« 連想バトン | トップページ | 母親教室&マタニティビクスL(・_L)♪ »

2006年6月 7日 (水)

「ギャランドゥ」でべそ(・x・ノ)ノ

妊娠15週3日

最近の体の変化としてはお腹の大きさに加え、毛が‥ギャランドゥ!です(≡д≡)

妊娠線予防クリームを塗ると毛が円を描いて芸術的

あとおへそが早くも出てきましたΣ(|||▽||| )

上半分がぷくって表に顔を出してます。。

下半分は意地で残ろうとしてるけど、無理はせず出てきてよいのよ~(-。-;)

あと胸は今も成長を続け、この前喜んでた初Cカップさえきっちりです♪

今年の夏は胸の開いたシャツ着ちゃう!?( ´艸`)

なんて思ってたら、なんだか血管が青く浮き出て気持ち悪い

しか~も!胸周りまでギャランドゥーってどういうことよ・・(ノTДT)ノ

たまに抜かないといけないような太っいのが数本生えてくるし、、

やっぱり隠します。。

せっかくの谷間がモジャモジャしてたら・・ねぇ(-ω- )

あと、頻尿!

夜中に目が覚めるのよ。。

トイレしてもすっきり感が少なかったり。

色々からだは変わってきてるのねー。

今子宮の大きさは子どもの頭大あるらしいから、それを聞くと納得。

赤ちゃんはこの時期だと16㎝、100グラムくらいなんだそう!

キウイ1個分だって♪

かわいこちゃんね(*ё_ё*)

最近ブログ仲間の情報によると、「15週で胎動を感じてる!(ちなみに経産婦さん)」とか「16週で性別が分かった(男の子)」とかあるらしい∑o(*'o'*)o

きゃー!!

そんな時期が近づいてるのね(>_<)

寝る時集中して感じてみよう!!

来週の検診は16週だから、性別聞いてみよう!

今から張り切ってるけど、私には無理かなぁ(^_^;)

でも、うまくいくと来月には両方分かってるかもしれないんですよね★

この前心拍が見えて泣いてた私なのに、なんだか不思議な気分です。

そうそう話は変わりますが今日は、旦那の仕事先の方に誘われて急遽私も一緒に『野球観戦』してきました(^0^)/

野球観戦!

無料でホークス対巨人戦が見られるなんてラッキー♪

しかも、大好きな川崎宗りん活躍したし、ホークスの勝利o(^-^)o

盛り上がったいい試合でした。

旦那と二人最後の花火まで見て、なんだか久々なデート気分(o^∇^o)ノ

楽しかったぁ。

今日誘って下さった方には急遽レモンの風味たっぷりきかせたマドレーヌを作って御礼しました♪

最近アップしてないけどお菓子作りもよくするようになりました(*'-'*)

なんだか充実してます★

|

« 連想バトン | トップページ | 母親教室&マタニティビクスL(・_L)♪ »

コメント

☆天使ママしゃん☆

先日はものすご~く面白いトークをありがとう!!楽しくて楽しくてぶっちゃけトークに興奮してしまいましたよ~またしましょうね!!Rさんにお大事にという言葉を伝えてぶっちゃけトークの話もチラッとしました~。
「あっ本当にありがとうございます。天使ママさんと仲良いねぇ~」と照れながら言ってましたよ!!

子宮の大きさは子どもの頭大!!お~すごいすごいですね。もうそんなに大きくなってるのですね。
天使ママしゃんのお腹も良い感じに!!
性別もわかるのですか!!お~月日が経つのは早いですね!!
楽しみだわ~!!

野球!!写真を見るとすごい大賑わいですね
風船が沢山飛んでる~
デート♪素敵!!
マドレーヌレモン風味読んでいるだけでお腹がグゥ~と鳴りましたよ~。

投稿: miuka | 2006年6月 8日 (木) 11時41分

毛がふさふさしてきてるのですね。
私もお腹と乳首の周りが…フサフサです。
でも不思議なことに妊娠前から毛深い方だったのですが、足とか手があまり生えてこなくなりました。
ホルモンバランスが体全体に均等ではないようです~。
16週で性別わかったらいいねぇ~。
私も明日楽しみです♪

投稿: ロッティー | 2006年6月 8日 (木) 12時21分

私も13週とかで胎動感じてた!
でも、看護婦さんに聞いたら
「まだ感じないよ~」
って。
でも、その後も感じてて、
やっぱり胎動だったんだなぁって感じでした♪
オヘソでてきたんだ~
お毛毛も・・・・♪
お腹を守ろうとしてるんだね~

野球観戦いいな!!!
私もほんとだったら日ハムvs楽天
タダで見れるはずだったのに・・・
ご存知のとおり
4ヶ月も入院してましたので
残念ながら・・・・。
楽天なんてどーでもいいけど
新庄が見たかった~~~~!!

投稿: あ~たんママ | 2006年6月 8日 (木) 12時37分

あぁ~!!
かぴもですぅ!
おなかがギャランドゥ!
剃りたくてうずうずするわぁ(^^;
でも、がまんがまん。
かぴ、今14週なんだけど毎日のように聴診器をあててエビちゃんの心音を聞いてます。
っていうか、かすかにトントントントンって音やコポコポいう音が聞こえて、心音かかぴの腸の音かわかんないんだけどね。
思い込みでも幸せな一時です♪

投稿: かぴ | 2006年6月 8日 (木) 12時48分

*miukaさんへ*
こちらこそ先日のやりとりとっても楽しかった~★
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
パソコン前にして笑ってたり、ならば!と意気揚々に返事書き込んでいる自分にもウケました・・
女の子のぶっちゃけトークは楽しいの~
Rさんもびっくりの話のネタだったしね(^_^;)
お腹は順調に大きく鳴ってる・・いやなってる模様!
昨夜は胎動感じたくてかなり集中してみたけど気づかず寝てました( ´ρ`)。o ○
まだまだ先かなぁ。
デートはたまにはしたいよね♪
私は外出時に手をつないだり腕を組んで歩くのが大好きです(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年6月 8日 (木) 12時52分

*ロッティーさんへ*
私も妊娠前から元々毛ごゆい方でして(^_^;)
生えてたけどもっとひどくなってきたなぁと感じる今日この頃。
お!
でも確かに腕や足はそこまでもないかも!?
やっぱりお腹や胸は守ろうとしているのかなぁ!
ん~神秘★
ロッティーさんは明日が検診ですか♪
私も楽しみに結果待ってます(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年6月 8日 (木) 13時00分

*あ~たんママさんへ*
13週っすかΣ(・ω・ノ)ノ
すごいぜ!あ~たんママさん!!
きっと旦那様の影響でロックなあ~たんはリズム刻んでたのかしら??
元気なことはいいことだわ!
私も早く感じたいなぁ★
旦那にママさんのこと話したら、私は「肉厚で鈍いんじゃないか」と言われてもうた|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
内臓脂肪が邪魔して軽いキックじゃ伝わらないんだそう。。
ひどいわ~でもあり得る(^_-)
もう少し気長に待ってみよっかな。。

投稿: 天使ママ | 2006年6月 8日 (木) 13時08分

*かぴさんへ*
やったぁ!
ギャランドゥ仲間発見♪(゚◇゚人゚◇゚)
やっぱりそう!?
剃りたくなるけど、剃ったら後が怖いから我慢我慢ですね★
妊娠に伴う体の変化はなんだかんだで嬉しいからギャランドゥでもまいっか。
聴診器買ったの~(^o^)
赤ちゃん感じられていいよね!
欲しくなる~♪

投稿: 天使ママ | 2006年6月 8日 (木) 13時21分

何かの本で毛深くなるかも?みたいなことを読んだことがあったのですが、実際になるんですね~~~(・Θ・;)
私は、普段あまり毛深い方ではないのですが、そういう人でもなってしまうのかしら?

今日は今まで悪阻がなかったのに、なんか気分がすぐれません~(;へ:)
ホルモンの関係でしょうか?
おとなしくしてようと思います。

天使ママさん野球見に行ったんですね(^ω^)
いいですね!!
私も川崎くん好きですよ(/・ω・\)
お礼にマドレーヌなんて天使ママさんって本当に器用ですね!!
私なんてもっぱら食べる方(・Θ・;)です。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年6月 8日 (木) 14時36分

野球観に行ったり、すごく充実した日々を元気に送っているみたいで、読んでて嬉しくなりました★

ギャランドぅー、やっぱみんな生えてくるもんなんですね!!?
昨晩おへそのお掃除をしていたら、付近に1本まつげくらいの太さの立派な毛毛様が生えつつあるのを発見。

お、おまえはなんだ~!?
って感じでした。

毛が生えてきてビックリするのは小学校高学年ぶりだなあ…としみじみ。

ま、見えるところの毛が濃くなるわけではないので、よいではありませんか~♪ということで(笑)

胎動も早く感じられるといいですね!

投稿: ジンジャー | 2006年6月 8日 (木) 15時58分

わ~^^もうそんなに大きくなったんですね
楽しみですね どっちにしろ
男の子か女の子分かったら色々用意できるし
私もなんか楽しみになってきました^^

投稿: ちゃあ | 2006年6月 8日 (木) 21時36分

夏に妊娠すると、体毛(手足、脇の下)の毛が薄くなるので、処理が楽ですよ~(笑)
おっぱいの血管、浮き出てよろしい!!お乳は血液でできているので、おっぱいに血管がたくさん=血がたくさん流れる=お乳がたくさん作られる!
いいことですよ!確かに青々とした太いのがクッキリ見えるには気持ち悪いけど^^;

投稿: エル | 2006年6月 8日 (木) 22時43分

こんばんはー
妊娠するとホンと体って変わりますよね
私もお腹のあたり毛が生えてきましたよ。
それに夜中は2回はトイレに起きるし。
トイレに行きたい夢で目が覚めたりします。

私は15w頃、胎動かなと?感じましたが
まだ頻繁に感じないので、腸の動きと勘違いしたかなと思ったりしてます。
表現するとモニョって感じかしら?

ホークスVS巨人戦見られて良かったですねー
七夕の頃にゆかたで観戦するとなにかサービスが受けられるイベントみたいなのがあって、
(もう記憶が曖昧になっている・・)
学生の頃、友人達と連れ立って行ったのを思い出します。
今もあるのかなー?

投稿: まみぽこ | 2006年6月 8日 (木) 23時57分

*ぽんでりんぐさんへ*
私はもともと毛深い方だったので、薄い方はどうなるんだろう??
逆にギャランドゥになったら仲間宣言待ってます(^^)/
川崎好きですか!
WBCで注目を集めましたが、彼は福岡では以前からかなりアイドル的存在です(*^_^*)
CMとか良く出てるのよ★
手作りでお礼というのは彼のお母さんがいつもされることです。
影響を受け、でももっぱら本を見ながら勉強中です(^_^;)
具合はどうかな?
妊娠中の体調は予想がつきませんよね。
無理のないように!

投稿: 天使ママ | 2006年6月 9日 (金) 09時59分

*ジンジャーさんへ*
お!
ギャランドゥ仲間に近づきつつありますね(^_-)
毛毛様生えてきましたか~
小学高学年以来かぁ!?
懐かしいあの頃。
戸惑って、生えてくるあちこちの毛毛様をお風呂場のカミソリで剃ってみては失敗して傷を作ったっけ(^_^;)
剃ったら大変なことになるから、今回はほっといてあげよう(-ω☆)
私はでべそ全開になったらおへその掃除をしようかな(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年6月 9日 (金) 10時12分

*ちゃあさんへ*
なんだかんだでやっとここまでこれました(*^_^*)
週末には安定期に入りますが、この先どんな生活が待っているのか未知の世界です★
最近はつわりの辛さもなく気持ちも穏やかに過ごしています。
性別・・どうなんだろう(>_<)
私も楽しみになってきました!

投稿: 天使ママ | 2006年6月 9日 (金) 10時23分

*エルさんへ*
おぉ!!
ワキや手足は薄くなるとは!?
本当に有り難いことです(*^_^*)
お腹や胸は見せることもないしね★
しかも、青々した血管は良いのですね♪
そっか~お乳のためと思えば何も文句はありませぬ(^^)/
旦那にも早速教えておいたから、もう気持ち悪いなんていわせません!
さすが、先輩だなぁ(^o^)
私には未知の世界がこの先もたくさん待ってることでしょうね♪

投稿: 天使ママ | 2006年6月 9日 (金) 10時34分

*まみぽこさんへ*
同じような体の変化がやっぱりあるのですね(^o^)
なんだかホっとします★
トイレに毎日2度起きてたらなかなか疲れもとれませんよね~
でも我慢したら夢と一緒にしちゃいそうだし・・
もにょっていう動きはきっと胎動ですよ!
皆さん、腸が動くようなもにょとかにょろにょろとか表現されてますよね!
私も昨日にょろにょろりん♪って右下腹部あたりが動いたような気がしてちょっと興奮したけど。。
それ以来全くないので旦那は「100%気のせい」と言ってます(-_-)
またあれば、確信できるけど確かに欲したばかりに感じた気のせいかも(^_^;)
早く赤ちゃん感じたいです(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年6月 9日 (金) 10時41分

天使ママさん、こんにちは♪
ギャランドゥ&デベソですかぁ~。(^u^)
私も毎日お風呂へ入る時に鏡で全身を見てるんですけどね、おへそは変わってないけれど、確かにおへそ周りの毛が濃くなってるような気がしてるんですよ。
そのうち私もギャランドゥ~ですね!

お腹もだいぶ大きくなりましたよ。
子宮とか下腹部はブ厚い皮下脂肪があるから硬くは無いんですけど、内臓が上へ持ち上げられるからか、意外と上の方(胃の辺り)がカチカチに硬くなっています。
オマケに食べ過ぎると胸焼けですよぉ~。(T_T)
お腹だけは妊娠6ヶ月ってとこじゃないかな?
ホントに大きくなってるんですよ。。。

野球観戦かぁ。
私も名古屋ドームへ一度見に行った事があるんですけどね。
皆が盛り上がってて楽しくなっちゃいますよね。
旦那様とおデート、楽しかったようですね♪

投稿: キアナ | 2006年6月 9日 (金) 11時25分

*キアナさんへ*
お腹どっちが大きいかな~(^_^;)
私も負けじとかなりのペースで膨らんでる気がするの・・
早いだろ!って皆に突っ込まれます。。
私の場合、もともと毛深い方だったけど、キアナさんはギャランドゥになるかな??
おへそは明らかに私出てきてビックリしてるの(>_<)
だって、妊娠7カ月とかそんくらいの話と思ってたから・・
私まだ4カ月なんだけど(-_-)
食べ過ぎた時のお腹の張り分かります!
私も食べた後は、パワーアップ!
パンパンに張ってなんか重くなる・・って食べ過ぎいかんね(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年6月10日 (土) 04時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連想バトン | トップページ | 母親教室&マタニティビクスL(・_L)♪ »