« 姪っ子のお食い初め | トップページ | ベビードレスGET★ »

2006年6月 1日 (木)

マタニティウェア&ヨガデビュー!

妊娠14週4日

先日買ったエアコンを今朝取り付けてもらいました★

これで夏と、赤ちゃんが産まれてからの冬を越せそうです(*^_^*)

少しずつ妊婦である実感が沸く今日この頃。

来月の戌の日に備えて腹帯も買ったし

Photo_12下着を載せるのもどうかなと思ったけど、一応買ったのは岩田帯・コルセットタイプ・ガードルタイプの3種類。

お出かけの時はガードル、家では楽で涼しい生地のコルセット腹巻きタイプか頑張って岩田帯巻いてみようかな(^▽^)

戌の日にはお参りした後、セレモニーとして旦那に岩田帯をぐるぐる巻いてもらうつもりです( ´艸`)

一緒に写ってるグレーの下着はブラのカップが付いているので本当楽!!

ブラジャーはやっぱり疲れるのでこのタイプか、スポーツブラ的な感じのを家では付けてます(・・。)ゞ

Photo_13

それから先日デビューしたマタニティウェアはこちら!

マタニティ用のジーパンは1つあれば夏冬もOKだし使えると思ってゲット。

お腹がまだブカブカだけど、つりベルトして今からでもはけるし、格好いい★

これ着て歩くと妊婦って感じです(*´∇`*)

それから今日から6月がスタートということで、もらったDVD見て「マタニティヨガ」を早速始めたいと思います(^▽^)/

初期は出血して1週間ほど寝たきりだったし、食欲はあるくせにつわりで家でゴロゴロの日々を過ごしていたため、体重は2キロ増になってます・・

病院で言われている体重まであと5キロしか太れない(-_-)

絶対無理だ・・

安定期も間近だし、このヨガとお散歩でなんとか太らないよう努力したいと思っております(>_<。)

でっきるっかな♪でっきるっかな~♪・・

ふぅ。。。(;-_-) =3

|

« 姪っ子のお食い初め | トップページ | ベビードレスGET★ »

コメント

☆天使ママさん☆

うわぁ~いこれまた勉強になります!!
なるほど!!
下着の写真もありがとう!!私にとっては大切な勉強になりますよ!!
旦那様に岩田帯を!!うんうん!!素敵なセレモニーだわぁ~憧れます。

マタニィティの洋服もとっても可愛いし楽しくなりますね、これも勉強ジーパンは大活躍!!なるほど。

ヨガも始めるのですね!!
きゃ~頑張る天使ママファイトですじょ!!
ゴンタ君も応援しています!!

そうそう天使ママさんもうご存知かもしれませんが
http://www.esampo.com/baby/pregnant/sample.htm
自分の予定日を入れるとそのカレンダーでその日はどんな事がるかとか毎日のアドバイスが出るものなのですが、まだ妊娠してない私ですが今周期の予想して入れてほぉ~と楽しんでおりますよ

投稿: miuka | 2006年6月 1日 (木) 17時23分

あっmiukaなのにみかんのアドレスで入力してしまいました~
失礼。

投稿: miuka | 2006年6月 1日 (木) 17時24分

いろいろ揃えてますね(゜∀゜)マタニティの服もとってもかわいいですぅ~♪
マタニティショーツとか、ブラとかっていつからつけ始めたらいいんですかねぇ?
やはり、安定期過ぎてからでしょうか?
ショーツはおなかが出始める4ヶ月過ぎからがいいんですかねぇ?
周りに妊婦さんがいないのでこういうアホな疑問がたくさんあります。
いろいろアドバイスお願いしますφ(。。;)
私も参考にさせていただきますぅ(*^^*)

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年6月 1日 (木) 23時41分

いよいよ妊婦さんっぽくなってきましたね♪
産院も決まって一安心だと思います。

最近のマタニティーインナーは機能的で着心地が良さそう!アウターもオシャレでカワイイですね。デニムだとあまり妊婦さんって感じじゃなく、さりげなくて素敵。

どんなの買ったらいいのか分からないので、とっても参考になります。

戌の日も来月、もうすぐ安定期ですね。
動けるようになるから今までより消費カロリーも上がるし、夏は汗もかくし、体重も増えにくくなるのでは?
体重制限は妊婦にとって手強い試練ですね…。
でも安産のためにがんばらなくては。

投稿: ジンジャー | 2006年6月 2日 (金) 00時08分

妊婦ショーツ登場ですね~^^私も衣替えついでに洋服も去年のを出しました。そういう点では年子っていいですよ^^;
お腹が大きくなってくるとそこに汗かき易くなって(痒くなる)、マタニティパンツはくと更に汗。。。なのでショーツとパンツはセットで使い始めたほうがシックリきます。
あと、私はチノっぽいパンツも重宝しました。それとですねー、何着かはお腹が目立つ服をそろえたほうがいいです。今後電車やバスに乗ったとき、妊婦だって分かりやすいほうが席を譲ってもらえるから(笑)

投稿: エル | 2006年6月 2日 (金) 00時41分

連投失礼します。
私のブログにもブックマークさせていただきますね~^^
体重管理頑張りましょーねー。私も今2キロ増し。でも一人目は1ヶ月に1キロ、5ヶ月で5キロ増えてたんで^^;

投稿: エル | 2006年6月 2日 (金) 00時48分

連投失礼します。
私のブログにもブックマークさせていただきますね~^^
体重管理頑張りましょーねー。私も今2キロ増し。でも一人目は1ヶ月に1キロ、5ヶ月で5キロ増えてたんで^^;

投稿: エル | 2006年6月 2日 (金) 00時49分

最近のマタニティ用品って、おしゃれだよね。7年前は、こんなジーパン無かったなぁ。カタログをたまに本屋さんで立ち読みしてますが、かわいいのがいっぱいですね。

今週期のヤマ場にさしかかっている
私です。今日で周期13日目。
150円排卵検査薬は11日目で陽性。
昨日からは陰性に・・。昨日頑張って
仲良ししときました。
彼は(今回は、予感ある!)とか。笑
今日卵胞検査に行ってきます。

投稿: たか | 2006年6月 2日 (金) 08時02分

私もキャミソールにカップがついたものを愛用してます。
だってもう苦しくて~。
出来るだけ楽なかっこでいたい!!

ヨガ、頑張ってください。
私もヨガ教室を申し込みしなくては~と思っているので17w~からでも始められたらなっと思ってます。

投稿: ロッティー | 2006年6月 2日 (金) 11時32分

着実にこっちの世界につかづいてきてますね!!
そろそろ出産の不安な気持ちとかも、ちょっとづつ出て来るころでしょうか?

先日「贅沢なお産」ってゆうTVやってましたけど、見ました??
もう少ししたら母親学級とか始まりますね!
だんだん暑くなってきたんで、お散歩する時とか、気をつけてきださいね!
急に気分悪くなったりしますからね~。
綺麗なママでいたいのは、みんな同じですよね~
ヨガやってると、安産になりやすいってゆうし。

投稿: あ~たんママ | 2006年6月 2日 (金) 11時32分

こんにちは♪

実はまだ病院行ってません。
そろそろ6週目に入ると思うので、来週行ってきます。
また報告させていただきますね。

しかし、マタニティウェア進化してますね!
すごく可愛い!!
私はもし無事に育ってくれたなら
約6年ぶりの妊娠なのですが、そのころの
マタニティといえば、クマのアップリケがついたような
ジャンパースカートとか普通にありましたよ。
可愛いマタニティ、着てみたいです・・。

私は2回とも13キロ体重がふえて、10キロずつしか戻らず
結局6キロオーバーの状態が何年か続き
2年位前にようやくその6キロを戻しました。
やはり、お医者さんの言う事は聞いておくべきですね・・。

投稿: よっち | 2006年6月 2日 (金) 12時40分

天使ママさんこんにちわ^^
うわ~かわゆい&涼しげなマタニティ服ですね♪全然マタニティに見えないし・・・!
結婚前、先輩のマタニティジーンズを見せてもらった時は、ホント衝撃的でした@@
妊婦さんにはありがたやですね♪
このまますくすくと大きくなってほしいものですね^^
体重管理、頑張ってくださいねp^^q

投稿: ここあ | 2006年6月 2日 (金) 13時01分

はじめまして
4月に流産したのですが、予定日が
天使ママさんと同じ11月26日だったので
私もこんな感じだったのかな~なんて思いながらいつも読んでました(^O^)
今、流産後の最初の生理が来たところです

マタニティ服可愛いですね!
ぜんぜんマタニティっぽくないから出産したあとも着れちゃいそうな感じですね

また遊びに来ます(*^^*)


投稿: そら | 2006年6月 3日 (土) 13時10分

天使ママさん、いろいろなタイプの腹帯を買ったようですね~。
私は先日買ったメッシュタイプ(これから暑くなるので)のガードル1つだけです。
凄くはき心地が良いのですが、長時間付けたまま座っていると股関節が痛くなることと、胸焼けがする事が難点です。。。
今度は別のタイプの物を選んでみようと思っています。
それからマタニティーですが、私もそろそろ欲しいんですよねぇ~。
今まで着てた腹がどんどんと少なくなってきてるし、最近お腹全体がポッコリと出ていて苦しいのなんの!!
上も欲しいけれど、ジーパンみたいなパンツも1本欲しいと思っています。
何だか私も最近妊婦らしい体つきになってきて、幸せを感じていますよ~♪

投稿: キアナ | 2006年6月 4日 (日) 10時00分

こんにちは☆
今日は1つお知らせが…
ブログを引っ越したので、URLとタイトルの変更をお願いします☆
前のブログでは引越しのお知らせしていないので、ココに新しいURL残しておきます。
お手数お掛けして申し訳ありません。
宜しくお願いします☆

投稿: さな | 2006年6月 4日 (日) 12時21分

*miukaさんへ*
すっかり返事が遅くなってしまってごめんね!
ちょっと風邪気味で、パソコン離れしてたました(^^;)
でも復活。
今日は旦那とちょっとお散歩してきましたよ(^o^)
ヨガも毎日しなきゃ!
これから頑張るじょい!
280日カレンダー教えてくれてありがとうo(*^▽^*)o
これによると昨日は赤ちゃんが16㎝!100gとのこと!
今日は胎盤がそろそろ完成!
流産の可能性が減ると、嬉しい報告が書いてました(^^)/
そりゃお腹もでるよね~
16㎝かぁ。。。しみじみです★

投稿: 天使ママ | 2006年6月 5日 (月) 18時10分

*ぽんでりんぐさんへ*
返事遅くなってしまいごめんなさい!
下着のことだけど、妊娠4~5ヶ月でお腹が大きくなるので買う人が多いみたい(*^_^*)
でも私は妊娠3ヶ月に買い始めたよ!
あまりお腹を締め付けるのは良くないから早く買うのは良いことだとお店の人も言ってました。
暑くなるとお腹丸出しに寝がちだし、デカパンは早めに買ってよいのでは(^^)/
ブラも少しずつきつくなってない?
乳腺の発育を妨げないためにも、きついと感じたら買い時です!
ブラのサイズのこととかお店の人に相談して買った方が良いですよ。
家に居る時はハーフトップのものや、タンクトップにカップのついたものは楽です(^^;)
色々あるので見るのも楽しいよ★
もうお店で物色して気に入ったのあればGETしてもいいと思います♪
また何か私に分かることあったら聞いてくださいね(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年6月 5日 (月) 18時18分

*ジンジャーさんへ*
本当下着もアウターも色んな種類があってビックリです(^o^)
妊婦さんのマタニティ世界は未知だったので、興味深くお店を見て回りました★
妊婦さんがジーパンだなんて、昔じゃ考えられないですよね(^^;)
戌の日も安定期も来週に迫ってきました♪
そっか、夏は汗もかきやすいし、太らないようにがんばらなくちゃ!
すぐバテないかが心配ですが。。
お互いに暑い夏にお腹抱えて大変かもしれませんが、乗り越えていきましょう!

投稿: 天使ママ | 2006年6月 5日 (月) 18時34分

*エルさんへ*
おぉ!!
かなり勉強になりまする(☆Д☆)
やっぱり夏に妊婦は色々と大変そうですね~。。
お腹かゆくなるんですか(^^;)
汗もいっぱいかくだろうし、貧血も気をつけなくては!!
なるほどですね~!
年子だと用意するものは少なくてよさそうですね(^o^)
でも上の子を見ながらの妊娠生活!
頑張ってください!
体重制限は自信ないけど、ぼちぼち動かなくては(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年6月 5日 (月) 18時41分

*たかさんへ*
排卵期も無事にタイミングとれたようですね(^▽^*)
彼の予感!!
おぉ!
それは期待しましょう(^o^)
卵胞検査はどうだったかしら??
今期も高温期に入って、ドキドキが始まりつつあると思いますが、応援してます!!

投稿: 天使ママ | 2006年6月 5日 (月) 18時43分

*ロッティーさんへ*
キャミソールにカップがついたもの!
これに限りますよね~(゚д゚)(。_。)ウン!
本当ブラを久しぶりつけるときついきつい!
楽がよいもん♪
胸がたれるほど大きくもないし、、、
気にせず楽な方をとってます(^^;)
ヨガは早速さぼりがちだけど・・やってると気持ちいいので頑張るぞ~
早く習慣づけなくては!
ヨガ教室行ったらママ友達もできていいでしょうね(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年6月 5日 (月) 18時50分

*あ~たんママさんへ*
一緒に風邪ひいてまぷ・・
そっちはどうかな??
私は鼻栓して色気ない姿で息苦しい毎日。
お互い早く治りますように(>_<)
近づいてる?
早くそっちの世界に行きたい今日この頃★
気づけば半年後には赤ちゃん抱いてる時期なんですよね。。
早いな~
母親学級!
今度予約してくるつもりです(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年6月 5日 (月) 18時53分

*よっちさんへ*
今度病院行くのですね!
その時には心拍もなんとか見られるかな★
報告楽しみにしてます(^o^)
私も来週久々の検診。
お互い無事育ってますように(>_<)
クマのアップリケが付いたジャンパースカート・・
昔はそんなですよね~(^^;)
ジーパンはけるなんて私もビックリしました(^_-)
6年ぶりだったら、かなり違った気分の妊婦生活になるのでは??
お互い楽しんでその日を迎えましょう♪

投稿: 天使ママ | 2006年6月 5日 (月) 18時57分

*ここあさんへ*
マタニティジーンズ!
私も衝撃的でした(>_<)
妊婦がジーンズ!?
どうゆうこと?ってかんじで発想もなかったですよね(^^;)
いくらでも伸びてくれるお腹の部分ですが、それに甘んじず体重制限頑張らねば・・
もともと良く食べるわたくし。。
自信はありませぬ!

投稿: 天使ママ | 2006年6月 5日 (月) 18時59分

*そらさんへ*
初めまして!!
コメントありがとうございます(*^_^*)
流産してしまったとのこと。
本当に残念です(>_<)
今は色々な気持ちが沸いて出て、複雑だと思いますが、天使ちゃんが戻ってきてくれることお祈りします!
それにしても同じ日が予定日だったなんて方初めてです。
私も流産経験者ですが、その子が無事育ってたら今月が出産だったんだとか、色々思います(^_^)
流産後の初生理は初潮以上に嬉しかったな。
体も少しずつ回復してる証拠ですね!

投稿: 天使ママ | 2006年6月 5日 (月) 19時06分

*キアナさんへ*
股関節が痛くなることと、胸焼けがする事が難点!
本当ですか~
私は14日の戌の日から使用するつもりでまだ使ってません。
腰が楽になるといいな(^^)
お腹ぽっこりですか(^o^)
私も明らかにぽっこり!
これは赤ちゃんに違いない!って感じで最近は嬉しく思います♪
でも着られる服は確実に減ってますね・・
マタニティより赤ちゃんにお金をかけたいのですが(^^;)
マタニティジーンズはけっこう1本あれば使えますよ!!
そろそろ検診近づいてきましたね♪
早く会いたいなぁ。
楽しみです(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年6月 5日 (月) 19時11分

*さなちゃんへ*
移動OKです!
了解しました(^^)/
また遊びにいくね~★

投稿: 天使ママ | 2006年6月 5日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姪っ子のお食い初め | トップページ | ベビードレスGET★ »