪
しかも野球観戦ヽ(´∀`*)ノ
うちも来月の鷹の祭典は行きます♪
チケット3塁側なんですけどね・・(^_^;)

投稿: ゆっち | 2006年6月26日 (月) 16時23分

今の産院って、本当素敵だよねホテルみたぃだし!ママがリラックスできるよぅな環境と信頼できる先生ならいぃよね     福岡ドームでデートいぃなぁmilkゎ、九州行ったことなぃから、憧れる!めんたいことか?ちゃんぽんとか?         天使ママちゃん夫妻が、札幌にくることがあったら、ぜひぜひmilkにご一報を

投稿: *milk* | 2006年6月26日 (月) 17時21分

結納から1周年デートかぁ。
もう、いつ見ても天使ママしゃんの
ブログはラブラブ・モードだよね。
仲良い事は、胎教にも良いはず!
きっと、赤ちゃんもお腹の中で
ニコニコしてるよ。
里帰り出産の病院も決まって、着々と
出産に向けて用意が整っていくね。

投稿: たか | 2006年6月26日 (月) 22時25分

こんばんは。
天使ママさんの納得のいく、産院の予約取れて良かったですね~
口コミってやっぱり気になりますもんね。
4Dがあるのは羨ましいなあ。
動画でベビちゃんを見てみたいです。

ご主人とのデートもラブラブで楽しそう♪
博多華丸、懐かしいぃ。
最近、全国ネットのテレビにも出演するようになりましたね。


投稿: まみぽこ | 2006年6月27日 (火) 00時01分

産院決まったんですね(´∀`)とりあえず、一安心ですね~。
しかも、フランス料理だなんて・・・すごいですね!!私も食べてみたい(/・ω・\)
それに4Dもあるんですね。いいなぁ~。
早く診察受けてみたいですね!!

福岡ドーム行ったことないですが、一度行ってみたいなぁ~(´∀`)

だんなさまと仲良く観戦なんて素敵~~!
うちは、昔神宮球場なら行ったことありますが・・・(^▽^;)

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年6月27日 (火) 12時48分

*miukaしゃんへ*
結納の写真を見ると、お互いちょっと緊張してるし、若く見えるんだよね~
両親も、流れを記憶してたり、旦那側は組み立てとか、台詞とか大変そうだったなぁって懐かしく感じます(*^_^*)
1年しか経ってないのに、今お腹に赤ちゃんを授かることができてるのも、なんだかミラクルで幸せなことだと、しみじみしました★
産院もやっと決まってホッとしてます。
早く検診がこないかな~って今の1番の楽しみはそればっか!
性別のこともあるしね!
親も私のお腹にビックリするだろうな~

投稿: 天使ママ | 2006年6月27日 (火) 16時34分

*ゆっちさんへ*
3Dの動画が4Dらしいですよ(^^)/
私も最近知ったんですが、4Dを見ると、赤ちゃんが立体的に動いてるのがすっごい分かって可愛いんです!
私が今かかってる市内の病院にもあって、それをサービスでビデオに撮ってくれるんですよ(^o^)
里帰り先は佐賀の鳥栖の病院です。
こっちに比べると情報がなくて病院探しは苦労しました(^_^;)
ゆっちさんは福岡いっぱい病院選べるのでは?

投稿: 天使ママ | 2006年6月27日 (火) 16時42分

*milkさんへ*
milkさんって札幌なんですね!!
私昔住んでましたよ~(^o^)
2歳から8歳まで札幌東区に居たんだよ~★
栄東小学校の校歌もまだ歌えるよ♪
それからは九州で、佐賀、長崎、福岡と住んでます。
九州も美味しいもの一杯だけど札幌もいいな~!
大人になってからも1度行ったけど、また行きたい!
札幌行くことあったらお互い赤ちゃん連れて会いたいよね(^^)/
九州に来ることあればこっちにもご一報を♪

投稿: 天使ママ | 2006年6月27日 (火) 16時48分

*たかさんへ*
いえいえ!
たかさんカップルに比べると、うちら夫婦のラブラブ度なんて及びません(^_-)
うちの旦那は不器用だし、愛の言葉なんか滅多にくれないですよ~
たかさんの彼みたいにロマンティックどころか、私のアタックに時々うざがってます(^_^;)
でも、喧嘩はないかな~
喧嘩で怒った時の怒鳴り声とか、動悸は赤ちゃんにも伝わって良くないようですね!
ニコニコ毎日いたいものです(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年6月27日 (火) 17時14分

*まみぽこさんへ*
病院が決まってなんだかまた1歩出産に近づいたようで嬉しいです(*^_^*)
4Dはあるようですが、今の病院のようにビデオに撮ってもらうのは自費らしい・・
いくらするのかな~
でも検診の1番の楽しみが4Dを見ることなので嬉しいです(^^)/
やっぱり2D?とは全く違い、明らかに赤ちゃんのそのままの様子が見えるので、毎回興奮です!
博多華丸は全国での方が多く見るようになりましたね~
今後の相方が心配だったりします(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年6月27日 (火) 17時20分

*ぽんでりんぐさんへ*
フランス料理ってちょっと気になるでしょ(^o^)
個人病院って色んなサービスも楽しみだったりしますよね!
私は出産後の入院生活もちょっぴり楽しみだったりします(*^_^*)
4Dは私的に検診の1番の楽しみなので、決まった後に知ったけど、嬉しいです♪
今度の検診日は場所を覚えるためにも、旦那もくるので、一緒に成長を見られたらいいなぁ。
新しい先生や看護士さんにも注目してきます(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年6月27日 (火) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/2383207

この記事へのトラックバック一覧です: 産院予約完了♪:

« 産院の変更 | トップページ | 手作りマフィンでティータイム »