« 6ヶ月妊婦検診!性別は・・ | トップページ | 髪切ってきました^^ »

2006年7月11日 (火)

6ヶ月に入ったお腹

妊娠20週2日

そういえば検診でついに体重を注意されました(^_^;)

今「+3.8㎏」でございます。。

先月から一気に+1.8㎏だったもので、

「2人分食べて良いと昔は言ってたけど、違うからね~」と軽く釘をさされ、「1ヶ月に1㎏ペースまで」と言われました( -ω-)/

まだ赤ちゃんは280g、25㎝程だというのに。

この増えた体重は何?脂肪でしょうか( ▽|||)

明日からご飯は減らそう!と心に決め、昨日は両親と焼肉!?

それが駄目なんでしょうが・・

Photo_36ヶ月のお腹の写真です。

毎月載せようと思ってますが、裸の方がだんぜん凄く見えるなぁ。

でも、昨日焼肉屋さんで初めて知らない人にお腹を触られました★

焼肉屋のおばちゃんが「2人分食べて元気な赤ちゃん産んでね~」って(^▽^;)

いや、2人分は駄目と言われたばかりなんですが。。

しっかり食べてきました!あは。

前の日は、私と旦那のために母がはりきってたんまりとご飯を作ってくれたし、ケーキやデザートまで買ってて。。

食べ過ぎだ~

もっと定期的に歩かなくては。

それから、貯金も頑張らねばと思い、今日は旦那の会社の積立貯金に申し込んできました。

毎月給料から15.000円、ボーナス月は50.000円積み立てていくことに決定。

子どもが生まれたら「学資保険」にも入ったり、保険関係も見直さなきゃだし、節約せねば~(>_<)

これから出産に向けてお金もかかるし、ビデオカメラやら欲しいモノもあるし。。

頑張ろう~!!

|

« 6ヶ月妊婦検診!性別は・・ | トップページ | 髪切ってきました^^ »

コメント

☆天使ママちゃん☆

うわぁ~お腹大きくなったね♪
立派な妊婦さんだ!!
天使ママちゃん先生から体重の注意があったの?でも腕細そう~!!
ますます自分の写真が醜く感じてしまうわぁ~
一年間で何と6.5キロ太ってしまいました~(><)うぇ~ん
妊婦さんじゃないのに~

投稿: miuka | 2006年7月12日 (水) 08時47分

おめでとう!!
遅くなったけど女の子の可能性大!ってことですね。
そっか~、夢は膨らむね~。
うちはおとなしくてあんまり動かなかったから女の子かな~って思ってたけど、赤ちゃんの性格によって違うし、まだまだ油断できぬと思いましたよ。
体重、注意されたんですね。
ママはおしりとかかなりでかくなるそうですよ。
産後の授乳のために脂肪をくっつけていっているそうです。
なので産後体重激減しますよ。
赤ちゃんの体重は280gかぁ~。
うちは304gと言われたんで、うちの子も同じくらいで育ってるのかな。
お腹の出方は天使ママさんの方が大きいのに。
私も頑張ってお腹を大きくしないと!!ってどうやって大きくするんだ!?(笑)

投稿: ロッティー | 2006年7月12日 (水) 10時55分

まさに妊婦さん(^ω^)ですね~うふふ。
私も腹だけは妊婦腹なんですが(^▽^;)
昨日私もたーんまり焼肉食べてきました。
当分肉はいいやってくらいに・・・・。
でも、久しぶりにたくさん食べて満足しました。
赤ちゃんのためにも食生活気をつけないといけないですよねぇ!

赤ちゃんのために貯金かぁ・・・
さすが!私も自分の貯金じゃなくてこれから子供のための貯金とかも考えないといけないんですよね・・・。
まだまだ、自覚が足らないママです(^▽^;)

昨日は初めて妊婦帯とかマタニティ用の下着を買いました!
来週には5ヶ月になるのでいよいよ腹帯の時です。
緊張するなぁ~~

投稿: ぽんでりんぐ | 2006年7月12日 (水) 12時19分

20週突入おめでとうございます★
赤ちゃんも順調みたいで何よりです。かわいいアンヨも見せてくれて親孝行ちゃん♪
女の子の可能性が高いみたいですが、まだ確定ではないみたいなので…もうちょっとの間のお楽しみですね。
手作りアイテムも女の子らしいものというより、男女共用で使えるようなものを…って感じですかね?
でも、男女混合で3人計画(ウチもです♪)ということはむしろその方が将来的にいいのかも?

もうプレママ期間も、はや後半戦なんですねぇ。体重は…あとあと難産になって苦しむのは自分と赤ちゃんなので、私も自重せねばと思っています。
カロリー抑え目で糖質以外の栄養素はしっかり摂るメニューにしなくっちゃ…。
といいつつ、糖質オンリーのアイスが止められないジンジャーです。

投稿: ジンジャー | 2006年7月12日 (水) 15時17分

*miukaさんへ*
うん。
注意受けたよー(^_^;)
miukaさんも結婚後太った人ですか!
私も結婚してどんどん太って、まぁ妊娠後も入れると同じく6.5㎏増です。。
専業主婦になってゴロゴロ動かない・・肉好きな主人との食生活・・色々と理由は思いつきます(^_-)
今は妊娠してるからってことにしておいけるけど、私の勝負は出産後!
結婚時の体重まで下げたいのです~!!

投稿: 天使ママ | 2006年7月12日 (水) 17時00分

*ロッティーさんへ*
お尻すでに超やば!です(>_<)
うちの旦那がびっくりするくらい・・
お尻と股の境目がないのよ~
もともと下半身太かったから、すごいことになってる。。
出産したら本当に体重戻るかなぁ。
私はかなりの努力が必要そうです(^_-)
280gというのは、聞いた数字じゃなくて19週末の大きさって載っていた数字です(^_^;)
病院で言われなかったからちょうどこのくらいかなって。
ロッティーさんの赤ちゃんも大きくなってますね~

投稿: 天使ママ | 2006年7月12日 (水) 17時04分

*ぽんでりんぐさんへ*
妊婦帯や下着を買うと、いよいよ妊婦の自覚がでてきたでしょう(*^_^*)
この後は、お腹が少しずつ膨らんで、胎動を感じ始め、性別が分かり、名前を考えて・・と楽しみが一杯ですね!!
貯金はもともと結婚時から少なくて、今から必死に貯めていかなくてはなりません(^_^;)
自分の妊婦服は我慢して、赤ちゃんの必要なもの揃えようと必死です。。
でも、生まれたらますますお金がいるだろうし、貯金もきつくなりそうな気が・・
がんばりまーす!

投稿: 天使ママ | 2006年7月12日 (水) 17時10分

*ジンジャーさんへ*
アンヨを見て、赤ちゃんがますます人間らしく成長したな~って嬉しかったです^^
赤ちゃんの性別はまだお楽しみって思ってます(*^_^*)
女の子はもちろん、実は男の子だったよって言われても嬉しいし★
ジンジャーさんも男女3人計画ですか!
そのくらい居ると楽しい家族になりそうですよね(^o^)
今のところ、黄色のおくるみとか男女いいものを用意してるけど、女の子とはっきりすればピンクも用意してあげたいな。
でも黄色が多くなるのも仕方ないかも(^_^;)

投稿: 天使ママ | 2006年7月12日 (水) 17時20分

順調そうですね♪
性別も姫の可能性大だとか・・・。
お腹もかなりおっきくなっててビックリ!!
私は、王子の時はお腹が前に前に出て、後ろから見ると、妊婦にはまったく見えずでした。
姫の時は横に横にまぁるくなってったような気がします。なので後ろから見てもぷっくり妊婦(?!)って感じでした。
お腹がおっきくなるのって、幸せ感じますよね♪
胎動も、もぅどんなんか忘れちゃったよぅ!!
体重増加も、私は1人目の時は14キロ・・・
2人目の時は12キロ増えてしまいました(>_<)
でも今は、妊娠前に戻りましたよ(^^)v
大丈夫、子育てしてれば、痩せますよ・・・
私は最近、怒鳴り散らさない日はないくらいでして・・・もぅいやッ!
安定期のうちに、やりたいことや、やっておきたいことなどたくさんあると思いますが、体調には気をつけて下さいね。
暑い日が続きますが、頑張って下さい。

投稿: ひろこりん | 2006年7月12日 (水) 23時27分

*ひろこりんさんへ*
本当、お腹が大きくなっていくことが喜びとなっています(^^)/
こんなことって、妊娠時くらいですよね!
もう少し大きくなってくると、その形にも注目ですね★
ラジャー!
そんなに変わるなんてビックリ!
私は本当に女の子かな~
まだまだドキドキが続きそうです(*^_^*)
ひろこりんさんは体重けっこう増えたのに、ばっちし元に戻ってるんだ~
うらやましい(^o^)
私も子育てに夢中になれば痩せられるかな。
頑張ります!

投稿: 天使ママ | 2006年7月13日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14245/2597343

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月に入ったお腹:

« 6ヶ月妊婦検診!性別は・・ | トップページ | 髪切ってきました^^ »