« 名前を考える^^ | トップページ | 産院予約完了♪ »

2006年6月24日 (土)

産院の変更

妊娠17週6日

明日から18週になりますが、すでに「胎動」を良く感じるようになりました★

毎日、ポコポコっと元気そうで嬉しい限りです( ´艸`)

「男の子かしら?」とワクワクします♪

でも、男の子の名前がなかなか思いつかない・・

まぁ、時間はあるしぼちぼち頑張ってます。

今日は朝から月に一度の社宅の清掃がありました。

近所の方に「お腹だいぶ目立ってきたね~」と言われましたよ(^_^;)

昨夜久々に、裸で全身を見てみましたが確実にまた大きくなりました!

本当に中身は15㎝やそこらの赤ちゃんなのか疑います・・

今朝、出した夏服の上を着ようとしたら胸が苦しく着られない∑(ёロё)

よくある胸の下が少し絞ったデザインの服。

お腹周りはふわってしてるから着ようと思ったのに。。

あと、マタニティジーンズにベルトしようと思ったら、使ってたベルトの長さが全然足りない・・Σ(=д=ノ)ノ

この違いの大きさに、以前の服を本当にまた着る日がやってくるのか今から不安です(-_-)

仕方なく見えないように釣りバンドして着ました。

さて、題名の通り、里帰り出産先の「産院を変更」することになりそうです。。

昨夜実家の母から電話があり、一緒に決めた病院のよからぬ噂をどうも聞いたようで、クチコミで良いという他の産院を薦められました(^▽^;)

3つ母と一緒に見学した上で、一番大きくて新しく、わかりやすい所にある病院に決めてたのですが、どうもそこの先生はかなり忙しく、あまりよく診てもらえないとか、対処が遅れて死産した話を周りから聞いたそうです。

一方、経産婦さんや、助産師さんが私たちが他に行ったある病院がとっても良く、おすすめというのを聞いて、できたら変えようという話でした。

そういう直接的なクチコミを聞いてしまうと、やっぱり良い噂の病院が安心だし、まだかかってもなかったので、そちらにしようということに決定!

しかし・・早速、今朝そこに電話したら予約がもういっぱいだそうでΣ(|||▽||| )

遅かった。。

しかし、母はあきらめない!

私がまだ名乗ってなかったことをいいことに、時間差で母が電話。

以前病院を見学に行ってその時は空いてたこと、気に入ったこと、親戚もそこで出産しててとても良いと聞いていること(実話)など、伝えてぜひここで娘にも出産して欲しいんだと言ってみたそうで・・

すると、院長がOKすればいいとの返事Σ(・ω・ノ)ノ!

「院長の居る月曜にまた電話することになった」と言ってました(^_^;)

どうなることやら。。

駄目だったらどこにしようかな~

それにしても昨日入ったクチコミに急に左右されてますが、やっぱり先生の評判とかも先に知りたいし、大切ですよねぇ。

そこの病院は、そんなに大きくはないけど、きれいだし、私の友達の知人も多く出産してると聞いていたところです。

大きい病院に居た先生が開業した個人病院だそうで、腕がいいのかな~

「またここで産みたい」という経産婦さんの話にちょっと惹かれてます。

とにかく褒めて挙げるのがうまい、押しの強い母に期待して連絡待ちたいと思います(-人-;)

|

« 名前を考える^^ | トップページ | 産院予約完了♪ »

コメント

うんうん、悩むよね〜 ゎたしも、自分の行きたい病院と義両親にすすめられた病院が違って、悩みに悩んで、結局、義両親のすすめる病院にしたよ(*_*)

でも、予約がいっぱぃなら、相当評判がいいね!安心、安心(^-^)

お互い、来年のお正月ゎ忙しそぅだね!

投稿: *milk* | 2006年6月24日 (土) 17時41分

そっか~ 里帰り先の病院選びもありますよね
うちは田舎なんで近くに評判のいい病院がないんですよね><ただでさえ、病院少ないのに
その前に、妊婦になれたらですが・・・
でも、おかあさんが探してくれるっていうのは安心ですね^^お母さんに任せるが一番ですね
病院はやっぱり、設備より先生看護婦さんの人柄も重要ですしね^^いい病院見つかりますように

投稿: ちゃあ | 2006年6月24日 (土) 20時39分

産院、悩みますよね・・・
私も結構悩みました。
1人目は何にもわからず、実家の近くの総合病院でした。
2人目は絶対個人産院と決めてましたョ☆
ただ、評判・口コミ等調べたり、聞いたりっと、情報集めました(^^:)
良く言う人もいれば、悪く言う人もいるし・・・
結局最後は、受診してみて、自分の命とお腹の赤ちゃんの命をまかせられるッ!っと思った産院にしましたョ。
危険度や、いざっという時の対処法など、アレコレ聞きました。
先生や助産婦さんって、健診・お産の時が多いですが、出産後、実際お世話していただくのは看護婦さんメインだったりもするので、先生だけでなく、看護婦さんの態度や雰囲気も見てみてわ?!
参考になれば嬉しいです(^^)

投稿: ひろこりん | 2006年6月24日 (土) 23時01分

やっぱり口コミって気になりますよね!
私も今の病院を選ぶときに口コミとか気にしましたよ~。でも、今通ってるところは、同じ区内だし、評判も良く、以前入院したときの病院食もおいしかったし(^▽^;)先生も丁寧なので、出産もここになると思います。
やっぱり大事な出産ですからね、用意が万全にしたいですよね!!
無事におかあさんおすすめのところになるといいですね(^ω^)

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年6月25日 (日) 11時27分

天使ママさんお久しぶりデス♪
約2ヶ月間ご無沙汰してました<(_ _)>
ちょっと見ない間に
スッカリ妊婦さんですねぇ。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+
5ヶ月という事は、もう既に
折り返し地点で も~言ってる間に
ママですね~~~(*≧∇≦*)
これから、色んな準備やなんかで
大変だと思いますが
その反面、幸せが
いっぱーーーい待ってるから楽しみですねッ♪
なんか天使ママさんは同じ福岡で、
妊娠への挑戦から今までをブログを通して知ってるから
あたしもホント嬉しいデスヽ(´∀`*)ノ♪

投稿: ゆっち | 2006年6月25日 (日) 14時56分

*milkさんへ*
私的にはどこの病院も立ち会い可能だし、条件は良かったんだけど、見た目や大きさ、立地が良かった所にしてたのよね。
でも、やっぱり先生とかの評判は気になります(^_-)
結局母のお薦めのとこは無理だったけど、行く前に取りやめできて良かったです★
本当お互いに次のお正月にかけて忙しくなるね~
正月じゃなかったらもっとゆっくり実家に居られたけど、、年末の家の掃除やら、正月には旦那の実家や祖母宅や近所にお披露目にも行かなきゃだし。。
あぁ、生まれましたの年賀状も間に合うかなぁ(-_-)

投稿: 天使ママ | 2006年6月26日 (月) 10時39分

*ちゃあさんへ*
ありがとう~★
なんとか病院決定して予約も完了したよ(^^)/
うちの実家も田舎だから、福岡市内の病院みたいにHPやネットでの情報がないんだよね。。
だから自分で行ってみてたんだけど、クチコミは大事だね!
最初に決めてた所は出産の予約が要らなくて、誰でも受け入れている分、外来も含め忙しくて手が回らないのが実際みたい(^_-)
早く分かって、今回の病院に予約が間に合ってほっとしました(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年6月26日 (月) 10時43分

*ひろこりんさんへ*
お勉強になります!
そうですよね~
施設とか立地とかで見てたけど、先生や看護士さんとか大切だな~って今回思いました(*^_^*)
とりあえず、今度産もうと思った病院の先生は電話で話したら丁寧にお答え頂いて、人柄は良さそうだったから、ちょっと安心してます。
今度行ってみることになったので、周りの看護士さんや助産師さんの様子も伺おうかな(^^)/
私も個人病院に興味ありでした!
お料理や、サービスも色々ありそうです★

投稿: 天使ママ | 2006年6月26日 (月) 10時47分

*ぽんでりんぐさんへ*
クチコミ聞いてしまうと気になります!
最初の病院は止めました(^_^;)
ぽんでりんぐさんは今通っている所で産むんですね!
それが一番安心だと思うし、評判も、実際のところも良さそうでいいな★
私も今通ってる所の先生が一番いいのだけど、やっぱり里帰りしたくて。
親も楽しみにしてるしね(*^_^*)
今度一度行ってみるので、どんな先生か、どんな所かしっかり見てきます!

投稿: 天使ママ | 2006年6月26日 (月) 10時51分

*ゆっちさんへ*
キャー!
お久しぶりです(^^)/
ちょこちょこブログ覗いて待っていましたよん★
なんだかダイエット大成功!!??
すごいな~感心です!
私はすっかり妊婦腹で見せたいくらいです(^_^;)
胎動も元気に毎日ポコポコ感じます。
早いものでもう折り返し地点だんだな~としみじみ。。
このまま順調に行きますように!
ゆっちさんの子作り作戦もうまくいきますように!!

投稿: 天使ママ | 2006年6月26日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/2356966

この記事へのトラックバック一覧です: 産院の変更:

« 名前を考える^^ | トップページ | 産院予約完了♪ »