« 産院予約完了♪ | トップページ | バスタオルで赤ちゃん服★ »

2006年6月27日 (火)

手作りマフィンでティータイム

妊娠18週2日

昨夜は「あいのり」を見て、スーザンの告白に涙した天使ママンです(ノω・、)

「すき」って、たった2文字の言葉なのに、「す・・」の後になかなか「き」が出ないスーザンの”ウブさ”が微笑ましかったなぁ(o^-^o)

昔、好きな人に電話をかける時に、何度も途中で切ってしまった自分の”ウブさ”をふと思い出しました★

携帯なんてなかったから、親が出るし、うちにも親が居るとかけにくし、あのドキドキったらなかったですよね~!?

今思えば、あの時にもっとプッシュしていれば・・とか、頑張れば良かったとか色々感じるところはあるし、今ならできそうだけど、あの”ウブさ”が逆に良かったのかな~(=v=)

・・なんて、懐かしんでみました(^_^;)

やり直したいとかは別に思わないし、旦那との今が1番幸せだから良いのですけどね!

今日は、福岡は久々の晴れ間が出たので、洗濯に布団干し、掃除も隅々まで頑張って、3時にご褒美のおやつを食べました♪

Photo_21これは昨夜作った「紅茶&ヨーグルト&チョコマフィン」ですヽ(▽⌒)

野球のチケットをくださった方にお礼で焼きました。

何かのお礼は、義理の母に習って、いつもお菓子かパンを作ってます(*^_^*)

Photo_22多めに焼いて、残りは旦那のお世話になってる職場におすそ分け(*^-^)

ホットケーキミックスに、牛乳かヨーグルトと、バター、卵、紅茶の葉やらココアとチョコチップとか、適当に混ぜてるだけなんですけどね!

包装するのがまた楽しくて、うちにはリボンや袋、シールがたくさんあります(^^)/

子どもがある程度大きくなったら、一緒にお菓子やお料理作りたいな~

|

« 産院予約完了♪ | トップページ | バスタオルで赤ちゃん服★ »

コメント

☆天使まましゃんへ☆

ちょっと~美味しそうでないの~
ママしゃん手作りのマフィン!!♪
私にもお一つ下さいまし~
お~どこでもドアがほしい~っていっても
もうダンナしゃんの会社の方達の胃袋の中?
羨ましいなぁ~♪


投稿: miuka | 2006年6月27日 (火) 18時04分

おいしそ~^^素敵なママになりそうですね♪
産院も決まったみたいでばっちりですね~^^
もうじき性別も分かるでしょうし 楽しみですね~ 私の友達や、実家のお隣さんの予定日も11月なんですよ^^ 11月は出産ラッシュです~^^ちなみに今年、私の知り合いはほとんど男の子ばっかりなんですよ^^どちらでも可愛いし楽しみですね~^^私も楽しみです

投稿: ちゃあ | 2006年6月27日 (火) 19時59分

ほんとにとっても美味しそぉ~ッ((o(・ρ・)o))
キレイに焼けてるねぇ♪ラッピングも可愛い♪♪
今度3時のおやつに天使ママ邸に伺いますヾ(≧∇≦)〃アヒャヒャッ
代わりにうちの旦那が焼いた・・
~~~ヾ(* ̄▽)_-{}@{}@{}- 焼き鳥どうぞ♪(笑)
そ~いえば昨日、あたしもスーザンの告白見て
涙したよぉ゚(゚ノ∀`゚)゚。
昨日は休みで外出したりして留守だったら困るから
ビデオ撮ってたんだけど、旦那がWカップのサッカー見てる間に
寝室のテレビで1人で見て
感動したから旦那を呼んで、もっかい一緒に見た( ´艸`)
あの告白場所の太陽の塔がある所は
エキスポランドっていう結構大きな遊園地があって
大阪に住んでた時はよく行ってたから懐かしい気もしたよヾ(≧∇≦)〃

投稿: ゆっち | 2006年6月27日 (火) 20時13分

美味しそうですね♪♪
ホットケーキミックスでマフィンがこんなに綺麗に出来るんですね!
私も何か作ってみたいな~☆

うちの母はお菓子作りが大好きな人なので、幼い頃から学校がお休みの日は一緒にお菓子作っていました。
クッキー、ケーキ、アップルパイ、スウィートポテトなどなど。。。
私も女の子が生まれたらそういうママになりたいなと思っています♪

投稿: キアナ | 2006年6月28日 (水) 06時49分

ひゃ〜っ!おぃしそぅ〜 ハイハイ、milkにもプリィズゥ あ〜ん(^O^)   天使ママちゃんゎ、何でもできるんだぁす・て・き 女の子のママなら、色々一緒にやりたぃわ

投稿: *milk* | 2006年6月28日 (水) 08時58分

すご~~い(´∀`)おいしそうぉ~~!!
よ・よだれが・・・・(/・ω・\)お店に売ってるみたいですね!!!!
私も天使ママさんのだんなさまになりたいわ~!!
私も何か作ってみたいと思っちゃいます。
(おいしいとは思えないが・・・)
でも、最近HPで炊飯ジャーでケーキを作るというのを見てこれならできるかも??なんて
考えてます。
たまには、だんなに何か作ってあげたいからなぁ~~。
家でゴロゴロしてるんだからねぇ~(^▽^;)
ところで包装もすごい凝ってますね♪
なんか、とっても楽しそう(^ω^)
こんな時間って幸せですね~(*^0^*)

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年6月28日 (水) 11時29分

マフィンおいしそうですぅ!!
ホントに、天使ママしゃんは主婦の鏡です!
そんなにつくされてる旦那様は、幸せ者ですね。
昔はお菓子も作った私ですが、最近は・・・。
天使ママしゃんを見習って、何か作って
みようかなぁ。

投稿: たか | 2006年6月28日 (水) 12時08分

うちも毎週あいのり見てます。
ていうか夫が強烈なあいのりファンです。
いつも帰りが遅いので『今日あいのりだよ』ってメールを送ったら『急いで帰る』と11時に帰ってきました。
ギリギリ・・・。
そしてニヤニヤしながら見てましたよ。
感動してる感じじゃなかったな~。
スーザン頑張ってたのに。

お菓子、私は最近作ってないです。
もうなんか疲れちゃって。
やる気が起きません。
ダメダメ主婦ですよ~。
天使ママさん偉いです!!
私も見習わないといけないですね。

投稿: ロッティー | 2006年6月28日 (水) 12時33分

天使ママさん、こんばんは(^^)

私も今日は、偶然マフィンを焼いたところでした♪
でも、天使ママさんはお礼に手作りのお菓子を差し上げるなんてすごーい!
綺麗にラッピングされてるし。
私も人に差し上げられる位になりたいな。

子供と一緒にお菓子作りって、うん憧れます
(^・^)
楽しそうですよね。

あいのり我が家も見てますよー
スーザンの告白がうまくいって良かったですよねー。
お似合いの二人でしたよね。

投稿: まみぽこ | 2006年6月28日 (水) 23時54分

*miukaさんへ*
わーい★
ありがとうね(^_^)v
どこでもドア!
本当にあればいつでも、miukaしゃんに会いに行けるのに~
一緒に病院にも付いていってmiukaしゃんのこと質問攻めにしたり頼んだり、お菓子もいっぱい作って持って行くよ♪
お茶も一緒に楽しむの。

投稿: 天使ママ | 2006年6月30日 (金) 16時06分

*ちゃあさんへ*
私が出産する時にはぞくぞくとちゃあさんの周りにも新しい命が生まれるのですね!
性別ですが、私も「男の子じゃないか」ってなぜか皆に言われます^^
旦那の妹が夢で見たとか、義理の母や姉もなんとなくそう思う・・んだそうな★
私は胎動が元気だからあり得るような気もするし(^_-)
まぁ、女の子も絶対欲しいし、順番はどっちでも嬉しいんですけどね!

投稿: 天使ママ | 2006年6月30日 (金) 16時12分

*ゆっちさんへ*
うふふ。
食べに来る?って言える距離に居たりするのよね(*^_^*)
焼き鳥-{}@{}@{}-いいなぁ!
私飲みはできないけど、焼き鳥屋さんってすごく好き★
自分の好きなものを色んな種類ちょこちょこ食べられるしね♪
熱いからこれから先のお仕事大変だろうけどがんばってね(^^)/
スーザンの告白見たんだね~
あんなにうぶなドキドキ感は久々ないからなんか羨ましかったなぁ。。
ゆっちさんはそっか、大阪居たんだもんね!
私も9月に結婚式で大阪行く予定で今楽しみです(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年6月30日 (金) 16時19分

*キアナさんへ*
ホットケーキのミックスで、生地を作ると本当に数分でできちゃうから申し訳ないくらい手抜きだよ(^_-)
だから3種類作ってみました★
キアナさんのお母さんも色々作ってくれたんだね!
子どもの頃って作ってくれる母が大きくすごい人に思えたな~
誕生日には手作りケーキを!
これからの目標です。
もう次の旦那の誕生日が予定日だけど、赤ちゃん生まれてるかな(^_^)

投稿: 天使ママ | 2006年6月30日 (金) 16時25分

*milkさんへ*
あ〜ん(^O^)って私のでよければ持っていきますよ★
milkちゃんが側に居たら、一緒に赤ちゃん服やお菓子作りしたり、お散歩したり、お茶したり・・
色んなことしながら、赤ちゃんのお話したいな(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年6月30日 (金) 16時30分

*ぽんでりんぐさんへ*
本当、こういう何気ない時間が幸せだったりするんですよね~
でも、ゴロゴロできる今のうちの時間も貴重だし、幸せですが(^_^;)
イヤ、ほとんど作ることが稀で、だらだらしております・・
何何??
炊飯ジャーでケーキができるの??
ちょっとHP覗いてみようおかな~
手作りケーキのスポンジってすっごい好き★
これだけでも食べちゃいたいくらい(^_^)

投稿: 天使ママ | 2006年6月30日 (金) 16時40分

*たかさんへ*
見習う・・
主婦の鏡・・
そんな言葉旦那は笑うよ~(^_^;)
いっつもダラダラしてて、たま~に主婦らしいことしたら載せてるだけですから(^_-)
うふ★
仕事しながら家のこともこなす女性の方がすっごい尊敬しますよ!

投稿: 天使ママ | 2006年6月30日 (金) 16時43分

*ロッティーさんへ*
おぉ!
旦那様もいつも見てるのね(^o^)
確かに感動・・というより、にやついちゃう内容で幸せになれたかも★
次回からの新メンバーの旅も楽しみです。
てか、旦那さんにあいのり時間知らせてるロッティーさんと、それを聞いて慌てて帰ってくる旦那さんもかわいいなぁ。。

お菓子作りは必要性が出た時以外はあまりしてないですよ~(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年6月30日 (金) 16時50分

*まみぽこさんへ*
わぁ!
まみぽこさんも手作りをちょうどアップされてたようで(^o^)
今見てみましたが・・
すっごーーい!
お店に売っているものみたい!
美味しそうで、、私のが恥ずかしくなっちゃうわ(^_^;)
あいのり見てるのですね~
私も専業主婦になってから、復活して見始めました(^_-)
いまじゃ、ドキドキをここで楽しんでます★

投稿: 天使ママ | 2006年6月30日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/2401284

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りマフィンでティータイム:

« 産院予約完了♪ | トップページ | バスタオルで赤ちゃん服★ »