« 体の変化 | トップページ | 最後の?2人旅行♪ »

2006年7月24日 (月)

急遽決定!長崎旅行^^

妊娠22週1日

無事22週を迎えました天使ママです(^_^)v

そうそう、タイトルに書いた通り、急遽明日から1泊旅行に行って来ます(^^)/

行き先は私と旦那が出会って恋に落ちた「長崎」。

旦那とは大学1年生の時に同じサークルで出会い、6年間は長崎で恋を育んできたので思い出の土地です★

長崎を離れてから2年。

最近「大学時代に行ってた”おふくろ”(←食堂)のチキンカツ食べたい!」とか、「あの中華屋であんかけチャーハンと焼肉丼が食べたい!」

など、懐かしい味が恋しくなってたわけで、長崎にその2つを食べに行くことを以前から計画してました(^_^;)

安定期のうちにと思ってたところ、ブログ仲間のキアナさんが急遽旅行に行くとのことで私も触発されて、”どうせなら1泊してこよう”と旅行を計画!

で、明日・・すごい急!!

実は旦那様がたまに行く趣味のスロットで勝った「15万」を全額プレゼントしてくれたので決定(>_<)

うちはお小遣いの範囲でする分はOK出してるんです。

休みの日は行かないし、勝ったら羽振りがよくなる旦那だからね(^_-)

Index_bath_image_01_1

泊まるのは海を見渡せる「展望大浴場」のあるホテル。

浦上天主堂や中華街など観光地が近い大きなホテルなのに、1泊朝食付き4000円でとれたのでワクワクです(*^_^*)

学生時代に行った「グラバー園」や海辺がすぐ近くなので散歩したり、稲佐山にも行こうかな~

これもブログ仲間のmilkさんやここあさんが海に行ったとの記事を読んで、泳げないけど海を眺めたくなってたこともあり決めたのヽ( ・∀・)ノ

学生気分に戻ってキャンパスを歩くのもいいし、食堂に行くのも楽しみ♪

長崎さるく博もあってるから、久々の長崎も色々見所がありそうです。

とりあえず、明日明後日無理せず、ゆっくり散策したり、海でぼーっとしたり、夜景を見て旦那と恋人気分を味わってこようと思います( ´艸`)

今回は「食」もメイン♪

太れないと言いつつも、これは前からの計画だったので今回は勘弁

m(_ _)m!?

2人で旅行なんてこの先なかなかできないだろうから、楽しんできたいと思ってますミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡

|

« 体の変化 | トップページ | 最後の?2人旅行♪ »

コメント

いぃなぁ(^-^)いぃなぁ!

milkも旦那くんが、夏休みかえってきたらおねだり旅行しよぅかしら

それより、天使ママちゃんの旦那さん、すご〜ぃ! 15万全額プレゼントなんてかっちょえぇ〜

うちの旦那くん、競馬やるんだけど勝手も2000円とかしかくれなぃの←ケチすぎ!

二人の出会いの地をみて、おぃしぃものを食べるなんてこのうえなぃ胎教だね

リラックスして楽しんできてね

投稿: *milk* | 2006年7月24日 (月) 12時58分

楽しんできてくださいね。
今しかないですからね~。
赤ちゃん産まれたらしばらくは旅行どころじゃないですし。
しかし旦那様、15万☆
スバラシイ~!!

投稿: ロッティー | 2006年7月25日 (火) 10時27分

こんにちはー 
長崎を満喫してる頃かなぁ

私も長崎市内は修学旅行と学生時代、女友達で
旅行に行った事があるから懐かしい(^^)
長崎はおいしい食べ物も多いし、楽しみだね。
旦那様の15万円すごいね!
全額プレゼントなんて優しいね。

パパとママの思い出の土地の旅行だから
赤ちゃんもお腹の中で嬉しいだろうね。

投稿: まみぽこ | 2006年7月25日 (火) 16時42分

わ~^^いいですね~
私も長崎好きです
町並みが可愛いし^^
グラバー園みたいなお家に住みたいし
夫婦水入らずでいっぱい楽しんできてください☆あっお腹のBABYと三人旅行ですね^^

投稿: ちゃあ | 2006年7月25日 (火) 17時56分

22週おめで㌧!♡
臨時収入で15万は大きいねぇッヾ(≧∇≦)〃
ホント旦那様優しいねぇヽ(´∀`*)ノ♪
天使ママさん御夫婦の思い出の地は長崎だったのね♪
うちも実家の母親が長崎生まれの長崎育ちだから
田舎にお墓参りとか今でも長崎行くよ(◎ゝω・)ゞ
出産前に夫婦2人で思い出の地に旅行なんて
素敵゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ .:。+゚
お天気が心配だけど、存分に楽しんで来てね~ッ♪

投稿: ゆっち | 2006年7月25日 (火) 18時04分

☆天使ママちゃん☆

22週祝!!天使ママちゃんおめでとう♪
そして天使ママちゃんのお腹にいる赤ちゃんありがとう♪天使ママちゃんの旦那さんおめでとうございます♪

長崎!!2人で旅行。うんうんこれから赤ちゃんが生まれて落ち着くまではお出かけもなかなかできないだろうし、もぉ~ラブラブで楽しい時間を過ごしてくださいね!!

天使ママちゃんの幸せなお話!!読んでて本当に心がフワ~ッんて和みますよん!!

夫婦愛!!もぉ~素敵な夫婦☆

投稿: miuka | 2006年7月25日 (火) 18時40分

天使ママさん(゜∀゜)いまごろおいしいものたくさん食べてだんなさまと楽しい時間を過ごしてるんだろーなぁ~いいなぁうふふ。

長崎といえば、私はちゃんぽんなんだけど、天使ママさんはちゃんぽんなんて食べたかしら?
小さいころにオランダ村に行ったけど、今はオランダ村ってないんだよね?
ハウステンボスだっけ?

楽しんできてね~~おみやげ話待ってます。

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年7月25日 (火) 23時05分

天使ママさん旅行楽しんでいますか?
私の影響を受けられたんですね!(*^-^*)
お二人の思い出の地でたっぷり楽しんで、楽しいお話聞かせてくださいね♪

長崎って私一度も行った事が無いんですよ。
っていうか、四国や九州って一度も訪れた事が無くて憧れです。
いつか行ってみたいです!

投稿: キアナ | 2006年7月26日 (水) 13時21分

*milkさんへ*
ただいま~(^^)/
やっぱりおでかけは今のうちだから時間があえばおねだり旅行オススメだよ!!
旦那が全額プレゼントしてくれた時は、気持ちが変わらないうちにさっともらっておきました(^_^;)
これがないと、旅行にぱっとは行けなかったかも。。
今回はゆっくり休憩を挟みながらの旅行だったから、赤ん坊にもいい胎教になったような気がします♪

投稿: 天使ママ | 2006年7月27日 (木) 11時34分

*ロッティーさんへ*
今しかない!
私もそう思って出かけてきましたよ(^_^;)
生まれてからの生活ってあまり想像できないんだけど、大変だろうなぁ。。
他にしたいことは何かなって最近良く考えてたりします(^_^)v

投稿: 天使ママ | 2006年7月27日 (木) 11時35分

*まみぽこさんへ*
私も旦那も修学旅行で来たこともあるし、大学時代からずっと居た土地だったけど、新鮮な気持ちで旅ができました(^^)/
でも、知らない土地ではない分、道に迷ったり、調べたりしないでよかったから疲れも少なかったのかも★
美味しいモノも本当多いです!
私は皆が行く中華街ではなく、現地の人が行くお店もいっぱい知ってるから、もし長崎行く時は聞いてねん♪

投稿: 天使ママ | 2006年7月27日 (木) 11時39分

*ちゃあさんへ*
私も長崎に久々訪れたら、独特の雰囲気や町並みが懐かしく、好きだな~って改めて思ったよ(^o^)
海の潮の香りもするし、湿気が多くてムワって空気で、長崎の土地を体いっぱい感じてきました★
でも、妊婦が住む土地としてはきついのかもねってちょっと思ったけど(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年7月27日 (木) 11時42分

*ゆっちさんへ*
おぉ!
ゆっちさんのお母様も長崎の方ですか!?
私もうちの両親も実は生まれが長崎なんですよ(^o^)
佐世保の方なんですけど、私も今年もお盆にお参りに帰るつもりです!
長崎市と佐世保じゃまた全然違いますけどね。
旦那さんの15万は大きかったよ~
これからお金もいるし・・
学生時代も13万勝って全額私に色々買ってくれたことある(^_^;)
自分の欲しいものはないんだって。
全く自分にはお金をかけない人でね、おごるの好きみたいで、勝った時は羽振りがよくなるのでありがたいくらいです♪

投稿: 天使ママ | 2006年7月27日 (木) 11時49分

*miukaさんへ*
やっと22週!
私もお腹のベビーに感謝しました★
ママはビクビクしてたのに、ちゃんと元気に育ってくれて、最近は蹴って元気をアピールしてくれるし、嬉しい限りです(>_<)
本当に妊婦さんって憧れだったから、大きなお腹を眺めると、優しい気持ちになれるの(*^_^*)
大好きだよって独り言言ったり。。
赤ちゃんが欲しいってmiukaちゃんの心からの思いすごく分かるよ。
で、きっとお腹に命が宿った時、望んでただけの幸せをベビーが感じさせてくれるはずだから、今の気持ち忘れずに頑張ろうね!
先日は旦那のパソコンからコメントしたよ(^o^)今日は私のパソだからどうかしら??
miukaちゃんはやっぱり太ってなんかないし、可愛いというか美人さんじゃーん!

投稿: 天使ママ | 2006年7月27日 (木) 11時57分

*ぽんでりんぐさんへ*
オランダ村懐かしい(*^_^*)
私も小学校の時行ったな~
今はないよ。
佐世保に似ているハウステンボスがあるけどね!
ちゃんぽんは今回は食べてないけど、旅行日記の通り、皿うどんは食べたよ♪
チャンポンや皿うどんって、福岡のお店では食べることないからたまに無性にたべたくなる(^o^)
でも、今回はけっこう食べ過ぎ。。
体重は思った通りの増え具合です(^_^;)
検診までに戻さないとって大丈夫かしら~

投稿: 天使ママ | 2006年7月27日 (木) 12時00分

*キアナさんへ*
思いっきり影響受けて旅行してきましたよ(^o^)
九州は来たことないんですね!
ならば、九州の中でも長崎はおすすめ(>_<)
町並みや建物、食べ物、すべてが独特で違う土地に来た~って心から旅行気分を味わえると思います(^^)/
熊本も大分もいいですけどね~
旅行って本当今度はいつ行けるのでしょうね!
子どもができて家族旅行ってのも憧れです(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年7月27日 (木) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/2775243

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽決定!長崎旅行^^:

« 体の変化 | トップページ | 最後の?2人旅行♪ »