« 母親教室行ってきました | トップページ | 胎動!?? »

2006年6月18日 (日)

赤ちゃんベスト完成&バトン

妊娠17週0日

お!書き始めて週数がまた変わったことに気づく★

最近、時が早く感じるようになりました(*^_^*)

Photo_13

ここのとこ近頃さぼり気味だった「赤ちゃんグッズ作り」を再開してチクチクしておりました(o^-^o)

おくるみとスタイの次に、冬生まれということで「ベスト」にしてみましたが、やっと完成です♪

水色の水玉生地だけど、女の子かもしれないから首元にフリルを付けてオシャレにしてみました(o^∇^o)ノ

Photo_15表裏同じ生地だけど、リバーシブルの縫い方でしたので、内側にも縫い目はほとんどつけませんでした。

ミシンだとかなり早く綺麗にできるんだろうけど、ないのでそこら辺の努力を頑張るため、コツコツとA型の本領発揮!

やり出すと止まらず、これも2~3日でできました。

彼の実家で、このフリルを含め、様々な刺繍糸やタオル地、バイアステープ、マジックテープ、ボタンなどたくさんGETしてきたので今度は何を作ろうか楽しみ(^^)/

うちの母もでしたが、旦那のお母さんは手作りをよくしていた方で、家には業者か?とビックリするぐらいの材料が揃っていました。

私が赤ちゃんグッズを作っていることも嬉しいみたいで、ごそごそと大量にあげると出してきたのが印象的でした(*^-^)

さて、お友達のyoco*logのょコちゃんと、一緒に歩こう・・のたかさんからバトンをいただいたのでやってみます!

【管理人の輪を作ろうバトン】
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→KAKUN→裏表山岡→ガスバン→どら→磯野かおり→れいな→はいじ→ビバ子 →ありす→ょコ→たか→天使ママ

◆貴方のHNを教えてください。
天使ママ

◆貴方のサイト名を教えてください。

ずばり!「赤ちゃんが欲しい」

◆いつからサイトを運営し始めましたか?
去年の12月20日からです。

流産後の生理が来て、先生から子作り再開のOKが出た頃です。

「赤ちゃんを今度こそ抱きたい」「また妊娠したい」という強い決心をもって始めました!

◆管理人歴はどれくらいですか?
おぉ!早いものでもうすぐ半年になります(^o^)

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
流産で失った天使を忘れないこと、そして戻ってきてくれることを信じ「赤ちゃんを抱くその日」を夢見て書いている日記です。

幸い再び妊娠!皆さんに生まれた赤ちゃんを紹介する日まで、「赤ちゃんが欲しい」という題名で続けようと考えています(^ー^* )

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
ぜひお願いします!?

◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
*orange sky*の*milk*さん・・同じ頃に出産予定の妊婦さん。手作りのグッズ作りやお料理も上手な素敵なプレママさんです♪

a four-leaf cloverのまみぽこさん・・同じく天使ちゃんに会いたいと、一緒に出産目指してるプレママさん(*^_^*)同じ時期の出産予定の友達が最近増えて嬉しいです★

暇な時でも良いですし、スルーしても構いません!

もし良かったらお願いします(^▽^)/

|

« 母親教室行ってきました | トップページ | 胎動!?? »

コメント

手作りの物ってとっても良い!!
私にも作っていただきたい・・・(^^::)
私、お裁縫めっきりダメなんですゥ。
来年~の幼稚園グッズ、作れるか不安です。。。
立会いはきっとできますョ。
私はお腹の赤チャンに、「パパがいる時に産まれてきてね。」っとお願いしてました。
やっぱり1人では不安でしたから・・・。
ちゃんとパパがいる夜中に破水し、26時間後、産まれました。パパは途中寝に帰りましたがね(>_<)
しかし母は強いもんで、2人目の時はりむの事が気になり、パパがいなくてもしょうがない、1人で産むか!!っと覚悟がすんなり決まりました。
やっぱりパパがいる夜中に破水し、10時間後、産まれました。1人目の時より2人目の方が取り乱しましたが、記憶があるのは2人目です(^^::)
2人目の時はパパは助産婦並みに落ち着きはらってましたよ・・・
天使ママさんのお産はどのように始まるんでしょう(?_?)頑張って下さい!!!

投稿: ひろこりん | 2006年6月19日 (月) 00時24分

天使ママさん、作品を着々と作っておられますね~!!
私も先日ハワイアンキルトを始めたのですが、どうもあれ以来肩が凝って仕方が無いので今はチクチクをお休みしています。
これが出来たらハワイアンキルトのスタイとか作ってみたいな♪と思うのですが、いつになることやら。。。
私もA型なんですけど、天使ママさんと違って面倒臭がり屋で不器用なんですよ。(^^;
天使ママさんみたいなママに私もなりたいものです。(*^-^*)

そうそう、母親教室へ行かれたんですね。
でも40人の参加者って凄く多いですよね~。
私の時は10人居なかったような気がしています。。。
次回は7月13日に中期の母親教室に参加してきますよ!
その時にはお腹ももっと大きくなってるのかしら~♪

投稿: キアナ | 2006年6月19日 (月) 08時39分

天使ママちゃん、ベストかわいぃよ〜(^-^) フリルがお洒落度アップだね!お互い次の検診あたりで、運命の性別がわかっちゃうかしら?
どきどきだねぇ ゎたしゎ、なんとなく王子っぽい感じがするさ
あ、そぅそぅ、バトン、ゲトしましたよ オペのこと気にかけてくれてありがとね でも、今のとこ、大丈夫よだから、やらせてもらぅね

投稿: *milk* | 2006年6月19日 (月) 09時54分

素敵~♪
とってもかわゆいベストですね♪
しかも、またまた手縫いだんて、尊敬しちゃう!!
私も暇暇ついでに、色々作ってみたくてミシン買おうか検討中でしたが、手縫いでも十分ってことを、天使ママさんに教えていただきました★
あっ、でも私は手縫いだとあなぽこぽこになっちゃうかも!?(^^;
未来のために今から練習しとこうかな♪

投稿: ここあ | 2006年6月19日 (月) 11時32分

ベストかわいい~(/・ω・\) フリルがいい味出してますね(´∀`)
こういうのは、やっぱりミシンを使ってるんですか??それとも、手縫い??
うちには、ミシンがないんだけど、赤ちゃんもこれから産まれてくるわけだし、ミシンの1台くらいはないとなぁ~~なんて、考えてます。不器用な私でも使えるミシンが最近はあるようだし、テレビショッピングで安く売ってたりしますからね。

うちのだんなの母もすごく、器用で、こっちに遊びに来たときは、布団カバーとか、毛糸の帽子とか作って持ってきてくれました。
見習いたい・・・・(・ω・;)(;・ω・)

明日は、12週目に入ります。久々の検診です。血液検査とか、初めてやるので緊張します~~…o(;-_-;)oドキドキ♪

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年6月19日 (月) 17時42分

早いですね~^^ 赤ちゃん待ちの時期はあんなに毎週長く、初期の不安定な時期もすごく長く感じますが、安定してくると楽しみも増えあっという間ですね^^なんか天使ママさんの何週目っていう表示が見てて嬉しくなります^^
それにしても色々手作りいいですね~^^
全部可愛い^^早く熊ちゃんのかわりに本物のbabyちゃんが着た姿を見たいものですね~♪

投稿: ちゃあ | 2006年6月19日 (月) 22時33分

*ひろこりんさんへ*
幼稚園グッズ作ってあげるんですね★
私も昔母の手作りを持って行ってた記憶があるので、ぜひそうしてあげたいと考えています(*^_^*)
グッズの手作りや、お菓子作りとか私は好きな方ではあると思うんですが、やり出すまでがなかなか腰が重いんですよね(^_^;)
やり出すと夢中になるんですが。。
立ち会いのこと、とっても参考になりました!
本当産気づいてもすぐに生まれるとは限らないんですよね。
立ち会える日にうまくなりますように★
私もお腹の赤ちゃんに語っておこう(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年6月20日 (火) 15時12分

*キアナさんへ*
ハワイアンキルトってどんなものか、ぜひできたらアップしてくださいね(^^)/
私もけっこうな面倒臭がり屋なんですよ!
家ではゴロゴロしてばっかだし、手抜き主婦だし(^_-)
やり出すまでに時間がかかるの。
やり出すと、それを完成させるまでは時間を忘れて夢中になるんだけどね!
それにしても、ちくちくするのはけっこう疲れますね(^_^;)
私は普段肩こりとか全くないのに、裁縫だと肩や目、腰、あちこちに疲れが出ます。
お互いにまだ時間もあるし、ボチボチ頑張りましょう★
中期の母親教室ってあるんですね!
私のところは前期と後期のみ。
またレポート待ってます(^o^)

投稿: 天使ママ | 2006年6月20日 (火) 15時19分

*milkさんへ*
お褒めいただけて嬉しいです(^o^)
でも、まだ洋服は作ったことがないからこれから先、milkさんに見習って大作もいつかチャレンジしてみたいな★
バトンすぐに受け取ってくれたんだね~
本当ありがとうございます(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年6月20日 (火) 15時23分

*ここあさんへ*
毎日、けっこう暇でゆっくり過ごしている天使ママです。。
いつも手芸しとけば、今頃かなりの作品できてただろうなぁってちょっと思うけど、なかなか取りかかれない面倒くさがり屋なんですよね~
細かい作業は嫌いではないんですが・・
私もミシンは欲しいんですよね!
幼稚園グッズとか子どもができたら色々とあると便利でしょうね~
とりあえず、実家に里帰りするまでは手縫いでできるものを頑張りますが、私も洗濯に何度も耐えられるか自信ないなぁ。。

投稿: 天使ママ | 2006年6月20日 (火) 15時33分

*ぽんでりんぐさんへ*
うちにもミシンがないのでコツコツと手縫いで一応頑張ってます(^^)/
でもミシンも確かにこの先を考えると買ってもいいかな~っていうか、欲しいですよね!
これもミシンがあれば1日に何着か作れそうです。
安ければね!
私もテレビショッピングチェックしておこうっと(^o^)
12週の検診どうだったかな?
初めてのお腹からの検査だったでしょう(*^_^*)
また報告お待ちしています!

投稿: 天使ママ | 2006年6月20日 (火) 16時40分

*ちゃあさんへ*
本当赤ちゃん待ちの排卵期までの低温期中や結果がわかる高温期までの時間、妊娠初期が一番時間が長く感じられたかもしれない。
今は週数が変わるのが楽しみな毎日で、早く過ぎて欲しいんだけど、こんなゆっくりな時間も楽しみたいなって思ってます^^
でも、早く赤ちゃんにこのベストも着せてみたいな(^o^)
しばらくはこの熊ちゃんに活躍してもらいます(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年6月20日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/2276989

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんベスト完成&バトン:

« 母親教室行ってきました | トップページ | 胎動!?? »