« 手作りマフィンでティータイム | トップページ | 旦那も初胎動! »

2006年6月30日 (金)

バスタオルで赤ちゃん服★

妊娠18週5日

ちょっとアップをお留守にしてた間に、またチクチクと新作を作っておりました★

今回は義母が昔使っていた「手作りの赤ちゃん服」という本に載っていた「浴用タオルのベビードレス」に挑戦(^^)/

Photo_25

義母からいただいた材料や生地の中から、1枚のバスタオルを使い作ってみました。

お風呂上がりにパッっと着せたりしてもいいかなぁっと思いまして(o^∇^o)ノ

バスタオルの端をそのまま使ったりもしたので、主に縫い合わせたのは袖。

あとはバイヤステープで縁取りしただけの手抜き作品ですが、内側がごわつかないよう内側の処理に気をつけました。

タオル地はまだ何枚もあるので、これを使ってスタイ等、何かまた作ってみたいと思っています(*^_^*)

さて、昨日はまた旦那の実家に行っておりました。

実は、祖母が今入院中で、度々お見舞いに出かけています。

病状は良くないのですが、体力的・病気の進行的に手術は無理だそうです(* ハ)

進行を遅らせる治療のみを行っている状態です。。

祖母は認知症があり、私たち夫婦のことは毎回最初は分からないのですが、毎回理解すると妊娠を喜んでお腹をさすってくれます★

私が、お腹の赤ちゃんの様子を語るとニコニコ。

写真を見ると驚きながら、何回も何回も眺めています(^_^)

昨日も表情は明るく、たくさんお話しましたが、「ひ孫もひいひい孫も見たいわぁ」と、楽しみにしてくれているようです。

11月の出産後、元気な祖母にひ孫を抱いてもらえるよう、今は祈るばかり☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

旦那の姉妹は毎日お世話をしている中、嫁の私は離れているし何ができるのか・・

とりあえず検診の結果は祖母に毎度報告に行って、たくさんお話をしたいと思います。

|

« 手作りマフィンでティータイム | トップページ | 旦那も初胎動! »

コメント

☆天使ママしゃん☆

ご心配かけてごめんね!!
再発は逃れました!!
今は若干左頬が麻痺している程度です!!
温かい言葉本当にありがとう!!
また子作り頑張りたいと思いますので宜しくお願いします!!

タオル地で赤ちゃん服!!うんうん実用的だね!!とっても勉強になりますよん!!
ありがとう!!参考に参考に!!
おばあちゃんのお話
私の祖母も認知症になり私が結婚報告をとRさんを連れて行ったけどわからず~もちろん私の事も・・。昔からみうかの結婚式には出ると言ってくれてたから・・。
でも天使ママちゃんのおばあちゃんはその都度お話すれば理解してくれるのですね!!
おばあちゃんの手に赤ちゃんを抱っこする日が来ますようにと私も祈っています!!

投稿: miuka | 2006年6月30日 (金) 12時21分

本当にお上手ですね^^
天使ママさん本当素敵なママさんになれそうですね~^^
おばあちゃまも喜んでくださってるみたいで
うちの祖母も何も言わないけど赤ちゃん待ってるんだろうな~ 私の一度目の流産の時、すごくすごく悲しんで、二度目、三度目のことは言えてません><心配かけるだけですし・・・
本当天使ママさんの赤ちゃんは皆の愛に囲まれて生まれてくる幸せな赤ちゃんですね^^

投稿: ちゃあ | 2006年6月30日 (金) 21時02分

またまた、かわいらいいの作っちゃいましたねO(≧▽≦)O ワーイ♪
そうかぁ~赤ちゃんがお風呂の後に着るのね!
やっぱり手作りだと、いろいろ考えられますよね~!
私まだ、赤ちゃんのあの字のものもないですよ・・・・やばいかな?
普通は何ヶ月ごろから揃え始めたらいいのかしら??やっぱり性別がわかり始めてからでいいのかな???

だんなさまのお母さんすっごい天使ママさんのこと大事にしてくれてますね!
うちは、自分の母親も流産の時心配してくれたけど、だんなの母親の方が親身になってくれた記憶があります。
いろいろ料理を作ってくれたり(中国料理なので漢方なんだけど)やっぱりだんなの両親って大事にしなくちゃ!!と思いましたよ。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年7月 1日 (土) 12時13分

うわぁ!(゚ロ゚屮)屮
天使ママさん手芸もホントお上手ですね~ッ!
お菓子作りや料理も上手だし♪
手縫いでこんなにキレイに仕上がるもんなんですか!?ヾ(≧∇≦)〃
天使ママさんの家族は、み~んな思いやりのある
愛情たっぷりの人達なんだなぁ~って伝わってきます。+゜(*´∀`*)。+゜

投稿: ゆっち | 2006年7月 1日 (土) 16時20分

*miukaさんへ*
再発は免れたという言葉にほっと胸をなで下ろしました(>_<)
いつも頑張っているmiukaちゃんにあ、こっちが励まされています★
その後調子はどうかな~
miukaさんの祖母も認知症なんですね。
誰かよくわかってないのはちょっぴり悲しいけど、祖母の笑顔はやっぱり嬉しいですよね(*^_^*)
miukaちゃんの幸せそうな笑顔はきっとおばあちゃまも喜ぶよん♪

投稿: 天使ママ | 2006年7月 3日 (月) 13時55分

*ちゃあさんへ*
今のところ、けっこう手抜きなずぼらな妻なので、良いママにはなりたいなと思っているんですが・・(^_^;)
毎日の生活のリズムとか、栄養を考えた料理とか、子どもができるともっともっと頑張らなきゃ!
ちゃあさんも私もおばあちゃんに赤ちゃんを抱いてもらえるとよいですね!
きっとすごく喜んでもらえると思います(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年7月 3日 (月) 13時59分

*ぽんでりんぐさんへ*
うちの旦那のお母さんも、私が流産の時私の食事の支度やら、面倒を見てくれました(*^_^*)
旦那のお母さんも流産経験者で気持ちを分かって、一緒に泣いてくれたり、励ましてくれたり、本当ありがたかったです★
ぽんでりんぐさんの義理のお母さんは本場の中華料理!
おいしそうだな~
国が違っても優しいママでよかったですね!
赤ちゃんの準備は私も自分で作ってる以外は何も買ってはいません。
とりあえず性別が分かって、入院準備は8~9ヶ月くらいからかなー
でも、お店行くと欲しくなっちゃいそう。

投稿: 天使ママ | 2006年7月 3日 (月) 14時04分

*ゆっちさんへ*
手縫いのアラはどうしても出てしまうけど、なんとか隠し隠しやってます(^_^;)
手縫いは疲れるけど、けっこうやってると楽しいです(^o^)
でも、手芸でも料理やお菓子作りも本を見ながら勉強中で、上手とは呼べません!
ぱっと何も見ずに作れるようになりたいなぁ。。

投稿: 天使ママ | 2006年7月 3日 (月) 14時09分

天使ママちゃん

久しぶり〜!ご心配かけ通しのmilkです 素敵なものを作ったね milkも、病室であれこれ製作案考えてるの〜
でも、天使ママちゃんの作品ゎ本当に参考になる
 あ、そうそう天使ママちゃん、札幌に住んでいたんだねどっかで会っていたらきっと親友になっていたはずね

投稿: *milk* | 2006年7月 3日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/2439419

この記事へのトラックバック一覧です: バスタオルで赤ちゃん服★:

« 手作りマフィンでティータイム | トップページ | 旦那も初胎動! »