« 急遽決定!長崎旅行^^ | トップページ | 妊婦の旦那も運がある? »

2006年7月27日 (木)

最後の?2人旅行♪

妊娠22週4日

二人の出会った長崎での1泊旅行から無事に帰って参りました(^^)/

まずは夕方に到着してご飯から(^_^;)

大学時代によく通った中華屋「伯水楼」へ。

Photo_51

Photo_52Photo_53

私の好物「太麺皿うどん」と、旦那の好物「焼肉丼」、ここの名物「肉入りあんかけ炒飯」を2人でたいらげました(^_^)v

めっちゃ量も多いし、美味しいから大満足!!

相変わらず学生多かった。懐かしい味がしました★

その後ホテルにチェックイン。

Photo_54

部屋からの眺めは「まさに長崎」でしょ!

山肌に家がびっしりです。

その後まったりしてから夜は「グラバー園」へ♪

Photo_57今夜間も営業中で、あちこちがライトアップされててとても良い雰囲気でした(*^_^*)

Photo_58

グラバー園からの夜景。

写真ではうまく撮れなかったけど綺麗でしたよ★

Photo_592人で記念写真とか撮ってもらって、何度か来たことあるのにすっかり観光気分!

嬉しかったです(^o^)

その後、夜の大浦天主堂を見ながらホテルへ戻り、「展望大浴場」でもゆったり夜景を見ながらお風呂を楽しんで1日目終了。

Photo_60

2日目。

朝食会場、ホテル最上階からの眺めです。

海と造船場が見えて「長崎」らしいな。

ご飯後、朝からこの海辺を散歩して、潮風に吹かれてきました(´∀`)/

その後もお昼まで、浜の町アーケードや中華街を懐かしみながら歩いたり、長崎の景色を思い出しながら楽しみました。

Photo_62帰りにホテル近くの「大浦天主堂」へまた立ち寄り、記念写真 ( ´艸`)

この周辺は土産店も建ち並び、賑わっていました!

私も、お土産に定番の福砂屋のカステラを買って、なんだか本当に観光気分での旅行になりました(笑)。

Photo_64

ラストはお昼ご飯。

また、大学近くの懐かしいお店「おふくろ」へ♪

いつもの「チキンカツ」こrで600円の安さが学生には嬉しかったの(^_^)

おばあさんとおじいさん、まだ元気にお店しててくれて良かった★

また長崎来たら行きたいな。

この後、下道で長崎から福岡への帰り道、途中佐賀の実家で休憩してから帰宅しました!

今回の旅は天気も良く、具合も良く、本当に楽しめました(*^▽^*)

急に思い立っての旅行だったけど、良い思い出になったな~

今のうちにしたいことしときたいですもんね(o≧▽゚)o

|

« 急遽決定!長崎旅行^^ | トップページ | 妊婦の旦那も運がある? »

コメント

おかえり~!!
すごく楽しめたみたいで、これはお腹のベビちゃんにもいいはず。
これからほんとに暑くなるし、妊娠後期に入るし、いい時期に旅行に行けてよかったですね☆

投稿: ロッティー | 2006年7月27日 (木) 11時49分

*ロッティーさんへ*
おぉ!
早いコメントなんかうれしかった★
ただいま~(^^)/
そうそう、ちょうど私が出かけた翌日に梅雨が明けてかなり良いお天気だったの。
後期は長崎きつそうだし、本当良い時期に出かけられたって思う!
雨じゃなくて良かったし、赤ちゃんも楽しめたかな(*^_^*)

投稿: 天使ママ | 2006年7月27日 (木) 12時07分

とっても素敵な2人旅ですね!
旦那さんとの仲の良さがすごく伝わってきます★懐かしい食べ物屋さんのメニューを久しぶりに味わうのっていいですね~(^^)
皿うどん美味しそう~!!

長崎は異国情緒漂う素敵な街ですよね。
高校生の頃、父が長崎に単身赴任してたので夏休みには長いこと遊びに行ってました。
坂とか階段が多いけど、大丈夫でしたか?
体を大切にしつつ、自由に動ける今のうちに沢山2人きりの思い出づくりを…♪

話は変わるけど福砂屋のカステラ、超ふんわり・もちもちですよね!?
初めて食べた時は目からウロコでした。

投稿: ジンジャー | 2006年7月27日 (木) 14時14分

おかえりなさーい(´∀`)
とっても楽しかったみたいで良かったです。
「肉あんかけチャーハン」おいしそうでした。
やっぱり2人だけで旅行は今のうちですね。
私も秋ごろ計画しなくちゃ!!
九州って見るところいっぱいあるからいいですよね(゜∀゜)
だんなとはまだ九州に行ったことないので、
いつか九州も行ってみたいです。

そろそろ胎動が聞こえてもいい気がするんですが、どんな風ですかね?
ぽこぽこって天使ママさんは言ってましたが、きっと今までにない感覚なんでしょうね?
早く私のお腹もぽこぽこしないかな?

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年7月27日 (木) 20時06分

☆天使ママちゃん☆

素敵!!♪
お2人の写真初公開♪
髪の毛短いのとってもお似合いよん♪
旦那さんだ!!お2人見て若い夫婦!!って感じですよ!!
お似合いな2人!!
思い出の場所!!素敵な最高の旅行でしたね!!体調も良く天気も良く最高の旅行!!次はベビーちゃんと共にですね!!
中華屋さん!!ボリュームすごいね!!
これ2人で全部食べたの!!キャキャすごい!!パワーを感じたよん!!

投稿: miuka | 2006年7月27日 (木) 20時49分

お帰りなさい^^
わ~いいな~
うちも去年夫婦で行きました^^
3年前は友達とも^^
何度行ってもいいですよね~
なんてったって夜景がきれいだし^^
中華街も何か雰囲気が好きだし^^
グラバー園もいいですよね~^^
ご夫婦ツーショットもいいですね^^
坂が多いのが難点ですが、それ以外は♪
いつか住みたい町です^^

投稿: ちゃあ | 2006年7月27日 (木) 23時25分

 はじめまして!かおりんと申します。
私も赤ちゃんが欲しくて日々待ち望んでいる者の一人です。
今、周りには妊婦が6人いて、私のお腹にも早くお友達が来ないかなーと心待ちの日々。
天使ママさんのブログをたまたま見つけて、
楽しく、そしてうるっとしながら読ませて頂きました。
とても参考になりました。
これからも、応援しています!
元気な赤ちゃんが生まれてくるようにお祈りしています!

投稿: かおりん | 2006年7月28日 (金) 08時08分

これゎ、これゎ素敵な胎教だったね(^-^)v

やっぱり、九州行ってみたぁい

天使ママちゃん夫妻、素敵だね 二人でいる時間も楽しまなきゃね!

たまにゎ、おぃしぃものを食べてリフレッシュしなきゃ!

投稿: *milk* | 2006年7月28日 (金) 09時56分

お帰りなさーい!

お天気が良くて良かったですね。
海と造船場が見える景色は長崎っ!って感じがしますよね。
大浦天主堂バックの写真も良く撮れてますね。

皿うどん、あんかけ炒飯、焼肉丼の
ボリュームすごいし、おいしそう(^^)
学生さんに人気なのもわかるなぁ。

投稿: まみぽこ | 2006年7月28日 (金) 11時10分

天使ママしゃん、おかえりぃ!
長崎を満喫してきたようね。
どの料理もおいしそうですぅ。
私もどっか行きたいよぉ。
8月1日に入籍はするんだけど、
仕事が忙しくて旅行は無し。
せっかくの結婚休暇5日間も
入籍日と続きじゃないと
会社の制度上取れないので、
泣く泣く休暇を放棄する予定(T_T)

あ!彼が福岡で食べたのは、
(もつ鍋)がおいしかったって。
にんにくたっぷりで、汗いっぱい
かいたそうです。
2日目は海鮮料理?だったとか。
お土産にめんたいこを買ってきてました。

投稿: たか | 2006年7月28日 (金) 12時30分

天使ママちゃん、ぉかえりなさぃξ*^▽^*ξ
「伯水楼」さんのぉ料理、どれもすごぃボリュームだね!!!
でも②人でたいらげちゃぇるなんて、
きっとすごぉーーーくおいしいんだろぅネ(●^艸^)
グラバー園からの夜景も大浦天主堂もステキ*:..。o○☆*
ぉぃしぃぉ料理や、懐かしい景色たち・・・
ママが楽しんで来たことで、ベビちゃんもきっと喜んでるネ♪
長崎、いってみたぃナ~ξ*^0^*ξ

投稿: ょコ | 2006年7月28日 (金) 12時51分

*ジンジャーさんへ*
ジンジャーさんも長崎は経験有りなんですね!
私も久々行ってその良さと独特の雰囲気を楽しんできました(^_^)v
そうそう、福砂屋のカステラ美味しいですよね!!
私はカステラの中でも一番好きなんです★
たまに食べたくなったら福岡でも買えるんですけど(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年7月28日 (金) 17時25分

*ぽんでりんぐさんへ*
この炒飯かなりうまいです!
中華街のお店もいいけど、私は地元に愛されるここのお店が大好きです★
ぽんでりんぐさんもそろそろ胎動の時期ですね(*^_^*)
私は意外と最初からポコっと下から軽く突き上げるように感じたけど、人によってはグニっと動いてるように感じたり、なんらかの違和感から始まると思いますよ♪
最初はそれが胎動かわからなくても、嫌でも分かるようにはっきりなっていきますからお楽しみに(^^)/

投稿: 天使ママ | 2006年7月28日 (金) 17時32分

*miukaしゃんへ*
写真恥ずかしながら思い出にと載せてみました★
まだまだ若いつもりの2人で、新婚なので手をつないで歩き回りました♪
今度はそうですね、子どもを連れて必ずまた訪ねてみたいと思ってます。
食べ物はすごいですよね。。
せっかく長崎まで来たのだからと食べたいもの3種頼んでしまい、、しかも食べきれるし!
2人共もともとかなり大食いで有名なカップルだったりします(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年7月28日 (金) 17時36分

*ちゃあさんへ*
おぉ!
けっこう長崎楽しんでるんですね★
確かに気軽に行けるし、違った土地に旅行気分感じられますもんね(^o^)
私は両親の実家が長崎の佐世保なので、来月のお盆はそちらへ行きます。
佐世保はまた違った感じだし、佐世保バーガーとか食べてこようかな!

投稿: 天使ママ | 2006年7月28日 (金) 17時41分

*かおりんさんへ*
初めまして!!
温かいお言葉に私もなんだかうるんでしまいました(>_<)
赤ちゃんが欲しくて欲しくて仕方なかった気持ちとか、妊娠時の喜び、初期の流産への恐怖とか・・色んな思いがちょっと蘇って。。
かおりんさんも今の欲しいという願いが大きい分、妊娠した時に大きな幸せを感じるはずですよ(*^_^*)
周りの妊婦さんや、私からも妊娠菌が飛ぶように祈ってますね!!

投稿: 天使ママ | 2006年7月28日 (金) 17時45分

*milkさんへ*
本当今のうちに、旦那との2人の時間楽しんで、外食もたまには楽しんで、好きに過ごすことも大切だよね★
でも、milkちゃんのご飯もおいしそうだから毎日食べに行きたくなっちゃうよ(^_^;)
旦那さんはそれで満足でしょう!
あと何をしようかしらね!

投稿: 天使ママ | 2006年7月28日 (金) 17時48分

*まみぽこさんへ*
本当長崎って特有の町並みと匂いがあるんですよ。
私は7年間も長崎に住んでたのに、今回久々に訪れてすっかり観光人になってました(^_^;)
カメラ片手にかなり撮りまくったから、お腹の大きな妊婦時代の写真も残っていい思い出です★

投稿: 天使ママ | 2006年7月28日 (金) 17時54分

*たかさんへ*
新婚旅行は行けないんだ(>_<)
でも、落ち着いていつかラブラブ旅行できたらよいね!
1日なんてもうすぐだよ!
なんかドキドキしちゃうね~
彼はもつ鍋食べたんだ(^o^)
私も福岡来て初めて食べてかなりはまりました!!

投稿: 天使ママ | 2006年7月28日 (金) 17時57分

*ょコちゃんへ*
長崎超オススメだよ!
雰囲気もいいし、食べ物も本当においしいの(^o^)
それにしても、このボリュームを2人でってすごいよね。。
実は旦那も私も昔から大食いカップルって有名なんだ(^_^;)
旦那はさらに焼肉丼を中盛りにしようとしてたけど、それは止めたくらい・・
これから先体重頑張らなきゃ!
ょコちゃんのパスタもかなり美味しそうでよだれ出そうだよ。。

投稿: 天使ママ | 2006年7月28日 (金) 18時00分

妊娠中の旅行って思い出に残るからいいですよね~。
長崎、私も行きましたよ、元彼と(笑)
天主堂は修復工事で外観が見られず。。。でもグラバー園も行ったし、風情のある坂をあちこち登ったり。ハウステンボスも行ったなぁ。ま、駅近くのロープウェイで行く「いせやま?いなせやま?」公園に行ったのが別れた原因でしょう(笑)カップルで行くと別れるという迷信があったみたいで。。。
でもそれがあって今の幸せがあるわけですから^^

投稿: エル | 2006年7月28日 (金) 22時41分

天使ママさんお帰りなさ~いヽ(´∀`*)ノ♪
お天気も良かったみたいだし、
旦那様との思い出の地を楽しめたみたいで
ほんと良かったぁ♪♪♪
長崎は今年の正月明けに旦那とお墓参りで行ったけど
ホテルの部屋からの写真は「まさに長崎」だねヾ(≧∇≦)〃
しかも、あたしもカステラは「福砂屋」派♡
「文明堂」っていう人もいるけどね(*>艸<)
あの下にザラメが付いてるのがいぃね♪
ってか、「伯水楼」も「おふくろ」も美味しいそ~だね(o´艸`)
今度、長崎に行く時は是非行ってみたい♪

投稿: ゆっち | 2006年7月29日 (土) 15時48分

*エルさんへ*
元彼と行った思いでの土地か~(^_^;)
そうそう、稲佐山(いなさやま)です!
別れるって有名ですよね。。
私も今回行こうと思ったけど夜のグラバー園に変更したんだ!
旦那と大学時代も行ったことあるけど、一度別れて復活したから・・行かなくて良かったかもね(^_-)

投稿: 天使ママ | 2006年7月29日 (土) 16時57分

*ゆっちさんへ*
私も色々あるカステラ屋の中では「福砂屋」派なの!
長崎の地元人はだいたいそうかな~
まぁ、大丸とかこっちでも手に入るんだけどね(^_^;)
時々無性に食べたくならない?
私は来月のお墓参りで、また長崎行くけど今度は佐世保です★
佐世保はまた違った場所ってイメージで、佐世保バーガー食べてくるつもり♪

投稿: 天使ママ | 2006年7月29日 (土) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/2822006

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の?2人旅行♪:

« 急遽決定!長崎旅行^^ | トップページ | 妊婦の旦那も運がある? »